« オクラの危機 | トップページ | 収穫祭がはじまった。 »

トマトトーン

愛原社長: こんばんは、そろそろ財布が欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ羽毛布団が欲しいリコです。

一二三部長こんばんは、そろそろ電気ストーブが欲しい一二三部長です。

愛原社長: 季節を逆行ですか?

愛原社長: それとも南半球にお住まいでしたか。

一二三部長我慢大会でもやろうって話になりまして。

リコ 夏に電気ストーブを必要とする、一番メジャーなイベントですね

一二三部長参加者:一二三部長

リコ そ、それは!

愛原社長: 一人かよ!!

愛原社長: 練炭で暖をとることをお勧めします。

リコ 一人で練炭はやめようね☆

一二三部長ふむ。己の氣を高めるためにも挑戦しようか。。

一二三部長さて、話を戻しまして

リコ 一人我慢大会で修行かーがんばってください

一二三部長本日のかぼちゃですが・・・

リコ 待ってましたー

一二三部長(社長、任せた!)

愛原社長: かぼちゃじゃない!!

Img1041709741

愛原社長: トマトトーーーーーーーン!!

リコ トマトトーン

一二三部長おお、新しいやさ・・

一二三部長・・・ん?

愛原社長: 野菜じゃないわい!!

リコ 野菜ジュースの入れ物に見える

リコ 栄養ですか

一二三部長まあ、こんなパッケージじゃ飲む気には。。

愛原社長: なんだろ、ホルモン剤?

一二三部長そうだね、プロテインだね。

愛原社長: 数十倍に薄めて、こうします。

14a

リコ ザ・散布

一二三部長空気がうまそうな場所だな。。

リコ トマトの花って、妙に下向いていますね

愛原社長: 素敵な青空です。晴天でした。

一二三部長オクレ兄さんが萎むな。

愛原社長: オクラじゃないって!

一二三部長これ、トマトですか?

愛原社長: これは、桃太郎トマトのほうね。

リコ 枝にダイレクトにかけるのですか

愛原社長: 花にかけるんだよ。

リコ ほほぅ、花にダイレクトでしたか

一二三部長して、その効果は?

リコ 色が良くなるんじゃ・・・

リコ ちがった

一二三部長実のですか

愛原社長: ・・・・・。

リコ 実つきを良くする、完全に実の色を良くすると思い込んでおりました

愛原社長: 色じゃないよ。実そのもの。確実に受粉させるんじゃない?

愛原社長: 書いてあったでしょ・・・。

一二三部長ふむ、どれどれ・・・・なに。「新しい宮崎が生まれる」だと・・・!?

リコ 誤解がいっぱい、ミヤザキカンパニー☆

愛原社長: 何を読んでるんだか・・・。

愛原社長: はじめに咲く花にちゃんと実がつくと、次から咲くやつにも、ちゃんと実がつくようになるようですよ。

リコ おおお!それは重要ですね!!

一二三部長ほお

愛原社長: こういうホルモン剤がない場合は、筆とかで花をコチョコチョすれば、ちゃんと受粉するらしいです。

リコ 筆でコチョコチョ・・

一二三部長ふむ、蜂がやるようなことか

一二三部長何卑猥な事想像してるんですか?

愛原社長: ミニトマト系は、あんまりやらなくても風が吹けば実がつくらしいけどね。

リコ なるほど

一二三部長むしろその行為が必須条件にある野菜はあるのだろうか。

リコ 社長が筆持って、小さいトマトの花を一個ずつコチョコチョやってる姿を想像したら・・・ぷぷぷ

一二三部長ばかをいえ。社長はな

一二三部長自らの髭でそれをこなすのだよ!

リコ なんですって!高等テクニック!

愛原社長: って!ヒゲは生えとらんわ

|

« オクラの危機 | トップページ | 収穫祭がはじまった。 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21646970

この記事へのトラックバック一覧です: トマトトーン:

« オクラの危機 | トップページ | 収穫祭がはじまった。 »