« わらを敷いた | トップページ | オクラの移植 »

堆肥づくり

愛原社長: こんばんは。最近フィッシングに行ってない愛原社長です。

リコ こんばんは。最近ミッシングなリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近フェンシングやりたいマイスタージンガーです

リコ フェンシングときましたか

マイスタージンガーミッシングって

リコ Missingですよ。部長が帰ってきませんよ

マイスタージンガーどこへ行ってしまったのでしょう

リコ た、太陽のお国へ・・・

愛原社長: 一方、マイスタージンガーは突きたい衝動に駆られるぐらいストレスがたまっているのであった。

リコ ひぃぃ!

リコ なんか怖そう!

愛原社長: ストレスを溜め込むタイプです。たぶん

マイスタージンガーストレスなら、いくらでも溜め込めますぜ

マイスタージンガー一気にどかーん

リコ おそろしー

愛原社長: そういうときは、釣りでもしてノンビリと~

愛原社長: というわけでホームセンターと釣具屋に行きました。

21a

リコ 箱を空けたら、とんでもない映像が出そうな予感

マイスタージンガーおお!メメズ!!?

リコ メメズ

リコ 8倍にふくれます も気になりますね

愛原社長: あぁ、すごかった。

21b

リコ さっきの1個が、これに?

愛原社長: そそ。

リコ おおおー

リコ すごい膨らんだ!

愛原社長: やしの繊維を固めたヤツで、プランターの土代わりにつかったりするらしいよ

マイスタージンガーどんだけ膨らむんだ

マイスタージンガーあ、八倍ですね

リコ 8倍ですね

愛原社長: 水を吸ってびっくりするぐらい膨らむ。

リコ これは土なのですか

愛原社長: だから、椰子の繊維を固めたヤツっていってるだろ・・・。

リコ あ、聞いてなかった

マイスタージンガー保水性よさそうですね

愛原社長: これがミミズの棲家になります。

リコ おお~・・・

愛原社長: ミミズの糞って、最高の堆肥になるらしいね。

リコ 分解・発酵ですね

愛原社長: 分解かな?

愛原社長: まぁ、生ゴミを食べてもらいましょう

リコ なんかヤナ予感が・・・・

21c

リコ なに食べさせたんですかこれ

愛原社長: 畑に転がってた間引いた大根?

リコ オーマイガー

マイスタージンガー一緒に埋めちゃうんですか

愛原社長: ミミズはこの下にいます。埋めずに放置しようと思います。

リコ 徐々に大根たちが姿を消すわけですね・・・

リコ ナムナム

愛原社長: なんか、ミミズコンポストという生ゴミ処理機もあるみたいだし、それの応用です。

マイスタージンガーえ、そんなのが

リコ おおー

愛原社長: ミミズの活躍もおたのしみに~

 

|

« わらを敷いた | トップページ | オクラの移植 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21167707

この記事へのトラックバック一覧です: 堆肥づくり:

« わらを敷いた | トップページ | オクラの移植 »