« 間引き | トップページ | 枝豆が出てきた »

エゴマ引越し

愛原社長: こんばんは、種をまた注文してしまった愛原社長です

デラ・ベッピン こんばんは。 夏が似合う男67位 デラピンです

リコ こんばんは、年中夏ばてのリコです

リコ また注文!?

デラ・ベッピン また??

愛原社長: 届けば、そのうちわかるだろう。植えるし。

愛原社長: 今回は、この野菜たちの話題です。

06a

リコ つとむ!

リコ ・・・なのか?

デラ・ベッピン おおー 発芽ラッシュ

愛原社長: これはエゴマです。

リコ ・・・つとむじゃない・・・

デラ・ベッピン たごさくだっけ?

リコ エエエー

リコ しんごで

愛原社長: エゴマって、どういうものか、わからず適当に種をバラ蒔いてたら、思った以上に生えてきました。

デラ・ベッピン 生え方にバラつきが見えますね

愛原社長: 適当にバラマイタもん

リコ 早くも大きさに差が

デラ・ベッピン 個性が出てますね

愛原社長: 密集度によっても成長スピードがかわってくると思うよ。

リコ 密集しているところのほうが、大きいように見える。。。

デラ・ベッピン 競い合ってるから早いのです 

リコ なるほど

愛原社長: だから多めに蒔いて成長にあわせて間引く野菜が多いんじゃないかな?

デラ・ベッピン ほほー スイカの要領ですね

リコ ほほぅ

愛原社長: 「スイカ」って適当に言ってるだろ?

リコ なんですって

デラ・ベッピン スイカは間引くことで甘みが増すのです!!

リコ おぉ、そこは本当だったのですね

愛原社長: それは実じゃぁ?

リコ なんですって

リコ 2段階で騙されるところだった

デラ・ベッピン 黙秘権はまだ使えますか?

愛原社長: まぁ、あなたの存在を黙秘します。

デラ・ベッピン 認知して!!

リコ 流石空気

愛原社長: それでエゴマを間引くことにして

06b

リコ 一人一部屋!

デラ・ベッピン おお 個室!

リコ これはなんでしょう

愛原社長: これが大きくなれば、苗として売れるはず!!!

愛原社長: ぐひひひ

リコ うりものなのか・・

デラ・ベッピン 目が\ni

リコ ん?暗号?

愛原社長: 目が「お金」に・・・・って意味です

愛原社長: 瞳に「¥」が写っているんでしょう

デラ・ベッピン まさにそれです

デラ・ベッピン え?

リコ え?

愛原社長: あ、ファームの野菜は売りますよ。

愛原社長: ふぉふぉふぉ

リコ そういえば、非常時には非常食な売り物でしたね

デラ・ベッピン 完成体を見られれば満足です

愛原社長: 食べないのか・・・。

デラ・ベッピン 食べたい!!

リコ で、何の芽なのでしょう

リコ つとむ?たけし?しんご?

愛原社長: こんごのエゴマたちの活躍にご期待ください

リコ しんご!

デラ・ベッピン 全部食い尽くします

リコ 大きく育てよ、しんいち

愛原社長: もう、どの芽が誰だかわからん!!!

|

« 間引き | トップページ | 枝豆が出てきた »

エゴマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21022309

この記事へのトラックバック一覧です: エゴマ引越し:

« 間引き | トップページ | 枝豆が出てきた »