« チャイブ種まき | トップページ | 芽吹きラッシュ »

ズッキーニのあんどん外し

愛原社長: こんばんは、ホームセンターの農業資材コーナーについつい寄ってしまう愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ホームセンターの防犯カメラに怯えるデラ・ベッピンです

リコ こんばんは、ホームセンターのカーテンコーナーに通うリコです

一二三部長こんばんは、ホームセンターの日曜大工コーナーについつい足を踏み入れてしまう一二三部長です。

リコ みんな大好きホームセンター

愛原社長: デラ・ベッピンはホームセンターで何をやってるんですか?

デラ・ベッピン それを言ったらもうここには来れません

一二三部長え?

デラ・ベッピン え?

リコ え?

愛原社長: ささ、話を変えて、こちらをご覧ください。

31a

リコ アンドゥーンからでてる!

一二三部長かぼちゃですよね、わかります。

デラ・ベッピン もうこんなに!

リコ かぼちゃ、好きだね・・

愛原社長: かぼちゃは育ててない!!って!!

一二三部長なんだ、そうなのか

リコ ズッキーニに3000点

愛原社長: まぁ、かぼちゃの仲間ですけどね。

一二三部長ほらみろ!

デラ・ベッピン 正式名称は何でしたっけ?

リコ 仲間であって、かぼちゃじゃないじゃん!

愛原社長: ずっきーーーにぃぃぃ!!

リコ おぉ、リコ正解。リコおりこう。

デラ・ベッピン ずっきーーーーにぃぃぃ!

リコ ずっきーーーーーにぃぃぁぁ

一二三部長大丈夫ですか?

愛原社長: ご覧のように大きくなったので、あんどんを外しました。

31b

デラ・ベッピン いやん 丸裸・・・

リコ これからは地を這うように育つのですか

愛原社長: どうなるんだろうね?

一二三部長これからは青虫が沢山へばりついてくるのですね、わかります

リコ オーマイガッッ

デラ・ベッピン まだ収穫は遠いのですか?

愛原社長: デラベッピンは気が早いなぁ。

愛原社長: とりあえず、風が吹くとクルクル回って、折れちゃうようなので支柱と結んでおきました。

一二三部長ズッキーニはどういった調理法があるのだろうか。。

愛原社長: 炒めたりするようですよ。

リコ ナスに似てるねー

デラ・ベッピン ピッツァにもいいですよね きっと

リコ いいねーピッツァ

リコ バジルとトマトと一緒に収穫できれば・・・ジュルリ

一二三部長ピッアッにそれ入れるとうまいのか。。

デラ・ベッピン 早く 早く ピッツァにな~れ!

愛原社長: 株元のほうをよく見てみると・・・。

31c

リコ おおお!

一二三部長

デラ・ベッピン んん~?

一二三部長何か見えるか?

リコ もうすぐおはなー

一二三部長そういうことか

デラ・ベッピン なんだチミは?

リコ エエエー

デラ・ベッピン あ、花でしたか

愛原社長: つぼみですね。

リコ まだ時間かかりそうだけど、ちゃっかりつぼみだ

愛原社長: たぶん、君たちが注目しているツボミには実が付かないよ。

リコ なんですって

デラ・ベッピン なーにぃ!?

リコ オスですか

愛原社長: そそ、雄花。

リコ やっちまったなぁ!!

一二三部長ほほーなるほど

一二三部長で、雌花は?

リコ どうやって見分けるのかもわかりません

デラ・ベッピン 男に興味はないんだからね!

愛原社長: 真ん中のほうにピンボケしているけど、黄色いのがあるでしょ?

一二三部長ああ、確かに

リコ あるある

デラ・ベッピン 見つけました

愛原社長: その先にツボミもあるし、それが雌花。そっちに実がなるハズ。

一二三部長ほー

デラ・ベッピン ほほー 小さい花になりそうですね

リコ 雄花のほうが随分大きく見えますね

デラ・ベッピン 大きい雄に雌は弱いのです これ自然の摂理

愛原社長: 先にたくさん咲いておかないと虫が寄ってこないし、受粉ができないからじゃないかな?

リコ 雌花が大きいほうが、受粉確率あがりそうなのにー

愛原社長: 雌花も大きくなるよ。たぶん。

一二三部長まあ、まだこれからってことだ。

リコ 成長の早さの違いでしたか

デラ・ベッピン これからが楽しみですね

リコ 早くピッツァに!

デラ・ベッピン な~れぇ!

 

|

« チャイブ種まき | トップページ | 芽吹きラッシュ »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21341840

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニのあんどん外し:

« チャイブ種まき | トップページ | 芽吹きラッシュ »