« 大きくなってるじゃん | トップページ | 唐辛子を植えましょう »

屋根なしトマト

愛原社長: こんばんは、電子レンジで作るポテチのシーズンがやってきた愛原社長です。

リコ こんばんは、本格的夏ばてのシーズンがやってきたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、電子レンジで夕飯を温めることが多いマイスタージンガーです

マイスタージンガーぽてちを作るんですか?

マイスタージンガー電子レンジで

愛原社長: まぁ、新じゃがの季節だし、簡単だよ

リコ そういえば、そんなグッズを通販で見た気がします

マイスタージンガーへえー

愛原社長: 薄切りにして、水でさらして、チン。

リコ チンッ

愛原社長: ノンオイルでよろしいかと。

マイスタージンガー明日やってみよー

リコ 早速デスネ

愛原社長: 水につける時に、塩水とかで味をつけると楽だよ。

リコ マイスターさんは、ゴハンを温めるついでに、ポテチもゲット

マイスタージンガーはっはっは、ぽてちをおかずにします

リコ はっはっは・・・(゚ーÅ) ホロリ

愛原社長: きょうは、ジャガイモの話題でもないんですけど・・・

26a

リコ エゴマ?

リコ トマトも見えるような・・

マイスタージンガー相変わらずの混植で

愛原社長: トマトがメインだよ。エゴマは混植。

愛原社長: これは屋根なしのトマトね。

リコ おお、屋根なし

マイスタージンガーほう、ホームレスですか

リコ 十分元気そうに見えますね

リコ エエエー

愛原社長: さっきまでは、もっと元気だったんだよ。

リコ ん?さっきまで?

マイスタージンガーさっきまで・・・?

愛原社長: これがついてたほど・・・ぼうぼうだったから

26b

マイスタージンガーえええええ

リコ ぎゃふ

マイスタージンガーメインじゃなかったんか!

リコ メインの中でもメインになれる人となれない人が・・・

愛原社長: 最初の写真は、これを取った後の写真よ。

愛原社長: 取る前に写真を撮るのをすっかり忘れてた。

マイスタージンガーあ、余計なとこを切ったんですね

リコ 結構切られても、兵器なんですね

リコ 兵器!?平気

マイスタージンガー兵器!

愛原社長: いやー、この屋根なしのトマトはどういう風に育てようか苦悩しておりまして、わき芽も伸び放題だったんです。

愛原社長: あまりにも、すごいことになってたから、もぎ取りました。

リコ わき芽の領域を超えたサイズになっていたように思います

愛原社長: まぁ、普通の枝になってたよね。

リコ このサイズをちょん切っても平気とは・・やるなトマト

愛原社長: 平気か、どうかは知らないけどね・・・。

マイスタージンガーさすが最終兵器!

リコ さ、さすが!

愛原社長: よくわからない流れになってるし・・・・

愛原社長: とりあえず

26c

愛原社長: 支柱をつけました。杭を打つのに邪魔だったから、わき芽とはお別れしたのです。

リコ 一本を大きく育てるわけですね

マイスタージンガーこれで、大きな実ができますね

愛原社長: えっと、一本を大きく育てるというか。

愛原社長: 途中からは、天辺をちぎって、わき芽のほうを伸ばして、

愛原社長: またそのわき芽が実2房ぐらいつけたら、その天辺をちぎって、わき芽を伸ばして

愛原社長: こういう口頭じゃ説明しにくい方法でやってみます。

マイスタージンガー横に伸ばしたんですかね

リコ なんと!

リコ てっきり、中心一本を選んで、他をちょん切っていくのかと思っていました

マイスタージンガーあまり、高くしないときはそうやるみたいですね

愛原社長: そそ。さすがよく調べてる。

リコ なるほどー

愛原社長: この育て方は、たくさんの水と肥料が必要らしいですけどね。

愛原社長: その分、実がたくさんできるようです。

マイスタージンガーほうー

リコ ほうほう

マイスタージンガーホーホー

リコ ホーホホー

愛原社長: まぁ、ホームレストマトもお楽しみに

リコ ほ、ホームレス言っちゃいや!

|

« 大きくなってるじゃん | トップページ | 唐辛子を植えましょう »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22018116

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根なしトマト:

« 大きくなってるじゃん | トップページ | 唐辛子を植えましょう »