« ミニトマト植え | トップページ | 堆肥づくり »

わらを敷いた

愛原社長: こんばんは、携帯には迷惑メールしか来ない愛原社長です。

リコ こんばんは、メールの返信が遅くなりがちなリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近、誰からもメールが来ないマイスタージンガーです。

リコ ・・・・とまぁ、さみしい3人がお送りします・・・・

愛原社長: なんで、まとめるんだよ。

マイスタージンガーははは・・・・

リコ いや、あまりにもアレだったので。

愛原社長: それはいいとして

19

リコ わら!

マイスタージンガーわらわら!!

リコ 居酒屋!

愛原社長: トマトやナスの下にワラを敷きました。

リコ 暖かいところが好きな人々ですか

マイスタージンガーまだ、急に寒くなったりしますからねえ

愛原社長: んー、ちがう目的ですよ?

リコ 暖め目的ではないのですか

愛原社長: 雨が降ると土がはねて、葉っぱとかにかかるじゃないですか。

リコ ウンウン

愛原社長: 土には野菜が病気になる病原菌がいたりするので

愛原社長: いわゆる病気の防止ですね。

リコ ほほぅ

リコ はっぱに土はつけてはいけない。メモメモ

リコ さちこ(リコの家のプチトマト)も気をつけないとな

愛原社長: ホームセンターとかで売ってる土は殺菌とかしてあるけど、畑の土は殺菌してないじゃん。

マイスタージンガーうちもですねー

リコ ってことは、買ってきた土使っている場合は、モーマンタイ?

愛原社長: わかりませーん。

リコ 一応注意する方向にしよう

リコ せんせい

リコ 葉っぱが雨に打たれるのはいいんでしょうか

愛原社長: 野菜によるんじゃない?。

リコ プチトマト

マイスタージンガートマトはいいの?

愛原社長: トマトとかピーマンとかは雨を嫌うっていうね。

リコ おぉ、部屋に入れておこう

愛原社長: でも、なんで嫌うか詳しいことはよく知らない。

愛原社長: 本で雨を嫌うって書いてあった。

リコ んじゃ、プチトマトをまだ肌寒いこの季節に、外に出しっぱなしはいいのでしょうか

マイスタージンガーうちは、大雨以外はきにしてません

リコ スパルタですね

マイスタージンガーええ、厳しい父です

|

« ミニトマト植え | トップページ | 堆肥づくり »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21167681

この記事へのトラックバック一覧です: わらを敷いた:

« ミニトマト植え | トップページ | 堆肥づくり »