« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

芽吹きラッシュ

愛原社長: こんばんは、長靴が似合う愛原社長です。

リコ こんばんは、長ネギが好きなリコです

デラ・ベッピン こんばんは、長渕が似合うデラベッピンです

一二三部長こんばんは、長草鞋が似合う一二三部長です。

リコ 長草鞋ってなに

デラ・ベッピン サッポロのあの子です

一二三部長そのまんま

リコ あ、ほんとにあるんだ

リコ てっきり適当に言ったのだと・・

一二三部長な・・なにをいっているんだね?

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: この前、種まきしたのが発芽ラッシュです。

31d

リコ おおーチッコイカワユイ

一二三部長おお、かぼちゃか

リコ かぼちゃかぼちゃ

デラ・ベッピン もうですか

愛原社長: かぼちゃじゃない!!植えてないし!

リコ スイカスイカ

愛原社長: マノアというミニレタスです。

一二三部長ああ、マノア植えてたな

デラ・ベッピン みごとな変態・・・いや、編隊ですね

一二三部長でらぷんのことですよね、わかります

デラ・ベッピン わかっちゃいましたか

愛原社長: 変態野郎ですか。

デラ・ベッピン え?

愛原社長: で、これがたぶん水菜

31e

リコ レタスも生まれたては、普通の子だなぁ

一二三部長おお?

一二三部長芽からしてうまそうじゃ

リコ 同じに見える・・・

デラ・ベッピン 食べちゃいましょう 

リコ なんですって

リコ 芽の味比べー

愛原社長: 気が早いな・・・・。

一二三部長きがはやすぎるな

リコ ミズナは芽の段階で、ミズナの味なのか

デラ・ベッピン ハァハァ

愛原社長: そして、これがバターレタス

31f

リコ おぉ、これは細い

一二三部長いい色だしとるわ

リコ コレが丸くなるのですか

デラ・ベッピン いいダシ出てますね

一二三部長しかし、最近のデジカメは高画質ですなぁ。hahaha

リコ 見るとこ違うし

デラ・ベッピン もう焼肉に巻けるのでは?

リコ 肉チッコイですね

リコ デコパンの焼肉は、そんなもんか

一二三部長それはそれでうま・・・いのか?

デラ・ベッピン レミパンみたいだな・・・

リコ レミパンは高性能フライパン

リコ デコパンは、地味なパン

愛原社長: なんか、トークの方向性を間違ってないか?

リコ 芽でした。芽

一二三部長小麦育ててるわけじゃないんだぞ?

デラ・ベッピン 戻しましょう このままじゃ通販番組に・・・。

リコ ウィーラブツーハン!

リコ おっと、イカンイカン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニのあんどん外し

愛原社長: こんばんは、ホームセンターの農業資材コーナーについつい寄ってしまう愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ホームセンターの防犯カメラに怯えるデラ・ベッピンです

リコ こんばんは、ホームセンターのカーテンコーナーに通うリコです

一二三部長こんばんは、ホームセンターの日曜大工コーナーについつい足を踏み入れてしまう一二三部長です。

リコ みんな大好きホームセンター

愛原社長: デラ・ベッピンはホームセンターで何をやってるんですか?

デラ・ベッピン それを言ったらもうここには来れません

一二三部長え?

デラ・ベッピン え?

リコ え?

愛原社長: ささ、話を変えて、こちらをご覧ください。

31a

リコ アンドゥーンからでてる!

一二三部長かぼちゃですよね、わかります。

デラ・ベッピン もうこんなに!

リコ かぼちゃ、好きだね・・

愛原社長: かぼちゃは育ててない!!って!!

一二三部長なんだ、そうなのか

リコ ズッキーニに3000点

愛原社長: まぁ、かぼちゃの仲間ですけどね。

一二三部長ほらみろ!

デラ・ベッピン 正式名称は何でしたっけ?

リコ 仲間であって、かぼちゃじゃないじゃん!

愛原社長: ずっきーーーにぃぃぃ!!

リコ おぉ、リコ正解。リコおりこう。

デラ・ベッピン ずっきーーーーにぃぃぃ!

リコ ずっきーーーーーにぃぃぁぁ

一二三部長大丈夫ですか?

愛原社長: ご覧のように大きくなったので、あんどんを外しました。

31b

デラ・ベッピン いやん 丸裸・・・

リコ これからは地を這うように育つのですか

愛原社長: どうなるんだろうね?

一二三部長これからは青虫が沢山へばりついてくるのですね、わかります

リコ オーマイガッッ

デラ・ベッピン まだ収穫は遠いのですか?

愛原社長: デラベッピンは気が早いなぁ。

愛原社長: とりあえず、風が吹くとクルクル回って、折れちゃうようなので支柱と結んでおきました。

一二三部長ズッキーニはどういった調理法があるのだろうか。。

愛原社長: 炒めたりするようですよ。

リコ ナスに似てるねー

デラ・ベッピン ピッツァにもいいですよね きっと

リコ いいねーピッツァ

リコ バジルとトマトと一緒に収穫できれば・・・ジュルリ

一二三部長ピッアッにそれ入れるとうまいのか。。

デラ・ベッピン 早く 早く ピッツァにな~れ!

愛原社長: 株元のほうをよく見てみると・・・。

31c

リコ おおお!

一二三部長

デラ・ベッピン んん~?

一二三部長何か見えるか?

リコ もうすぐおはなー

一二三部長そういうことか

デラ・ベッピン なんだチミは?

リコ エエエー

デラ・ベッピン あ、花でしたか

愛原社長: つぼみですね。

リコ まだ時間かかりそうだけど、ちゃっかりつぼみだ

愛原社長: たぶん、君たちが注目しているツボミには実が付かないよ。

リコ なんですって

デラ・ベッピン なーにぃ!?

リコ オスですか

愛原社長: そそ、雄花。

リコ やっちまったなぁ!!

一二三部長ほほーなるほど

一二三部長で、雌花は?

リコ どうやって見分けるのかもわかりません

デラ・ベッピン 男に興味はないんだからね!

愛原社長: 真ん中のほうにピンボケしているけど、黄色いのがあるでしょ?

一二三部長ああ、確かに

リコ あるある

デラ・ベッピン 見つけました

愛原社長: その先にツボミもあるし、それが雌花。そっちに実がなるハズ。

一二三部長ほー

デラ・ベッピン ほほー 小さい花になりそうですね

リコ 雄花のほうが随分大きく見えますね

デラ・ベッピン 大きい雄に雌は弱いのです これ自然の摂理

愛原社長: 先にたくさん咲いておかないと虫が寄ってこないし、受粉ができないからじゃないかな?

リコ 雌花が大きいほうが、受粉確率あがりそうなのにー

愛原社長: 雌花も大きくなるよ。たぶん。

一二三部長まあ、まだこれからってことだ。

リコ 成長の早さの違いでしたか

デラ・ベッピン これからが楽しみですね

リコ 早くピッツァに!

デラ・ベッピン な~れぇ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイブ種まき

愛原社長: こんばんは。ストレッチをしたら背中が痛くなった愛原社長です。

リコ こんばんは。掃除したら軽く筋肉痛になったリコです

デラ・ベッピン こんばんは。気が付けばロールケーキ(モカ)の空き袋が五つもあってビックリしたデラ・スティックマイヤーです

一二三部長こんばんは。張り切ってボールを投げたら足がつった一二三部長です。

一二三部長ロールケーキ好きなんだな

デラ・ベッピン みんなオッサンじゃない・・・

愛原社長: 全員おっさんだ。

デラ・ベッピン そうでした

リコ おっさんちがうしー

一二三部長え?

デラ・ベッピン えあ・

リコ 18歳家事手伝い☆

リコ ピッチピチの利己です

デラ・ベッピン 利己的ですか

リコ ああ、ここでかむとは・・

一二三部長自分でいったわ

リコ アレが咎めました

愛原社長: まぁ、本性がばれたところで~

29c

リコ 聞いたことのないハーブだ

デラ・ベッピン しょうぶの仲間ですか?

リコ ネギ?

一二三部長ハーブだろ。。

愛原社長: ネギ系のハーブかな

リコ あってる!ネギ!

一二三部長そんなハーブあるのか

デラ・ベッピン 風邪引いたら首に巻きましょう

愛原社長: オムレツに入れるとおいしいらしいよ

一二三部長ほー

リコ おぉーおいしそう

29d

リコ ・・・これだけみると、ちょっと気持ち悪いなぁ

リコ すごい黒い

デラ・ベッピン 昆虫が生まれそう

リコ 生まれちゃイヤ!

愛原社長: ネギ系って、こんな感じだなぁ。

一二三部長既に昆虫のような形

一二三部長ほうほう

デラ・ベッピン ギャップで勝負なのですね 

リコ そういえば、ネギって種見たことないな

一二三部長ない。

デラ・ベッピン そう言われたらそうだね

愛原社長: こんな感じです。

愛原社長: 勉強になりましたね。

リコ これが、あんなふうにニョキニョキなるのかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートバジル種まき

愛原社長: こんばんは、リサちゃんに「オバマに似てる」って言われる愛原社長です。

一二三部長こんばんは、タケちゃんに「オケラに似てる」って言われる一二三部長です。

デラ・ベッピン こんばんは、オバマよりオバQが好きなデラ・Q太郎です

リコ こんばんは、オバマより小浜が気になるリコです

デラ・ベッピン リサちゃんって誰さ!キィィィィ!!

一二三部長そこかよ!

リコ ああ、あのひとですか。

愛原社長: ともだちの子供。かわいいよ。

リコ フィリピンパブっと、違ったか

デラ・ベッピン masaka!リサ・スティックマイヤー

一二三部長くるりんぱっと、違ったか

リコ って、タケちゃんってだれさ!!

一二三部長私の相棒

デラ・ベッピン ダンカーン

愛原社長: 種を買いまくったので種まきラッシュです。

29a

リコ おぉ、スウィーート

一二三部長ほー

デラ・ベッピン OH、スウィ~トゥ

一二三部長ティー用とある

デラ・ベッピン ってハーブなのにスウィート?

デラ・ベッピン 種まきの時期はドンピシャですね

リコ そのままバリバリいけそうですね

愛原社長: トマトと相性がいいからね

一二三部長ほうほう

リコ おおー

リコ おいしいパスタがー

デラ・ベッピン マルゲリータァァァァ!

リコ マジックブレット買わな

愛原社長: あの通販か。

リコ そそそ

一二三部長秒速クッキング

愛原社長: フードプロセッサーでいいじゃん

デラ・ベッピン 小麦も作って自家製ピッツァを作りましょうよ

リコ 普通のフードプロセッサーより良いって言ってたもん

リコ 米も作ろうー

愛原社長: 小麦いいのう

愛原社長: まぁ、種

29b

一二三部長朝顔の種ですよね、わかります。

デラ・ベッピン 南米のトウモロコシですか?

愛原社長: って!!!バジルって言っているやろうが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水菜種まき

愛原社長: こんばんは。こんがり日に焼けてきた愛原社長です。

リコ こんばんは。日焼けしたせいで腕の皮がむけています。リコです

一二三部長こんばんは。こんがりミディアムで干からびてきた一二三部長です。

デラ・ベッピン こんばんは、なまっちろい体で恥ずかしいデラ・ベッピンです

リコ ぷぷぷ、なまっちろい

一二三部長自分の体に自信をもて!

リコ 腕だけ日焼けしていても、自信持っていいですか

愛原社長: そんな体じゃヌード写真集出せません。ヨンさま人気にも勝てません。おばさまにもてないわよ?

リコ おぉ、肉体改造

デラ・ベッピン そうでした 今度ヌードのお仕事が・・・

一二三部長そのなまっちろいからだで?

リコ 畑仕事でこんがり焼けてくるヨロシ

デラ・ベッピン その手の人にモテモテです

愛原社長: サラダでお肌をきれいにしてください

28f

リコ ミズナだ

一二三部長呪いは受けていないだろうな。。

デラ・ベッピン 異様にでかかったりして・・・

愛原社長: あんまり一般ピープルにわからないネタはしないでください・・・。

リコ ドットの粗い蜘蛛だったり・・

デラ・ベッピン って誰もわかりませんよ?

一二三部長(まったくだ!いいかげんなネタ振りしおって!)

リコ (本人がいうか)

愛原社長: 水菜のサラダって旨いよね。

リコ いいですねー

一二三部長水菜ならなんぼでも食える

デラ・ベッピン でも水菜! 京野菜! めっちゃ好きです

愛原社長: パリパリシャキシャキで最高ぉぉぉぉ!!

リコ シャキシャキー

デラ・ベッピン 最高ぉぉぉぉ!

一二三部長シャ・・・・シャシャキkシャカリキ!

リコ 大人気のミズナ

デラ・ベッピン 和風ドレッシングでサッパリとね

愛原社長: シーチキンとマヨネーズ和えでもなかなか旨い

一二三部長キャベツ用ドレッシングってのがあったな・・

リコ ピンポイントドレッシング!

リコ これって、今蒔いたらいつごろ収穫なのでしょう

愛原社長: 2~3週間らしいよ。ミニシリーズだから。

リコ おぉーはやい!

デラ・ベッピン モヤシ並ですな

一二三部長そういえば、これもミニなのか

愛原社長: 普通のとは違うんだろうか・・・。

一二三部長まあ、食ってみればわかる

愛原社長: まあ、育ってみればわかる

愛原社長: 種はこんな感じ

28g

リコ ツブツブ

デラ・ベッピン 可愛らしいのぅ

一二三部長これが水菜の種か

一二三部長酒のつまみで食えそうだな

デラ・ベッピン そのまま食ってもうまそうだ・・・

愛原社長: どうぞ。召し上がれ。

リコ これはあんまり、おいしそうじゃないなぁ

デラ・ベッピン でもシャキシャキしたい!

一二三部長確かにあまり旨そうな手じゃないな

愛原社長: 手を食べるな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターレタス種まき

愛原社長: こんばんは、コーラにポイントシールがついていたのにキャンペーン期間外だって、ガッカリしている愛原社長です。

リコ こんばんは、期間内にポイント集めてリラックママグカップもらったリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、いまいち似顔絵を当ててしまったデラ・ベッピンです

一二三部長こんばんは、ポイントシール集めたことありません。一二三部長です。

愛原社長: いまいち似顔絵って、何のキャンペーンですか?

デラ・ベッピン ビタミンウォーターです

デラ・ベッピン 私のいまいち似顔絵が当たりました

リコ 公開公開

愛原社長: だれもいりませんよ。ははは

デラ・ベッピン ははは        え?

一二三部長ソンナキャンペーンあったのか

リコ CMではみたー

一二三部長速水いまいちか

愛原社長: わが社の畑は種まきキャンペーン中

28d

一二三部長バターだと?

リコ バターレタス??

デラ・ベッピン バターですって?

愛原社長: なんでバターなんだろう?

一二三部長なかなか旨そうな名前ではあるが

リコ ジューシーな味わい

デラ・ベッピン 知らないで買っちゃった!

愛原社長: 名前買いですね。

デラ・ベッピン ぜひ味見がしたいです

愛原社長: 大きさも、どれぐらいになるか分かりません

リコ いつも以上にチャレンジですね

一二三部長葉ざわりが良いって事は

リコ すんげーでかかったりして

一二三部長食感もよさそうだな

デラ・ベッピン 焼肉に巻きたいですね

一二三部長それ、いいですね

リコ その字からして、触ると、こう滑らかとか

愛原社長: 歯ざわりなのか、葉ざわりなのか・・・・。

リコ 葉ざわりだからなぁ

デラ・ベッピン お触りだけなのか・・・

一二三部長目障りなのか。。

リコ なんですって

一二三部長誰もリコのことだなんて言ってませんよ?

リコ せんせい、これは許していい発言なのでしょうか

リコ 怒ったほうがいいですか

一二三部長え?

リコ め!

愛原社長: とりあえず未知数なので個室に種まきです。

28e

愛原社長: 種はこんな感じ。

リコ ・・・未知数ですね

一二三部長ほおー

デラ・ベッピン 頭脳線が未知数です

一二三部長生命線も未知数です

一二三部長何か、勢いだけでつまみで食えそうな。

デラ・ベッピン いつも思っていたのですが 一袋にかなりの数の種が入っているのですね

一二三部長そういえばそうですね。

愛原社長: これでも一部だよ。

一二三部長な・・・なんだってー!?

リコ 来年もまけるのですか?

愛原社長: 秋にもっかい撒くかな

一二三部長今年で14回負けました

リコ ほうほう

一二三部長あ、違いますね、失礼

リコ 14回も・・何に負けたのですか

デラ・ベッピン あ、じゃあ蒔いたのは一部だけですか

愛原社長: 初夏は、レタス撒きのシーズン外のような気がします。

リコ なんですって

デラ・ベッピン ほんとに勢いで買ったのですね

リコ こないだも、なんかミニレタスかなんか蒔いてませんでした?

愛原社長: でも、夏にサラダで食べたいから撒いちゃうぜ!!!

愛原社長: はははは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイランの危機

愛原社長: こんばんは、久しぶりに無性にコーラが飲みたくなった愛原社長です。

リコ こんばんは、久しぶりに無性にファンタが飲みたいリコです。

デラ・ベッピン こんばんは オールウェイズでコークなデラ・ベッピンです

一二三部長こんばんは、久しぶりに12時間寝た一二三部長です。

リコ 12時間て

愛原社長: おはようございます

リコ おはようございます

デラ・ベッピン おやすみなさい

愛原社長: おやすみなさい

一二三部長こ・・・ここここんにちは

リコ おやすみなさい

一二三部長え?

デラ・ベッピン え?

リコ え?

一二三部長何ですかこの無限ループ

愛原社長: もう、訳がわかりませんね

愛原社長: さて、衝撃写真です。

28c

デラ・ベッピン いやぁぁぁぁ!!

リコ ひぃぃぃ

一二三部長おやおや可愛いらしい

リコ ちゃんと一番硬いところは残すのですね

愛原社長: まぁ、カイランなんですが葉っぱが食われてますね。

一二三部長アウトでしょうこれは

デラ・ベッピン ギリギリでは

リコ 無農薬の証です

デラ・ベッピン よく嗅ぎつけて来たもんですな

愛原社長: この黒い虫さんがボチボチいて、かなり食べられてます

リコ いいにおいなんだろうなぁ

愛原社長: たしかキャベツの仲間だからな。

リコ 大好物ですね

リコ せんせい

リコ この黒い人は、大きくなったら何になるのですか

愛原社長: お答えしましょう。

リコ ドキドキ

愛原社長: 知りません

リコ なんですって

一二三部長

デラ・ベッピン この黒い虫さんが大きくなったらキャベツですか

リコ なんですって

一二三部長え?

リコ こいつがキャベツに・・・

一二三部長逆転の発想だな

デラ・ベッピン 言っててゾッとしました

愛原社長: ボチボチいて、結構ま葉っぱが食べられてましたね

デラ・ベッピン もしかして半壊状態ですか?

愛原社長: 半壊ってほどでもありません。

リコ 一匹ずつ排除なのですか

リコ それとも自由ですか

愛原社長: この黒い虫さんは、どこか遠いところに行ってもらいましたけど。

リコ おおー

一二三部長始末されたか。。

愛原社長: 必殺仕事人です

デラ・ベッピン やはり虫よけはしない方向ですか?

リコ とうがらしスプレーとか

愛原社長: それなりに方策は練ります。

愛原社長: まぁ、畑が小さいから駆除も手作業でできていいけど、畑が大きかったら困るよね

デラ・ベッピン 護ってあげてください 24時間体制で

一二三部長コンビニか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨よけ強化

愛原社長: こんばんは、インスタントラーメンに七味唐辛子をいれる愛原社長です。

リコ こんばんは、豚カルビ味のカップラーメン食べましたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、複雑なカップめんは、必ずひとつ調味料が残るマイスタージンガーです

リコ ぷっっ

マイスタージンガー豚カルビー

愛原社長: 血液型O型ですか?

リコ O型です

マイスタージンガーA型です

リコ 私は調味料は残さず全部いれますよ?

愛原社長: わたしもA型です。

マイスタージンガーはっはっは。空回りするA型です

愛原社長: あとで、薬味を入れようと置いといて忘れることがあるなぁ。

リコ 薬味は最後の一口とかで、なぜか思い出しますね

マイスタージンガーなんか、味たりないなあ、とか多いです

愛原社長: それはない。

愛原社長: ただの健忘症か・・。

リコ ぷぷぷ

リコ 空回りのマイスタージンガー

マイスタージンガーはっ

愛原社長: まぁ、買い物もメモとかしていかないと買い忘れがよくあります。

28a

リコ 大地

マイスタージンガー大地!!

愛原社長: いろいろ反省点を踏まえて、トマトの雨除けを強化じゃ!!

マイスタージンガー本格的に、住居づくりですか

リコ 愛されるトマト、つぎ込まれる経費

愛原社長: 野菜を支える支柱を柱代わりに使ったけど、風で曲がるからダメだね。

愛原社長: やっぱ金属だぜぇー。

リコ 鉄骨ハウス

愛原社長: それにビニールは水が落ちるアーチ状が良いぜ~

リコ 最初の屋根は、明らかに水溜まりそうでしたね

愛原社長: 明らかに溜まってました。

愛原社長: トマトの雨よけ強化版の完成じゃ

リコ 大雨になってたら、溜まったのが一気にザッパーーンと

28b

リコ おぉ、それっぽい!

リコ せんせい

マイスタージンガーおおお

リコ 思ったのですが、横はいいのですか?

愛原社長: 横にビニール貼ってもいいけど、「まぁ、いいかな」っと思ってる。

マイスタージンガー横に張ったら、煽られそうですね

愛原社長: 適当なA型です。

リコ 風と雨が一緒に来たら、トマト水に浸りそうだなと

リコ ま、いいか☆

リコ 適当なO型です

マイスタージンガーま、いいか♪

愛原社長: 「少しは、いいんじゃないかな?」と安易な解決をさせときます。

リコ 結局水分たっぷりで育ったトマトが出来上がり☆

リコ (ツッコミはなしですか・・・)

愛原社長: こんなにしっかり作ったのに・・・・。けっこう試行錯誤したんだぜ?

リコ 愛されるトマト

愛原社長: まぁ、お金をもっとかける人は、雨よけのちゃんとした製品が売ってるので、それを買いましょう~

リコ え。あるの?

マイスタージンガー結局、金か・・・

愛原社長: ホームセンターで売ってたよ。

リコ なのにお手製。

リコ 流石アイハラカンパニー

愛原社長: ものより、思い出。(by愛原社長)

リコ 人件費はプライスレス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マノア種まき

愛原社長: こんばんは、今晩の夕食がカレーだった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、今日は鯖づくしのマイスタージンガーです

一二三部長こんばんは、今朝の朝食が浄水の一二三部長です。

マイスタージンガー水だけ!!

愛原社長: 味噌煮!!

一二三部長スマートかつダンディな男前を維持するのに必要なスケジュールです。

マイスタージンガーまさに10秒飯!!

一二三部長え?あ・・ああ。確かにそうですね

愛原社長: そういえば、はつか大根の収穫が終わりました。

愛原社長: しょうゆと酢で浅漬けとかで楽しんだけど、写真撮るのわすれてたわ。

マイスタージンガーええ・・見れないのか・・・

一二三部長肝心なフォトがないとは・・

愛原社長: まぁ、畑は全部引っこ抜いて

27b

マイスタージンガーせっかいー

一二三部長荒野が。

愛原社長: そそ。石灰をまいて耕しました。

一二三部長石灰をまく、果たしてその効果はいかに?

愛原社長: 土壌を酸性からアルカリ性寄りにします。

マイスタージンガードジョウ改善

愛原社長: 魚みたいだよ・・・、ドジョウ。

一二三部長ザルがいるか?

愛原社長: そっちのドジョウじゃなくて、土壌ね。

一二三部長まあ、次植える時の植物の病気を防ぐってわけか

愛原社長: 野菜によって、酸性に弱いのとかあるし、日本の畑には石灰は重要かと思います。

一二三部長なるほど

マイスタージンガーほう

マイスタージンガー今回は、新たに植えるんではないのですか?

愛原社長: いいや、植えるんだな~

一二三部長ほほう、して何を?

27c

マイスタージンガーまた・・・・レアっぽいものを

一二三部長マノァー

マイスタージンガーん、レタスか

愛原社長: ミニレタスだよん。

愛原社長: 見たことも食べたこともないけどね。

一二三部長なんでも、ミニってあるんだな

マイスタージンガーどのくらいミニなんですかね

一二三部長ああ、そうそう。それくらい

愛原社長: できないとわからない・・。

愛原社長: そんな野菜ばっかり育ててるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に負けた

愛原社長: こんばんは。そろそろ出版の話が来ないか?と思ってる愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ引越しの話を本格化させたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、そろそろ、引越しの計画をたてたいマイスタージンガーです

愛原社長: ネットカフェに引越しですか?

リコ おお、難民に・・・いや、定住か

リコ 家族でネットカフェ定住

マイスタージンガー家族全員で!!

リコ ニュースになりますね

愛原社長: ほぉ、ニュースに出たときこのブログの宣伝をしてくれぇ~

マイスタージンガーネカフェ移住かー

マイスタージンガーくじけませんよ

リコ 毎日ソフトクリームが食べられます

マイスタージンガー狭いわ!!

愛原社長: てか、くじけました・・・。

25f

リコ なんか惨状・・・

リコ 乱れてますよ

マイスタージンガー乱れてますね

愛原社長: さらに翌日。

26a

リコ カヴァーがオープン!

マイスタージンガーああー吹き飛ばされて!!

愛原社長: 風に 負・け・た 。

リコ 雨降る前に治るのかこれ・・

愛原社長: というか・・・・。実は・・・・・。

リコ やな予感

愛原社長: トマトの支柱がこっそりパワーアップしてる!!

リコ なんですって

マイスタージンガーてっぺんのペットボトルはなんですか?

愛原社長: ビニールを突き破らないように、配慮しました。

リコ 生活の知恵って感じがマンマンですね

マイスタージンガーそれでも風には勝てなかったと・・

愛原社長: 配慮するまでもなく・・・。

リコ ・・・パワーアップして配慮しても勝てず!

リコ 自然強し

マイスタージンガーかわらを乗せましょう!!

愛原社長: おおげさすぎ!!

リコ かわらがトマトの上に落下するに3000点!

愛原社長: って、日が当たらなくなるわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑に植えた

愛原社長: こんばんは、用水路でヘビを見た愛原社長です。

一二三部長こんばんは、地下室でカマドウマを踏んだ一二三部長です。

マイスタージンガーこんばんは、幼いころは蛇捕まえてました。マイスタージンガーです

一二三部長ワイルドだな

マイスタージンガーかまど馬!!

マイスタージンガーベンジョバッタですね

愛原社長: あれはビビるわ。

一二三部長それはもう。ひどいありsryお察しください

一二三部長大木状態でした

マイスタージンガー跳躍力がものすごいです

一二三部長何故かゴキブリホイホイにひっかかるんだな。

愛原社長: 仲間なんでしょう。

一二三部長同じ類か

マイスタージンガーけっこうマヌケですね

愛原社長: この人たちは成長力がすごかったです。

25a

マイスタージンガーふさふさですね

一二三部長お、食われとる

愛原社長: 何か、わかってますか?

一二三部長どうぞ!

一二三部長さあお答えください!

マイスタージンガーえんどう豆!!

マイスタージンガー朝顔!!

愛原社長: ボケてるのか?まじめなのか・・・・。よくわからんわ・・。

一二三部長昼顔は食えるって聞きました。

マイスタージンガーほんとに!?

一二三部長ありますよ

一二三部長食用昼顔

愛原社長: ありますね。

愛原社長: でも、昼顔でもえんどう豆もでもありません。

愛原社長: 枝豆です。

一二三部長おしかったな、皿のおっさん

マイスタージンガーおっさんいうなー

一二三部長アッー

マイスタージンガーアッー

愛原社長: おっさん二人がケンカをはじめた。

マイスタージンガー部長もおっさんかあ

一二三部長え?皿殿と、、モウ一人は誰だろう。

一二三部長ああ社長か。

愛原社長: とりあえず、枝豆を畑に植えます。

25b

愛原社長: 苗はこんな風に大きくなってるのね。

一二三部長おー

一二三部長か弱い手

一二三部長そっちか!

マイスタージンガーそこか・・

マイスタージンガーあ、自分でつっこんんだ!!!

一二三部長酒のつまみになるな

愛原社長: その話の流れだと、手が酒のつまみになるみたいだぞ?

一二三部長まっず!

愛原社長: 話題が飛びまくるな。。

マイスタージンガー枝豆といえばビール

一二三部長うむ

マイスタージンガービールといえば枝豆

一二三部長枝豆といえばビール

マイスタージンガービールといえばえこ隊長

愛原社長: って!キリがないわ!!!

愛原社長: まぁ、枝豆の引越し先ですが~

25c

マイスタージンガードコですか・・?ここは

一二三部長ええ毛布や

一二三部長さいたま

マイスタージンガー埼玉!!?

愛原社長: 埼玉ちがうわい!

愛原社長: ナスの間に植えました。

一二三部長ふむ?どのような相乗効果が

マイスタージンガー効果ナス

一二三部長はい

一二三部長私は札ばっかで硬貨なす

愛原社長: マメ科って、根っこの周りに植物に有効な栄養を蓄えるらしいんです

一二三部長ほほお

愛原社長: ナスは、けっこう育てるのに肥料が必要な野菜です。

マイスタージンガーおお、相乗効果

愛原社長: 相乗か?

一二三部長おお、為スば成る

愛原社長: 補完じゃないか?

一二三部長ナスのみオトクなプランです。

マイスタージンガーナスにいい効果だけですか

一二三部長ナスだけにいい効果です。

マイスタージンガーやばい、部長のギャグが止まらない

一二三部長そう。ナスだけに

一二三部長オチがなかった

愛原社長: まぁ、こういう混植するのをコンパニオンプランツって言うらしいよ。

一二三部長ほうほう

マイスタージンガーコンパニオーン

一二三部長たしかに、目の保養になるわ

マイスタージンガー頭の中におねえさんがでてきたのはわたしだけではないようで・・・

愛原社長: それは違うコンパニオンじゃ!!

一二三部長相性の悪い組み合わせもあるから気をつけねばな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロット間引き2回目

愛原社長: こんばんは。今年はじめて蚊に襲われた愛原社長です。

一二三部長こんばんは。今年はじめてカナブンの襲撃に2度もあった一二三部長です。

マイスタージンガーこんばんは、かに食べたいマイスタージンガーです。

マイスタージンガー蚊、発生してますね

愛原社長: うむ。これから虫が大変になるかもしれん。

一二三部長庭に汚水溜まりでもあるんじゃないか

一二三部長暑いしのお

愛原社長: 虫除けとムヒが必要になりますねぇ。

マイスタージンガー一気に沸いてきますねー

愛原社長: 畑も害虫の発生が気がかりです。

愛原社長: でも、今日は害虫の話じゃなくて~

25d

愛原社長: かなり大きくなってきた。

一二三部長そろそろ食えるか人参

マイスタージンガーえ?もう、食べれるの?

愛原社長: んー、無理だね。

愛原社長: だって、まだこんな感じだもん。

25e

一二三部長ちっさ!

一二三部長って、抜いたのか。

マイスタージンガー白・・・・

愛原社長: 2回目の間引きです。

一二三部長ほおほお

愛原社長: 葉っぱが大きくなったよね~

マイスタージンガーこうしてみると、ほとんど葉ですよね

一二三部長この間抜けした人参はどうするのかね

マイスタージンガー栄養に・・・

愛原社長: そのまま放置して肥料になってもらう

一二三部長葉をお茶にしようじゃないか

マイスタージンガー人参茶!!

愛原社長: めんどくさいわ!

一二三部長口臭改善の効果があるそうな

一二三部長ぶべら

マイスタージンガーほんとうですか・・・・?

愛原社長: まぁ、茶は今はどうでもいいんだよね・・・。

一二三部長よし、茶茶っと。

一二三部長いこうじゃないか

愛原社長: にんじんって、成長段階にあわせて密集度を調整しないと、なかなか大きくならない気がします。

マイスタージンガー何回か間引きを繰り返す?

愛原社長: 2回でいいんじゃないかな?

愛原社長: これで、またガツンと大きくなると思います。

マイスタージンガー今回で2回目でしたっけ

愛原社長: さっき2回目って言ってるし・・・。

一二三部長!!

マイスタージンガーはっはっは、

一二三部長ハッハッハ

マイスタージンガー迂闊なやつと、よく言われます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨防御

愛原社長: こんばんは。ボールペンをすぐなくす愛原社長です。

リコ こんばんは。また携帯電話が行方不明なリコです。

マイスタージンガーこんばんは、ボールペンのキャップをすぐなくすマイスタージンガーです

マイスタージンガーかけてみれば、すぐわかるんじゃ・・

愛原社長: 私はいつ行方不明になってもおかしくない男と一部で言われています。

マイスタージンガー一部って!!

リコ 私は、社長は結構よく行方不明になる男だと認識しています。

リコ うちの携帯電話は、部屋の中を散歩中なのです。多分

マイスタージンガー放浪癖があるんですかね

愛原社長: テレビのリモコンと同じ扱いだな・・・。

マイスタージンガー迎えにいってあげましょうよ・・

リコ 放浪癖です

リコ リモコンも勿論放浪癖ですよ

愛原社長: まぁ、雨が降りそうなんですよ。

リコ ああー、もうすぐ入梅ですね

マイスタージンガー今年は入梅が早いとかいわれてますね

愛原社長: トマトを水を抑えた栽培をしようと思っているので細工が必要です。

24

リコ むむむ

リコ カヴァーですか

マイスタージンガーですかね

愛原社長: そそ、支柱とビニール袋で覆いをしようと思います。

マイスタージンガーカヴァー

愛原社長: まぁ、いろいろ作業していくうちに変更を重ねながら

リコ 上も切らないあんどん

愛原社長: そそ、その予定だったんだけど

24b

リコ おおおー

リコ ハウース

マイスタージンガーずいぶん、大掛かりになりましたな

愛原社長: ビニール袋はやめて、普通の農業用マルチフィルム?ってのでカバァー

リコ よりいっそう雨に強くなりましたか

愛原社長: なんとか雨降りまでに間に合って、トマトのところの土はぬれてません。

愛原社長: ふぉふぉふぉ。

リコ おおおー

マイスタージンガーテント立てようとしてロッジができちゃったみたいな

リコ 大掛かり!

愛原社長: これで、おいしいトマトができるはずじゃ!!はははあh

マイスタージンガーはははあh

リコ 楽しみですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草が生えてきた

愛原社長: こんばんは。ユニクロでTシャツを3枚買った愛原社長です。

リコ こんばんは。スーパーで菓子パン3個買ったリコです。

マイスタージンガーこんばんは、100円ショップでかっぱえびせんを買ってしまったマイスタージンガーです

リコ えびせんいいねー

愛原社長: キャラメルコーンを今日は買いました。

リコ キャラメルコーンいいねー

マイスタージンガー韓国海苔がはまります

リコ 韓国海苔いいねー

リコ って、なんでもいいんかい!

愛原社長: 突っ込む前に、自分でつっこんだか。

マイスタージンガーおなかすいてきた・・・・

リコ かっぱえびせんをどうぞ

愛原社長: ほい、これ

22d

リコ 隊列が!

リコ そして奥にアンドゥーン

マイスタージンガーよく訓練されてますね!!

愛原社長: ホウレンソウの芽が出揃いました。

リコ おお、ほうれん草!

リコ さすがアクティブ

愛原社長: えっと、一週間でこうなったのかな?

リコ 結構早いですね

愛原社長: アクティブだからね。

リコ ほうれん草って、生えたては細いんですね

愛原社長: そうみたいだね。

愛原社長: たくさん植えれば、芝生代わりになりそうだ。

リコ おお、なるほど、芝だ

マイスタージンガーいきなりフサフサなのもどうかと

リコ 産毛的な感じですかね、今は

マイスタージンガー赤ん坊の肌って感じですね

愛原社長: ホウレンソウじゃなかったりして・・・・・。

リコ 根本を揺るがす発言が!

リコ もしや、地中に埋めていた雑草が・・

愛原社長: 謎は謎のまま・・・・また来週!!!

マイスタージンガーどこの子かわからないなんて!!

リコ 爆弾発言!

マイスタージンガー認知してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラの移植

愛原社長: こんばんは。そろそろ彼女が欲しい愛愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ロールケーキはモカ味しか信じません。 デデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、そろそろ彼女がほしいママイスタージンガーです

デラ・ベッピン 衝撃。

マイスタージンガーあ、うそです

愛原社長: 失言?

マイスタージンガーまあ、見てないし

デラ・ベッピン 本音?

愛原社長: 家庭崩壊の始発電車が出発しそうですか?

マイスタージンガーえ?安泰ですよ?

愛原社長: そうとう、チョコがもらえなかったのを根に持ってるな・・・。

デラ・ベッピン ハッハッハ

マイスタージンガーえ?熟年離婚・・・・?

デラ・ベッピン ジイになって独りは寂しいですぞ

デラ・ベッピン 【脱線注意報発令】

マイスタージンガートマトを眺めて余生を送ります

愛原社長: あぁ、退職して家庭菜園はじめる団塊世代がターゲットのブログだから・・・。

愛原社長: 読者もドキっとする人が多いはず。

デラ・ベッピン 白ナスに話しかければいいですよね

愛原社長: 今日は白ナスじゃないやい!!

22a

マイスタージンガーまた、新たな芽が

デラ・ベッピン 虫に食べられた痕かしら?

愛原社長: 新たな芽じゃなくて・・・・・丸オクラが全然成長しないの。

デラ・ベッピン オクレ兄さんが・・・

愛原社長: 発芽率も悪くて、丸オクラ地域が空き空きなんだよね・・・。

愛原社長: 伸び悩み中です。

デラ・ベッピン ちゃんと向き合って話し合ってみてください 

マイスタージンガーなにが原因なんでしょう

愛原社長: 温度だと思うよ。

マイスタージンガー温度は大事です

愛原社長: 家庭の温度もね。

マイスタージンガー冷えてからでは取り返しがつきません

デラ・ベッピン うまい!

マイスタージンガーえ?

愛原社長: そういうわけで・・・。

22b

愛原社長: デストロイヤーー!!!!

マイスタージンガーなんてことを!!

デラ・ベッピン いやぁぁぁぁぁ!

愛原社長: 土壌崩壊。

デラ・ベッピン 家庭崩壊

マイスタージンガー学級崩壊

愛原社長: ほーかいほーかい。

マイスタージンガーつみきくずし!!

デラ・ベッピン まさにカオス! でも何故デストロイしたのですか?

22c

愛原社長: 引越しするためです。

マイスタージンガーポットにもどしたのですね

愛原社長: 丸オクラは畑に直播したから、戻したわけじゃない。

デラ・ベッピン なるほど。温泉で湯治ですね。

愛原社長: まぁ、ちょっと温かめのところで育ててみるわ~。

デラ・ベッピン 前から気になっていたのですが ところどころにあるワラはなんでしょう?

愛原社長: あぁ、ポットの底に敷き詰めてるの。

愛原社長: 穴をふさぐためと、水はけがよくなるかなぁ~と思いまして。

デラ・ベッピン なるほど!ワラにもすがる思いですね

マイスタージンガーそれが言いたかったのか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堆肥づくり

愛原社長: こんばんは。最近フィッシングに行ってない愛原社長です。

リコ こんばんは。最近ミッシングなリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近フェンシングやりたいマイスタージンガーです

リコ フェンシングときましたか

マイスタージンガーミッシングって

リコ Missingですよ。部長が帰ってきませんよ

マイスタージンガーどこへ行ってしまったのでしょう

リコ た、太陽のお国へ・・・

愛原社長: 一方、マイスタージンガーは突きたい衝動に駆られるぐらいストレスがたまっているのであった。

リコ ひぃぃ!

リコ なんか怖そう!

愛原社長: ストレスを溜め込むタイプです。たぶん

マイスタージンガーストレスなら、いくらでも溜め込めますぜ

マイスタージンガー一気にどかーん

リコ おそろしー

愛原社長: そういうときは、釣りでもしてノンビリと~

愛原社長: というわけでホームセンターと釣具屋に行きました。

21a

リコ 箱を空けたら、とんでもない映像が出そうな予感

マイスタージンガーおお!メメズ!!?

リコ メメズ

リコ 8倍にふくれます も気になりますね

愛原社長: あぁ、すごかった。

21b

リコ さっきの1個が、これに?

愛原社長: そそ。

リコ おおおー

リコ すごい膨らんだ!

愛原社長: やしの繊維を固めたヤツで、プランターの土代わりにつかったりするらしいよ

マイスタージンガーどんだけ膨らむんだ

マイスタージンガーあ、八倍ですね

リコ 8倍ですね

愛原社長: 水を吸ってびっくりするぐらい膨らむ。

リコ これは土なのですか

愛原社長: だから、椰子の繊維を固めたヤツっていってるだろ・・・。

リコ あ、聞いてなかった

マイスタージンガー保水性よさそうですね

愛原社長: これがミミズの棲家になります。

リコ おお~・・・

愛原社長: ミミズの糞って、最高の堆肥になるらしいね。

リコ 分解・発酵ですね

愛原社長: 分解かな?

愛原社長: まぁ、生ゴミを食べてもらいましょう

リコ なんかヤナ予感が・・・・

21c

リコ なに食べさせたんですかこれ

愛原社長: 畑に転がってた間引いた大根?

リコ オーマイガー

マイスタージンガー一緒に埋めちゃうんですか

愛原社長: ミミズはこの下にいます。埋めずに放置しようと思います。

リコ 徐々に大根たちが姿を消すわけですね・・・

リコ ナムナム

愛原社長: なんか、ミミズコンポストという生ゴミ処理機もあるみたいだし、それの応用です。

マイスタージンガーえ、そんなのが

リコ おおー

愛原社長: ミミズの活躍もおたのしみに~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらを敷いた

愛原社長: こんばんは、携帯には迷惑メールしか来ない愛原社長です。

リコ こんばんは、メールの返信が遅くなりがちなリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近、誰からもメールが来ないマイスタージンガーです。

リコ ・・・・とまぁ、さみしい3人がお送りします・・・・

愛原社長: なんで、まとめるんだよ。

マイスタージンガーははは・・・・

リコ いや、あまりにもアレだったので。

愛原社長: それはいいとして

19

リコ わら!

マイスタージンガーわらわら!!

リコ 居酒屋!

愛原社長: トマトやナスの下にワラを敷きました。

リコ 暖かいところが好きな人々ですか

マイスタージンガーまだ、急に寒くなったりしますからねえ

愛原社長: んー、ちがう目的ですよ?

リコ 暖め目的ではないのですか

愛原社長: 雨が降ると土がはねて、葉っぱとかにかかるじゃないですか。

リコ ウンウン

愛原社長: 土には野菜が病気になる病原菌がいたりするので

愛原社長: いわゆる病気の防止ですね。

リコ ほほぅ

リコ はっぱに土はつけてはいけない。メモメモ

リコ さちこ(リコの家のプチトマト)も気をつけないとな

愛原社長: ホームセンターとかで売ってる土は殺菌とかしてあるけど、畑の土は殺菌してないじゃん。

マイスタージンガーうちもですねー

リコ ってことは、買ってきた土使っている場合は、モーマンタイ?

愛原社長: わかりませーん。

リコ 一応注意する方向にしよう

リコ せんせい

リコ 葉っぱが雨に打たれるのはいいんでしょうか

愛原社長: 野菜によるんじゃない?。

リコ プチトマト

マイスタージンガートマトはいいの?

愛原社長: トマトとかピーマンとかは雨を嫌うっていうね。

リコ おぉ、部屋に入れておこう

愛原社長: でも、なんで嫌うか詳しいことはよく知らない。

愛原社長: 本で雨を嫌うって書いてあった。

リコ んじゃ、プチトマトをまだ肌寒いこの季節に、外に出しっぱなしはいいのでしょうか

マイスタージンガーうちは、大雨以外はきにしてません

リコ スパルタですね

マイスタージンガーええ、厳しい父です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニトマト植え

愛原社長: こんばんは。スパゲッティーはペペロンチーノかアラビアータが好きな愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、そばは音をだしてすすります。マイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは。スパゲッティーはカルボナーラしか信じないデラ・ベッピンです

愛原社長: たらこも捨てがたい

愛原社長: とろろ蕎麦も捨てがたい

デラ・ベッピン ボロネーゼも裏切れない

マイスタージンガー焼きうどんも捨てがたい

愛原社長: 焼きそばが好きだ!!

デラ・ベッピン 何でもいいの!?

愛原社長: 面食いです。

デラ・ベッピン 知っています わたしは活け麺です

愛原社長: もしかしてさぁ、ボケ担当ばかりでツッコミがいない?

マイスタージンガーいまさら、発覚するとは・・・

デラ・ベッピン そうなんですよ 被せボケしかいなくって

愛原社長: このままじゃ、畑の話にすすめないよ!!!

デラ・ベッピン じゃあ私ツッコミます 今回。 タメ口ご容赦を

愛原社長: 許さん!これでもくらえ!!

18a

デラ・ベッピン あ!現場保護シートがチラリンコ!

マイスタージンガーえ、つっこむんじゃ・・・・

デラ・ベッピン 言い方が黒いです

愛原社長: 昨日埋めたヤツだな。

デラ・ベッピン (ボケたくてうずうずします)

愛原社長: (最近のボケいまいちだけど、ボケたいんですか?)

マイスタージンガー(我慢はよくないですよ)

デラ・ベッピン (スランプです 頭はスクラップです)

愛原社長: って、ギャグとかより!!畑のことのほうが大事だ!!

愛原社長: これは、ミニトマトの苗です。

マイスタージンガー引っ越してきたのですね

愛原社長: 実は、トマトの苗をあるところでたくさんつくってましたので・・・・。

愛原社長: 畑に引越しです。

マイスタージンガーわたしのバケツもパンクするかも・・・

デラ・ベッピン おお、いい感じにリンクしてますね

愛原社長: そして、こんな感じに~

18b

愛原社長: 埋めた防草シートのところに植えましたぜ。

デラ・ベッピン 下に隠したアレがいい感じに養分になりますね へっへっへ

マイスタージンガーなにを隠したんだ・・・・

愛原社長: ボケよう、ボケようとして。まともな質問もなしですか?

デラ・ベッピン って土が思いっきり出てる!!

愛原社長: 普通、「なんで防草シートを埋めたんですか?」とか聞くもんだと思います。

愛原社長: 読者のみなさんも、そういう疑問を持っていると思います。

愛原社長: そこを巧くアシストするのが君たちの役目だ!!

マイスタージンガーなんで埋めたんですか?

愛原社長: おしえない!!

デラ・ベッピン ええええええ

愛原社長: 型どおりの反応ですね。

愛原社長: えっとですね。トマトの根っこが地中深くまで伸びるのを防ぐためです。

デラ・ベッピン 伸びたらダメなんですか?

愛原社長: うむ。そうすることで水をあんまり吸えないようにしたり、

愛原社長: 根っこが伸びすぎると病気になる可能性があるので、それも防ぎます。

愛原社長: トマトは水を抑えると甘くて美味しいのができるからね。

デラ・ベッピン さすがトマトの育成はプロ顔負けですな

マイスタージンガー苗を保護する役目なんですね

愛原社長: ネットで書いてあった。

愛原社長: トマト栽培について調べてたら、たまたま書いてあったので。

愛原社長: さっそく実践ですわ。

デラ・ベッピン 奥が深いんですね 根のように

愛原社長: 根っこは深くなったら、アカンがな!!

マイスタージンガー深くしてはだめなんじゃ・・・

愛原社長: ダブルつっこみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防草シートを埋める

愛原社長: こんばんは。クリスタルガイザースパークリング(レモン)の味にびっくりした愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは。クリスタルほにゃららの名前の長さにビックリしたデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、最近のおやつは煮干の、マイスタージンガーです

愛原社長: 昭和の人ですか?

デラ・ベッピン カルシウム不足ですか

マイスタージンガー平成生まれです

愛原社長: 20歳以下!!!??

愛原社長: ん?子供のことか。

デラ・ベッピン HEY!SEY!うまれ!?

マイスタージンガー・・・・・・いや、良心がとがめるので、嘘つきましたといっておきます

デラ・ベッピン さすがに無理がありましたね

愛原社長: まぁ、こんなものをゲットしました。

17a

デラ・ベッピン 暴走シートですか

愛原社長: 言うと思いました。

デラ・ベッピン まんまと罠にかかりました

愛原社長: もっと、ネタを振ってから「暴走」って言わせようと思ったのに・・・。

マイスタージンガーこいつで暴れまくりですね!!

愛原社長: あぁ、そそ、そういうネタふりをまってたのに!! 

愛原社長: いきなり、言っちゃうんだもんね。

デラ・ベッピン すいません 暴走してしまいました

愛原社長: 笑いの順序は守るように。

マイスタージンガー順番が・・・・

デラ・ベッピン 心得ました ブンブゥ~ン

愛原社長: これで地面を覆うと日光が当たらなくて、草が生えないらしいです。

愛原社長: 細かい穴が開いているので雨は通すようです。

デラ・ベッピン そんな便利なものが・・・

マイスタージンガー雑草対策ですかー

愛原社長: そういわけで・・・・・

17b

愛原社長: 畑に穴を掘りました。

マイスタージンガー全部覆うんですね

デラ・ベッピン え? 上に被せるだけじゃないのですか

愛原社長: ええ・・・・・。まぁ・・・普通はそうなんですけどね。

愛原社長: そして・・・・。

17c

愛原社長: 埋めてしまいました!!!

デラ・ベッピン 埋めちゃった!!

デラ・ベッピン ちょっとした事件現場みたいじゃないですか

愛原社長: たぶん、何をやらかすか解からないと思いますが、埋めるのに力尽きて、今日はコレで作業終了です。

愛原社長: 続きは次の日に!!ってことになります。。。

デラ・ベッピン で、次の日にはシートが風に飛ばされて無くなっていると。

マイスタージンガーなにが起きるか、わくわくです!

愛原社長: じゃあ、明日の作業をお楽しみに!!!

デラ・ベッピン 次回!黒いシートの下から出てきたものは! お楽しみに!

愛原社長: やっぱり事件にしたいのか!!??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草種まき

愛原社長: こんばんは。今日は缶コーヒーを3本飲んだ愛原社長です。

リコ こんばんは。今日はコーヒー3杯飲みました。リコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はコーヒーは砂糖なしのマイスタージンガーです

リコ いつもはありですか

マイスタージンガーええ

愛原社長: おとなになりたい気分だったんだな。

リコ おおー今日は大人

マイスタージンガー見たら、空っぽでした。

リコ と思ったら、砂糖切れ

リコ 私は牛乳入れる派です

愛原社長: いろいろ値上がりするらしいですからね。

愛原社長: 砂糖も買いだめに走るがよろしい。

マイスタージンガーなんてこった

リコ オイルショック!

リコ 砂糖ショック!

愛原社長: アクティブショック!!

15g

リコ アクティブほうれんそう!

リコ すごい活発なほうれん草なのダロカ・・・

愛原社長: ほうれん草は、冬の野菜ですが、暑さにつよい品種らしいよ?

リコ ほほぅ

リコ 普通のは夏育たないけど、アクティブほうれん草ならアクティブに!

マイスタージンガー寒さに強いと暑さにも強い?

リコ なんと

リコ あああー

リコ 冬育ててみたくなる衝動

リコ 冬に育てると普通か。ツマラン

愛原社長: ふつうに冬に育てたほうが美味しいだろうけどね。

愛原社長: ほうれん草ってやっぱり人気野菜ですから。

愛原社長: 作ってみなけりゃ、なるまい!!

リコ おひたしがいいですね

マイスタージンガーおひたしー

愛原社長: それで、普通だと面白くないので種を植える前にですね。畑に・・・。

15e

愛原社長: 草を埋めてみました。

リコ オーマイガッッ

リコ 惨殺!

マイスタージンガーひどすぎる!!

リコ 間引きされた方々ですか・・・

愛原社長: いいや。雑草。

リコ ・・・雑草と間引きの区別がつかない私は、どうしたらいいんでしょう

愛原社長: ほっとく。放置。

マイスタージンガーほうれんそうが、たんぽぽになってたりして・・・

リコ ぷっ

リコ 本体が間違われてさようならに

愛原社長: 生の雑草をそのまま肥料にするのは、いろいろ問題がありそうだけど、実験実験。

リコ 雑草って、こんなにもワサワサ生えてくるのですか

愛原社長: まぁ、生えるよ。

リコ ど~こからく~るのか雑草~♪

マイスタージンガーそこらへんから抜いてきたんじゃ?

リコ なんですって

リコ 畑のじゃないの

愛原社長: いいや。畑のヤツだよ。

リコ 栄養を奪うやつを栄養にしようって算段ですね!

愛原社長: そそ、いいこと言うね

リコ なんでも利用のアイハラカンパニー

リコ 流石社長

マイスタージンガーさすが社長

愛原社長: でも、野菜が吸収できる栄養になるためには、分解とか醗酵って工程が必要らしいよ。

リコ ミミズも一緒に入れますか

リコ その穴に

愛原社長: いいや、ミミズは違うプランを用意してる。

リコ なんと!

愛原社長: 君は予知能力者か

マイスタージンガー違うプラン!?

リコ 肥料作りだな・・・フフフ

愛原社長: そのミミズ話はおいといて

リコ んじゃ、この雑草、腐るまでほっとかないと、栄養にはならないわけですね

愛原社長: たぶん、そうだと思う。

マイスタージンガー即栄養にはならないんですね

愛原社長: でも、この場合だとすぐに種を蒔くから、地下で醗酵する?

リコ 社長の家に、生ゴミ処理機の導入を進言しましょうか

愛原社長: そのときに草の種類によって変なガスとか出たらまずいらしいけど、

愛原社長: よくわからないので実験実験。

リコ 地下で成長して出てくるに3000点

リコ 実験実験♪

マイスタージンガーじっけんじっけん

リコ 上に蒔いた種の運命や、いかに!?

愛原社長: で、違うものもばら撒いてみた

15f

リコ シロイ

リコ 砂糖!砂糖なのですね!

マイスタージンガーもったいない!!

リコ 庶民が群がる砂糖を畑に・・・っっ

マイスタージンガー空のビンに詰めて詰めて

愛原社長: そそ、甘いホウレンソウになってほしいからね

リコ ナンデスッテ

愛原社長: って、ちがうわい!!

愛原社長: 石灰です。

リコ 地面に字書くアレですね

マイスタージンガーああ、校庭とかに線引くあれ?

愛原社長: んー、これは有機石灰だから種類が違うかも。

愛原社長: 牡蠣の貝殻から作ってるらしいよ。

リコ 違うのかー

愛原社長: 良く知らないけどね。

マイスタージンガー土壌改善ですね

リコ おお、土壌改善

愛原社長: そそ、酸性気味の土をアルカリ性にします。

リコ 土の中の雑草が元気に育っちゃいますね☆

愛原社長: ホウレンソウは酸性の土壌を嫌うようなのでまきました。

リコ 校庭の石灰はともかく、牡蠣の殻製ならあんしーんあんぜーん

愛原社長: で、ホウレンソウを植えるところは・・・・

Hou1

リコ 草のところにほうれん草ですか

愛原社長: 草のところは、雑草を埋めたところだろ

マイスタージンガーって、なぜ半分づつ?

リコ 石灰ありとなしの実験が伺えます

愛原社長: 4つのパートができるわけよ。

リコ おおーなるほど

愛原社長: 何もなし、草、石灰、草と石灰の4パート

リコ どれが一番おいしいほうれん草の土壌になるのか!?

愛原社長: そそ、成長に違いがでるかお楽しみに~

マイスタージンガーほほー

リコ カミングスーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナス植え

愛原社長: こんばんは。スナップエンドウがけっこう好きな愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、頭痛に泣いているデラ・ベッピンです

一二三部長: こんばんは、腹痛で唸る一二三部長です

マイスタージンガーこんばんは。P&G最高!マイスタージンガーです

愛原社長: 頭痛&腹痛!!

マイスタージンガー最悪の状態ですね

デラ・ベッピン ガタガタじゃないですか 

愛原社長: P&G最高!は不明ですがスルーしますか?

マイスタージンガーえ?ジョイ愛用者です

愛原社長: 皿洗い!?

マイスタージンガースルーでお願いします・・・

デラ・ベッピン マイスタージョインガー

一二三部長: すまぬうぇ

一二三部長: 無理

愛原社長: 部長は早退です。

二三部長: ぶべらっ

マイスタージンガーああー

デラ・ベッピン なんですって!?

愛原社長: ごゆっくりお休みください

マイスタージンガーぶべらっ

デラ・ベッピン カペペペペ・・・

愛原社長: まぁ・・・・。

愛原社長: よくわからなくなったところで!!

15c

愛原社長: ある野菜の苗を入手しました。

デラ・ベッピン でか!

マイスタージンガーコマツナ?

愛原社長: コマツナって・・・・。

デラ・ベッピン チンゲンサイ?

愛原社長: なんで葉物なんだよ~

マイスタージンガーわたしの半分はなんとなくでできています

愛原社長: 実がなります。

デラ・ベッピン おお してその正体は?

愛原社長: なんだ、当てるのを放棄したか。

愛原社長: 正解は白ナスです。

マイスタージンガー茄子

デラ・ベッピン ・・・・ナス?  白?   え?

愛原社長: ええ、白いナスです。

デラ・ベッピン ぞくぞくと新メンバーが

愛原社長: おもったより、反応が薄かったな・・・・。やはり頭痛が響いてるんだな。

デラ・ベッピン 食欲もないほどです でももう落ち着きました

愛原社長: あらら。病気がはやってますね。話のトーンが低いわ。ぶははは

愛原社長: で、苗を畑に植えました。

15d

マイスタージンガー向こうにアンドーンが!!

デラ・ベッピン アンドゥーン!

愛原社長: いえす!!ズッキーニの隣に植えました。

デラ・ベッピン ズッキーニ!!

愛原社長: 無理にテンションをあげてる感じがひしひしを伝わってきますね。

デラ・ベッピン まだ28%です まだまだ上げていきます

マイスタージンガー28て、低い・・・

マイスタージンガーいいなあ、畑借りて家庭菜園したいですね

愛原社長: ふぉふぉ、面白いですぜ。

愛原社長: アイハラカンパニーは家庭菜園のリーディングカンパニーになります。

マイスタージンガー目指すは自給自足!

愛原社長: 白ナスの成長にもご期待あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールド種まき

愛原社長: こんばんは。近頃、鼻がつまる愛原社長です。なんか花粉飛んでる?

デラ・ベッピン こんばんは。今デジャブを感じているデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、鼻毛がでていたマイスタージンガーです

マイスタージンガーでじゃぶ?

デラ・ベッピン 同じ挨拶が・・・ゴニョゴニョ

愛原社長: 私もなんとなくデジャブです

デラ・ベッピン 日差しが強くなってきましたね

愛原社長: ええ、そうですね。

愛原社長: 5月は紫外線が強いそうですね

デラ・ベッピン 光合セイにも力が入ることでしょう

愛原社長: ええ、私も光合成をがんばりすぎて、焼けてしまいました。

マイスタージンガー光合成をどうやって・・・

愛原社長: まぁ、軽いジョークです。

デラ・ベッピン かる~いジョークですね

愛原社長: 今回はコレを蒔きました。

15a

デラ・ベッピン マリーアントワネットですか

マイスタージンガーマリーアントワネット

マイスタージンガーああ!!かぶった

デラ・ベッピン 先手必勝!

愛原社長: なんの争いをしてるんですか・・・・。

デラ・ベッピン 芸人の性です

デラ・ベッピン って野菜とはちょっと違ってますね

愛原社長: まぁ、畑にもやっぱり花があったほうが鮮やかになるじゃないですか。

愛原社長: その他にも理由はいろいろあるんですけどね。

マイスタージンガーおお、デラピンにも華がほしいですね

デラ・ベッピン 枯れススキです

愛原社長: マリーゴールの種はこんなのでした。

15b

愛原社長: 私の生命線とおなじように長い種でした。

デラ・ベッピン 指紋登録完了しました

マイスタージンガー書道の筆みたい

愛原社長: どっちも反応に困るコメントですね・・・。

デラ・ベッピン しかし変わった形ですね タンポポのアレみたいな

マイスタージンガーアレって?!

マイスタージンガーもしや名前がでてこないとか・・・

デラ・ベッピン ・・・綿毛?

愛原社長: さて、このまま続けても華のないトークなんで、鼻水をかんできます。さようなら

マイスタージンガーいっちまった・・・

デラ・ベッピン 芽が出てからが勝負です

愛原社長: あっ、マリーゴールドはポットに植えて、苗にしてから畑にうえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんどん

愛原社長: こんばんは。自動車税をまだ払ってない愛原社長です。

リコ こんばんは。免許更新して中型免許になりましたリコです

マイスタージンガーこんばんは、去年ゴールド免許から青になったマイスタージンガーです

愛原社長: なにしたん?

愛原社長: スピードオーバー?

リコ シートベルトだな

マイスタージンガー事故です

リコ 事故!

愛原社長: あんまり触れないでおこう・・・。

マイスタージンガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リコ (゚ーÅ) ホロリ

愛原社長: 今回のテーマ曲はさだまさし「償い」です。

リコ ・・・・さぁ!ではレッツ苗

マイスタージンガー・・・・・へい!!

愛原社長: って、苗じゃないです

リコ 芽でしたか

愛原社長: 先日、ズッキーニを畑に植えましたね?

リコ くわ!っていう記事を見ました

マイスタージンガーくわ!!

リコ ズッキーニか・・・名前は・・・

リコ ベッキーにしよう

愛原社長: まぁ、さえない名前はいいとして・・。

リコ んま!

マイスタージンガー名前は付けたほうが・・・・いいんですか

リコ うちのトマトはさちこですよ

愛原社長: 周りの畑を見回すと肥料袋が立ってるんですよ。

リコ 肥料袋が立ってる??

愛原社長: だから、マネをすることにしました。

14c

リコ ・・・・・・・・・・ナニコレ

マイスタージンガーたっとる・・・

リコ 風よけとかですかね

マイスタージンガー乾燥を防ぐとか

愛原社長: まぁ、虫除けや風除けや保温効果などがあるようです

リコ 手前にいる子達の袋は・・・

愛原社長: あぁ、温かいと早く成長するじゃん。してる子としてない子で成長時期をずらそうかな~と思って。

リコ なんか実験的!

マイスタージンガーおお、二度おいしい

リコ でもなんか・・・

リコ 5階建てビル建築反対!!的なのぼりに見えるな・・・

マイスタージンガーぷぷ

リコ この乱立感が

愛原社長: まぁ、このノボリの作り方だけど、肥料袋は親戚からもらってきて、両端を切って、筒状にしました。

リコ 親戚の家には肥料袋がいっぱい!

愛原社長: 農家だから、いっぱいあるよ。こうゆう袋。

愛原社長: 畑に竹を突き刺して骨組みにして、肥料袋をかぶせて完成です。

マイスタージンガーうちのトマトにも応用がきくかな

マイスタージンガーってもう遅いか

リコ 遅いの?

愛原社長: 今からでも保温効果があっていいだろ?

リコ よーしゴミ袋かぶせとこう。さちこに

マイスタージンガー風除けにいいですね

愛原社長: あぁ、これだけど「あんどん」って言うらしいよ。

マイスタージンガーあんどん

リコ あんどん

リコ あーんあーんどーんどーんあーんどーんどーん

マイスタージンガーあんあん

マイスタージンガーどんどん

愛原社長: これ以上、続けるとマズイな!!

マイスタージンガー・・・・・・・・・・・・しまった、落ちがない

リコ ネタかぶりまくり!

愛原社長: 放送中断!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万願寺とうがらし

愛原社長: こんばんは。数ヶ月前に切れた蛍光灯をまだ取り替えてない愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、蛍光灯を1灯はずして節電してるマイスタージンガーです

リコ こんばんは。基本夜でも電気つけないリコです。

マイスタージンガーえ?

マイスタージンガー真っ暗

リコ テレビとPCです

愛原社長: 怖いよ。

リコ 光源は

リコ 環境保護のため、ろうそくを推奨しています

マイスタージンガー怖いわー

リコ 自分でも怖いです

マイスタージンガー魔術の儀式でもしてるんですか?

リコ なんですって

愛原社長: あんまり、ふれちゃぁ。。まずいんじゃぁ・・・。

リコ いやいやいやいやいやいやいやいや

マイスタージンガーあ、すいません・・・・

リコ 妙なイメージをつけるのはやめてくさい

愛原社長: 光源に問題がある3人がお届けします

リコ さー今日はあんだー

愛原社長: ほい、これ。

14a

リコ (*´д`*)ホゥ

リコ チッコイカワユイ

マイスタージンガーお、芽が

愛原社長: これは万願寺とうがらしの芽です。

リコ とうがらし!

リコ みそと食べるやつですか

マイスタージンガー万願寺!!?

愛原社長: 去年ともだちの家でBBQしたときに、やいて食べたよ。

リコ 焼肉屋で食べた気がします

愛原社長: そのとき、はじめて知って気に入ったから、栽培にチャレンジ!

マイスタージンガーBBQ・・・・・

マイスタージンガーなんかの機関ですかね

リコ え・・・(真面目に答えたほうがいいの?)

リコ (それともツッコミのがいいの?)

愛原社長: まぁ、スルーしたら?

マイスタージンガーえ・・・(ふつうに使うんですか?BBQ)

リコ え・・・(ばーべきゅー・・・じゃないかな・・・)

リコ (ひらがなで書くと、わかりにくいネ☆)

愛原社長: まぁ、お寺でバーベキューした話はいいとして。

リコ お寺!?

マイスタージンガーへい・・・・

愛原社長: 畑の横に水路があって、そこにこんなものが落ちてました。

14b

リコ 落ちてた・・・?

リコ 水路に・・・?

マイスタージンガーこれが?

愛原社長: そそ。だから拾って、ここに万願寺とうがらしの芽を移植しました。

リコ おいてあったんじゃぁ・・・

愛原社長: 土は、あとから入れたけどね。

リコ なんでも、再利用!

リコ 環境にやさしいアイハラカンパニー

マイスタージンガー元は、果物とかが入ってたんですね

リコ 専用の入れ物かと思ったら、薄いプラスチックのあれですか

愛原社長: 野菜の苗をつくるやつじゃないかな?ホームセンターで同じようなの売ってるし。

リコ ムムム、専用のやつか

マイスタージンガーほほー

愛原社長: わからん。けっこうしっかりしてて、底に穴が開いてた。

リコ 捨てたのか、置いてたのか

マイスタージンガーそこが問題?

リコ ま、いいか☆

愛原社長: そそ、いいのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十日大根収穫

愛原社長: こんばんは。ドリトス食べまくりの愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。チートス食べまくりのプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。赤石武道の殿堂であるアスリート・オブ・ザ・イヤーに選出された一二三部長です。

愛原社長: ジャパンフリトレーってジャパンフレトリーって、ずっと間違えてたんだけど。

プレーンおにぎり: フリトレーと言えばマイクポップコーンのバター醤油味が素晴らしかったですねぇ

一二三部長うむ。初代

愛原社長: たこやき亭もなかなか。

愛原社長: って、ヘルシーな野菜栽培企業がスナック菓子トークで盛り上がりつつある。

プレーンおにぎり: じゃあヘルスィーに行きましょうか。

愛原社長: じゃあ、ヘルシーはつか大根!

13a_2

愛原社長: 前回の間引きから約一週間ですね。

プレーンおにぎり: これはこれはおっきなプチトm…はつか大根ですねぇ?

一二三部長かぶら?

愛原社長: はつか大根だって!!!

愛原社長: 大きなかぶらを引っこ抜く絵本ってなかった?

愛原社長: 小学校一年の教科書だったかな?

プレーンおにぎり: 「おおきなかぶ」でしたっけ? 学芸会でやりましたねぇ…

一二三部長ああ、大きな株

一二三部長しおれた下部

愛原社長: あぁ・・・・。

愛原社長: スルーしとこ。

一二三部長”賢明なる投資家”を目指して勉強中です。

愛原社長: まぁ、はつか大根だけど

13b_2

一二三部長おー。

愛原社長: 収穫しちゃいました!!

プレーンおにぎり: 取れたてピチピチ☆ …いや、基、シャキシャキ☆

一二三部長うむ。シャキシャ・・キ・・シャシャカリキ!

愛原社長: 収穫したのはいいけど、食べ方があんまりわからない。

愛原社長: サラダの使うとか、浅漬けか?やっぱり。

一二三部長おでんで

愛原社長: おでんって!!!案がいいかも。

プレーンおにぎり: やっぱりプレーンが一番ですよね。

一二三部長くったことないな。。

愛原社長: まぁ、プレーンおにぎりには衝撃写真を公開・・・。

13d_2

一二三部長うーむ

プレーンおにぎり: ……すいません……ちょ、トイレ…

一二三部長やっぱりマヨネーズが合うのかのう

一二三部長え?

一二三部長酒に弱いのか?

愛原社長: マヨネーズぎらいが!!ここに!!

一二三部長

愛原社長: (おにぎりは逃亡しました)

一二三部長サラダ=マヨネーズだろう。

一二三部長(いつかえってくる?)

愛原社長: まぁ、あんまりマヨネーズの話はやめてあげて・・。

一二三部長ふむ。そうか

プレーンおにぎり: ……ふぅ…

愛原社長: まぁ、ポリポリ食べれたよ。

一二三部長そのまま食ったのか

愛原社長: イエス。

一二三部長キリスト。

プレーンおにぎり: やっぱり生が一番ですよ、ええ。

愛原社長: しっぽがあるじゃん。あれは固くて食べられなかった。

愛原社長: 切ったほうがいいね。

一二三部長ほうほう

一二三部長また生えてくるな

愛原社長: で、葉っぱは一つムシャムシャ食べたけど、青臭かったな。

一二三部長食えるのか。。

愛原社長: で、塩漬けにしようと、塩で揉んだんだけど・・・。

愛原社長: 発泡酒1本で眠ってしまって、どうなったか・・・・(謎。

一二三部長え?

愛原社長: 葉っぱたちは、どうなったんだろうか・・・。

愛原社長: 謎は謎のまま、終わりますか・・・。

愛原社長: それでは、よい週末を・・・。飲んでも飲まれるな。

愛原社長: (完)

プレーンおにぎり: しーゆーねくすとういーく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビ種うえ

愛原社長: こんばんは。アンパンマンペロペロチョコをもらった愛原社長です。

リコ こんばんは。よせばいいのに自転車で遠出して、全身丸焦げのリコです

マイスタージンガーこんばんは、今年は嫁からもチョコをもらえなかったマイスタージンガーです

リコ 2月のネタですね

愛原社長: 愛がなくなったんだよ。

マイスタージンガーえ?

リコ 2?

愛原社長: え?

リコ まちがえた

リコ 2ってなんや・・

マイスタージンガー3ヶ月たっても悔しくて・・・・

リコ おうよしよし

リコ 催促する方向で。今更

愛原社長: けっこう、根に持つタイプなんだね。

マイスタージンガーええ、重いと、よく言われます

リコ 見た感じも村山級ですか

愛原社長: デブ?!

リコ なんですって

マイスタージンガーいや、メンタル面で

リコ 見た目は軽く。

マイスタージンガー見た目はナウなヤングで

リコ おぉ、ナウなヤング

愛原社長: 言動が古いわ!!

マイスタージンガーついでにイマイです

リコ イマイ

愛原社長: イマイ?

リコ あぁ、さすがに微妙にわからない・・

リコ と、微妙な年代の3人がお送りいたします

愛原社長: まぁ、それで種を植えたんですよ

マイスタージンガーあ、流れt

13c

愛原社長: 残ってたコールラビの種を蒔いた。

リコ えーっと、コールラビだから・・・

リコ ・・・・・・・・・・・・(考え中)・・・・・・

リコ つとむ!そう、つとむ!

愛原社長: まぁ、名前はいいとして・・・。

マイスタージンガーつとむ・・・

マイスタージンガー面白い形ですね

愛原社長: 現物を見たことないわ。

リコ どんな料理になるのかー

リコ ・・・・・すごい味だったりしてね

愛原社長: 時期をずらして植えたから、末永く収穫できることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニ植え

愛原社長: こんばんは。ドラえもんラムネを食べている愛原社長です。あめぇーーー。

デラ・ベッピン こんばんは、首が痛くて 横を向く時、身体ごと向くロボット野郎・デラピンデス

マイスタージンガーこんばんは、すっぱむーちょに家族全員でがっついた、マイスタージンガーです

デラ・ベッピン 寂しい夕食ですね・・・。

愛原社長: え?夕食なの?

マイスタージンガーおやつですが・・・

デラ・ベッピン え?おやつか・・・ハッハッハ

マイスタージンガーみんなで奪い合いました

愛原社長: さみしい昭和の夜ご飯を想像してたのに・・ちゃぶ台、白黒テレビ。

愛原社長: まぁ、それはいいとして。

12a

デラ・ベッピン クワッ!!

マイスタージンガーくわっ!!

愛原社長: クワッ!クワッ!!

マイスタージンガーくえっくえっ!!

デラ・ベッピン クエエックー

愛原社長: ちょこぼ~~~るぅ!!

デラ・ベッピン 【しばらくお待ちください】

愛原社長: えっとね。紐を張って、それにそって溝を掘ってます・・・。

デラ・ベッピン ほんとだ 紐がありますね

マイスタージンガー水平をとるあれですね

デラ・ベッピン 大物を栽培するってことでしょうか?

愛原社長: 水平かどうかは知らないけど。まっすぐ?なんで、そんなことをしてたかというと・・・・。

愛原社長: 完成系はこれです。

12b

デラ・ベッピン おおおー 畑っぽい!!

マイスタージンガーおお

愛原社長: って!!畑だ!!!

愛原社長: 苗を植える畝(うね)を作ってしまいました。

デラ・ベッピン これが有名な畝さん68歳ですね

マイスタージンガーいや、69では

デラ・ベッピン おっと失敬!

愛原社長: そそ、69!!!シックスナイン!!いやらしい!!

愛原社長: って、まじめな園芸ブログなんですが・・・・。

マイスタージンガーえ?そんな意味が!!?

デラ・ベッピン 失礼しました

愛原社長: まあ、畝を作って、これを植えようかと思います。

12d

マイスタージンガーかぼちゃ?

デラ・ベッピン スイカ?

愛原社長: ミニビニールハウスのトロ箱の中で育ってたズッキーニ!!

デラ・ベッピン ズッキーニ!!

マイスタージンガーズッキーニ!!

愛原社長: まぁ、ここから黒ポットに移植して育ててたやつもあります。

12c

愛原社長: やっぱり、こっちのほうが大きいな。十分な広さがあるほうが大きくなるのかな?

デラ・ベッピン 畝さんの手が思っていたよりピチピチですね

愛原社長: 69歳の畝さん!!

マイスタージンガーピチピチですね

愛原社長: って、私の手じゃ!!!!

デラ・ベッピン おっと失敬!!

マイスタージンガーおっと失禁

愛原社長: アデント

デラ・ベッピン 頑張らない勇気

デラ・ベッピン 苗の時点で結構大きいのですね

愛原社長: そそ、これを植えました

12e

デラ・ベッピン 誰だ!!苗に失禁した奴は!!

愛原社長: 水をやったんだよ!!

マイスタージンガーこんなにスペースをとるものなのですか

愛原社長: んー、株間を90センチごとにしたかな?

デラ・ベッピン 本当ですね 結構ゆったりスペース

デラ・ベッピン かなり大きく育つ予感がします

愛原社長: ズッキーニってどれぐらい育つんだろう・・・・。

愛原社長: 実はわかりません。ははは。

デラ・ベッピン そりゃズッキーニと言うくらいですからねぇ・・・。

愛原社長: オッキーニ

マイスタージンガーなんか、やらしい響きですよね

マイスタージンガー(え?)

愛原社長: ・・・。まじめな野菜栽培ブログです。

デラ・ベッピン (え?)

愛原社長: 余暇に畑をはじめようとしている団塊世代がターゲットです。

愛原社長: まぁ、これからの成長をお楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロット間引き

愛原社長: こんばんは、さっき階段でこけてひざを強打した愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、首がひどく痛むデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、耳鳴りがしたかと思いました。マイスタージンガーです

愛原社長: その首痛は寝違えですか?

デラ・ベッピン いえ、仕事かなと

マイスタージンガー仕事で寝違え?

デラ・ベッピン 寝てないやぃ!

デラ・ベッピン 身体を起こすのも一苦労です

愛原社長: あぁ、あなたは歌舞伎役者だから、髪の毛を降るのに忙しいんですね?

マイスタージンガー歌舞伎役者!!

デラ・ベッピン ええ、グルングルン振り回していたらメキッ!って・・・コラー!

愛原社長: で、首を回してて気づいたんですがミニキャロットって、ずっと紹介を忘れてた気がします。

デラ・ベッピン 影が薄いミニキャロット

デラ・ベッピン 前回は発芽ラッシュでしたね

愛原社長: 芽もずいぶん前に出て、今ではこんな感じになってます。

11a_2

デラ・ベッピン もはや別人!

マイスタージンガーいつのまに、キャロットなど作ってたんですか

デラ・ベッピン まさにキャロットの発破ですね

愛原社長: ファーム開設当初に植えてたんですよね。

マイスタージンガー発破!!

愛原社長: ええ、ちょっとたくさん芽が出てますので間引く必要があると思います

デラ・ベッピン ピーターラビットもほっとかないでしょう

愛原社長: ビーたーラビットもびっくり!!ちょっと、衝撃写真を・・・・。

11b

マイスタージンガーえええええ

デラ・ベッピン えええええ

愛原社長: たくさん抜いちゃいました。

デラ・ベッピン 爆発直後の衝撃映像ですね

マイスタージンガーダンゴムシがかわいいです

愛原社長: え?どこに・・・。

デラ・ベッピン あ、、、かわいいー

マイスタージンガーあ、ダンゴムシに見えたんですが・・・・

愛原社長: こいつらは芽を食べてしまって、困ったやつらです。

愛原社長: 団子虫はたくさんいます。

デラ・ベッピン 可愛さ余って憎さ百倍

デラ・ベッピン 丸まったところを接着剤で溶接しましょう

愛原社長: 鬼畜ですね。

愛原社長: てか、ミニキャロットですが小さいながら根っこが結構ひょろながく伸びてるんですよね。

愛原社長: これが太ってニンジンになるんですかね~。

デラ・ベッピン そうですよね すぐ根になっているのが普通だと思ってました

デラ・ベッピン パッと見、水菜に見えてしまいました

マイスタージンガー白い部分がにんじんになるのですね

愛原社長: たぶん、そうでしょうね。でもこの人たちは枯れて栄養になります

愛原社長: やすらかに眠れ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長が早いな

愛原社長: こんばんは。夜中になると目がさえてくる愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは 最近梅にハマっているデラ・ベッピンですよ

リコ こんばんは。夜眠らないで昼寝ているリコです

デラ・ベッピン 今夜もこのダメな子3人がお送りします♪

愛原社長: いきなりだけど・・・。

10a

リコ おおお!

リコ 育っている!!

リコ そして相部屋

デラ・ベッピン 枝豆さんはっやいなー

リコ たけしです

愛原社長: そそ、ひとつのポットに2個入れてる。

リコ ルームシェアですね

愛原社長: たけしじゃ分からん

リコ 名前付けたほうが愛がこもるのにー

デラ・ベッピン 気遣いあって暮らしているわけか・・・

愛原社長: 2個植えのほうが枝豆はいいらしいよ?根が深くなるらしい。

リコ さみしがり屋ですか

愛原社長: むしろ、張り合って生きてるんじゃぁ?

リコ この線からでるな!みたいな

デラ・ベッピン 根っこ戦争勃発

愛原社長: お前が出るなら、おれはもっと伸ばす!!って感じかな

リコ さすがの生存競争

デラ・ベッピン どの世界も切磋琢磨し合って成長するんですね

リコ 食うか食われるか!

愛原社長: 枝豆の成長スピードにはびっくりしますわ。

リコ 育て甲斐がありますね

リコ 見守り甲斐もあります

デラ・ベッピン 夏本番より手前に完成しちゃうんじゃ・・・。

リコ 夏本番には第3弾くらいが

リコ 収穫できそうですね

愛原社長: ふぉふぉふぉ。時期をずらして植えれば良いのぉ

愛原社長: 種余ってるし。

リコ おおおー

デラ・ベッピン えぶりでー枝豆生活

リコ それにあわせてビールも造るのですね

愛原社長: つくれません。

リコ エエエー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆が出てきた

愛原社長: こんばんは。ポイントシールがついているのでジョージアを買ってしまう愛原社長です。

リコ こんばんは、今一番欲しいものはマジックブレッド、リコです

デラ・ベッピン こんばんは。 ビタミンウォーターのイマイチ似顔絵が当たった デラ・ベッピンです

リコ おめでとうございます

リコ マジックブレットだった

愛原社長: マジックブレットって何?

デラ・ベッピン 魔法のパン?

リコ みじん切りとかが簡単に出来る超優れものなアイテムです

愛原社長: フードプロセッサーとは違うのか?

リコ それを使えば、オムレツもスムージーもサルサソースもあっというまに出来ちゃう!

デラ・ベッピン さては通販好き

リコ フードプロセッサーです。通販でやってた

リコ あまった豚肉を入れて5秒混ぜればハンバーグの出来上がり!!

愛原社長: 通販の魔力にやられてるね・・・・。

デラ・ベッピン う・・・うそだ!ハンバーグ様がそんなに簡単なわけないやい!!

愛原社長: あ、デラピンが一番はまって買いそうなタイプだな。

リコ ぐるぐるーってやったら、次の映像はハンバーグだったもん

リコ ほーら、かいたくなってきたー

デラ・ベッピン 絶対差し替えてるな・・・  ぐぬぬ・・・

愛原社長: よし、助け舟を・・・

08

リコ おぉ、がんばっている!

デラ・ベッピン おーーー アートじゃないですか

愛原社長: アート?

デラ・ベッピン タイトル 【 ちょ 重いから・・・マジで 】

リコ エエエー

愛原社長: タイトルミスじゃないか?なんか違う気がする。

愛原社長: そこが君らしいけど。

デラ・ベッピン ナンテコッタ

リコ がんばっているたけしに失礼です

リコ たけし・・なのか・・・?

愛原社長: 枝豆です

リコ たけし!正解!!

愛原社長: たけしとか言われても、わからんわ!!

デラ・ベッピン 芽吹くの はや!!

リコ 何日目でしたっけ

愛原社長: 4日に植えて8日にこれ?

愛原社長: なんか、とっても早い気がする。

リコ はやーい

リコ すばらしい

デラ・ベッピン さすがビールの友

愛原社長: どこがさすがなんだかわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゴマ引越し

愛原社長: こんばんは、種をまた注文してしまった愛原社長です

デラ・ベッピン こんばんは。 夏が似合う男67位 デラピンです

リコ こんばんは、年中夏ばてのリコです

リコ また注文!?

デラ・ベッピン また??

愛原社長: 届けば、そのうちわかるだろう。植えるし。

愛原社長: 今回は、この野菜たちの話題です。

06a

リコ つとむ!

リコ ・・・なのか?

デラ・ベッピン おおー 発芽ラッシュ

愛原社長: これはエゴマです。

リコ ・・・つとむじゃない・・・

デラ・ベッピン たごさくだっけ?

リコ エエエー

リコ しんごで

愛原社長: エゴマって、どういうものか、わからず適当に種をバラ蒔いてたら、思った以上に生えてきました。

デラ・ベッピン 生え方にバラつきが見えますね

愛原社長: 適当にバラマイタもん

リコ 早くも大きさに差が

デラ・ベッピン 個性が出てますね

愛原社長: 密集度によっても成長スピードがかわってくると思うよ。

リコ 密集しているところのほうが、大きいように見える。。。

デラ・ベッピン 競い合ってるから早いのです 

リコ なるほど

愛原社長: だから多めに蒔いて成長にあわせて間引く野菜が多いんじゃないかな?

デラ・ベッピン ほほー スイカの要領ですね

リコ ほほぅ

愛原社長: 「スイカ」って適当に言ってるだろ?

リコ なんですって

デラ・ベッピン スイカは間引くことで甘みが増すのです!!

リコ おぉ、そこは本当だったのですね

愛原社長: それは実じゃぁ?

リコ なんですって

リコ 2段階で騙されるところだった

デラ・ベッピン 黙秘権はまだ使えますか?

愛原社長: まぁ、あなたの存在を黙秘します。

デラ・ベッピン 認知して!!

リコ 流石空気

愛原社長: それでエゴマを間引くことにして

06b

リコ 一人一部屋!

デラ・ベッピン おお 個室!

リコ これはなんでしょう

愛原社長: これが大きくなれば、苗として売れるはず!!!

愛原社長: ぐひひひ

リコ うりものなのか・・

デラ・ベッピン 目が\ni

リコ ん?暗号?

愛原社長: 目が「お金」に・・・・って意味です

愛原社長: 瞳に「¥」が写っているんでしょう

デラ・ベッピン まさにそれです

デラ・ベッピン え?

リコ え?

愛原社長: あ、ファームの野菜は売りますよ。

愛原社長: ふぉふぉふぉ

リコ そういえば、非常時には非常食な売り物でしたね

デラ・ベッピン 完成体を見られれば満足です

愛原社長: 食べないのか・・・。

デラ・ベッピン 食べたい!!

リコ で、何の芽なのでしょう

リコ つとむ?たけし?しんご?

愛原社長: こんごのエゴマたちの活躍にご期待ください

リコ しんご!

デラ・ベッピン 全部食い尽くします

リコ 大きく育てよ、しんいち

愛原社長: もう、どの芽が誰だかわからん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間引き

愛原社長: こんばんは。肩が固い愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。 ぷるっと柔らかいプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。”3”の倍数の時だけ優しくなれる一二三部長です。

プレーンおにぎり: ゲル化剤は無使用です。

愛原社長: 世界のヒフミ

愛原社長: 1

愛原社長: 2

一二三部長

愛原社長: えええええ!!!ネタ振ったのに!!!普通・・・。

一二三部長予想GUYです。

プレーンおにぎり: …ふぉ、フォローフォロー!

プレーンおにぎり: い、いやぁ?いい天気ですねぇ

愛原社長: じゃあ、はつか大根いってみよう!!

05a

プレーンおにぎり: 順調☆

一二三部長おお。はやいな

プレーンおにぎり: 「早い」ですね。

愛原社長: 前回が29日で、約一週間ですかね。

一二三部長ほー

プレーンおにぎり: もうあれから一週間ですかぁ…長かった…

愛原社長: ええ、世の中はゴールデンウィークです。

一二三部長日曜日に市場にでかけ~・・・

プレーンおにぎり: 木曜日はドーナツのド?♪

愛原社長: いきなり、木曜に飛んでるし・・・。歌もかわってる!!

愛原社長: 月曜日は畑で間引きー♪

05b

プレーンおにぎり: きやああああああ!!

愛原社長: あああああああ!!!!

一二三部長でか

一二三部長って

一二三部長ああああああああああ

プレーンおにぎり: なんて無惨な姿に…

愛原社長: ちょっと密集気味だったのに3センチぐらい株の間が空くようにしてみた。

愛原社長: 抜かれたはつか大根たちはこのまま畑に放置で・・・・栄養に・・・・。

プレーンおにぎり: 南無…

プレーンおにぎり: と言いつつ十字を切った私は何教なんでしょうねぇ?

一二三部長まあそれも他の大根たちに取ってええような

愛原社長: さりげなく一二三ギャグを言ってるし・・・。

一二三部長たぶん

プレーンおにぎり: 流石☆

一二三部長プレーンとプルーンの違いを教えてください

プレーンおにぎり: プレーンは「素」でプルーンが「鉄」です。

プレーンおにぎり: わぁ?とっても大雑把ねジョニー

一二三部長ほうほう

愛原社長: って、プルーンが鉄はちがうやろ。

プレーンおにぎり: 鉄分豊富さぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えだまめ植えた

愛原社長: こんばんは。そろそろ散髪したい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは。 有機と勇気が2% デラ・ベッピンですぇ

リコ こんばんは、今日はピーマンの炒め物食べましたリコです

愛原社長: 前回も有機とか言ってたけど、有機ってわかってないんじゃない?

リコ 困ったときのWiki

デラ・ベッピン ままままさかぁ? ねぇ?     そのまさかです。

愛原社長: 有機って言えば、すごそうだから、勝手に言ってるんだろ?

デラ・ベッピン 黙秘権はありますか?

リコ 化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法。[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

デラ・ベッピン そう!それ!!

愛原社長: まぁ、デラ流しの刑に処す。

デラ・ベッピン いやぁぁぁぁぁ!!

愛原社長: そういうわけで、新しいメンバーの紹介です

リコ ゆう‐き〔イウ‐〕【有機】
1 生命力を有すること。生活機能を有すること。
2 有機物の性質をもつこと。
3 「有機化合物」「有機化学」などの略。無機。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

リコ あ、おそかった

デラ・ベッピン

愛原社長: 今後はいなくなったデラピンの代わりに活躍してくれます。

リコ おおおー

リコ 誰かな誰かな

デラ・ベッピン NO-----------!!

愛原社長: じゃあ、再度新メンバーの紹介です。どうぞ。

04d

リコ えだまめ!

愛原社長: ニューフェイス!!えだまめ!!

デラ・ベッピン 豆に負けた・・・・・・

リコ しかも幸福!

愛原社長: 幸せになれるかも・・・・。

リコ えだまめ食べて幸せになれるなんて!

デラ・ベッピン さては夏に合わせて育てる気ですね?

愛原社長: 黒豆も惹かれたけど・・・・・。幸福をゲットしてしまった。

リコ 黒豆は幸福ではありませんでしたか

リコ 健康黒豆

愛原社長: 夏といえば!!!??

リコ なまびーる!

デラ・ベッピン ビーーーール!!

愛原社長: ビールといえば!!!

リコ くらっかー!!

デラ・ベッピン えっだっまっめ!!

リコ チッッ、でこぽんめ

愛原社長: あぁーあ、リコのボケを突っ込む前に潰した人が

愛原社長: います!!!!

リコ 最悪です

デラ・ベッピン 不幸のデラ豆です

リコ 負け決定です

愛原社長: じゃあ、次の写真を・・・。

04e

リコ ああ、なんか入れ物が密集してる。。

デラ・ベッピン 何かが潜伏中?

愛原社長: 畑に植えるとき運ぶのが楽なように、もう箱に入れて育てておくわ

リコ なるほど

デラ・ベッピン 流石です

リコ 枝豆はダイレクトに畑にはまかないのですね

リコ カタツムリくるからか

愛原社長: そそ。そういう経験があるからね。

リコ なるほどー

愛原社長: 枝豆の成長っぷりにもご期待あれ~~

デラ・ベッピン マメに頑張ります!

リコ 大きく育てよ、たけし

愛原社長: たけし????!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビ引越し

愛原社長: こんばんは、梅酒が作りたい愛原社長です。

リコ こんばんは、ただいま体温38度リコです

デラ・ベッピン こんばんは。 枯れ木と書いてデラピンと読む (その心は) 華が無い。 デラピンです

リコ 山田君、でんぷんの座布団ぜんぶもってってー

デラ・ベッピン 自信あったのに!

愛原社長: リコは病気持ちですか?

リコ 体温計が壊れているんだと思います。多分

愛原社長: とりあえず、これを・・・

04

リコ おお!

リコ 真ん中に大人のはっぱが!

デラ・ベッピン 増えた!!

愛原社長: コールラビですね。たぶん。

リコ ・・・たぶんて

デラ・ベッピン これは前回から何日後でしょうか?

愛原社長: 5日後?

リコ うーむ

リコ もっとニョキニョキそだつのかと思っていました

デラ・ベッピン もやしじゃないんだから・・・。

愛原社長: そして、もやしみたいに・・・

04c

リコ えいりあーん

デラ・ベッピン ウツボだ!ウツボが生えた!!

リコ これ、もやしなんですか?

リコ もやしなんて植えてたっけ。。

愛原社長: どうやら、コールラビの芽が何者かに食べられているようです

リコ 何者か!

デラ・ベッピン すいません、吹きました

リコ 犬ですか!

リコ でこぽんちの!

デラ・ベッピン まさかうちの犬が!?

愛原社長: なんでも食べすぎだろう・・・。デラピンの犬は。

デラ・ベッピン この前海で 死んだボラを嬉しそうにくわえてました・・・。

リコ さすがでんぷん犬

愛原社長: たぶんカタツムリじゃないかと思います。

リコ カタツムリ!

リコ なんかこう。。防御が難しそうな相手ですね

愛原社長: まぁ、対処作戦として・・・・

04b

愛原社長: こういう別に育てるところを用意しました。

デラ・ベッピン おお 縄文人の知恵ですね?

リコ おばあちゃんの知恵袋!

愛原社長: 縄文人?

リコ カタツムリなら、登ってきそうな

デラ・ベッピン 高床式倉庫でしたっけ

リコ ねずみがえし!

デラ・ベッピン YES!高須!!

愛原社長: 種を植えるときに一箇所に3,4個を植えたので

リコ ふむふむ

愛原社長: 一本残して、他は引っこ抜いて、こっちに引越ししました。

デラ・ベッピン なるほど やはり有機は難しいですね

愛原社長: 虫がやってこないところで大きくしてから、畑に植えようと思います。

リコ おおおー

デラ・ベッピン おおー 策士ですな

リコ 大きく育てよ、つとむ

デラ・ベッピン 誰!?

リコ コールラビの名前

愛原社長: 勝手につけるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸オクラの発芽

愛原社長: こんばんは。夜ご飯はキャベツの炒め物だった愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。朝ご飯はミネラルウォーターのプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。昼食の弁当を2分で済ませる一二三部長です。

愛原社長: 朝昼晩達成!!

プレーンおにぎり: これで1面子ができた!!

一二三部長いえす!高鷲くry

愛原社長: なんか、つっこみどころがありそうな・・・・ふたりですけど。

プレーンおにぎり: 突っ込んでたらアリクイが蟻の巣を掘る如く、キリないですよ?

愛原社長: 土に種をつっこめばこうなります。

01_2

プレーンおにぎり: ニャ(ry

愛原社長: またか!

一二三部長え?

一二三部長ふむ。超火力パイスタージンガーと同じ、朝顔ですか

愛原社長: これは丸オクラの芽と推測されます。

プレーンおにぎり: 大蔵?♪

一二三部長ああ、おくらね

愛原社長: また、それぞれ訳のわからないことを言い始めた。

一二三部長フォークダンス曲としてお馴染みのアメリカ民謡です。

愛原社長: それはオクラホマミキサー

プレーンおにぎり: ああ、あの体中の間接をバラバラにして通気口から逃げ出すと言う…

愛原社長: んー。んー。

一二三部長ンーンーンンー

愛原社長: ヒント・プリーズ

プレーンおにぎり: JOJO第二部の序盤?中盤辺りのオクラとは全く繋がりの無い方です。

愛原社長: わかるか!!!!!!

一二三部長しらん!!

プレーンおにぎり: じゃあスーパーひ○しくんはボッシュートと言う事で…

一二三部長スーパーひがしくん

愛原社長: ・・・・・・。

プレーンおにぎり: 宮崎県知事ですね。

愛原社長: 君たちにはついて行けません・・・・。

一二三部長さっすがおなぎり

愛原社長: あとは任せました。さようなら・・・・。

一二三部長え?

プレーンおにぎり: なっ!?

プレーンおにぎり: どこに行くと言うんですか…! 社長が居ないと我が社が…

プレーンおにぎり: 我が社が…

プレーンおにぎり: ……どうなるんだろう?

一二三部長新しい宮崎が生まれる

愛原社長: なんで宮崎やねん!!

プレーンおにぎり: スベスベ☆テカテカ☆ミヤザキカンパニー!!

愛原社長: あぁ。。。もうダメだ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »