« 白ナスが・・・ | トップページ | エンサイ蒔き »

ミニキャロット第2弾

愛原社長: こんばんは、いま爪切りをしている愛原社長です。

リコ こんばんは、いまコーヒー淹れてきましたリコです

デラ・ベッピン こんばんは、部屋を片付けていたデラベッピンです

デラ・ベッピン 夜中に爪きりですか

リコ 爪きり終わってから呼んでもらってもよかったのに

リコ 危険ですよ。ざくっとなりますよ

愛原社長: なんか夜につめ切ると何とかって言われますね

デラ・ベッピン よくないらしいですよ ジンクス的に

リコ 親の死に目にあえない

デラ・ベッピン 遠くで誰かがハッっとする

愛原社長: ヘビにかまれるんだったような・・・。

リコ 夜爪=世詰めということで、寿命を縮める

リコ なんてのが有名どころかと

愛原社長: へぇー。そうなんだ

リコ 遠くで誰かがハッとするのは怖いな・・・

愛原社長: それはそうと、第二弾

30m

リコ おお!

デラ・ベッピン おお!甘くて美味しいミニキャロッツ!

リコ いただいたやつは、生でポリポリいただきました

デラ・ベッピン わたしは茹でてハンバーグのお供に

愛原社長: けっこうミニキャロットって便利なような気がしてね。また作ることにしました。

リコ あのサイズがいいですね

デラ・ベッピン 結構使い勝手がよさそうですね

リコ 調理時間が短くて済みます

デラ・ベッピン 生で喰っといて!

愛原社長: はははは

リコ 一番調理時間が短い食べ方です

愛原社長: で、種はこんな感じです

30n

リコ 大量せいさーん

デラ・ベッピン ひまわりの種の殻みたい

愛原社長: にんじんの種は、細かいからたくさん袋に入ってるよ。

リコ これを一気に蒔くのでしょうか

30o

愛原社長: こんな感じに蒔きました。

リコ おお~

デラ・ベッピン 土の色が変わりました?

愛原社長: 光の加減じゃないだろうか?

愛原社長: で、あとは土をかぶせて、すこし押さえて終了ですね。

愛原社長: 芽が出るまでは、あまり乾燥しないように気をつけます。

リコ あ、このままではないのですね

デラ・ベッピン 風が吹いたら大惨事じゃない

愛原社長: 風で飛ばされるぜ・・・。

リコ ダブルでキター

 

|

« 白ナスが・・・ | トップページ | エンサイ蒔き »

ミニキャロット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22019312

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキャロット第2弾:

« 白ナスが・・・ | トップページ | エンサイ蒔き »