« 丸オクラの発芽 | トップページ | えだまめ植えた »

コールラビ引越し

愛原社長: こんばんは、梅酒が作りたい愛原社長です。

リコ こんばんは、ただいま体温38度リコです

デラ・ベッピン こんばんは。 枯れ木と書いてデラピンと読む (その心は) 華が無い。 デラピンです

リコ 山田君、でんぷんの座布団ぜんぶもってってー

デラ・ベッピン 自信あったのに!

愛原社長: リコは病気持ちですか?

リコ 体温計が壊れているんだと思います。多分

愛原社長: とりあえず、これを・・・

04

リコ おお!

リコ 真ん中に大人のはっぱが!

デラ・ベッピン 増えた!!

愛原社長: コールラビですね。たぶん。

リコ ・・・たぶんて

デラ・ベッピン これは前回から何日後でしょうか?

愛原社長: 5日後?

リコ うーむ

リコ もっとニョキニョキそだつのかと思っていました

デラ・ベッピン もやしじゃないんだから・・・。

愛原社長: そして、もやしみたいに・・・

04c

リコ えいりあーん

デラ・ベッピン ウツボだ!ウツボが生えた!!

リコ これ、もやしなんですか?

リコ もやしなんて植えてたっけ。。

愛原社長: どうやら、コールラビの芽が何者かに食べられているようです

リコ 何者か!

デラ・ベッピン すいません、吹きました

リコ 犬ですか!

リコ でこぽんちの!

デラ・ベッピン まさかうちの犬が!?

愛原社長: なんでも食べすぎだろう・・・。デラピンの犬は。

デラ・ベッピン この前海で 死んだボラを嬉しそうにくわえてました・・・。

リコ さすがでんぷん犬

愛原社長: たぶんカタツムリじゃないかと思います。

リコ カタツムリ!

リコ なんかこう。。防御が難しそうな相手ですね

愛原社長: まぁ、対処作戦として・・・・

04b

愛原社長: こういう別に育てるところを用意しました。

デラ・ベッピン おお 縄文人の知恵ですね?

リコ おばあちゃんの知恵袋!

愛原社長: 縄文人?

リコ カタツムリなら、登ってきそうな

デラ・ベッピン 高床式倉庫でしたっけ

リコ ねずみがえし!

デラ・ベッピン YES!高須!!

愛原社長: 種を植えるときに一箇所に3,4個を植えたので

リコ ふむふむ

愛原社長: 一本残して、他は引っこ抜いて、こっちに引越ししました。

デラ・ベッピン なるほど やはり有機は難しいですね

愛原社長: 虫がやってこないところで大きくしてから、畑に植えようと思います。

リコ おおおー

デラ・ベッピン おおー 策士ですな

リコ 大きく育てよ、つとむ

デラ・ベッピン 誰!?

リコ コールラビの名前

愛原社長: 勝手につけるな。

|

« 丸オクラの発芽 | トップページ | えだまめ植えた »

コールラビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21022151

この記事へのトラックバック一覧です: コールラビ引越し:

« 丸オクラの発芽 | トップページ | えだまめ植えた »