« レタスをたくさん植えよう | トップページ | カイラン病害虫に強い苗作り »

トマトの実り。そして病気?

愛原社長: こんばんは、カレーせんべいを食べたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、スープカレーが食べてみたいデラベッピンです

リコ こんばんは、カレーは主食、リコです

デラ・ベッピン 毎晩カレーですか

リコ 毎晩でもいけますYO

リコ スープカレーもいいねー

愛原社長: アイハラカンパニーファームの夏野菜でカレー作るがいい!!

デラ・ベッピン おおおー!

リコ 最高!!

デラ・ベッピン ナス希望です!!

リコ ズッキーニを保存中です

リコ 温存

愛原社長: ずっきーに、とまと、ぴーまん、なすなどなど。

リコ おおー

リコ ピーマンいいねー

デラ・ベッピン ズッキーニはラタトゥーユにして食べました

愛原社長: でも、今日はトマトの話題です。

30c

愛原社長: 桃太郎が大きくなってきた!!

リコ おお、育ってる!

リコ さすが桃太郎

デラ・ベッピン いい大きさですね!

愛原社長: もっと大きくなりそうな感じだけどね。

リコ 市販品レベルに!

デラ・ベッピン この女性のような美しい手はどこの美女ですか?

リコ 畝さんでは

愛原社長: 私のガールフレンドの手です。

リコ なんですって

デラ・ベッピン なんですって

愛原社長: 左手が恋人です。

愛原社長: え?

リコ え?

デラ・ベッピン 右手に飽きてしまいましたか・・・

リコ 想像以上にさみしいですね・・

愛原社長: そして、中玉トマトのフルティカさんは~

30d

リコ おおおーツヤッツヤ

デラ・ベッピン おおお~

デラ・ベッピン 手と比較したら分かるけど、まだ小さめなのですね

愛原社長: だって、中玉トマトだもん。

愛原社長: これは、たぶん後は赤らむのを待つだけじゃないだろうか?

リコ 熟れるのを待つのみ!

デラ・ベッピン 恥じらいを待つのみですか

愛原社長: この中玉トマトは・・・・なんかすごくて・・・・

30e

愛原社長: たくさん実がついてる房の先っぽから・・・・また枝が・・・・

リコ 元気元気!

リコ 生命力!!

デラ・ベッピン さすが中玉!

デラ・ベッピン めっちゃ実が取れそうですね

愛原社長: そうだね。

デラ・ベッピン この後間引くのでしょうか?

愛原社長: んー、これは一応おいておくかな。

リコ よかったねートマトよかったねー

愛原社長: はじめに見せた中玉トマトのは間引いたけど。

リコ すでに・・

愛原社長: よく見てみると、中間部に取られた枝のあとがある。

リコ やっぱり育ちは違いますか

愛原社長: わからん

デラ・ベッピン 実験も出来るアイカンファーム!

愛原社長: あと、トマト関連で・・・・

30f

デラ・ベッピン シートが大活躍してますね

愛原社長: 中玉トマトの一株が・・・・発育が悪くて・・・・。

リコ 生い茂っていますね

リコ 両サイドが・・

愛原社長: たぶん、病気にやられたんじゃないかと思います。

リコ こんなにも差が出るとは

リコ 恐るべし病気

デラ・ベッピン 負けるな!今度ホームランを打ってやるからな!

デラ・ベッピン 君のために!

リコ そしたら手術も成功するよね!

愛原社長: 病弱少年に勇気を与えるどこの野球選手ですか・・・・。

愛原社長: まぁ、どうしようかな・・・・。この子・・。ふふふ。

リコ ああ、切ない予感!

デラ・ベッピン いやぁぁぁ!考え直してー!

   

|

« レタスをたくさん植えよう | トップページ | カイラン病害虫に強い苗作り »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22019267

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの実り。そして病気?:

« レタスをたくさん植えよう | トップページ | カイラン病害虫に強い苗作り »