« トマトの実り。そして病気? | トップページ | 白ナスが・・・ »

カイラン病害虫に強い苗作り

愛原社長: こんばんは、車の中をファブリーズしようかと思ってる愛原社長です。

リコ こんばんは、部屋ではペパーミントオイルが大活躍中のリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、靴とHELLメットをファブリーズしたいデラベッピンです

デラ・ベッピン 車内に悪臭ですか?

リコ カビましたか

リコ はたまた何かこぼしましたか

デラ・ベッピン カレーとかね

愛原社長: この前、魚もらって車で持って帰ったら、なんかにおうようになったので

リコ 生魚臭とは

愛原社長: ビニール袋に入ってるからって、不用意にシートに置いたのがまずかったか。

デラ・ベッピン それはキツい・・・

リコ 布についた魚臭

愛原社長: ほのかに香るフィッシュ~

リコ なんかさわやかっぽい

リコ でも即座にファブリーズをシューシューすることをオススメします

愛原社長: まぁ、魚を入れるトロ箱は栽培でもお世話になっておりまして・・・・

30g

リコ 偏っている

デラ・ベッピン なぜはじっこに・・・。

愛原社長: カイラン、コールラビ、スティックブロッコリーの種を植えたトロ箱です。

リコ もしや、先日砂浜になったトロ箱ですか

デラ・ベッピン ネコのトイレかと思ってしまいました

リコ 水やったら、流された種たちのその後ですね

デラ・ベッピン 大洪水!

リコ どれがどれか分からないですね・・

愛原社長: カイランのところ以外のやつも・・・・流されたカイランなんだろうか・・・・。

愛原社長: ぜんぶ、おんなじ芽に見える・・・・。

リコ も、もう少し育てば!!きっと!!

愛原社長: まぁ、今回はカイランを移住させる予定なんですが・・・

デラ・ベッピン 信じていれば、きっと!

30h

リコ 凶器が!!

デラ・ベッピン スプラッタァァァァ!!

リコ 逃げてーカイラン逃げてーー

愛原社長: 根っこを切ってやります!!!

愛原社長: そして・・・

30i

リコ 水耕栽培ですか

愛原社長: いいや、ちがう。

リコ 溺死にも見えるけど

愛原社長: この状態で2時間ほど水につけます。

デラ・ベッピン 水に浸して喰う気ですか?

愛原社長: なんかカイワレ大根みたいだよね。

リコ ええ。思いました

愛原社長: 食べるわけではなく・・・

30j

リコ おぉ、個室移住

デラ・ベッピン おお、やっとスタートラインに。

愛原社長: 胚軸切断挿し木法という苗の作り方らしいよ。

リコ 根っこを切っても生息できるとは

デラ・ベッピン 舌噛みそうな名前ですね

愛原社長: こうすることで、病害虫に強くなるそうです。

リコ おおおー

リコ これでアオムシーズにも勝てますか!

愛原社長: まぁ、インフルエンザの予防接種と同じノリじゃないかと・・・。

愛原社長: 一回、体に菌を入れて、抗体を作るんだろうか?

リコ まずは試練を

デラ・ベッピン ついにカイランにも希望のひかりが!

リコ この中に、どれくらいのセニョーールとコールラビが混ざっているのだろうか・・・

愛原社長: カイランポイントのしか、とってないから、それはない

リコ なーんだ

リコ 全部セニョールでしたーというオチを期待してしまいました

愛原社長: あとは、やや乾燥気味に育てていくそうです。

リコ ほほぅ

リコ この先も試練気味ですね

デラ・ベッピン カイラン第二期生に期待しています

愛原社長: この時期は、直射日光とか気をつけないとすぐしおれるような・・・。

リコ 試練だらけ!

   

|

« トマトの実り。そして病気? | トップページ | 白ナスが・・・ »

カイラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22019286

この記事へのトラックバック一覧です: カイラン病害虫に強い苗作り:

« トマトの実り。そして病気? | トップページ | 白ナスが・・・ »