« トマト植え(ホーム桃太郎) | トップページ | コールラビを畑に »

マリーゴールド畑に引越し

愛原社長: こんばんは、かぼちゃの種がなかなか旨いと思う愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、かぼちゃは天ぷらか煮物で。デラピンです

リコ こんばんは、かぼちゃが硬くて切れません。リコです。

デラ・ベッピン 種ですか?

リコ おつまみ的なアレですね

デラ・ベッピン 一回も食べた事ないなぁ

愛原社長: チョコレートかけとか売っていますよね、コンビニとかで。ファミマのぼくのおやつシリーズだったかな?

愛原社長: 無印良品でも、かぼちゃの種があったような・・・。

デラ・ベッピン えええー 初耳です  柿の種しか知りません

愛原社長: かぼちゃはさておき。わが社ではある種を植えていましたが・・・・こうなりました。

03d

リコ おお、立派に

デラ・ベッピン うーん まだ何の野菜かは分かりませんな・・・。

愛原社長: やっぱり、わからないか。

愛原社長: 野菜じゃなくて、これは花ですね。

リコ マリーゴールド?

デラ・ベッピン マリーゴールド!

愛原社長: 正解!

愛原社長: この花を畑に引越しです。

03e

デラ・ベッピン 何か悲しい位置に植えられてませんか?

リコ そんな気がしました

愛原社長: そうですね。トマトの畝の端っこのほうに・・・。ほそぼそと・・・・。

デラ・ベッピン 『すいません、すぐどきますから』って聞こえてきます

リコ マリーゴールドの根っこには、トマトにいい栄養を蓄える力があるとか!

愛原社長: ええ、でもドケるのは、マリーゴールドじゃなくて、虫なんです。

リコ 違った・・・

デラ・ベッピン なんですって!?

愛原社長: マリーゴールドは害虫を寄せ付けない効果があるようです。

リコ おおー

デラ・ベッピン まさか・・・全て計算ずくですか?

愛原社長: へへへへ。

リコ なんで、マリーゴールドなんだろうと思っていたら。

デラ・ベッピン さすが!イヨッ!トマト王!!

愛原社長: 花も楽しめて、トマトも楽しめるぜ!!しかも虫もある程度防ぐ。

デラ・ベッピン まさに農耕に花を添える存在ですね☆

|

« トマト植え(ホーム桃太郎) | トップページ | コールラビを畑に »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21483591

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールド畑に引越し:

« トマト植え(ホーム桃太郎) | トップページ | コールラビを畑に »