« 白ナス植え | トップページ | 防草シートを埋める »

ほうれん草種まき

愛原社長: こんばんは。今日は缶コーヒーを3本飲んだ愛原社長です。

リコ こんばんは。今日はコーヒー3杯飲みました。リコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はコーヒーは砂糖なしのマイスタージンガーです

リコ いつもはありですか

マイスタージンガーええ

愛原社長: おとなになりたい気分だったんだな。

リコ おおー今日は大人

マイスタージンガー見たら、空っぽでした。

リコ と思ったら、砂糖切れ

リコ 私は牛乳入れる派です

愛原社長: いろいろ値上がりするらしいですからね。

愛原社長: 砂糖も買いだめに走るがよろしい。

マイスタージンガーなんてこった

リコ オイルショック!

リコ 砂糖ショック!

愛原社長: アクティブショック!!

15g

リコ アクティブほうれんそう!

リコ すごい活発なほうれん草なのダロカ・・・

愛原社長: ほうれん草は、冬の野菜ですが、暑さにつよい品種らしいよ?

リコ ほほぅ

リコ 普通のは夏育たないけど、アクティブほうれん草ならアクティブに!

マイスタージンガー寒さに強いと暑さにも強い?

リコ なんと

リコ あああー

リコ 冬育ててみたくなる衝動

リコ 冬に育てると普通か。ツマラン

愛原社長: ふつうに冬に育てたほうが美味しいだろうけどね。

愛原社長: ほうれん草ってやっぱり人気野菜ですから。

愛原社長: 作ってみなけりゃ、なるまい!!

リコ おひたしがいいですね

マイスタージンガーおひたしー

愛原社長: それで、普通だと面白くないので種を植える前にですね。畑に・・・。

15e

愛原社長: 草を埋めてみました。

リコ オーマイガッッ

リコ 惨殺!

マイスタージンガーひどすぎる!!

リコ 間引きされた方々ですか・・・

愛原社長: いいや。雑草。

リコ ・・・雑草と間引きの区別がつかない私は、どうしたらいいんでしょう

愛原社長: ほっとく。放置。

マイスタージンガーほうれんそうが、たんぽぽになってたりして・・・

リコ ぷっ

リコ 本体が間違われてさようならに

愛原社長: 生の雑草をそのまま肥料にするのは、いろいろ問題がありそうだけど、実験実験。

リコ 雑草って、こんなにもワサワサ生えてくるのですか

愛原社長: まぁ、生えるよ。

リコ ど~こからく~るのか雑草~♪

マイスタージンガーそこらへんから抜いてきたんじゃ?

リコ なんですって

リコ 畑のじゃないの

愛原社長: いいや。畑のヤツだよ。

リコ 栄養を奪うやつを栄養にしようって算段ですね!

愛原社長: そそ、いいこと言うね

リコ なんでも利用のアイハラカンパニー

リコ 流石社長

マイスタージンガーさすが社長

愛原社長: でも、野菜が吸収できる栄養になるためには、分解とか醗酵って工程が必要らしいよ。

リコ ミミズも一緒に入れますか

リコ その穴に

愛原社長: いいや、ミミズは違うプランを用意してる。

リコ なんと!

愛原社長: 君は予知能力者か

マイスタージンガー違うプラン!?

リコ 肥料作りだな・・・フフフ

愛原社長: そのミミズ話はおいといて

リコ んじゃ、この雑草、腐るまでほっとかないと、栄養にはならないわけですね

愛原社長: たぶん、そうだと思う。

マイスタージンガー即栄養にはならないんですね

愛原社長: でも、この場合だとすぐに種を蒔くから、地下で醗酵する?

リコ 社長の家に、生ゴミ処理機の導入を進言しましょうか

愛原社長: そのときに草の種類によって変なガスとか出たらまずいらしいけど、

愛原社長: よくわからないので実験実験。

リコ 地下で成長して出てくるに3000点

リコ 実験実験♪

マイスタージンガーじっけんじっけん

リコ 上に蒔いた種の運命や、いかに!?

愛原社長: で、違うものもばら撒いてみた

15f

リコ シロイ

リコ 砂糖!砂糖なのですね!

マイスタージンガーもったいない!!

リコ 庶民が群がる砂糖を畑に・・・っっ

マイスタージンガー空のビンに詰めて詰めて

愛原社長: そそ、甘いホウレンソウになってほしいからね

リコ ナンデスッテ

愛原社長: って、ちがうわい!!

愛原社長: 石灰です。

リコ 地面に字書くアレですね

マイスタージンガーああ、校庭とかに線引くあれ?

愛原社長: んー、これは有機石灰だから種類が違うかも。

愛原社長: 牡蠣の貝殻から作ってるらしいよ。

リコ 違うのかー

愛原社長: 良く知らないけどね。

マイスタージンガー土壌改善ですね

リコ おお、土壌改善

愛原社長: そそ、酸性気味の土をアルカリ性にします。

リコ 土の中の雑草が元気に育っちゃいますね☆

愛原社長: ホウレンソウは酸性の土壌を嫌うようなのでまきました。

リコ 校庭の石灰はともかく、牡蠣の殻製ならあんしーんあんぜーん

愛原社長: で、ホウレンソウを植えるところは・・・・

Hou1

リコ 草のところにほうれん草ですか

愛原社長: 草のところは、雑草を埋めたところだろ

マイスタージンガーって、なぜ半分づつ?

リコ 石灰ありとなしの実験が伺えます

愛原社長: 4つのパートができるわけよ。

リコ おおーなるほど

愛原社長: 何もなし、草、石灰、草と石灰の4パート

リコ どれが一番おいしいほうれん草の土壌になるのか!?

愛原社長: そそ、成長に違いがでるかお楽しみに~

マイスタージンガーほほー

リコ カミングスーン

|

« 白ナス植え | トップページ | 防草シートを埋める »

ほうれん草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21167623

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草種まき:

« 白ナス植え | トップページ | 防草シートを埋める »