トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

花にらが出てきた

愛原社長: こんばんは。昔の彼女からもらったキーフォルダーをやっと外した愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。今持ってる携帯が6年めに突入したプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。ケータイにはストラップは付けない一二三部長です。

愛原社長: あぁ、携帯には何もつけてないや。

一二三部長あると邪魔だの

一二三部長6年とは、、長いな。

愛原社長: 30分使ったら、電池きれるんじゃぁ?

一二三部長電池パックの交換はしてるんじゃ?

プレーンおにぎり: いや、中々の強者で、電池1の状態で一週間は耐えてくれます。

プレーンおにぎり: 使わなければ。

一二三部長まあそれでも凄いと思うが。

愛原社長: まぁ、植物のすごさも堪能してくれ

30

愛原社長: 花にらの芽です。

プレーンおにぎり: あ!ニャッ○

プレーンおにぎり: 危ない危ない…企業として、訴訟沙汰だけは回避せねば…

一二三部長ふっ

一二三部長ヤクルトラーメン

愛原社長: ん?君たちが何を言ってるか、わからんぞ?

一二三部長ニャッキ

プレーンおにぎり: アーア…イッチャッタヨ…

一二三部長いえすビーフジャーキー

愛原社長: アニメ?

一二三部長わからん。

プレーンおにぎり: 某NHKのクレイアニメです。

一二三部長ほお

一二三部長NHK自体あまりみry

愛原社長: テレビ自体見ない・・・・

愛原社長: めずらしく盛り上がりに欠ける話題だったな!!!

愛原社長: はははは。

愛原社長: 花ニラもニャッキニャッキ育ってくれれば、いいと思います。

一二三部長あ、ニラだったのか

一二三部長って、これだけじゃ何かわからんな。。

愛原社長: まぁ、成長に期待ってことで・・・・・。

愛原社長: しめやかに終わりますか。

プレーンおにぎり: 注連縄?♪

一二三部長え?

愛原社長: それは、しめなわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隊列ができた

愛原社長: こんばんは。今日は白い服を着ている愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。水色大好きプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。ゴラン高原で45名の自衛官が日本から派遣されています。

愛原社長: んー、部長。考えたけど何のことかワカラン。

一二三部長よくある質問です。

プレーンおにぎり: ヒソヒソ(社長、グッドウィルからの派遣ですよ。)

愛原社長: (え?グッドウィルだって・・)

一二三部長ふむ、硬く創作。。

プレーンおにぎり: (ええ、何でも「自衛官民間企業出張法」とやらが可決したらしくて…)

愛原社長: (ついにグッドウィルが・・・・自衛官を派遣か・・・)

愛原社長: って!!!話が横道にどんどんそれる前に!!!

プレーンおにぎり: 元に戻さねば!!

愛原社長: 23日に芽が出始めたはつか大根ですが

一二三部長くるりんぱっ!

29

一二三部長

プレーンおにぎり: これが自衛官…!

プレーンおにぎり: 見事な整列ですねぇ…

愛原社長: さすがグッドウィル。鍛え方が違う。

プレーンおにぎり: 彼等がゴラン高原とやらに派遣されるのですね…いってらっしゃいませ…

愛原社長: って、グッドウィルから講義くるわ・・・・。訳のワカラン使い方してたら。

プレーンおにぎり: 彼等の講義内容…少し興味がそそられますねぇ

愛原社長: やっぱり、そこを突いてきた?

プレーンおにぎり: ええ、「利用出来るネタは何でも」がモットーですから。

プレーンおにぎり: で、モットーって何ですか?

愛原社長: 部長が教えてくれます。

プレーンおにぎり: 是非御教授願えますか?<一二三部長

一二三部長日常の行為の目標や方針となる事柄。また、それを表現した語句。標語。座右の銘。

一二三部長って、まじめかよ!!

プレーンおにぎり: なるほど☆ 流石部長!

愛原社長: あのー、はつか大根の栽培のことがメイントークになってほしいんですけど。

愛原社長: 脱線してません?

プレーンおにぎり: 本線ってどちらでしたっけ?

愛原社長: まぁ、次回の成長ぷりに期待ということで・・・・。〆ますか。

プレーンおにぎり: 〆サバぁぁぁ!!

一二三部長本戦は次回。

愛原社長: はつか大根の成長が早いか、私たちの成長が早いか・・・・。

愛原社長: お楽しみに!!!

プレーンおにぎり: (SE:ドォォーン…!)

プレーンおにぎり: いかりや長介あったまーはパー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビが出てきた

愛原社長: こんばんは。なぜか100円玉がたまりまくってる愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは なぜかライターがよく無くなるデラピンです

リコ こんばんは。なぜか目の下にクマができたリコです

デラ・ベッピン それはクマった

リコ クマってるんです

愛原社長: ちっ、先を越された。クマったクマった。

デラ・ベッピン へっへっへ

リコ クマークマー

デラ・ベッピン 持ち直した!・・・出来る!!

愛原社長: まぁ、クマるぐらい発芽ラッシュです。

リコ まだまだらっしゅ!

29a

リコ おおおー

デラ・ベッピン おー 全身で日光浴とはいじらしい

愛原社長: これはコールラビです。

リコ また聞きなれない名前

愛原社長: キャベツの一種で茎がカブみたいに太って、そこを食べるらしいです

デラ・ベッピン 昨日のみそ汁の具でした

愛原社長: なんで、そうヤスヤスとウソをつくんですか?

リコ やーいやーい、怒られてやんのー

リコ 白ですか?紫ですか?

デラ・ベッピン それは言えない。

リコ 調べましたが、なんか微妙な形ですね・・

デラ・ベッピン これらもやはり種まきからすぐ発芽ですか?

愛原社長: 16日に巻いて、今日29日にこんな感じです

リコ ほほぅ

デラ・ベッピン 早いですねー 

リコ 早いの?

愛原社長: わかりませーん。

リコ 3日くらいで芽が出るのかと思ってました

デラ・ベッピン 一ヶ月とか掛かるもんだとおもっていました

愛原社長: やっぱり野菜に成長スピードはよって違うよ。

リコ なるほど

デラ・ベッピン ふむふむ 

デラ・ベッピン 個性があっていいですね

愛原社長: ふむ。水と肥料をやれば、ぐんぐん大きくなるはず!

リコ どんどんやろう!

リコ 根が腐るほどに!

愛原社長: やりすぎても味が落ちるよ。

デラ・ベッピン 大味になるのですね

リコ ギネスレベルの大きいやつ育てましょう

愛原社長: まぁ、収穫が楽しみですね。コールラビなんて見たことも食べたこともないけど・・・・。

デラ・ベッピン 未来予想図が完全に白紙です

リコ やっぱりチャレンジャーですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところ。

愛原社長: こんばんは。昼寝をして元気な愛原社長です。

一二三部長ヨロシコオネガイシマセ

プレーンおにぎり: こんばななh。睡眠時間が3時間なプレーンごにぎっrでs。

プレーンおにぎり: 眠いです

一二三部長こんばんは。ロムスカです。

プレーンおにぎり: こんばんは。<パロさん

愛原社長: いきなり、わけのわからん方向にですか?

一二三部長まあ、入りたまえ。

プレーンおにぎり: ろ、路線修正ぃー!!

一二三部長そうか、その光だ、聖なる光でロボットの封印が解けたのだ!!

一二三部長え?

愛原社長: この人、たぶんラピュタを見たんだね

一二三部長数年ブルに

プレーンおにぎり: 雄牛…!

愛原社長: とりあえず、ラピュタのあの美味しそうな肉団子スープの材料にしたい野菜を作っている畑の全貌を紹介しようと思います。

一二三部長待ってました!

一二三部長で、かぼちゃはどうですか?

愛原社長: だから、かぼちゃは作ってない!

一二三部長え?

28

プレーンおにぎり: おぉー、土地が広い!!

一二三部長おお。どこじゃこら

プレーンおにぎり: アメリカもビックリな庭の広さですね。

愛原社長: 牛も飼えます。

プレーンおにぎり: モー最高ですね☆

一二三部長どうしてそちらへもっていくんですか?まったくモウ!

愛原社長: 写真の奥のほうの緑の野菜のところは、違う人のね。

一二三部長ほうほう

愛原社長: その手前からが私の耕作地だぜぃ

プレーンおにぎり: ハウスシェアですね。

一二三部長その小さいハウスはなんぞ?

一二三部長まさか、敷地これだけ。。?

愛原社長: ちっさ!!

プレーンおにぎり: 一気に日本住宅ですね。

一二三部長あ、うまいねどうも

愛原社長: この中でトロ箱置いて、ズッキーニの苗とミニ大根を育ててます。

プレーンおにぎり: ズッキーニ!

プレーンおにぎり: パスタに最高ですね☆

一二三部長ふむ。ナスみたいなやつkぁ

愛原社長: キューリみたいなやつかと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゴマの芽が・・・・。

愛原社長: こんばんは。ご飯にゴマをかけて食べるのが好きな愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは 前世は耳かき、デラピンです

リコ こんばんは。ふりかけはのりたまのリコです

愛原社長: どうも発芽ラッシュです

リコ おおおー

愛原社長: 次々に芽吹いていますね。

デラ・ベッピン めでたい!

愛原社長: 芽出たい!!

デラ・ベッピン ああ!言おうとしたのにぃー! ・・・春爛漫ですね

リコ hahaha

リコ べびーぶーむ!

27a

リコ おおおー

愛原社長: これはエゴマです。

リコ 超あっぷだ

デラ・ベッピン こんなに地面を割って生えてくるとは・・・出来る!!

リコ がんばってますね

愛原社長: 韓国野菜?焼肉に巻いて食べるらしいよ?

リコ ほうほう

デラ・ベッピン ほほー 美味しそうハムニダ

愛原社長: で、種はゴマのように使えるからエゴマらしい。

リコ シソの一種ですか?

愛原社長: そそ。

愛原社長: まぁ、例によって食べたことも見たこともない野菜だけどね

リコ ほうほう

リコ チャレンジャーですね

デラ・ベッピン またもやセレブ野菜

愛原社長: セレブは栄養豊かな野菜が好きだからな

愛原社長: あぁ、それでこの新芽を刺身のツマとかに使えるらしい。

リコ もう食べますか

愛原社長: いや、大きくして葉っぱを食べるべ。

デラ・ベッピン 万能野菜ですねぇ

リコ ってことは、社長はエゴマの発育に合わせて

リコ 魚も釣ってくるってわけですね

愛原社長: 刺身も作れと?

デラ・ベッピン カジキを!カジキを!!

リコ マグロ!

愛原社長: アジなまねを・・・。

リコ カツオ!

リコ アジはスルーで

デラ・ベッピン うまい事イワシたら天才ですね

リコ イワシもタラもスルーです

愛原社長: マグロ漁船に乗ってきます。アイカンファームはまかせた!!!

愛原社長: 3ヶ月は帰りません。

リコ エロ本さんがんばってね

デラ・ベッピン え?同行?

リコ いや、ファーム担当

デラ・ベッピン 立派な林にして見せます!!

リコ 林!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リークの芽が・・・。

愛原社長: こんばんは。今日は鼻づまりの愛原社長です。なんかの花粉が飛んでるのか???鼻風邪か??

デラ・ベッピン こんばんは エコとエロの妖精、デラピンです

愛原社長: んー。せっかくエコって言ってるけど、ぶち壊してやろうか。

デラ・ベッピン この時期も花粉は飛んでいるようですよ イ~ックシッ!

愛原社長: 野菜作りって、自然破壊だよ。

デラ・ベッピン ええ!?

愛原社長: 日本の土壌は、ほっとけば林になるんだけど、それを切り開いて畑にするんだから自然破壊だよ。

愛原社長: あ、野菜作りの夢をこわしちゃった?!

デラ・ベッピン まままさか!

デラ・ベッピン 光合成・エコ万能論もあるし!

愛原社長: えっと・・・今日、芽吹いたヤツを紹介しておくか・・・・!!

27

デラ・ベッピン おおー 生まれたて!

愛原社長: これはリークだよーん。

デラ・ベッピン 出てきて間もなくって感じで可愛いですね~

愛原社長: リーキだか、ニラネギやら、ポロネギとか、いろいろ名前がある洋ネギですね。

愛原社長: フランス産でぜぼんぬ。

デラ・ベッピン これまたレアな野菜ですね~ンヌ

愛原社長: セレブの間では、人気なんじゃないかな?

愛原社長: 私はたべたことないけど・・・。

愛原社長: デラ・ベッピンは毎日食べてますか?

デラ・ベッピン もちろんですンヌ! 鼻に刺してシルブプレ

デラ・ベッピン おっと食べ物でしたね

愛原社長: ふっ、成長したら、どんなのになるのかわかってないくせにトロァ

デラ・ベッピン ほ・・・細長くなるんジャンレ~ノ

愛原社長: 太いのが特徴のネギだよ!!!

デラ・ベッピン あいたたたた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイランの芽が・・・。

愛原社長: こんばんは。イチゴを食べている愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは 急に始まって何も出来ないデラピンです

愛原社長: 急?何が急にはじまったんですか?

デラ・ベッピン いやん 収録かと・・・。

愛原社長: てか、ダンコン世代の定年退職した人が野菜を育てようと思い始めて参考にするブログとしては・・・・。デラ・ベッピンって名前は不似合いだよね

デラ・ベッピン はう!

愛原社長: まじめな野菜栽培ブログなのに!!

愛原社長: 野菜栽培のスターになるブログが汚されるわ・・・。

デラ・ベッピン むむむ・・・。

デラ・ベッピン エコとエロの融合だと言い張ります

愛原社長: まぁ、そういうわけで

25

愛原社長: 中国野菜カイランの芽が出ました。

デラ・ベッピン おおー 可愛らしい~

愛原社長: 一箇所に5個ぐらい種を蒔いたので、結構出てますね

デラ・ベッピン 意外に成長が早いんですねぇ

愛原社長: えっとたしか16日に蒔いて今日25日にこんな感じですわ

デラ・ベッピン う~ん生命の神秘! 面白いです!

愛原社長: というか、カイランって知ってる?

デラ・ベッピン ししし 知ってますよ! アレですよねアレ!

愛原社長: はははは!!!アレだよね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が・・・

愛原社長: こんばんは。夕食後の歯磨きをまだしていない愛原社長です。

一二三部長こんばんは。本部長です。

プレーンおにぎり: こんにちは。顔を磨いたら全治4日のプレーンおにぎりです。

一二三部長え?

愛原社長: どんな磨き方してんねん。

プレーンおにぎり: 金ダワシって痛いですねあれ。

一二三部長潔癖にもほどがあるな。

愛原社長: まぁ、ほどほどにね・・・。

愛原社長: で、16日に植えた種ですが・・・・。

23

プレーンおにぎり: わー、なんかいっぱい雑草が生えてますよ

一二三部長全部雑草かかぼちゃ?

愛原社長: そうなんだよね。雑草が・・・・。

愛原社長: って、雑草ちゃうわ!!!

プレーンおにぎり: な、なんだってー!?

一二三部長かぼちゃでしたか、失礼しました。

愛原社長: はつか大根の種を植えたところから、出てきました。

一二三部長なんだって

愛原社長: って、かぼちゃ植えてない!!!

プレーンおにぎり: ハツカネズミの種ですか。数本で大量に増やせますね。

愛原社長: 鼠算で収穫できます。

プレーンおにぎり: 1年後には…嗚呼恐ろしや…

愛原社長: は・つ・か・だ・い・こ・んです!!!ラディッシュじゃ!!

プレーンおにぎり: ああ、「戦闘力たったの5か…ゴミめ」は名台詞でしたね。

愛原社長: それ、ラディッツ。

一二三部長で、初か?だいこん育てるのは

プレーンおにぎり: 将来ラディッシュぼうやの様な子供が欲しいですねぇ。

愛原社長: らでっしゅぼーやは、競合企業だし!!

プレーンおにぎり: 流石社長、頭の回転が早い!(さりげなく媚を売ってポイントゲット!)

愛原社長: で、部長もさりげなくダジャレいってるし!!!

プレーンおにぎり: Σ

プレーンおにぎり: いちにっさん部長…恐ろしい子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカンファーム始動

愛原社長: こんばんは、天才経営者の愛原社長です。

村山音人: こんばんは、目から火が出る村山です

リコ こんばんは、好きな食べ物はカレーなリコです

デラ・ベッピン こんばんは、わき腹から変な毛が出てきたデラピンです

リコ 毛!

村山音人: 抜けー

村山音人: そして送れ!

愛原社長: 村山はハゲに悩んでるんだね。

デラ・ベッピン ダメ!生きてるもん!

デラ・ベッピン ネー セバスチャン♪

リコ 名前ついてるし

村山音人: 名前つけんな!

愛原社長: あのね。このブログを見る人は、たぶんガーデニングや家庭菜園愛好者よ?

村山音人: はぁ・・・

愛原社長: いきなり、意味不明なところに突っ走ってますね

リコ 毛・・

デラ・ベッピン 大変お見苦しいところを・・・

村山音人: 毛も植物も生えるってことで

愛原社長: きれいにまとめたと思うなよ!!

村山音人: で、なんの話?

愛原社長: あのですね。君たちはご存知のように畑を入手しました。

愛原社長: まぁ、借りたんだけどね。

デラ・ベッピン やったー

リコ どんどん広がるアイハラカンパニー

愛原社長: せっかくなので、この畑を運営していってガッポガッポ儲けようと思うのです。

村山音人: 儲けるの!?

愛原社長: それに経営難に陥ってご飯が買えなくなっても野菜があれば!!

愛原社長: いきていける!

デラ・ベッピン 切実ですね!

村山音人: おおー、考えてる~

リコ おお、壮大

愛原社長: 壮大か??

村山音人: じゃあ給料は現物支給ですね

愛原社長: まぁ、そういうことになるな。

リコ なんですって

デラ・ベッピン ほうれん草一束とか?

愛原社長: そそ。

リコ アスパラ希望

村山音人: オレ最近、アボガドにはまってます

リコ あーおいちぃねー

愛原社長: 野球チームのロッテもガムが給料らしいぞ。

リコ なんですって!

リコ ガムが!

村山音人: しかも噛んだやつね

デラ・ベッピン 誰が!・

村山音人: ロッテさん?

デラ・ベッピン え?

リコ え?

村山音人: だれだよロッテさんて

愛原社長: 由緒正しきガーデニングブログなんだけどなぁ・・・・。

愛原社長: 脱線ばかりじゃないか、ぶつぶつぶつ。

リコ 何を作るのでしょう

村山音人: アボガド育てたいです

リコ なすですか

デラ・ベッピン これがアイカンの強みでさぁ

村山音人: アボガドって木に生るんですかぁ?

愛原社長: ほんま、バラバラ好きなこと言うなぁ

リコ も、戻そうとはしましたよ・・・?

愛原社長: もう種植えちゃったんだよね。

リコ おぉ、早い

デラ・ベッピン おお!何の種ですか?

村山音人: アボガドの!?

愛原社長: アボガドのわけあるか!!

16

リコ 畑だ!

村山音人: おお!いっぱい生ってる!

デラ・ベッピン これが我らの畑!

愛原社長: 黒い筋があるじゃん。そこの二十日大根を植えた。

デラ・ベッピン 結構広そうですね

村山音人: やべ、かなりすべった

村山音人: カットでお願いします

愛原社長: あぁ、畑のスペックの質問がいつでるかと思ってたら

愛原社長: やっと出たか。

デラ・ベッピン えへへ ナイスベッピン

愛原社長: 15メートル×3.6メートルです。

リコ おお~

リコ ・・・・わからん

デラ・ベッピン かっかっか

村山音人: ウチのプールくらいか

リコ スルーは痛いですか

愛原社長: 村山は、今も昔もはずしっぱなしだよね。

村山音人: 誰も突っ込んでくれないことに気付きました

デラ・ベッピン プププ

リコ ぷぷぷ

愛原社長: まぁ、わかっててつっこんでないんだけどね

村山音人: 無理やりボケるのはやめときます

リコ 下手にツッコむとこっちが大やけどなのです

村山音人: 二十日大根って大根?

デラ・ベッピン 俺も思いました

愛原社長: ラディッシュだよ

村山音人: ラディッシュがわかりませんが

リコ ちっこいやつ

リコ なんですって

デラ・ベッピン おしゃれっぽいやつですね

リコ ちっこいカブみたいなやつ

村山音人: カブみたいなヤツ?

愛原社長: まぁ、そんなの。

愛原社長: そのうち、成長すればわかるだろう。

愛原社長: で、他にもいろいろ植えてて

リコ ほうほう

16b1

愛原社長: ミニキャロット、コールラビ、カイラン、リーク、花にら、丸オクラ、エゴマ、ズッキーニ、ミニ大根を植えました。

デラ・ベッピン おお カイワレ! これ全部社長一人で植えたんですか?

愛原社長: カイワレじゃないよ。カイランっていう中国野菜。

デラ・ベッピン ショック

村山音人: ズッキーニが食べたいな

愛原社長: 村山の話はすぐ食べることだな。

村山音人: 食べたいから育てる!

愛原社長: 普通、「どんな風に植えたんですか?」って聞くもんだろう。

リコ ぷぷぷ

村山音人: え?土に埋めるだけじゃないんですか?

デラ・ベッピン しかしずいぶん特殊な野菜に目をつけましたねぇ

愛原社長: デラベッピンは的確な投げかけで話を進めて優秀じゃ

デラ・ベッピン (えへへ ナイスベッピン)

愛原社長: やっぱり、せっかく作るならあんまりスーパーとかで見ないやつもいいかなぁと思って。

リコ なるほど

愛原社長: ふふ。もちろん希少価値も考慮にいれているわけだ。

愛原社長: まぁ、こんな感じで楽しい畑作りをやっていこうと思います。

デラ・ベッピン で、これらに合う料理も紹介出来れば最強ですね

愛原社長: そうだのう。料理はまかせた。

デラ・ベッピン まかせた。

リコ hahaha

デラ・ベッピン ハッハッハ

愛原社長: 食べるのは村山がするからな。ははは

村山音人: おまかせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »