« 防草シートを埋める | トップページ | わらを敷いた »

ミニトマト植え

愛原社長: こんばんは。スパゲッティーはペペロンチーノかアラビアータが好きな愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、そばは音をだしてすすります。マイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは。スパゲッティーはカルボナーラしか信じないデラ・ベッピンです

愛原社長: たらこも捨てがたい

愛原社長: とろろ蕎麦も捨てがたい

デラ・ベッピン ボロネーゼも裏切れない

マイスタージンガー焼きうどんも捨てがたい

愛原社長: 焼きそばが好きだ!!

デラ・ベッピン 何でもいいの!?

愛原社長: 面食いです。

デラ・ベッピン 知っています わたしは活け麺です

愛原社長: もしかしてさぁ、ボケ担当ばかりでツッコミがいない?

マイスタージンガーいまさら、発覚するとは・・・

デラ・ベッピン そうなんですよ 被せボケしかいなくって

愛原社長: このままじゃ、畑の話にすすめないよ!!!

デラ・ベッピン じゃあ私ツッコミます 今回。 タメ口ご容赦を

愛原社長: 許さん!これでもくらえ!!

18a

デラ・ベッピン あ!現場保護シートがチラリンコ!

マイスタージンガーえ、つっこむんじゃ・・・・

デラ・ベッピン 言い方が黒いです

愛原社長: 昨日埋めたヤツだな。

デラ・ベッピン (ボケたくてうずうずします)

愛原社長: (最近のボケいまいちだけど、ボケたいんですか?)

マイスタージンガー(我慢はよくないですよ)

デラ・ベッピン (スランプです 頭はスクラップです)

愛原社長: って、ギャグとかより!!畑のことのほうが大事だ!!

愛原社長: これは、ミニトマトの苗です。

マイスタージンガー引っ越してきたのですね

愛原社長: 実は、トマトの苗をあるところでたくさんつくってましたので・・・・。

愛原社長: 畑に引越しです。

マイスタージンガーわたしのバケツもパンクするかも・・・

デラ・ベッピン おお、いい感じにリンクしてますね

愛原社長: そして、こんな感じに~

18b

愛原社長: 埋めた防草シートのところに植えましたぜ。

デラ・ベッピン 下に隠したアレがいい感じに養分になりますね へっへっへ

マイスタージンガーなにを隠したんだ・・・・

愛原社長: ボケよう、ボケようとして。まともな質問もなしですか?

デラ・ベッピン って土が思いっきり出てる!!

愛原社長: 普通、「なんで防草シートを埋めたんですか?」とか聞くもんだと思います。

愛原社長: 読者のみなさんも、そういう疑問を持っていると思います。

愛原社長: そこを巧くアシストするのが君たちの役目だ!!

マイスタージンガーなんで埋めたんですか?

愛原社長: おしえない!!

デラ・ベッピン ええええええ

愛原社長: 型どおりの反応ですね。

愛原社長: えっとですね。トマトの根っこが地中深くまで伸びるのを防ぐためです。

デラ・ベッピン 伸びたらダメなんですか?

愛原社長: うむ。そうすることで水をあんまり吸えないようにしたり、

愛原社長: 根っこが伸びすぎると病気になる可能性があるので、それも防ぎます。

愛原社長: トマトは水を抑えると甘くて美味しいのができるからね。

デラ・ベッピン さすがトマトの育成はプロ顔負けですな

マイスタージンガー苗を保護する役目なんですね

愛原社長: ネットで書いてあった。

愛原社長: トマト栽培について調べてたら、たまたま書いてあったので。

愛原社長: さっそく実践ですわ。

デラ・ベッピン 奥が深いんですね 根のように

愛原社長: 根っこは深くなったら、アカンがな!!

マイスタージンガー深くしてはだめなんじゃ・・・

愛原社長: ダブルつっこみ!!

|

« 防草シートを埋める | トップページ | わらを敷いた »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21167672

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト植え:

« 防草シートを埋める | トップページ | わらを敷いた »