« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ミニキャロット第2弾

愛原社長: こんばんは、いま爪切りをしている愛原社長です。

リコ こんばんは、いまコーヒー淹れてきましたリコです

デラ・ベッピン こんばんは、部屋を片付けていたデラベッピンです

デラ・ベッピン 夜中に爪きりですか

リコ 爪きり終わってから呼んでもらってもよかったのに

リコ 危険ですよ。ざくっとなりますよ

愛原社長: なんか夜につめ切ると何とかって言われますね

デラ・ベッピン よくないらしいですよ ジンクス的に

リコ 親の死に目にあえない

デラ・ベッピン 遠くで誰かがハッっとする

愛原社長: ヘビにかまれるんだったような・・・。

リコ 夜爪=世詰めということで、寿命を縮める

リコ なんてのが有名どころかと

愛原社長: へぇー。そうなんだ

リコ 遠くで誰かがハッとするのは怖いな・・・

愛原社長: それはそうと、第二弾

30m

リコ おお!

デラ・ベッピン おお!甘くて美味しいミニキャロッツ!

リコ いただいたやつは、生でポリポリいただきました

デラ・ベッピン わたしは茹でてハンバーグのお供に

愛原社長: けっこうミニキャロットって便利なような気がしてね。また作ることにしました。

リコ あのサイズがいいですね

デラ・ベッピン 結構使い勝手がよさそうですね

リコ 調理時間が短くて済みます

デラ・ベッピン 生で喰っといて!

愛原社長: はははは

リコ 一番調理時間が短い食べ方です

愛原社長: で、種はこんな感じです

30n

リコ 大量せいさーん

デラ・ベッピン ひまわりの種の殻みたい

愛原社長: にんじんの種は、細かいからたくさん袋に入ってるよ。

リコ これを一気に蒔くのでしょうか

30o

愛原社長: こんな感じに蒔きました。

リコ おお~

デラ・ベッピン 土の色が変わりました?

愛原社長: 光の加減じゃないだろうか?

愛原社長: で、あとは土をかぶせて、すこし押さえて終了ですね。

愛原社長: 芽が出るまでは、あまり乾燥しないように気をつけます。

リコ あ、このままではないのですね

デラ・ベッピン 風が吹いたら大惨事じゃない

愛原社長: 風で飛ばされるぜ・・・。

リコ ダブルでキター

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナスが・・・

愛原社長: こんばんは、ハラマキが欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、ハラマキは愛用しているリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、じゅわいよくちゅーるマキは入ったことが無いデラベッピンです

デラ・ベッピン ハラマキですか

リコ ハラマキですよ

愛原社長: 原麻紀という美人の彼女でもいいです。

リコ 美人じゃなくてもいいんですよ、ホントは。多分

リコ 条件は18歳以上!上限なし!!

愛原社長: まぁ、原真紀さんは、さておき。

デラ・ベッピン でもロリコン疑惑!

愛原社長: ハラマキはいいよな。

リコ ええ。エアコンのシーズンにはかかせません

デラ・ベッピン 売ってるのを見たことがありません

愛原社長: この時期は、けっこう女性にはうけますよ?

デラ・ベッピン 夜が冷えるこの時期はいいでしょうね

愛原社長: おしゃれなハラマキ作りたいわ。

リコ 下着売り場で見つけてソッコー買いました

デラ・ベッピン ハラマキをして寝ている彼女・・・ アリやな。

リコ アリですか

デラ・ベッピン 逆にかわええです

リコ ほうほう

愛原社長: バカボン風彼女ですね。GOOD

リコ そういうハラマキか!

愛原社長: さて、野菜。

30k

デラ・ベッピン ぬぅぅ・・・また病気のお野菜が・・・。

愛原社長: やっぱ、湿気が多い季節になると病気って出るんかな?

リコ うーむ

デラ・ベッピン 湿気は万病のもとっぽいですからね

リコ しかし、湿気は除去が難しいのです

リコ このところ、雨が多く振りましたしね

愛原社長: こういうのって薬を散布すれば、防げるんだろうか?

デラ・ベッピン いやー、さすがに天候までは防げるのでしょうか・・・

リコ ありそうな気はしますけどね

リコ 病気を防ぐ薬

愛原社長: これ、なんの病気だろう?青枯病かな?

デラ・ベッピン そうそう、青・・・枯?・・・病ですよ

愛原社長: ナスは半身萎ちょう病ってのもあるらしいな。

リコ 半身・・

デラ・ベッピン あ~ アレですね

愛原社長: こういうのって土壌を介して、被害が増えるかも知れないから、早めに抜いたほうがいいのかも・・・。

デラ・ベッピン さすがに野菜までは医者に見せられませんからね

デラ・ベッピン バイオハザード!!

リコ それは由々しき事態ですね

愛原社長: トマトにしても、ナスにしても、「なんか変だな?」とおもってから、ちょっとほったらかしにしすぎてるわ。

リコ 本格的なバイオハザードの予感!

デラ・ベッピン これからは前衛的に管理する気ですね

愛原社長: 明日・・・。なんとかしよう!!!

デラ・ベッピン ほったらかし!!

リコ 禁煙みたいな感じですね。明日からスタート!

追伸:

小さな実がなっている写真をトークで使うのを忘れてました。

ナスの成長も楽しみですね。

30l

クリックお願いします→FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイラン病害虫に強い苗作り

愛原社長: こんばんは、車の中をファブリーズしようかと思ってる愛原社長です。

リコ こんばんは、部屋ではペパーミントオイルが大活躍中のリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、靴とHELLメットをファブリーズしたいデラベッピンです

デラ・ベッピン 車内に悪臭ですか?

リコ カビましたか

リコ はたまた何かこぼしましたか

デラ・ベッピン カレーとかね

愛原社長: この前、魚もらって車で持って帰ったら、なんかにおうようになったので

リコ 生魚臭とは

愛原社長: ビニール袋に入ってるからって、不用意にシートに置いたのがまずかったか。

デラ・ベッピン それはキツい・・・

リコ 布についた魚臭

愛原社長: ほのかに香るフィッシュ~

リコ なんかさわやかっぽい

リコ でも即座にファブリーズをシューシューすることをオススメします

愛原社長: まぁ、魚を入れるトロ箱は栽培でもお世話になっておりまして・・・・

30g

リコ 偏っている

デラ・ベッピン なぜはじっこに・・・。

愛原社長: カイラン、コールラビ、スティックブロッコリーの種を植えたトロ箱です。

リコ もしや、先日砂浜になったトロ箱ですか

デラ・ベッピン ネコのトイレかと思ってしまいました

リコ 水やったら、流された種たちのその後ですね

デラ・ベッピン 大洪水!

リコ どれがどれか分からないですね・・

愛原社長: カイランのところ以外のやつも・・・・流されたカイランなんだろうか・・・・。

愛原社長: ぜんぶ、おんなじ芽に見える・・・・。

リコ も、もう少し育てば!!きっと!!

愛原社長: まぁ、今回はカイランを移住させる予定なんですが・・・

デラ・ベッピン 信じていれば、きっと!

30h

リコ 凶器が!!

デラ・ベッピン スプラッタァァァァ!!

リコ 逃げてーカイラン逃げてーー

愛原社長: 根っこを切ってやります!!!

愛原社長: そして・・・

30i

リコ 水耕栽培ですか

愛原社長: いいや、ちがう。

リコ 溺死にも見えるけど

愛原社長: この状態で2時間ほど水につけます。

デラ・ベッピン 水に浸して喰う気ですか?

愛原社長: なんかカイワレ大根みたいだよね。

リコ ええ。思いました

愛原社長: 食べるわけではなく・・・

30j

リコ おぉ、個室移住

デラ・ベッピン おお、やっとスタートラインに。

愛原社長: 胚軸切断挿し木法という苗の作り方らしいよ。

リコ 根っこを切っても生息できるとは

デラ・ベッピン 舌噛みそうな名前ですね

愛原社長: こうすることで、病害虫に強くなるそうです。

リコ おおおー

リコ これでアオムシーズにも勝てますか!

愛原社長: まぁ、インフルエンザの予防接種と同じノリじゃないかと・・・。

愛原社長: 一回、体に菌を入れて、抗体を作るんだろうか?

リコ まずは試練を

デラ・ベッピン ついにカイランにも希望のひかりが!

リコ この中に、どれくらいのセニョーールとコールラビが混ざっているのだろうか・・・

愛原社長: カイランポイントのしか、とってないから、それはない

リコ なーんだ

リコ 全部セニョールでしたーというオチを期待してしまいました

愛原社長: あとは、やや乾燥気味に育てていくそうです。

リコ ほほぅ

リコ この先も試練気味ですね

デラ・ベッピン カイラン第二期生に期待しています

愛原社長: この時期は、直射日光とか気をつけないとすぐしおれるような・・・。

リコ 試練だらけ!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの実り。そして病気?

愛原社長: こんばんは、カレーせんべいを食べたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、スープカレーが食べてみたいデラベッピンです

リコ こんばんは、カレーは主食、リコです

デラ・ベッピン 毎晩カレーですか

リコ 毎晩でもいけますYO

リコ スープカレーもいいねー

愛原社長: アイハラカンパニーファームの夏野菜でカレー作るがいい!!

デラ・ベッピン おおおー!

リコ 最高!!

デラ・ベッピン ナス希望です!!

リコ ズッキーニを保存中です

リコ 温存

愛原社長: ずっきーに、とまと、ぴーまん、なすなどなど。

リコ おおー

リコ ピーマンいいねー

デラ・ベッピン ズッキーニはラタトゥーユにして食べました

愛原社長: でも、今日はトマトの話題です。

30c

愛原社長: 桃太郎が大きくなってきた!!

リコ おお、育ってる!

リコ さすが桃太郎

デラ・ベッピン いい大きさですね!

愛原社長: もっと大きくなりそうな感じだけどね。

リコ 市販品レベルに!

デラ・ベッピン この女性のような美しい手はどこの美女ですか?

リコ 畝さんでは

愛原社長: 私のガールフレンドの手です。

リコ なんですって

デラ・ベッピン なんですって

愛原社長: 左手が恋人です。

愛原社長: え?

リコ え?

デラ・ベッピン 右手に飽きてしまいましたか・・・

リコ 想像以上にさみしいですね・・

愛原社長: そして、中玉トマトのフルティカさんは~

30d

リコ おおおーツヤッツヤ

デラ・ベッピン おおお~

デラ・ベッピン 手と比較したら分かるけど、まだ小さめなのですね

愛原社長: だって、中玉トマトだもん。

愛原社長: これは、たぶん後は赤らむのを待つだけじゃないだろうか?

リコ 熟れるのを待つのみ!

デラ・ベッピン 恥じらいを待つのみですか

愛原社長: この中玉トマトは・・・・なんかすごくて・・・・

30e

愛原社長: たくさん実がついてる房の先っぽから・・・・また枝が・・・・

リコ 元気元気!

リコ 生命力!!

デラ・ベッピン さすが中玉!

デラ・ベッピン めっちゃ実が取れそうですね

愛原社長: そうだね。

デラ・ベッピン この後間引くのでしょうか?

愛原社長: んー、これは一応おいておくかな。

リコ よかったねートマトよかったねー

愛原社長: はじめに見せた中玉トマトのは間引いたけど。

リコ すでに・・

愛原社長: よく見てみると、中間部に取られた枝のあとがある。

リコ やっぱり育ちは違いますか

愛原社長: わからん

デラ・ベッピン 実験も出来るアイカンファーム!

愛原社長: あと、トマト関連で・・・・

30f

デラ・ベッピン シートが大活躍してますね

愛原社長: 中玉トマトの一株が・・・・発育が悪くて・・・・。

リコ 生い茂っていますね

リコ 両サイドが・・

愛原社長: たぶん、病気にやられたんじゃないかと思います。

リコ こんなにも差が出るとは

リコ 恐るべし病気

デラ・ベッピン 負けるな!今度ホームランを打ってやるからな!

デラ・ベッピン 君のために!

リコ そしたら手術も成功するよね!

愛原社長: 病弱少年に勇気を与えるどこの野球選手ですか・・・・。

愛原社長: まぁ、どうしようかな・・・・。この子・・。ふふふ。

リコ ああ、切ない予感!

デラ・ベッピン いやぁぁぁ!考え直してー!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタスをたくさん植えよう

愛原社長: こんばんは、風呂上りに大量に汗が出る季節になった愛原社長です

デラ・ベッピン こんばんは、バスケをしたら過呼吸に陥りそうになったデラ・オッサンです

一二三部長こんんんんんんんばんは、風呂上りにコーシー乳牛は定番。一二三部長です

愛原社長: どこの銭湯ですか。

デラ・ベッピン オッサンばっかじゃないですか

一二三部長GReeeeN的なノリで

一二三部長一二三の癒

愛原社長: また若作りして・・・・GREEEEENって何ですか・・・?

デラ・ベッピン もう夏ですね(遠い目)

愛原社長: あきらめたら、そこでブログ更新停止ですよ? byアンチョビ先生

愛原社長: まぁ、そういうわけで・・・

30a

一二三部長これは、何をかましたのですか?

デラ・ベッピン 雑草の季節ですか?

一二三部長知ってます?雑草料理

愛原社長: まぁ、バターレタスなんだけど、

愛原社長: 家庭栽培の本を読むとね、レタスを9センチごとに植えればいい。と書いてありまして・・・。

一二三部長細かいな

デラ・ベッピン どう見ても50cmはありそうですが・・・

愛原社長: 畑関係は、けっこう寸とか尺とかが・・・・メジャーかと。

一二三部長9.7cmだったらどうするんだ

愛原社長: 苗もあまって困ってたので・・・

30b

一二三部長整列!番号!

一二三部長

愛原社長: そこから、はじめるんですか?

一二三部長ハメはずしすぎました

デラ・ベッピン おちゃめさん

デラ・ベッピン なるほど ビグザム いや、ジグザグにして距離を取ったのですか

愛原社長: そそ、ジグザグを考慮して、距離をとった関係にしました。

一二三部長めちゃ×2いけてます

愛原社長: これで上手に栽培できれば、収穫1.5倍!!!

デラ・ベッピン スペース活用第一人者愛原社長!

一二三部長宇宙開拓ですか?流石思いつく規模が違うな

一二三部長で、そのサニーレタスは

一二三部長どのくらいのスモールサイズになるんだ?

デラ・ベッピン 小ぶりな予感がしますね

愛原社長: サニーレタスじゃないけどね・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルをどうしよう

愛原社長: こんばんは、冷たい飲み物を控え始めた愛原社長です。夏はお腹を冷やすな!!

リコ こんばんは、喉が渇いてたまらないリコです。誰か冷たい麦茶を!!

マイスタージンガーこんばんは、ビールが止まりません。マイスタージンガーです

リコ ガブのみですか。ビール

マイスタージンガーがぶ飲みです

愛原社長: さすがマイスタージンガー。

リコ 樽を買いますか

マイスタージンガーそして、いつもおなかを冷やします

リコ さすがマイスタージンガー

マイスタージンガーリコさんの「のどが渇く」って、

愛原社長: 糖尿だね。

マイスタージンガー糖尿ですか?

リコ ふがっ

リコ ダブルだし!

マイスタージンガー満場一致で糖尿かー

リコ 糖尿違う!!

リコ ・・・・・・・・・・・・・・多分・・・

愛原社長: 多数決で糖尿です。

リコ 多数決で糖尿になりました

リコ ならんあ!!

愛原社長: まぁ、夏は、まじで常温がお勧めです。

マイスタージンガーアルコールも控えねば・・・

リコ 常温のスポーツドリンクにしときます

マイスタージンガーまずそう・・

愛原社長: さて、暑くなって元気になる人たちもいます

28a

リコ おおー、立派になって・・・

マイスタージンガーおうおう。ちょっと、見ないうちにこんなに大きくなって

愛原社長: って、何かわかってるのか?

マイスタージンガー問題ないです。リコさんが答えてくれます

リコ マイスターさんが答えるそうです

愛原社長: なすりつけあい!

マイスタージンガーなすりあいかよ!!

リコ なすりあいだよ!!

マイスタージンガーああ、ナスですか

愛原社長: まぁ、それはいいとしてバジルです

リコ おお、バジルでしたか

リコ こんな、でかくなるんだ・・・

マイスタージンガーそうだと思ってました

愛原社長: また、適当な・・・。

愛原社長: 大きくなったのはいいとして・・・・植えるところがないんですよね・・。

マイスタージンガーどのくらいの大きさですか?

愛原社長: まだ数センチだよ。

リコ ファームはただいま満室ですからね

愛原社長: 当初の予定ではトマトと混植予定でしたが、屋根ありトマトは地面にビニールかけちゃったし・・・。

愛原社長: ホームレストマトの隣には植えたけど、それでもこんなには・・・。

マイスタージンガー居場所がないなんて、肩身の狭い野菜ですね

リコ このまま食すという方向はどうでしょうか

愛原社長: あぁ、いいかも。すごくいい匂いがして、めっちゃうまそうなんだぜ。

リコ おおーさすがバジル!

愛原社長: トマトソースにいれて、スパゲティなんか作ったら最高だろうな。

マイスタージンガーおおー

リコ おおーそれはいいですね

リコ こんだけあったら、純バジルソースもできちゃう

愛原社長: でも、そうしたわけでもなく・・・・一時避難を~~

28b

リコ 個室に引越し

マイスタージンガーよかった。これでプライバシーが守られました

リコ 根の張り合いもしなくてすみますね

愛原社長: まぁ、これからどうするか。考え中です。

愛原社長: ほしいなら、あげます・・・・・。

リコ ほしいほしいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐辛子を植えましょう

愛原社長: こんばんは、ストレッチ体操をはじめた愛原社長です。

リコ こんばんは、半身浴をはじめたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、ストレスを感じることが多いマイスタージンガーです

リコ おぉ、ストレス充填中ですか!

愛原社長: 溜め込んで溜め込んで・・・忘れようと・・・酒を飲んで・・・・

マイスタージンガーええ、いつぶっぱなそうか思案中です

愛原社長: こ、こわい!!!

リコ 秘儀!48連皿割り!!

マイスタージンガーまだまだ溜めますよ、ふははははははははは

リコ こ、こわい!!

リコ たまに、フェンシングで発散してくださいね・・・

愛原社長: まぁ、うやむやにせず、いろんなことを決断していくのがストレスためない秘訣らしいですけどね。

リコ ほうほう

マイスタージンガーわたしが、いつもうやむやにしてるみたいですね・・・・・

愛原社長: そういうわけで・・・・どっかで見たことあるような・・・・でも、ニューフェイスの登場です

28c

リコ 立派に育った苗ですね

マイスタージンガー・・・・なんでしょうかね

リコ アレですよ

マイスタージンガーああ!アレですかぁ

愛原社長: もうさらっと言っちゃいましょうか?どうせわからないんだし。

リコ なす!

マイスタージンガーナス!

愛原社長: ちがう。

リコ かぼちゃ?

愛原社長: ちがう。

リコ hahaha

愛原社長: 正解は、唐辛子です。

リコ おお、万願寺

愛原社長: いや、普通の赤い辛い唐辛子だよ。

リコ 万願寺じゃない普通のヤツが新加入ですか

愛原社長: そうでーす。

マイスタージンガーこれを、どっかに植えるんでしょうかね?

リコ ファームは満室だったような気がしますが、またニューフェイス

愛原社長: いや、空きはあるよ。瓜の隣に

28d

リコ おおー、まだ広々いけますね

リコ よね?

愛原社長: ん?残り場所の話?何が広々だ?

マイスタージンガーけっこう、いっぱいなんですか?

リコ 他の場所は、結構ぎゅうぎゅうに見えたので

リコ 唐辛子は広々住めてよかったねーと

愛原社長: そりゃ、成長していけば、ギュウギュウになっていくだろ。

愛原社長: けなげに花も咲かしています。

28e

リコ おおー、涼やかでいいですね~

マイスタージンガー白い色がが涼しげですね

愛原社長: これが辛い唐辛子になるんですからね。

リコ 凶悪ですね

リコ 若いころに騙されちゃアカン!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋根なしトマト

愛原社長: こんばんは、電子レンジで作るポテチのシーズンがやってきた愛原社長です。

リコ こんばんは、本格的夏ばてのシーズンがやってきたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、電子レンジで夕飯を温めることが多いマイスタージンガーです

マイスタージンガーぽてちを作るんですか?

マイスタージンガー電子レンジで

愛原社長: まぁ、新じゃがの季節だし、簡単だよ

リコ そういえば、そんなグッズを通販で見た気がします

マイスタージンガーへえー

愛原社長: 薄切りにして、水でさらして、チン。

リコ チンッ

愛原社長: ノンオイルでよろしいかと。

マイスタージンガー明日やってみよー

リコ 早速デスネ

愛原社長: 水につける時に、塩水とかで味をつけると楽だよ。

リコ マイスターさんは、ゴハンを温めるついでに、ポテチもゲット

マイスタージンガーはっはっは、ぽてちをおかずにします

リコ はっはっは・・・(゚ーÅ) ホロリ

愛原社長: きょうは、ジャガイモの話題でもないんですけど・・・

26a

リコ エゴマ?

リコ トマトも見えるような・・

マイスタージンガー相変わらずの混植で

愛原社長: トマトがメインだよ。エゴマは混植。

愛原社長: これは屋根なしのトマトね。

リコ おお、屋根なし

マイスタージンガーほう、ホームレスですか

リコ 十分元気そうに見えますね

リコ エエエー

愛原社長: さっきまでは、もっと元気だったんだよ。

リコ ん?さっきまで?

マイスタージンガーさっきまで・・・?

愛原社長: これがついてたほど・・・ぼうぼうだったから

26b

マイスタージンガーえええええ

リコ ぎゃふ

マイスタージンガーメインじゃなかったんか!

リコ メインの中でもメインになれる人となれない人が・・・

愛原社長: 最初の写真は、これを取った後の写真よ。

愛原社長: 取る前に写真を撮るのをすっかり忘れてた。

マイスタージンガーあ、余計なとこを切ったんですね

リコ 結構切られても、兵器なんですね

リコ 兵器!?平気

マイスタージンガー兵器!

愛原社長: いやー、この屋根なしのトマトはどういう風に育てようか苦悩しておりまして、わき芽も伸び放題だったんです。

愛原社長: あまりにも、すごいことになってたから、もぎ取りました。

リコ わき芽の領域を超えたサイズになっていたように思います

愛原社長: まぁ、普通の枝になってたよね。

リコ このサイズをちょん切っても平気とは・・やるなトマト

愛原社長: 平気か、どうかは知らないけどね・・・。

マイスタージンガーさすが最終兵器!

リコ さ、さすが!

愛原社長: よくわからない流れになってるし・・・・

愛原社長: とりあえず

26c

愛原社長: 支柱をつけました。杭を打つのに邪魔だったから、わき芽とはお別れしたのです。

リコ 一本を大きく育てるわけですね

マイスタージンガーこれで、大きな実ができますね

愛原社長: えっと、一本を大きく育てるというか。

愛原社長: 途中からは、天辺をちぎって、わき芽のほうを伸ばして、

愛原社長: またそのわき芽が実2房ぐらいつけたら、その天辺をちぎって、わき芽を伸ばして

愛原社長: こういう口頭じゃ説明しにくい方法でやってみます。

マイスタージンガー横に伸ばしたんですかね

リコ なんと!

リコ てっきり、中心一本を選んで、他をちょん切っていくのかと思っていました

マイスタージンガーあまり、高くしないときはそうやるみたいですね

愛原社長: そそ。さすがよく調べてる。

リコ なるほどー

愛原社長: この育て方は、たくさんの水と肥料が必要らしいですけどね。

愛原社長: その分、実がたくさんできるようです。

マイスタージンガーほうー

リコ ほうほう

マイスタージンガーホーホー

リコ ホーホホー

愛原社長: まぁ、ホームレストマトもお楽しみに

リコ ほ、ホームレス言っちゃいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなってるじゃん

愛原社長: こんばんは、近頃ヨーグルトを食べてる愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、相変わらずのロールケーキ(断固モカ味)LOVE デラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、乳製品はとりません。マイスタージンガーです

デラ・ベッピン アレルギーですか?

愛原社長: おっぱいもですか?

マイスタージンガーおっぱいは・・・どうかなあ

マイスタージンガーって、飲んでるみたいじゃないですか

デラ・ベッピン ほっほっほ ゴチソウサマ

愛原社長: たまにエロ要素をいれて、読者を獲得しようと思いましたが不適切でしたね。

愛原社長: まぁ、たぶん本領を発揮できる話題でしょうけど。

デラ・ベッピン ええ、真骨頂です

愛原社長: たしかバターレタスと同じぐらいに植えたアレですが・・・・

24g

デラ・ベッピン おお 例のアレですね

マイスタージンガーあれですね

愛原社長: ええ、アレです。

デラ・ベッピン アレっぽくなってきましたね~

マイスタージンガーアレはいいですよね

愛原社長: 『アレ。アレ。アレ。』って!!アレじゃ、わからんわ!!!

マイスタージンガーデラピンが答えてくれます

デラ・ベッピン バジル!!

愛原社長: ブッブーー!!ちがう!

愛原社長: ミニレタスのマノアです。

マイスタージンガーマノアー

デラ・ベッピン 惜しい!かすった!

マイスタージンガーどこが!!

愛原社長: やっぱ、狭い個室より広い大部屋のほうが成長するんだろうか。

デラ・ベッピン 伸びし放題ですからね 

マイスタージンガーそりゃそうですよ

デラ・ベッピン でもアイカンファームは只今満室ですからね

愛原社長: ここから結球してくるんだろうか。

マイスタージンガーお風呂だって足が伸ばせたほうがいいに決まってる

愛原社長: うまい例えか?それ?

デラ・ベッピン 5点

マイスタージンガーなにを言いたかったのか・・・

愛原社長: 半結球するって、書いてあったけど、サニーレタスのちっこい感じになるんだろうか

デラ・ベッピン でもサニーレタスみたいな形になりそうですよね

愛原社長: シンクロ!

デラ・ベッピン 脳内双子!

愛原社長: なんか、ヤダ。

デラ・ベッピン し・・・失敬な!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターレタス植えた

愛原社長: こんばんは、わかめスープが飲みたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、煮込んだポタージュが大好きなデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、わけめが微妙な位置にあるマイスタージンガーです

愛原社長: 八二分けですか?

デラ・ベッピン 8:2分けですね?

マイスタージンガーそろいましたね・・・

デラ・ベッピン ぬぬぅ!

愛原社長: 2 空白 2 分けです

マイスタージンガー武士か!!

デラ・ベッピン 多数決でマイちゃんは明日からニューヘアーで仕事に行くことになりましたね

愛原社長: 出社を楽しみにしております。

デラ・ベッピン 落ち武者の格好でお願いします

マイスタージンガー落ち武者の格好で出勤します

デラ・ベッピン かぶってるし!!

マイスタージンガーアッー!!!!

愛原社長: これですけど・・・

24a

デラ・ベッピン これは・・・なんでしたっけ? えへへ

愛原社長: マイスタージンガーが教えてくれます

マイスタージンガー(え?わからないとおっしゃいますの?)

デラ・ベッピン (ぜひ御教授を)

マイスタージンガー(ヒント ガから始まる野菜ですよ)

デラ・ベッピン ガンダム?

愛原社長: ガメラ!?

マイスタージンガーガラムマサラ?

愛原社長: って!!だれもぜんぜん違う!!バターレタスだよ!!

マイスタージンガーそんな気がしてました

愛原社長: だったら先に言え!!

デラ・ベッピン そうだそうだ!私は気付いていたぞ!

愛原社長: まぁ、引越し先があまりないので・・・・立ち退きを・・・

24b

マイスタージンガーえ?カイラン?

愛原社長: 青虫に食べられまくって、無理でしょ。

デラ・ベッピン そんな!殺生な

マイスタージンガーなんてこった

愛原社長: 引っこ抜いて埋めてやりました。ピース

デラ・ベッピン 喰われるわたたき出されるわ・・・ 

愛原社長: 踏んだり蹴ったり!!カイラン!!

デラ・ベッピン レスト イン ピース

愛原社長: まぁ、カイランは第二陣に期待ということで、畑を耕すことにしました。

24c

愛原社長: 耕すときに、これを混ぜました

デラ・ベッピン 飼い主はお持ち帰りください!

マイスタージンガーえ?誰の?

愛原社長: 犬の糞かよ!!!

デラ・ベッピン え?違うのですか?

愛原社長: って、コーヒー豆のカスです。

愛原社長: なんか肥料にもなって、虫も遠ざけるとか。本に書いてありました。

デラ・ベッピン 出ました!社長の知恵袋

マイスタージンガー虫除けになるんですか

デラ・ベッピン バターレタスが苦くならないか不安です

愛原社長: コーヒー味のレタスですか・・・・。

愛原社長: この湿気なので・・・カビルンルンが生えてましたが・・・散布して耕しましたぜ。

マイスタージンガーカビててもいいんですか

愛原社長: わからない。

愛原社長: まぁ、気にするな。はははは

デラ・ベッピン 冒険ですね

愛原社長: で、植えました。

24d

愛原社長: どんな大きさになるかわからないので、30センチ間隔ぐらいで植えました。

デラ・ベッピン 大きく育ちそうな感じですねぇ

デラ・ベッピン 野球ボールみたいだったりして・・・

マイスタージンガー新しく引っ越してきたレタスです!よろしくお願いします♪

愛原社長: ふふふふ。〆るのはまだ早いぜ。

マイスタージンガーふぉふぉふぉ・・・

24e

マイスタージンガーわかります

マイスタージンガー貞操帯ですね

マイスタージンガーあれ?

愛原社長: ・・・・・。

デラ・ベッピン ・・・・・。

デラ・ベッピン ヒソヒソ

愛原社長: (虫から貞操を守る風に話を持っていけばいいのかな?)

デラ・ベッピン (もうそれくらいしかダメージコントロール出来ないでしょうね・・・)

マイスタージンガー(なんか、変な方向に向かってしまった)

デラ・ベッピン (やだ!こっちきた!!)

愛原社長: まぁ、虫をシャットアウトして、これからの強い日差しも若干カットする優れもののような気がします。

24f_2

デラ・ベッピン これで節操のない悪い虫も寄せ付けなくていいですね♪

愛原社長: てか、レタスって虫は食べるのか?

マイスタージンガー食べるのではないでしょうか

デラ・ベッピン レタスは・・・・どうでしょう?

デラ・ベッピン 一部だけチラッとめくってみます?

愛原社長: なんか、せっかく買ったのにもったいないわ!!!

デラ・ベッピン これをカイランに使えていれば!!

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺!垂直植え

愛原社長: こんばんは、きゅうり大好き愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、もやし大好きデラベッピンです 

マイスタージンガーこんばんは、ナスが大好きマイスタージンガーです

デラ・ベッピン 前世はカッパですか?

愛原社長: ええ、エロガッパ星人です

デラ・ベッピン そんな気がしていました

マイスタージンガーエロガッパ星は遠いのでしょうか

愛原社長: M78星雲よりは近いです。埼玉よりは遠いです。

デラ・ベッピン 限定不可能

マイスタージンガーなるほど、上高地くらいですね

愛原社長: さて・・・・畑に居場所がないのでーーー

21c

デラ・ベッピン 心なしか、袋が膨らみました?

マイスタージンガーおお、もう中は芋でパンパンですか?

愛原社長: いいえ。袋の色が違います。

愛原社長: ニューフェイスです。

マイスタージンガー期待の新人

デラ・ベッピン ニューカマーでしたか

愛原社長: まぁ、依然見たことあるような顔ですが、ニューフェイスです。

愛原社長: この前は苗を寝かせて植えましたが、今回は垂直に植えました。

デラ・ベッピン それって・・・ニューじゃないのでは・・・

マイスタージンガー比較が難しそうですの

愛原社長: 芋づるの刺し方によって、芋のでき方が違うらしいので実験ですわ

デラ・ベッピン なるほど

愛原社長: この前、植えたやつはこうなってます。

21d

マイスタージンガーう、うーむ・・・

デラ・ベッピン ええ、言いたいことは分かります・・・。

愛原社長: 違いがわかりにくいと?

マイスタージンガー(ぶっちゃけ)はい

デラ・ベッピン 『ほぼ』垂直に・・・写真写りでしょう・・・。

愛原社長: まぁ、土の中は写真じゃ見えないからね。

デラ・ベッピン 断面図を希望します

愛原社長: マイスタージンガーが用意してくれます

マイスタージンガーアリの巣の観察キットのようなものですね

愛原社長: さつまいもの栽培断面図キット近日発売予定です。

愛原社長: お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビ収穫してみた

愛原社長: こんばんは、そろそろ半ズボンが必要だなと思う愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ冷やし中華始めるかなと思っているリコです。

一二三部長こんばんは、そろそろそろそろそろそ・・オチがない。一二三部長です。

愛原社長: いつでも落ちてないから、大丈夫だよ。

リコ 黒い上着に半ズボン、デジカメ持って・・・

一二三部長ぐふ

リコ また職質の予感!

愛原社長: 今度は何の容疑だよ・・・・。

リコ えーっと、盗撮?

一二三部長いつでも怪しいから、大丈夫だよ。

リコ ポリスメンの護衛つきなんて、さすが社長なのです

愛原社長: 怪しい野菜と言えば・・・・

一二三部長まあ、カイランだな。

21a

リコ コールラビだ

一二三部長おしい!

リコ あやしいー

一二三部長葉がなんとも

愛原社長: これ、どれぐらい大きくなるもんなん?

一二三部長怪しいというか、危ういというか。

リコ なんでこんな、いろんな方向にでているのダロカ

リコ え?

一二三部長え?

愛原社長: 庶民スーパーで見たことある?

リコ 庶民スーパーには影も形もありません

一二三部長10cmぐらいですか

一二三部長ほお

一二三部長庶民スーパーってな。。

愛原社長: セレブスーパーでは、人気らしいけど。

一二三部長スーパー庶民を代表する一二三部長がお答えします。

リコ 待ってました!

一二三部長ずばり!7cmでしょう~う!?

愛原社長: ・・・・・・適当に言ってるな。

リコ あやしい

一二三部長いや、これぐらいが食べ時って話です。

リコ 「一般に直径5cmを超えるものは硬くなってしまうが、’Gigante’という品種では10cm以上の大きさでもよい食感を保つ。」

リコ 困ったときのウィキペディアより

愛原社長: 一二三部長は当てにならないので・・・・

一二三部長なんだって

21b

一二三部長気が早いな!

愛原社長: もう引っこ抜いてやったわ!

リコ これくらいがやわらかくておいしいのかも

一二三部長この丸いのを、食うのか?

愛原社長: そうみたいです。

一二三部長いや、まてよ。ここはあえて根を食うのかも。。

リコ 根!?

愛原社長: 根っこは切ったけど、硬かったよ。

愛原社長: はさみでチョッキン

リコ 葉っぱはいけそうですか

愛原社長: 葉っぱもチョッキン。ポイ!した。

一二三部長参ったな。スーパーひふみ君が。。

リコ ボッシュート

リコ 葉っぱもぽいでしたか

リコ 食べる部分的にもセレブチックですね

愛原社長: 太った茎の部分を食べる野菜だろ?

一二三部長葉は食えそうなきもするんだが

一二三部長そうなのか。

リコ たぶん、メインはあのまるい部分ですね

一二三部長やっぱり

一二三部長それな。

一二三部長小さいぞ。

一二三部長育ってない

リコ なんかくるぞーくるぞー

一二三部長最低5mだな。

リコ メートル!

一二三部長あ。5cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、ながれた

愛原社長: こんばんは、ひさしぶりにギターを弾いた愛原社長です。

リコ こんばんは、久しぶりに猫のケンカに遭遇したリコです。

一二三部長こんばんは、久しぶりに風邪をひいいた一二三部長です。

リコ ひひー

一二三部長やっぱり突っ込んできたか。。

リコ ええ。カミカミは一番楽なツッコミどころですから

一二三部長あ。言っちゃった。

リコ 私にはあまり高い技術は求めないで下さい

一二三部長時代が求めています。

愛原社長: なんか、わかりにくいところで勝負してるな。

一二三部長まあ、案外シビアなムードが漂ってます。

リコ 部長は、優秀な相方を募集中らしいです

一二三部長ええ、徹底的にボケル方募集中です。

リコ ご応募はこちらまで

愛原社長: 方向性まちがってるぞ。

愛原社長: 野菜作りの魅力を伝えてくれ、ふぉふぉふぉ

一二三部長こいつは失礼いたしました。

リコ さささ、今日のエゴマを

一二三部長さて、本日の完熟カボチャコーナーですが。。

リコ 完熟かぼちゃ!!違うし!

19b

リコ 第2弾ですか

一二三部長お、またか

リコ 近所の昆虫がモリモリ育ちますね

愛原社長: カイランが成績がよくなかったので、再チャレンジです。

一二三部長うむ。硬かった

愛原社長: ついでにコールラビも再チャレンジです。

リコ マイスターマイスターのコールラビ食レポ待ちです

一二三部長あ、もらったのか。

愛原社長: それで、スティックブロッコリーと同じトロ箱に植えたんですけど・・・

19c

一二三部長ん・・?

リコ 海辺みたいな

一二三部長ざりがにでも出てきそうですね

愛原社長: 水をやったら、左のほうの砂が水と一緒に流れて・・・・

リコ やはり浜辺!

愛原社長: たぶん、種も流されて・・・・・混ざっちまった!!!!

リコ まざった!

一二三部長どんな土使ったんだ。。

愛原社長: 砂

一二三部長す・・砂か。

一二三部長砂?

愛原社長: おんなじ箱に3種類も植えるんじゃなかった・・・・。

リコ またカイランに試練が訪れる予感

リコ どの種が一番強いか、わかりますね

一二三部長でました弱肉教職

愛原社長: 教職ですか・・・。どんな先生だろ。

一二三部長トロ箱ではなあ。

一二三部長いや、そもそも砂で育つのか?

愛原社長: 育つよ。ズッキーニは砂のトロ箱出身ジャン

一二三部長お、そうでしたそうでした。

愛原社長: ていうか全部キャベツの仲間なので・・・芽が出ても見分けがつかないかも・・・。

リコ おおお!

リコ 食べて確認ですか!!

一二三部長チャレンジャーだな

一二三部長あっまさか。

リコ いいですねー楽しみですねー

一二三部長また毒見役作るのか。。

リコ 作るっていうか

リコ 決定して・・・モゴモゴ

一二三部長口にヒマワリの種でも詰まりましたか?

リコ 今から胃の調子を整えておいてください。部長

一二三部長え?わしかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セニョーール!!

愛原社長: こんばんは、裏が破れかけの靴下を履いていた愛原社長です。

リコ こんばんは、靴擦れで足の皮が破れかけのリコです。

一二三部長こんばんは、底がはがれかけの革靴を履いている一二三部長です。

リコ 買おうよ、二人とも・・・

リコ もしくは修理

愛原社長: ゴミ箱にちゃんと保管しといた。

リコ 洗ったらもう一回履くことになります

一二三部長信頼あるショップからベストプライスで買おう。

リコ 部長は修理して、あと50年同じの履いてください

一二三部長プレミアつくけど、いいのか?

リコ ついたらダメですかね

一二三部長さてさて、本日のかぼちゃですが。。

リコ かぼちゃかぼちゃー

リコ かぼちゃちゃうわ!!

愛原社長: 話の詰まって、たまらず野菜の話を振ったか。

19a

リコ せにょーーーる!

愛原社長: 予想通りの反応だな

一二三部長これは

一二三部長かっこいい。

リコ ここは食いつくべきでしょう

リコ しかもスティック!

一二三部長なんだこのスラっとしたスタイルに粋なダンディズムを感じる野菜は。

愛原社長: スティックブロッコリーですね。アスパラみたいな感じで食べられるらしい。

リコ おいしそうですねー

愛原社長: 苗を作ってから、畑に植えようと思います。

一二三部長ふーむ。細いから食いやすいわな

リコ セニョールー

一二三部長ほほお。これが苗箱

愛原社長: そそ、トロ箱に種をまきましたよ。

愛原社長: 写真を撮り忘れたけど、筋をつくって、そこに行儀良く並べました。

愛原社長: 芽が出てくるのが楽しみでーす

一二三部長めっ!

リコ 食べるのが楽しみでーす

一二三部長ふむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっこし!ひっこし!

愛原社長: こんばんは、オレオをもらってうれしい愛原社長です。

リコ こんばんは、一平ちゃん食べて胸焼けのリコです。

一二三部長こんばんは。異常気温で少なくとも1200℃以上の熱を受けた一二三部長です。

リコ エエエー

一二三部長あ・・ああ

一二三部長足つった

リコ おめでとうございます

リコ 運動不足ですか

一二三部長ありがとうご・・がたくないわ。

リコ 社長は誰からオレオをもらったのでしょう

リコ くれた人についていったらだめですよ

愛原社長: 小学生か、私は。

一二三部長バナナはおやつか君は。

リコ あ、あげるほうか

リコ よいこのみんなはついていったらダメだぞ☆

愛原社長: さてさて、こいつがなかなかないい感じになってきたので引越ししますかね

18g

リコ おお!元気!!

一二三部長おお!かぼちゃだな!

リコ かぼちゃだ!

愛原社長: かぼちゃ!!ちゃうわ!!

愛原社長: なんでも、かぼちゃって言うな!!

リコ ○おくらですか

愛原社長: そのとおり、丸オクラです。

リコ こないだのシオシオ具合がウソのように立派になって

一二三部長ああ、あのときのか

愛原社長: そそ。

リコ 変な形に実がつくのが、早く見たいねー

愛原社長: そろそろ広々したところに移住させて、根っこをがんがん広げてもらって、ぐんぐん伸びてもらおうかと思うわけですよ

リコ ぐんぐーん

一二三部長ぶんぶーん。

愛原社長: それで、植えるところなんですが・・・・この前、ほうれん草がいい感じで育ったので・・・

18h

リコ ギャフ

一二三部長あれ?

リコ いい感じに育った・・・

一二三部長これは一体・・?

愛原社長: あぁ、草とか、野菜の食べれない部分?

一二三部長ほお、なるほど

リコ あぁ、なるほど

リコ てっきり立派に育って、ほうれん草が間引きされたのかと

愛原社長: ちがいますよ。

一二三部長肥やしにするのか。

愛原社長: そうです。

リコ 雑草埋めたとこ ゾーンを作るわけですね

一二三部長プラス、こえだめでぐんぐん育ちますね。

愛原社長: 肥溜めは違うだろ。

リコ こえ・・・

一二三部長え?

18i

一二三部長お?

リコ 引越しー

一二三部長こりゃ育つは

リコ ぐんぐんぐーん育てますね

愛原社長: 出戻りオクラ。

一二三部長ぐんぐんぐんぐーん2軍オチですね。

愛原社長: また、帰ってきたよ。ふぉふぉふぉ。

一二三部長ああ、民謡ですか。

リコ 他のに追いつくのだオクラ!

リコ 同じコロ植えたやつ、もう収穫されてるけどね・・

愛原社長: オクラは真夏が本番でしょ。

愛原社長: おたのしみに~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・。

愛原社長: こんばんは、スーパーの横にあるペットボトルを入れる機械が気になる愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、スーパーの万引きGメンを思わず探しているデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、スーパーにある氷の入っている箱が気になるマイスタージンガーです

愛原社長: やっぱり職業柄、万引きGメンは注意しないといけませんか?

マイスタージンガー自首してください

デラ・ベッピン 何もしてないよ!でも『コイツか?』って不意に探してしまいます

マイスタージンガーお母さんは泣いているぞ!

愛原社長: 自分の胸に手を当てて、よく考えてみなさい。

デラ・ベッピン ・・・・・・・・・・・・・・・アレか?

デラ・ベッピン いやいやいやいや!!

マイスタージンガー今なら、まだ間に合う

デラ・ベッピン スイマセンした

愛原社長: これにて一件落着!!

マイスタージンガーめでたしめでたし

デラ・ベッピン いやいやいやいや!!

愛原社長: なんだ、往生際が悪いな・・・

デラ・ベッピン それでも僕はやってない。

愛原社長: デラベッピンの危機なんかは、どうでもよくて・・・・こっちはもっとピンチです

18f

マイスタージンガーアッー!!!!!!!

デラ・ベッピン ぎぃやーーー!!

愛原社長: みんなの人気者カイラン!!!!

愛原社長: 虫に大人気です。

マイスタージンガーはらぺこあおむしが大暴れ

デラ・ベッピン またカイランですか!!

愛原社長: 前に蝶々が飛んでましたから・・・・やっぱり・・・・。

マイスタージンガーモンシロチョウの仕業ですね

デラ・ベッピン 偵察されてましたもんね

愛原社長: 偵察じゃなくて、実行犯だろ。卵産み落としの。

デラ・ベッピン 二代に渡って・・・

愛原社長: これは、カイランはもうダメかもな・・・・。

マイスタージンガーまじですか

愛原社長: もうちょっと、様子を見ますか・・・・・。

マイスタージンガー茎が残っていれば食べられます!!

マイスタージンガー葉はくれてやりましょう

愛原社長: ハハハハハ

マイスタージンガー!!!

デラ・ベッピン !!!

愛原社長: 狙われ続けるカイラン!!今後の動向もお見逃しなく~

デラ・ベッピン カイラン人となりませんように

愛原社長: それを言うなら、帰らぬ人じゃぁ・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲いてる

愛原社長: こんばんは、部屋を掃除しようと思って一週間。まだ手をつけていない愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、めだかのえさを数日忘れているマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、今年初のさくらんぼを食べたデラベッピンです

マイスタージンガーさくらんぼ!!

愛原社長: チェリーー!!!

デラ・ベッピン しかもササニシキ!!

愛原社長: おいしいよなー。

マイスタージンガー大好きです

デラ・ベッピン めちゃうまですねー

愛原社長: さくらんぼの種を植えても、生えてこないよな・・

デラ・ベッピン さすがに・・・それは・・・

マイスタージンガーそういえば

マイスタージンガーパフェに入っているさくらんぼを舌で結べる人は本当にいるんだろうか

デラ・ベッピン はーい

愛原社長: 近くにいたね。

マイスタージンガーえ!?

愛原社長: って、まじですか?

デラ・ベッピン 30秒もあれば チ~ン ですよ

マイスタージンガー難しいですよね

愛原社長: さすが変態社員デラ・ベッピン

マイスタージンガー舌つるわ!

デラ・ベッピン ベロベロベ~

マイスタージンガー舌の動きが異常なのでは

愛原社長: 舌の話はいいとして・・・・これを・・・・どうぞ

18e

デラ・ベッピン 毛深いけど・・・綺麗なお花

マイスタージンガーこれは、どう表現していいのか

マイスタージンガーこんなところに花が咲くんですか

愛原社長: みたいだね。

愛原社長: 何の野菜だと思う?

マイスタージンガー芋?

デラ・ベッピン きゅうりですか?

愛原社長: ・・・・・。

愛原社長: きゅうり植えてないだろ!!!

デラ・ベッピン ハッ!!

愛原社長: 芋って、なやねん・・・!!!反応に困るわ!

マイスタージンガー芋でいいじゃないですか

愛原社長: 「芋でいいじゃないですか」って何という反抗期風の発言。

愛原社長: ちゃうちゃう。正解は、枝豆です。

デラ・ベッピン 枝豆でしたか

マイスタージンガーそんな気がしてました

愛原社長: そんな気がしてたなら、言えよ・・・・。

愛原社長: ホントにちっさい花です。

愛原社長: 花だよな?

マイスタージンガー花ですよね?

愛原社長: こんな花が咲くとは思いませんでしたわ・・・・

マイスタージンガーほんとに、花ですか?

愛原社長: た、たぶん・・・。本当に花?

デラ・ベッピン 桜の花びらでは?

愛原社長: エンドウの花とかなら見たことあるんだけどなぁー

愛原社長: 豆系の花の形はしているな。

マイスタージンガーふむ

愛原社長: これも今後のお楽しみってことで、とっておきますか?

デラ・ベッピン いや、食べちゃいましょう ビールが呼んでいます 

マイスタージンガー花を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばアンドンを・・・

愛原社長: こんばんは、この時期、疲れやすい原因が、もしかしたら湿気じゃないかと思い始めた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、肩こりに悩むマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、この時期、洗濯物ノイローゼ気味のデラベッピンです

デラ・ベッピン 疲れてらっしゃいますか?

愛原社長: いいえ、元気びんびん物語です。

マイスタージンガー勇気りんりん物語です

マイスタージンガーって、なんだっけ・・

マイスタージンガーアンパンマンだ

デラ・ベッピン 私も言おうとしたのに!!

デラ・ベッピン 恐ろしい子!

マイスタージンガー○○ピンピン物語

愛原社長: まぁ、子供に大人気アンパンマンはいいとして・・・・トシちゃんもいいとして・・・

愛原社長: って!!わすれちゃいけないよ!!ビッグスタートシちゃん!!

愛原社長: 畑のビッグスター白ナスのことを忘れてました・・・・。

デラ・ベッピン スターが居すぎてもはやどれがどれだか・・・!

18a

マイスタージンガー忘れてた!!

愛原社長: あんどーーーーーんをずっとしたままでしたわ。

愛原社長: ちょっと、はずしてやらないとね。窮屈そうです。

デラ・ベッピン あんどぅーーーーーんから巣立つ日がとっくに来ていそうですね

マイスタージンガーええ、すぐちっちゃくなるんですねえ

愛原社長: アンドンを剥ぎ取って、あられもない姿をさらしてやりしました。

愛原社長: それで、頼りなげに立っているので添え木をしてやろうと思い近づくと・・・・葉っぱに・・・

18b

マイスタージンガーぐえええええ

デラ・ベッピン 来襲!その名はアブラムシ!!

愛原社長: アブラムシだろうか?なんなんだろうね?

愛原社長: ダニかもしれない。

デラ・ベッピン ダニピンピン物語

マイスタージンガーアブラムシじゃ?

愛原社長: それは、無理がある。

マイスタージンガーダニ?

愛原社長: よくわからないものは・・・・放置という方針ですので・・・・・。

愛原社長: 触らぬ神に~~~

マイスタージンガー畳なし

愛原社長: ドテッ(吉本新喜劇風ズッコケ)

デラ・ベッピン 完敗です

18c

デラ・ベッピン 亀なのか?あれは亀なのでしょうか?

マイスタージンガーかぼちゃだな?いや、亀か

マイスタージンガー亀?

愛原社長: ん?見るところ間違ってない?ナスの後ろのほう見てるだろ?

デラ・ベッピン おっと失敬!

愛原社長: 添え木とナスを結ぶのに手袋を脱いだんだよ。

デラ・ベッピン って白ナスが一番でかいじゃないですか

愛原社長: ええ、大きいのでV字開脚の方針で育てます

デラ・ベッピン サインはV!

マイスタージンガーなんのサインですか

デラ・ベッピン インリン・ナス・ジョイトイです

愛原社長: それはM字です!!!

愛原社長: 『ふふふ、ひっかかりましたね ナスが入ってますよ?』みたいなセリフは無しですか?

マイスタージンガーナ、ナスが入ってますよ?

デラ・ベッピン ふふふ、ひっかかりましたね ナスが入ってナス

愛原社長: 花も実は咲いておりまして~

18d

デラ・ベッピン あら 鮮やか

マイスタージンガー花は紫なんですな、白ナスなのに

愛原社長: そういえば、そうだな。白い花じゃないんだな。

デラ・ベッピン ナスの意地でしょうか

マイスタージンガーでも、うっすら紫がかってましたっけ

愛原社長: 普通のナスのこと?

マイスタージンガー実物は見たことありません、白ナス

デラ・ベッピン 私も見たことナスです

愛原社長: 真っ白じゃなくて、これは、けっこう緑っぽいかったような気がする。

愛原社長: どんなのが成るかは、これからのお楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭がはじまった。

愛原社長: こんばんは、ロリコン容疑をかけられてる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、40歳台の疑惑をかけられているマイスタージンガーです

一二三部長こんばんは、私が、本部長です。

一二三部長あれ、違いましたか?

マイスタージンガー違います

愛原社長: 違います

一二三部長社長まで!

愛原社長: 近所の神社に「いっしょに写真を撮ろう」って黒っぽい服を来た男があらわれたようです。

愛原社長: 私は畑の帰りに巡回中の警察に職務質問されまして・・・・

一二三部長またですか。

マイスタージンガーまたって・・・

一二三部長どんだけ怪しい格好してんですか

愛原社長: その日は、黒い服に野菜を撮るためのデジカメを所持しておりました。

愛原社長: なおかつ、先日財布がなくなったので免許すらなし。

一二三部長怪しいですね。

マイスタージンガー相当、怪しいですね

愛原社長: ええ、怪しいにおいがプンプンしてます。

一二三部長自分でいうか!

愛原社長: まぁ、それはいいとして・・・畑で収穫祭がやってきました!

愛原社長: まずは、これ~

15a

一二三部長バジル?

愛原社長: って、まだこんなに大きくなるか!!!

一二三部長タイム風呂敷的な発想で。。

マイスタージンガーアクチブ?

愛原社長: イエス!アクティブほうれん草です。

一二三部長ほほお

マイスタージンガーほう

一二三部長ほっほう

マイスタージンガーほほほほう

愛原社長: また・・、わかりにくい連呼はやめてください・・・。

一二三部長言われてますよ、皿殿

愛原社長: ほうれん草は、こんな感じの土に植えてました。

Hou1

マイスタージンガー結局、どこが一番育ったんですか?

一二三部長雑草うめたとこ

愛原社長: そそ。

愛原社長: 雑草埋めると大きくなるんだね?

一二三部長逆かと思いました。

愛原社長: 大きくなっているところを引っこ抜いてみました。

15b

一二三部長こいつぁうまそうじゃないか

愛原社長: うまそうだな。

マイスタージンガーこれを見ると、ほうれん草って実感しますね

愛原社長: サラダとかに使えそうだ。

一二三部長これだけ出来がいいと、放れんそうだな

マイスタージンガーぶっ

愛原社長: わかりにくいな・・・。

一二三部長gyahahaha

愛原社長: まぁ、収穫祭なので、どんどん採っていきますよ

15c

一二三部長ズッキーーニィ!

マイスタージンガーズッキーニですね

愛原社長: イエーーーース!!

一二三部長どうやって食うんだったか。。

一二三部長頑張って食おう。

マイスタージンガー君のハートに・・・・・

一二三部長え?

愛原社長: ズッキーーニィ!!!ってすかさず言ってあげないと。

愛原社長: それにしても、どれ位の大きさで収穫していいか、わからない・・・・。

一二三部長たしかに。

マイスタージンガーもっと肥えるんでしょうか

愛原社長: ほっとけば、もっと大きくなりそうです。

愛原社長: でも、採っちゃいました。

15d

マイスタージンガーこれもサラダにするんですかね

愛原社長: かぼちゃの仲間だから、火を通すのかな?

一二三部長いためる?

愛原社長: そんな風に聞いたね。

一二三部長むしろ炒めすぎて痛める?

マイスタージンガーなにを?心を?

愛原社長: 寒いギャグで心を痛める。

一二三部長ぬ・・ぬう

愛原社長: まぁ、調理方法に困ったら、クックバッドだな。http://cookpad.com/

一二三部長おお、これはいい

愛原社長: 黄色いやつを育てたけど、緑のほうがなんかフレッシュそうだったと思う今日この頃

マイスタージンガー緑もあるんですねー

一二三部長黄色でもうまそうだ

愛原社長: 収穫はまだまだ続きますよー、次はこれ

15e

一二三部長エゴマでしたっけ

愛原社長: ザッツライト!

一二三部長黄金の味でしたっけ

一二三部長それはエバラ!!

マイスタージンガー焼肉のたれか!!

愛原社長: 自分で、突っ込んでる??!!

一二三部長たいてい突っ込んでもらえないので。。

愛原社長: そそ、エゴマは焼肉に巻いて食べるといいらしいね。

一二三部長おお、流石私だな。hahahaha

マイスタージンガーあ、そうなんですか

愛原社長: エゴマのしょうゆ漬けなんかを作って、焼肉のタレにしてもいいかもね。

愛原社長: シソの仲間だから香りがいいんだろう。

一二三部長ほうほう

15f

マイスタージンガー普通に、シソって言いそうになった・・・

愛原社長: 葉っぱを取ってしまえば、シソだよね・・・。

一二三部長しそですね

一二三部長なんというか、その辺の植物の葉。。

マイスタージンガーけっこう、でかい葉なんですね

愛原社長: 次はこれ~

15g

一二三部長かぼちゃではないか!!

マイスタージンガーえ?かぼちゃ?

愛原社長: わからない野菜は全部「かぼちゃ」って言うんです。一二三部長は。

一二三部長かぼちゃ頭です。

マイスタージンガーいっぱい詰まってそうですな

一二三部長なるほど

愛原社長: 中国野菜のカイランですね。

一二三部長ほうほう

愛原社長: 育て方もまるでわからなかったんですが、大きくなったんで採ってみました。

15h

一二三部長これは

一二三部長どう食うのか予想がつかない。

マイスタージンガー葉を・・・食べるんでしょうか

愛原社長: どうやら、茎を食べるようですよ。

愛原社長: アスパラのノリで食べたらいいとか・・・。

マイスタージンガーゆでたら、おいしそうですね

一二三部長葉は食えないのか?

愛原社長: あまり食べないようです。

マイスタージンガー部長のギャグがくるぞ!!

一二三部長我が家にもテレビがきたぞ!

マイスタージンガーあれ?

マイスタージンガーてっきり、葉なんカイランって言うかと・・・・

一二三部長あえて言わせました。

一二三部長なあ、皿のおっさん!

マイスタージンガーむ・・・むむ

愛原社長: ツボミや若葉は食べるようです。茎を肉と炒めたりするのがGOODとか。

一二三部長ほうほう。鶏肉が合いそうだな

愛原社長: 私なら豚をチョイスするかな。

マイスタージンガー豚肉で巻いたらうまそう!!

愛原社長: アスパラのノリだな。

一二三部長四足動物は食べない人です。

愛原社長: そんな人もいるんだな・・・。

マイスタージンガー焼肉屋行けない・・・・

愛原社長: そして、仕上げの収穫はコレです。

15i

マイスタージンガー10本でも人参!!

一二三部長ダンスキャロットですね、分かります

愛原社長: ドラクエですか。

マイスタージンガーせんせい、ダンスキャロットってなんですか?

一二三部長地上の星を歌ってみてください。

愛原社長: 風の中のすばる~

マイスタージンガーああ、それか・・・・

愛原社長: 砂の中のぎんが~

一二三部長皆何処へい~った~

一二三部長げっつ!

一二三部長さて、ミニキャロットですが

愛原社長: え?理解できん。ぜんぜん、関係なかったのか??

一二三部長人生とはそのようなものです。

一二三部長それは貴方次第です。

マイスタージンガーますますわからなくなりました

愛原社長: これもどうやって、たべるんだろうね・・・。小さいし。

愛原社長: 丸かじりでいいのかな?

一二三部長

一二三部長ゆでる

愛原社長: まぁ、そんなところかな・・・。

マイスタージンガーマヨネーズつけてかじる

一二三部長新たなる発想

マイスタージンガー新たなる旅立ち

愛原社長: まぁ、2ヶ月でここまでよく育ったもんだ。長かったような短かったような

一二三部長うむ、お疲れ様でした。

マイスタージンガートマトはこれから収穫ですね

愛原社長: ふははは。そうそう。これからは実物野菜のシーズンだな!!

愛原社長: それは、見物ですね。←って終わらせてよ!?誰も言わないのか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トマトトーン

愛原社長: こんばんは、そろそろ財布が欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ羽毛布団が欲しいリコです。

一二三部長こんばんは、そろそろ電気ストーブが欲しい一二三部長です。

愛原社長: 季節を逆行ですか?

愛原社長: それとも南半球にお住まいでしたか。

一二三部長我慢大会でもやろうって話になりまして。

リコ 夏に電気ストーブを必要とする、一番メジャーなイベントですね

一二三部長参加者:一二三部長

リコ そ、それは!

愛原社長: 一人かよ!!

愛原社長: 練炭で暖をとることをお勧めします。

リコ 一人で練炭はやめようね☆

一二三部長ふむ。己の氣を高めるためにも挑戦しようか。。

一二三部長さて、話を戻しまして

リコ 一人我慢大会で修行かーがんばってください

一二三部長本日のかぼちゃですが・・・

リコ 待ってましたー

一二三部長(社長、任せた!)

愛原社長: かぼちゃじゃない!!

Img1041709741

愛原社長: トマトトーーーーーーーン!!

リコ トマトトーン

一二三部長おお、新しいやさ・・

一二三部長・・・ん?

愛原社長: 野菜じゃないわい!!

リコ 野菜ジュースの入れ物に見える

リコ 栄養ですか

一二三部長まあ、こんなパッケージじゃ飲む気には。。

愛原社長: なんだろ、ホルモン剤?

一二三部長そうだね、プロテインだね。

愛原社長: 数十倍に薄めて、こうします。

14a

リコ ザ・散布

一二三部長空気がうまそうな場所だな。。

リコ トマトの花って、妙に下向いていますね

愛原社長: 素敵な青空です。晴天でした。

一二三部長オクレ兄さんが萎むな。

愛原社長: オクラじゃないって!

一二三部長これ、トマトですか?

愛原社長: これは、桃太郎トマトのほうね。

リコ 枝にダイレクトにかけるのですか

愛原社長: 花にかけるんだよ。

リコ ほほぅ、花にダイレクトでしたか

一二三部長して、その効果は?

リコ 色が良くなるんじゃ・・・

リコ ちがった

一二三部長実のですか

愛原社長: ・・・・・。

リコ 実つきを良くする、完全に実の色を良くすると思い込んでおりました

愛原社長: 色じゃないよ。実そのもの。確実に受粉させるんじゃない?

愛原社長: 書いてあったでしょ・・・。

一二三部長ふむ、どれどれ・・・・なに。「新しい宮崎が生まれる」だと・・・!?

リコ 誤解がいっぱい、ミヤザキカンパニー☆

愛原社長: 何を読んでるんだか・・・。

愛原社長: はじめに咲く花にちゃんと実がつくと、次から咲くやつにも、ちゃんと実がつくようになるようですよ。

リコ おおお!それは重要ですね!!

一二三部長ほお

愛原社長: こういうホルモン剤がない場合は、筆とかで花をコチョコチョすれば、ちゃんと受粉するらしいです。

リコ 筆でコチョコチョ・・

一二三部長ふむ、蜂がやるようなことか

一二三部長何卑猥な事想像してるんですか?

愛原社長: ミニトマト系は、あんまりやらなくても風が吹けば実がつくらしいけどね。

リコ なるほど

一二三部長むしろその行為が必須条件にある野菜はあるのだろうか。

リコ 社長が筆持って、小さいトマトの花を一個ずつコチョコチョやってる姿を想像したら・・・ぷぷぷ

一二三部長ばかをいえ。社長はな

一二三部長自らの髭でそれをこなすのだよ!

リコ なんですって!高等テクニック!

愛原社長: って!ヒゲは生えとらんわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラの危機

愛原社長: こんばんは、そろそろ雨が降ってもいいんじゃないか?と思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ扇風機を出そうかな?と思っているリコです。

一二三部長こんばんは、そろそろ槍が降っても怖くない?と思っている一二三部長です。

リコ どんだけ鍛えたんですか・・・

一二三部長人としての限界を超えました。

リコ 槍くらい余裕でかわせるわけですね

愛原社長: まぁ、雨が降らないと太陽が降り注ぐわけでして・・・

13a

リコ しおれてる!

一二三部長マ・・・・マノァーー!

愛原社長: ユリアでも、マノアでもなくて、丸オクラです。

リコ 浅漬けみたいになっている・・・

リコ ああ、あの成長の遅いオクレ兄さんですか

一二三部長りこ

リコ なんでしょう

一二三部長食ってみ?

リコ エエエー

リコ 浅漬けはちょっと・・・

愛原社長: 暑いほうが成長するオクラでも水不足には勝てなかったようです。

一二三部長水あげてください。

愛原社長: まぁ、発見してスグに必死に水はあげました。

リコ 作為的にあげなかった結果ですか

愛原社長: いいえ、ぜんぜん。偶発的です。

リコ 不死鳥の如く蘇るオクレ!じゃなくてオクラ!

一二三部長しかし凄い勢いで萎んでるな。

リコ かれてるわけじゃないところに、生命力を感じます

愛原社長: あの様子が昨日の写真でして・・・・今日は・・・

13b

リコ シャキーン!

一二三部長おお!!

リコ すばらしい生命力

一二三部長強い。

愛原社長: でもね、1本は枯れちゃったみたいです。真ん中のポットの葉っぱの影に隠れてるけど。

一二三部長ああ、これか。。

リコ 苛酷な環境では、弱肉強食が・・・

リコ 水分の奪い合い

一二三部長肥料にされてしまったようだな。

愛原社長: 水遣りには気をつけますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵の襲来

愛原社長: こんばんは、ファイヤーエンブレムにはまっている愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ロマンシング・サガ3を未だにクリアしていないデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、ファイヤーエンブレムを放り投げたことがあるマイスタージンガーです

マイスタージンガーなつかしいですね

デラ・ベッピン 今日のオススメゲームは何でしょうか?

マイスタージンガーエキサイトバイク

愛原社長: こけまくりですね。

デラ・ベッピン 未体験です

愛原社長: って、めっちゃファミコン初期のゲームじゃん。

デラ・ベッピン あ!アレか!ありますな

愛原社長: バルーンファイトの対戦が熱いです。

デラ・ベッピン アイスクライマーで退路を断つのが好きです

マイスタージンガーええ、マクロスと一緒に買いました

愛原社長: それはいいとして、暖かくなってきたので・・・虫が現れてます。

11a

マイスタージンガーモンシロチョウが

デラ・ベッピン いやぁぁぁ! でも喰われているわけではなさそうですね

愛原社長: そそ、喰いはしないんだけど、たぶん卵を産み付けるんだよね。

デラ・ベッピン ぎやーーー

愛原社長: やっぱり、キャベツの仲間だから寄ってくるのかな?

マイスタージンガーキャベツ以外にも卵を産むんですね

愛原社長: んー、青虫はまだ見てないけどね。

愛原社長: 偵察に来てるだけだろうか?

デラ・ベッピン 昔とうもろこしを剥いたら出てきましたな

マイスタージンガーええー、茹でたら大変

デラ・ベッピン 赤虫になってしまいます

愛原社長: なんか、カイランはよく虫に狙われますね。おいしいのかしら?

デラ・ベッピン 行列のできる野菜ですか

マイスタージンガー八百屋で買うときは、少しくらい虫食いのが安全そうに見えますね

愛原社長: 微妙に虫が這った後が葉っぱにあるよね。

マイスタージンガー実際に青虫がでてきたら嫌ですが

愛原社長: んー、なんともジレンマがありますね。

デラ・ベッピン ムシして食べます

マイスタージンガー5点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいも肥料袋栽培

愛原社長: こんばんは、BIGを買った愛原社長です。6億円があたります。

マイスタージンガーこんばんは、宝くじは10枚かって夢をみます。マイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、BIGを買うお金も無いデラ・ジリ貧です 

マイスタージンガー生活苦ですか

デラ・ベッピン 愛の手をください

マイスタージンガーパン、パン

デラ・ベッピン 平手打ち!

マイスタージンガーあいのてちがいだ・・・・

デラ・ベッピン 6億って無課税ですか?

愛原社長: あ、愛の手違いは無視ですか?

デラ・ベッピン あ、合いの手でしたか?     5点

マイスタージンガーそ、そんな。ひどいわ

デラ・ベッピン 私は根に持つ人間です

愛原社長: まぁ、根に持つ人やら、重たい性格の人やら・・・・・。わが社は多種多様だな・・。

愛原社長: まぁ、畑ですが・・・

11b

マイスタージンガー堆肥?

デラ・ベッピン 土嚢?

マイスタージンガードジョウか・・・

愛原社長: ドノウなんじゃぁ・・・・。

マイスタージンガー

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: えっと、肥料袋に土を入れました。

愛原社長: 水を堰き止めたいわけではなくて、これを植えようと思います。

11c

デラ・ベッピン あのう・・・根っこが・・・

マイスタージンガーないですね

愛原社長: この野菜は、こうやって植えるようですよ?

愛原社長: 何の野菜なのか、わかりますか?

デラ・ベッピン カラクリが全く分かりません 不思議野菜ですね?

マイスタージンガーイモ?

愛原社長: おお、そうそう。サツマイモです。

11d

マイスタージンガー挿しただけ・・・・?

愛原社長: こんな風に植えれば、節から根っこが生えてくるらしいです。

デラ・ベッピン おお!さつまいも! やっとつながりました!

マイスタージンガーほほう

マイスタージンガーなぜ、袋に?

愛原社長: 本当は畑に植えればいいんだろうけど、場所が足りなくなりそうなもので・・・・。

デラ・ベッピン イモで破裂しそうですね

愛原社長: プランターでもできるみたいですよ?

マイスタージンガー結構、広範囲にできるような印象があるのですが

デラ・ベッピン 私の記憶では深くにたくさん埋まっている感じなのですが・・・。

愛原社長: 土への挿し方によって、芋のでき方が違うとか本に書いてありました。

愛原社長: 苗を垂直に挿せば、真下のほうにできるとか。

愛原社長: 私はあえて、横向きに植えちゃいましたけど・・・・。

マイスタージンガーナナメざしでは、うまくいかないんですね

愛原社長: さぁ・・。横向きに植えれば、土の中で広がってできるらしいよ?

愛原社長: この肥料袋だと広がるスペースがない!!!

マイスタージンガーイモでパンパン!?

デラ・ベッピン じゃあ収穫期に袋を破けば・・・

愛原社長: まぁ、これがどうなることやら・・・ちょっと心配です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイブの芽

愛原社長: こんばんは、ストーブにあまっている灯油をどうしようか悩んでる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、去年の夏からずっと扇風機がでているマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、夏はパンツ一枚 デラベッピンです

マイスタージンガー通報しますよ?

愛原社長: グンゼの白ブリーフですか?

マイスタージンガー赤ふんどしですね

デラ・ベッピン 白ブリーフ一丁が正しい男のパジャマです

愛原社長: シミにお気をつけください

デラ・ベッピン 手遅れです

デラ・ベッピン 赤フンは勝負パンツです

マイスタージンガー脱いだとたんに引きそうな・・・・

愛原社長: そういえば、芽吹き報告を忘れていた・・・この子たち。

11e

デラ・ベッピン カ・・・カマキリが集団発生!

マイスタージンガー鎌がいっぱい!!

愛原社長: カマですか・・・。まぁ、チャイブの芽ですね。

愛原社長: たぶん、二つ折りで芽が出てきて、ちょっとながくなったら、開くのかな。

デラ・ベッピン チャイ・・・ブ?

マイスタージンガーまた、レアっぽい野菜ですね

愛原社長: ネギ系のハーブだったと思います。

デラ・ベッピン ネギ系ハーブ・・・ 風邪によさそうです

マイスタージンガーどんな、香りがするんでしょう

マイスタージンガーネギの香りとか・・・

愛原社長: んー、ぜんぜん知らない。

デラ・ベッピン 全くの謎ですね チャイブ

愛原社長: なんかトマトと混植するといいって、本に書いてあって種を買ったけど、

マイスタージンガーほほう

愛原社長: 今年は間に合わない気がします。とても。

デラ・ベッピン 大きさの比が合いませんな

マイスタージンガーとりあえず、まいてみたって感じですか

愛原社長: 種を買ったときは、「まだイケル!」って思ってました・・・。

愛原社長: だけど、トマトの成長スピードが加速度的にあがってきたので、ちょっと無理かな?って思い始めた。

デラ・ベッピン 誤算でしたね・・・。

マイスタージンガーうちのトマトに実験してください

愛原社長: じゃあ、苗を送ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓜の植え付け

愛原社長: こんばんは、新しい長靴がそろそろ欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、新しい傘がそろそろ欲しいリコです。

一二三部長こんばんは、新しい軍足がそろそろ欲しいまいす・・・一二三部長です。

リコ 軍足!健康!

愛原社長: 先っぽとカカトが灰色のやつですか?

一二三部長先っぽが緑で踵が赤

リコ 見えないところのおしゃれですね

愛原社長: サンタクロースですか?

リコ 季節はずれ感もおしゃれですか

一二三部長サンタクロースになるために一番大切なのは意志の力です。

愛原社長: また、変な方向に行きそうですね・・・。

愛原社長: まぁ、これを・・・

11f

一二三部長今度こそかぼちゃですね。

一二三部長まあ、さつまいもな訳がありませんね。

愛原社長: また適当なことを言ってるし。

リコ アスファルトを這っている・・・

愛原社長: 余っている苗を近所のおばちゃんからもらってきました。

リコ ほうほう。コミュニティー

一二三部長叔母様、貴方の御慈悲に感謝致します。

愛原社長: これはウリらしいですね。

リコ ウリ

一二三部長売りか。。

一二三部長おっと、瓜

愛原社長: 真桑瓜っていうのかな?塩もみとかにして食べるヤツらしいです。

リコ おおー、食べ方が最初から分かっている貴重な野菜ですね!

一二三部長浅漬けかのお。。

愛原社長: 漬物にするのは、ハヤト瓜じゃないかな。

一二三部長実はどのような形状でしょう

愛原社長: んー、どっちかというとプリンスメロンに近いタイプの野菜?

リコ メロン!

一二三部長ほほお、やはりかぼちゃに近い形か。

愛原社長: なんでも、かぼちゃに持って行きたいんだな・・・。

リコ ウリの浅漬けは食べられないけど、メロンは大好物です

愛原社長: ウリボウっているじゃん。

リコ いのししの子どものウリボウ?

一二三部長それしかないのでは?

愛原社長: そそ、あぁいうシマシマの模様がでるやつらしいよ。

一二三部長想像つかん。

リコ 出来上がるのを楽しみにするのです

愛原社長: そして、畑に引越しさせました

11g

一二三部長!!!

リコ ワラワラ

一二三部長しおれてるぞ!

一二三部長むしったあとか。。

リコ え?

一二三部長おっと、ハヤトちり

リコ それ言いたかっただけのフリか・・

リコ もう花が咲いていますね

愛原社長: 咲いてるね。

愛原社長: まぁ、この後に萎れてペッチャンコになってたんだけどね。

リコ なんですって

リコ ペッチャンコ!

一二三部長で、そろそろ食えそうですか?

愛原社長: まだまだ先じゃ!

リコ 花を食ってください

一二三部長葉を焼肉に巻いてたry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニ受粉

愛原社長: こんばんは、クレジットカードを停止した愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、現金派のデラベッピンです

デラ・ベッピン 大変でしたね

愛原社長: 電話したらスグ止めてくれたよ。

デラ・ベッピン それでも法外な請求が来たら・・・

愛原社長: デラ・ベッピンにまわしておきます。

デラ・ベッピン ツケでお願いします

愛原社長: マグロ漁船で稼いで返済がんばってね!

愛原社長: さてー、花が咲きましたよー

09a

デラ・ベッピン おおおー ズッキーニの花!

愛原社長: 花の下のほうに黄色い実がついてるってことは雌花です。

デラ・ベッピン 受粉のチャンスですね

愛原社長: いえーす!!

愛原社長: でも、雄花が閉じちゃってるんだよね・・・。

デラ・ベッピン アイタター

愛原社長: なので・・・・

09b

デラ・ベッピン おお!神の手発動!!

愛原社長: 花びらを剥ぎ取って!!!おしべを露出!!!

愛原社長: これをめしべに塗り塗りしておきました。

デラ・ベッピン なぜだかとっても痛い!!

愛原社長: え?

愛原社長: さすがに、それはつっこめない・・・・。

デラ・ベッピン い・・・いや・・・やめておきましょう

愛原社長: はははは。

デラ・ベッピン はははは。

愛原社長: これで見事受粉して、おいしいズッキーニができるといいね

デラ・ベッピン ますます今後が楽しみになりました

デラ・ベッピン はやくピッツァにな~れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンと万願寺とうがらし植え

愛原社長: こんばんは、財布を盗まれた愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、財布を盗んだデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、携帯灰皿を盗まれたマイスタージンガーです

マイスタージンガー自首してください

デラ・ベッピン あ、失言

マイスタージンガー失言ですね

愛原社長: よくネットでもらして逮捕されたりする人がいますからね、気をつけてくださいよ。

愛原社長: さて、今回はこちら~

08a

デラ・ベッピン でか! 植え頃ですね

マイスタージンガーな、なんでしたっけ・・・

愛原社長: こっちでも育ててました。

08b

デラ・ベッピン 成長にものすごい差が出てますね

マイスタージンガーこっちのはずいぶんかわいいですね

愛原社長: なんで差が出るんだろうね。発芽時期が違ったような・・。

愛原社長: はじめの写真の左のやつがピーマン。右は万願寺とうがらしです。

愛原社長: 2枚目はすべて万願寺とうがらし。

愛原社長: ピーマンの苗は今まで登場してなかったけど、トマトと同じところに種をまいてて、発芽しないからあきらめてました。

愛原社長: ところが、トマトだと思ってた芽がどうやらピーマンだったらしく・・・・。

デラ・ベッピン 気付けばあんなになっていたのですか

マイスタージンガー間違えていた!!?

愛原社長: よく似てたんだよ。

デラ・ベッピン 一気に植えたら間違えそうですもんね

愛原社長: うん。見事に間違えてた・・・。

デラ・ベッピン いっそトマトとして扱いましょう

愛原社長: それは無理だ!!

愛原社長: まぁ、苗ができてラッキーだったので畑に引越しです。

08c

マイスタージンガー広々ですな

愛原社長: 手前がピーマンで、奥が万願寺とうがらしです。

デラ・ベッピン ちょっと日照りに・・・ 天気が良かったのですね

愛原社長: そして、ピーマンの間にエゴマを植えておきました。

マイスタージンガーまた、間にですか

愛原社長: シソとピーマンを混植するとよく育つようなので、かわりにエゴマを使いました。

愛原社長: 効果があるかどうかわからないですけどね。

デラ・ベッピン 混植テクニシャン!

愛原社長: そして、風で折れないように・・

08d

愛原社長: 添え木をして結んでおきました。

デラ・ベッピン 槍投げ会場になってますね

愛原社長: スピード社の水着を着れば、世界新記録が出そうです。

デラ・ベッピン ミズノも真っ青です

マイスタージンガーナナメにしてあるのは、なにか理由があるんですか?

愛原社長: えっと、もう一本、添え木を交差させて、ピーマンの枝を二股にします。

デラ・ベッピン ふ・・・二股!!

マイスタージンガー敏感に反応しましたね

愛原社長: グリコの看板みたいに両手を斜め上に広げているような感じにさせて、

愛原社長: 太陽がたくさん当たるようにする予定です。

デラ・ベッピン おお ここにも農作テクニックが

愛原社長: 家庭菜園の本に書いてあったぜ。

デラ・ベッピン 彼らが二股をする日が待ち遠しいですね

愛原社長: そして、川原に行ったんですよ。

デラ・ベッピン ほう、川原で何を?

マイスタージンガーバーベキューですか?

愛原社長: まぁ、野球をやりにいったわけじゃなく~ピーマン引越し完了のお祝いバーベキュー大会でもなく・・・。

08e

愛原社長: これを刈りに行きました。

マイスタージンガー葦とかでしたっけ・・・・

デラ・ベッピン ミステリーサークル作りですね?

愛原社長: ええ。宇宙人を呼ぼうと思ってます。

マイスタージンガーミステリーサークル!!

愛原社長: って、ちゃうわ!!!

愛原社長: これをカボチャとかスイカに敷いている人がいて、「あそこの川原で取れるよ」って情報をゲットしたので急行。

マイスタージンガーこんなところで手に入れていたのですか

デラ・ベッピン わらの調達ですか

愛原社長: 葦じゃないかな?藁とは違うよ。

デラ・ベッピン 漢字が読めないデラベッピン

愛原社長: 人間は考える葦である Byパスカル

デラ・ベッピン あ・・あぁ、あの人ですよね わかります。

愛原社長: しってるふりだな!!!

マイスタージンガー本当に知ってますか?

デラ・ベッピン アライグマの子供です

愛原社長: それはラスカルだよっ!

愛原社長: それは、いんですけど・・・畑はこんな風に・・・

08f

デラ・ベッピン な・・・何がなんだか・・・!

マイスタージンガー埋まっちゃいましたよ・・・・

愛原社長: 何を植えてるか、わからなりましたね。

愛原社長: これで雨で土がはねるのを防いで、病気も予防だぜぇ

マイスタージンガー土はねに気を使ってますね

デラ・ベッピン 日はあたるのでしょうか・・・?

マイスタージンガーえ?出てますよね

マイスタージンガーよくわからなくなってますが。

愛原社長: 出てます。

愛原社長: まぁ、デラ・ベッピンはいろんな意味でまだ芽が出てないので・・・君には日もあたらないと思います。

マイスタージンガーうまい!!

愛原社長: ピーマンと万願寺唐辛子はだいじょうぶだけどね!!

デラ・ベッピン だれか水を! 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニの開花

愛原社長: こんばんは、車にワックスをかけたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ワッフルが食べたいデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、梅雨が大嫌いなマイスタージンガーです

マイスタージンガーワッフル!!

マイスタージンガーワッフル!ワッフル!

デラ・ベッピン ワッフワフ!

愛原社長: 変なテンションのふたりだな。

愛原社長: なんか、近頃疲れが・・・・やっぱ梅雨のじめじめが体を弱らせてるのか?

デラ・ベッピン 古傷が痛みます

愛原社長: 恋の古傷も痛みます。

デラ・ベッピン なきなぁ~さぁ~い~

マイスタージンガー失恋ですか

マイスタージンガー

愛原社長: 直球で聞きますね。

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: 古傷だから、もういいんです。

デラ・ベッピン 傷の数だけ人に優しくなるのです

愛原社長: 次の花を咲かせますから!

07d

デラ・ベッピン 大輪の花が咲きそうですね!

愛原社長: ええ、左のほうは咲いてて・・・・しぼんだ後の花です。。

デラ・ベッピン 花の命短し 恋せよ乙女

愛原社長: かぼちゃ系は、本当に花が短いようです。

マイスタージンガー咲いてる期間が短いんですねー

マイスタージンガーかぼちゃですか?

愛原社長: ズッキーニですよ???!!!

デラ・ベッピン ズッキーーニィィ!!

マイスタージンガーああ!!ズッキィーニィー!!!

愛原社長: 雌花も大きくなってますが、咲いたその日に受粉させないといけないらしいです。

デラ・ベッピン その日に受粉って・・・もちろん成功しましたよね?

愛原社長: まだ、雌花は咲いておらんワイ!

マイスタージンガー君のハートにズッキーニィー!!!

愛原社長: って・・・、この人は・・・・。

デラ・ベッピン 春なんでしょうか・・・。

愛原社長: 今回もデラベッピンの負けですね。

マイスタージンガーじめじめで、思考がショートしそうです

デラ・ベッピン またしても花は咲きませんでした

愛原社長: ふっ。駄目だな、こりゃ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆の土寄せ

愛原社長: こんばんは、マクロスFにはまってしまった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、携帯大富豪にハマッているデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、まっくろくろすけに一度会いたいと思っているマイスタージンガーです

愛原社長: やられた!

デラ・ベッピン やられた!

愛原社長: おもしろいぞ、この人。

デラ・ベッピン だから呼ぶのやめようってー!

マイスタージンガーえ?

デラ・ベッピン あ・・・ おほほ

愛原社長: デラ・ベッピンは、おいしいところを全部持っていかれて、あせってます。

マイスタージンガーええ、近寄ると吸いますよ?

デラ・ベッピン りらっくす~ りらっくす~

デラ・ベッピン もう!向こう行ってぇ!!

愛原社長: さけることは解決にならない!!乗り越えるんだ!!

マイスタージンガーそうです。そうして大人になってください

デラ・ベッピン 脳内カンピューターが発火しそうです

愛原社長: まぁ、マイスタージンガーをライバル視しているデラ・ベッピンの葛藤はいいとして・・・・

07b

マイスタージンガービールください

デラ・ベッピン !!!

愛原社長: ザッツライト!!えだまーーーめぇぇぇ!!

愛原社長: って、気が早いな。

マイスタージンガー見た瞬間に、ビールを連想しました

デラ・ベッピン 直結ですか

マイスタージンガーええ、セット商品ですね

愛原社長: 子供のデラベッピンには、わからないよね。

デラ・ベッピン この葉っぱなぁに?って言いそうになりました

デラ・ベッピン コーラで充分だい

愛原社長: 木が大きくなってきたので・・・

07c

マイスタージンガー間引きしました?

デラ・ベッピン 移植でしょうか

愛原社長: いいや、違います。ちょっと変化がわかりにくいよね。

愛原社長: 土を寄せました。

デラ・ベッピン なるほど! ポッキリ対策ですか

マイスタージンガー倒れちゃうんですかね

愛原社長: 土を寄せたところから根っこが出てきて、倒れなくなるそうです。

愛原社長: それに、こうすると実入りもよくなるらしいです。

マイスタージンガーほほー

デラ・ベッピン 器用な子達ですねぇ

愛原社長: 根っこがたくさんあれば、水分も十分に吸えて、元気になるんだろうね。

愛原社長: 野菜作りって、いろいろテクニックがあるようですね。

デラ・ベッピン 塩と鍋を用意して待ってるからねー

愛原社長: もう食べることに気がいってる・・・。

マイスタージンガーわたしのように、根が深いんですね

愛原社長: あぁ、うまくオチをつけたな!!!

デラ・ベッピン また完敗でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化します。第二段

愛原社長: こんばんは、目覚ましは携帯電話派の愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、目覚ましで起きたことのないマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、携帯目覚ましに何度も裏切られているデラベッピンです

デラ・ベッピン 小鳥のさえずりで起きているのですか?

愛原社長: 奥さんが起こしてくれます。

デラ・ベッピン ケーーーーッ!

マイスタージンガーいいえ、起きません

愛原社長: え?

デラ・ベッピン え?

マイスタージンガーそのまま、寝てます

デラ・ベッピン ダメな子じゃ・・・

マイスタージンガー・・・・・・え?

愛原社長: 目覚ましに負けない男マイスタージンガー

愛原社長: えっと、畑の負けっぱなしのアレですが・・・・。

07a

マイスタージンガーおお!

デラ・ベッピン ついに横も!

マイスタージンガー強化されてる!!

愛原社長: 地面にビニールしても株元から雨が染み込んでたもので・・・。

愛原社長: これで雨水をシャットダウンだぜ!!!

デラ・ベッピン 横雨にもダイジョウ・・・ブ?

マイスタージンガーそのうち、全面張りになりそうですね

愛原社長: でも、セロハンテープで止めたので・・・暴風で軽く飛ばされそうな気がします

デラ・ベッピン 鉄骨ごとピュゥーですか・・・

愛原社長: 鉄骨は大丈夫だろ、ビニールビリビリーー。ピューじゃないかな?

デラ・ベッピン ビニールハウスでよく聞くオチですね・・・

マイスタージンガーセロテープじゃ・・・・・そうですねぇ

愛原社長: まぁ、トマトが水を大量に吸って、木が大きく太くなってるのが気がかりです。

愛原社長: 美味しいのができるかなぁ・・・・。

デラ・ベッピン 水が少ない方が甘いんですもんね

愛原社長: ええ、しおれるぐらいが目標です。

マイスタージンガー幹は太くなってはいけないんですか?

愛原社長: 木に栄養がいっちゃって、実がおいしくならないよ?

マイスタージンガーほうほう

愛原社長: 味の薄いトマトができる。

デラ・ベッピン 薄味ピッツァなんて・・・

愛原社長: トマトをピザにする気、満々だな。

愛原社長: トマトのプロは、茎をタバコの太さぐらいにするそうです。

愛原社長: かなり細いんじゃねー。

デラ・ベッピン めっちゃ細いですね

マイスタージンガー水加減で調節するなんて、すごいすね

愛原社長: トマト作りは奥が深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草の成長

愛原社長: こんばんは、虫除けスプレー活用中の愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、虫除けスプレーの効果がいまいち実感できないデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、今年、最大の恥ずかしい思いをしたマイスタージンガーです

愛原社長: え?何を?

デラ・ベッピン 聞かせてください

愛原社長: すごい勢いで、心を惹きつけてきたな・・・。最初から飛ばすなぁ~

マイスタージンガーえ?今・・・・・・

愛原社長: って、言わないのか!!!

デラ・ベッピン すげぇテクだ・・・

愛原社長: マイスタージンガーの恥ずかしい話が気になって

愛原社長: 畑のほうは興味ないでしょうけど・・・とりあえずご覧ください・・・。

06a

デラ・ベッピン おお ネギが育ちましたか!

愛原社長: ええ、ねぎが成長中!!!

マイスタージンガー交互に植えられてますね

愛原社長: そそ、ネギだけを注目せず、交互に植えてあることに注目してほしかった。

デラ・ベッピン ってバジルでしょ!!

愛原社長: バジルじゃないよ。

デラ・ベッピン ・・・。

愛原社長: ほうれん草だよ。

マイスタージンガーアクチブ!!

デラ・ベッピン デラ赤面!!

愛原社長: ほうれん草とネギを混植すると味がよくなるようです。

マイスタージンガーそれは、初耳ですね

デラ・ベッピン ほぇぇ・・・ 初耳です

愛原社長: 硝酸だったかな?ほうれん草のエグミのもと?それを抑制するとか、なんとか。

愛原社長: シュウ酸だったかな・・・・。わすれた。

デラ・ベッピン ほほぉ 相乗効果で美味しさ倍増ですね

マイスタージンガーそれが、ねぎに含まれているのか

愛原社長: まぁ、なんでかはよく知らないけど、とにかく味がよくなるらしいよ

デラ・ベッピン ま・・・まぁ・・・効果だけは間違いないですからね

デラ・ベッピン ポパイも大喜びです

愛原社長: で、成長具合にバラつきがあるように見えます。

愛原社長: たしか、こんな感じに・・・・

Hou1

デラ・ベッピン 畑の状態によって成長が違うという事ですね

愛原社長: まぁ、そうなんですかね。

マイスタージンガーやっぱり、石灰と雑草両方のところが、一番成長するんですかね

愛原社長: 今のところ、よくわからないよね・・・。

デラ・ベッピン ほうれん草の気持ちがわかりませんね・・・

愛原社長: 見た感じ、石灰をまいてないほうが成長している気がするけどね・・・。

マイスタージンガーああ、石灰なんて、よけいなおせっかいでしたか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水菜が土の中から・・・。

愛原社長: こんばんは、最近の天気予報はあてにならないと思う愛原社長です。

リコ こんばんは、最近勘があてにならなくなってきたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、最近守護霊が居なくなったかもしれないデラベッピンです

リコ また呪われましたか

愛原社長: そっち系の人ですか?

デラ・ベッピン 何も見えません

リコ いないから見えないのか、いなくなったから見えないのか

デラ・ベッピン でも神社に行ってから風邪と首痛と頭痛に泣かされました

愛原社長: 畑にも見えない敵はいるようです。

04a

リコ このどこかに見えない敵が!

デラ・ベッピン く・・・私には見えん!!

愛原社長: 隣は隊列ができてるけど・・

愛原社長: 畑の地表付近がが勝手に耕されてるジャン

リコ 白っぽいところですか

デラ・ベッピン 自然には勝てませんからなぁ・・・

愛原社長: 地面の中を虫が通ってるんでしょうね。

デラ・ベッピン マリー防衛隊は何をしておる!!

リコ 虫のパワーにちょっと感心してしまった

リコ こんなに耕せてしまうとは・・・

愛原社長: 暖かくなると活発になるんでしょうね。

デラ・ベッピン 喰われていないのが唯一の救いですね

リコ 芽は無事なのですか

愛原社長: 生えてないということは、無事ではないんじゃない?

リコ ナンテコッタ

リコ 根こそぎか・・・

デラ・ベッピン 喰われてた・・・

愛原社長: 水菜よ・・・・永遠に・・・。

デラ・ベッピン みずなーーー!

リコ みずなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドを増やそう

愛原社長: こんばんは、まんまと自動車税を払い忘れている愛原社長です。

リコ こんばんは、年金を払ってきたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、原付最速論者のデラベッピンです

愛原社長: 30キロ制限あるよ?

デラ・ベッピン それでも細い道をかいくぐれば近場へ行くには最速です!

愛原社長: 30年後に年金もらえるか?

デラ・ベッピン 年金には期待していません・・・

リコ 30年後に、月1万円くらいはもらえるんじゃないかと思っています

デラ・ベッピン やっす

リコ 過度の期待は禁物です

愛原社長: まぁ、これの活躍には期待しています。

03l

リコ サファリミックス

デラ・ベッピン マルィーゴールドォォォ!って  もう植えてるじゃないですか

愛原社長: 君には花をめでる心はないのですか?

デラ・ベッピン 私自身が花なので・・・

リコ ぷっっ・・・

愛原社長: はなしになりません。

リコ 前にも植えてましたが別の種類ですか?

リコ それとも追加?

愛原社長: ええ、種類が違います。

愛原社長: こっちも・・・

03m

リコ レモンジェム

愛原社長: ええ、彩り+防虫!!!んー、大活躍!!

デラ・ベッピン 野菜の防虫部隊結成ですね

リコ 野菜より多くなったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルの芽が出た

愛原社長: こんばんは、賞味期限が切れたミルクシーフードヌードルをやっと食べた愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、賞味期限切れには過剰反応するデラベッピン(賞味期限切れ)です

リコ こんばんは、賞味期限は目安だと思っているリコです。

デラ・ベッピン やっと食べましたか。 どうでした?

愛原社長: む?賞味期限を切れた人間にかかわると、こっちまで・・・・。

リコ 関わらないで行きますか

愛原社長: そうしましょう

デラ・ベッピン カビるーんるん♪

03k

リコ おっ、発芽

デラ・ベッピン おお お生えなすった

愛原社長: スイートバジルですね。

リコ おおー

愛原社長: なんとなく、エゴマの芽と似ています。

リコ バジルって、芽の段階からバジルの香りがしますよね~

愛原社長: シソ科だから、新芽はどれでも刺身のツマに使えるのかな。

デラ・ベッピン これはさすがに・・・欧米の香りがするのでは

リコ なるほど

リコ バジルは何日ほどでしょう

愛原社長: 3~4日じゃないかな

デラ・ベッピン 相変わらず早いですね

リコ 早いですね~いいですね~

愛原社長: んー、トマトの成長に間に合うんだろうか・・・。

デラ・ベッピン チーズも作らなくては

愛原社長: バジル+トマト+ズッキーニ・ピザ!!!

リコ 急いで小麦作らねば

リコ あと牛ね

デラ・ベッピン モー大変!

愛原社長: すべるギャグ。やっぱ、かかわらないほうが身のためだな・・。

デラ・ベッピン うわーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビを畑に

愛原社長: こんばんは、急に首が痛くなった愛原社長です。

リコ こんばんは、急に眠くなったリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、神社を巡ったら首に呪いが掛かったデラベッピンです

リコ 呪いですって

愛原社長: 私ものろいですか?

デラ・ベッピン 間違いありません

リコ 二人そろって呪いですか

愛原社長: 今まで、泣かせてきた女の・・・・。のろい!!!!

リコ ・・・ウソはよくないですよ・・・

デラ・ベッピン 社長!うしろー!!

愛原社長: タライが・・・・ドーーーーーン!!!!

愛原社長: って、ドリフかよ!!

デラ・ベッピン だめだこりゃ

リコ 次いってみよー

03g

リコ ??

リコ これは元気なご様子なのですか?

デラ・ベッピン ところどころ虫食いの穴が・・・

愛原社長: コールラビですね。

デラ・ベッピン これも虫に食われましたか

愛原社長: ええ。まぁ美味しいんでしょうね。

リコ うーむ

デラ・ベッピン 止められないんでしょうね

愛原社長: 何も生えてないところは、種を植えたんですが・・・。

リコ ふむふむ

愛原社長: 芽が出ませんでした!!

リコ なんですって

デラ・ベッピン あっはっは

デラ・ベッピン そんなことがあるなんて・・・

愛原社長: 何が悪かったのか・・・・。時期をずらして収穫作戦失敗ですね。

愛原社長: まぁ、大きくなったやつは、畑に戻すことにします。

03h

リコ おぉ、なるほど

デラ・ベッピン ところどころ穴が開いていますが・・・カニでも居るのでしょうか?

愛原社長: 植える予定のところに、指で穴を空けました・・・。

愛原社長: こんな風に育った苗を植えます。

03i

デラ・ベッピン ちょうどいいサイズですね 

愛原社長: 容器の底を、押し上げるとスポってとれるんですよね。

リコ ほうほう

デラ・ベッピン どう取るのか不思議でした

03j

愛原社長: これで、あとは大きくなるのを待ちましょう~

リコ 楽しみですね~

デラ・ベッピン 僕のように大きくなるんだゾ!

愛原社長: なまっちょろくなるんじゃぁ・・・。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールド畑に引越し

愛原社長: こんばんは、かぼちゃの種がなかなか旨いと思う愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、かぼちゃは天ぷらか煮物で。デラピンです

リコ こんばんは、かぼちゃが硬くて切れません。リコです。

デラ・ベッピン 種ですか?

リコ おつまみ的なアレですね

デラ・ベッピン 一回も食べた事ないなぁ

愛原社長: チョコレートかけとか売っていますよね、コンビニとかで。ファミマのぼくのおやつシリーズだったかな?

愛原社長: 無印良品でも、かぼちゃの種があったような・・・。

デラ・ベッピン えええー 初耳です  柿の種しか知りません

愛原社長: かぼちゃはさておき。わが社ではある種を植えていましたが・・・・こうなりました。

03d

リコ おお、立派に

デラ・ベッピン うーん まだ何の野菜かは分かりませんな・・・。

愛原社長: やっぱり、わからないか。

愛原社長: 野菜じゃなくて、これは花ですね。

リコ マリーゴールド?

デラ・ベッピン マリーゴールド!

愛原社長: 正解!

愛原社長: この花を畑に引越しです。

03e

デラ・ベッピン 何か悲しい位置に植えられてませんか?

リコ そんな気がしました

愛原社長: そうですね。トマトの畝の端っこのほうに・・・。ほそぼそと・・・・。

デラ・ベッピン 『すいません、すぐどきますから』って聞こえてきます

リコ マリーゴールドの根っこには、トマトにいい栄養を蓄える力があるとか!

愛原社長: ええ、でもドケるのは、マリーゴールドじゃなくて、虫なんです。

リコ 違った・・・

デラ・ベッピン なんですって!?

愛原社長: マリーゴールドは害虫を寄せ付けない効果があるようです。

リコ おおー

デラ・ベッピン まさか・・・全て計算ずくですか?

愛原社長: へへへへ。

リコ なんで、マリーゴールドなんだろうと思っていたら。

デラ・ベッピン さすが!イヨッ!トマト王!!

愛原社長: 花も楽しめて、トマトも楽しめるぜ!!しかも虫もある程度防ぐ。

デラ・ベッピン まさに農耕に花を添える存在ですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト植え(ホーム桃太郎)

愛原社長: こんばんは、自販機で缶コーヒーが110円で買えて、ちょっとうれしかった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、産地不明の天然水を飲んでいるデラ・ベッピン(軟水)です

リコ こんばんは、マックの100円コーシー飲みましたリコです

デラ・ベッピン 100円マック、いいよね

リコ ええ。ついシャカシャカポテトを追加します

愛原社長: 100円マック体験したことないです。

リコ なんですって

デラ・ベッピン ビックリ

愛原社長: マクドナルド行かないもん・・・。

リコ チーズバーガーとシャカシャカポテトとコーシーですよ

デラ・ベッピン ジャンクうまいですぜぇ~?

愛原社長: マクドには行かないけど、ホームセンターに苗を買いに行きました。

03a

リコ おお、でかい

愛原社長: ちょっと前に買って、育ててました。

リコ ホームセンターにこの状態で売ってたわけではないのですか

リコ えらい育った苗だなーと思いました

デラ・ベッピン この状態で売っていたのですか

愛原社長: 買ったときは、ちっちゃかったよ。5月中旬ですね。

リコ やはり

デラ・ベッピン なるほど

デラ・ベッピン トマトですよね

愛原社長: ええ、これはホーム桃太郎って品種です。

リコ おおー私も見た

リコ ホームセンターの園芸コーナーに並んでました

デラ・ベッピン きびだんごが出来る苗ですか

リコ エエエー

愛原社長: 普通サイズのトマトですね。

デラ・ベッピン え?・・・ホントにトマト??

リコ ・・・・あてずっぽうでしたかね

デラ・ベッピン 大きいトマトのほうが好きですわー

愛原社長: この苗を畑に植えました。ちゃんと植えるように空きを作ってましたからね。

03b

リコ ビニールかかってる

リコ って、またいっぱいありますね・・・

愛原社長: 手前の2本がホーム桃太郎、奥のほうが中玉トマトのフルティカ

デラ・ベッピン ものっそい完成度高っ!

デラ・ベッピン さすがトマト界のカリスマ

リコ トマトは2種類ですか

愛原社長: イエス

愛原社長: 雨水を防ぐためにビニールをかぶせてみた。

リコ 屋根はないのですか

リコ 屋根もありそうだな

愛原社長: この人は何言ってんの・・・・。

デラ・ベッピン 水をあげすぎてはいけないのですね

リコ エエエー

デラ・ベッピン (ちょっと病気なんですよ)

愛原社長: この前、屋根作ってたじゃん。

リコ ああ、あのゾーンにまだスペースあったのですか

リコ プチトマト専用スペースかと・・・

愛原社長: 「スペースを空けてた」ってさっき言いましたが?

リコ 話は半分しか聞いていないようです

デラ・ベッピン ぷぷぷ

リコ 病院行ってきます

デラ・ベッピン 私も行って来ます

愛原社長: ふたりとも話を聞いてなかったのか!!!

リコ ごきげんよー

愛原社長: まぁ、誰もいなくなったところで中玉トマトのフルティカですが

03c

リコ くっっ、まさかそのまま続けるとは!!

デラ・ベッピン あらやだ 可愛いお花さん♪

リコ お花だ

デラ・ベッピン トマトにも花が咲くとは思いませんでした

リコ なんですって

愛原社長: ・・・・・。

デラ・ベッピン 病気のせいですからね!

リコ いきなりトマトがぶらさがってたら笑うなー

デラ・ベッピン キャスティングミスなんかじゃないやい!

リコ これは、雄花なのでしょうか

愛原社長: ・・・。

愛原社長: これから先が思いやられます・・・・。わが社のアグリ事業。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニと同居

愛原社長: こんばんは、イチゴジャムを作った愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、イチゴジャムはそのまま食べちゃうデラベッピンです

リコ こんばんは、久しぶりにジャムパン食べました。リコです。

デラ・ベッピン 出来はいかがですか??ジャム

愛原社長: うまい!!ヨーグルトに混ぜて食べる!!

リコ おおー

デラ・ベッピン あああー ずるい!

愛原社長: 畑のほうもイロイロ混ざってます。

03f

リコ これは・・・

デラ・ベッピン ジャムってますねー

愛原社長: セッションです。

リコ 手前のチッコイのが気になります

デラ・ベッピン ベース担当の万能ネギさんですか?

愛原社長: ズッキーニ+ネギ+マリーゴールド

デラ・ベッピン スリーピースバンド!

リコ ネギ・・・

愛原社長: ええ、ベース担当だけに、土台をしっかりさせます。

リコ ぷっっ

愛原社長: ネギはかぼちゃの連作障害を防ぐようです。

デラ・ベッピン さすがリズム隊

リコ ふむふむ

デラ・ベッピン やはり計算通りですか

愛原社長: 借りた畑だから、前に何を植えてたか分からないから、とりあえずネギを植えてみた。

リコ なるほど

デラ・ベッピン 万能ですもんね 大丈夫ですよ

愛原社長: まぁ、家庭菜園の本にコンパニオンプランツのことが書いてあって、試したいからやってるだけなんだけどね。

デラ・ベッピン コンパニオン・・・  コンパニオン・・・?

リコ コンパニオンです

愛原社長: 勘違いしている人がいます。

愛原社長: 宴会にやってくるコンパニオンを想像している人がいます。

デラ・ベッピン お酌してくれますか?

リコ 触るのは禁止です

愛原社長: 食べるのはOKです。

デラ・ベッピン コードギリギリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »