« トマトトーン | トップページ | そういえばアンドンを・・・ »

収穫祭がはじまった。

愛原社長: こんばんは、ロリコン容疑をかけられてる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、40歳台の疑惑をかけられているマイスタージンガーです

一二三部長こんばんは、私が、本部長です。

一二三部長あれ、違いましたか?

マイスタージンガー違います

愛原社長: 違います

一二三部長社長まで!

愛原社長: 近所の神社に「いっしょに写真を撮ろう」って黒っぽい服を来た男があらわれたようです。

愛原社長: 私は畑の帰りに巡回中の警察に職務質問されまして・・・・

一二三部長またですか。

マイスタージンガーまたって・・・

一二三部長どんだけ怪しい格好してんですか

愛原社長: その日は、黒い服に野菜を撮るためのデジカメを所持しておりました。

愛原社長: なおかつ、先日財布がなくなったので免許すらなし。

一二三部長怪しいですね。

マイスタージンガー相当、怪しいですね

愛原社長: ええ、怪しいにおいがプンプンしてます。

一二三部長自分でいうか!

愛原社長: まぁ、それはいいとして・・・畑で収穫祭がやってきました!

愛原社長: まずは、これ~

15a

一二三部長バジル?

愛原社長: って、まだこんなに大きくなるか!!!

一二三部長タイム風呂敷的な発想で。。

マイスタージンガーアクチブ?

愛原社長: イエス!アクティブほうれん草です。

一二三部長ほほお

マイスタージンガーほう

一二三部長ほっほう

マイスタージンガーほほほほう

愛原社長: また・・、わかりにくい連呼はやめてください・・・。

一二三部長言われてますよ、皿殿

愛原社長: ほうれん草は、こんな感じの土に植えてました。

Hou1

マイスタージンガー結局、どこが一番育ったんですか?

一二三部長雑草うめたとこ

愛原社長: そそ。

愛原社長: 雑草埋めると大きくなるんだね?

一二三部長逆かと思いました。

愛原社長: 大きくなっているところを引っこ抜いてみました。

15b

一二三部長こいつぁうまそうじゃないか

愛原社長: うまそうだな。

マイスタージンガーこれを見ると、ほうれん草って実感しますね

愛原社長: サラダとかに使えそうだ。

一二三部長これだけ出来がいいと、放れんそうだな

マイスタージンガーぶっ

愛原社長: わかりにくいな・・・。

一二三部長gyahahaha

愛原社長: まぁ、収穫祭なので、どんどん採っていきますよ

15c

一二三部長ズッキーーニィ!

マイスタージンガーズッキーニですね

愛原社長: イエーーーース!!

一二三部長どうやって食うんだったか。。

一二三部長頑張って食おう。

マイスタージンガー君のハートに・・・・・

一二三部長え?

愛原社長: ズッキーーニィ!!!ってすかさず言ってあげないと。

愛原社長: それにしても、どれ位の大きさで収穫していいか、わからない・・・・。

一二三部長たしかに。

マイスタージンガーもっと肥えるんでしょうか

愛原社長: ほっとけば、もっと大きくなりそうです。

愛原社長: でも、採っちゃいました。

15d

マイスタージンガーこれもサラダにするんですかね

愛原社長: かぼちゃの仲間だから、火を通すのかな?

一二三部長いためる?

愛原社長: そんな風に聞いたね。

一二三部長むしろ炒めすぎて痛める?

マイスタージンガーなにを?心を?

愛原社長: 寒いギャグで心を痛める。

一二三部長ぬ・・ぬう

愛原社長: まぁ、調理方法に困ったら、クックバッドだな。http://cookpad.com/

一二三部長おお、これはいい

愛原社長: 黄色いやつを育てたけど、緑のほうがなんかフレッシュそうだったと思う今日この頃

マイスタージンガー緑もあるんですねー

一二三部長黄色でもうまそうだ

愛原社長: 収穫はまだまだ続きますよー、次はこれ

15e

一二三部長エゴマでしたっけ

愛原社長: ザッツライト!

一二三部長黄金の味でしたっけ

一二三部長それはエバラ!!

マイスタージンガー焼肉のたれか!!

愛原社長: 自分で、突っ込んでる??!!

一二三部長たいてい突っ込んでもらえないので。。

愛原社長: そそ、エゴマは焼肉に巻いて食べるといいらしいね。

一二三部長おお、流石私だな。hahahaha

マイスタージンガーあ、そうなんですか

愛原社長: エゴマのしょうゆ漬けなんかを作って、焼肉のタレにしてもいいかもね。

愛原社長: シソの仲間だから香りがいいんだろう。

一二三部長ほうほう

15f

マイスタージンガー普通に、シソって言いそうになった・・・

愛原社長: 葉っぱを取ってしまえば、シソだよね・・・。

一二三部長しそですね

一二三部長なんというか、その辺の植物の葉。。

マイスタージンガーけっこう、でかい葉なんですね

愛原社長: 次はこれ~

15g

一二三部長かぼちゃではないか!!

マイスタージンガーえ?かぼちゃ?

愛原社長: わからない野菜は全部「かぼちゃ」って言うんです。一二三部長は。

一二三部長かぼちゃ頭です。

マイスタージンガーいっぱい詰まってそうですな

一二三部長なるほど

愛原社長: 中国野菜のカイランですね。

一二三部長ほうほう

愛原社長: 育て方もまるでわからなかったんですが、大きくなったんで採ってみました。

15h

一二三部長これは

一二三部長どう食うのか予想がつかない。

マイスタージンガー葉を・・・食べるんでしょうか

愛原社長: どうやら、茎を食べるようですよ。

愛原社長: アスパラのノリで食べたらいいとか・・・。

マイスタージンガーゆでたら、おいしそうですね

一二三部長葉は食えないのか?

愛原社長: あまり食べないようです。

マイスタージンガー部長のギャグがくるぞ!!

一二三部長我が家にもテレビがきたぞ!

マイスタージンガーあれ?

マイスタージンガーてっきり、葉なんカイランって言うかと・・・・

一二三部長あえて言わせました。

一二三部長なあ、皿のおっさん!

マイスタージンガーむ・・・むむ

愛原社長: ツボミや若葉は食べるようです。茎を肉と炒めたりするのがGOODとか。

一二三部長ほうほう。鶏肉が合いそうだな

愛原社長: 私なら豚をチョイスするかな。

マイスタージンガー豚肉で巻いたらうまそう!!

愛原社長: アスパラのノリだな。

一二三部長四足動物は食べない人です。

愛原社長: そんな人もいるんだな・・・。

マイスタージンガー焼肉屋行けない・・・・

愛原社長: そして、仕上げの収穫はコレです。

15i

マイスタージンガー10本でも人参!!

一二三部長ダンスキャロットですね、分かります

愛原社長: ドラクエですか。

マイスタージンガーせんせい、ダンスキャロットってなんですか?

一二三部長地上の星を歌ってみてください。

愛原社長: 風の中のすばる~

マイスタージンガーああ、それか・・・・

愛原社長: 砂の中のぎんが~

一二三部長皆何処へい~った~

一二三部長げっつ!

一二三部長さて、ミニキャロットですが

愛原社長: え?理解できん。ぜんぜん、関係なかったのか??

一二三部長人生とはそのようなものです。

一二三部長それは貴方次第です。

マイスタージンガーますますわからなくなりました

愛原社長: これもどうやって、たべるんだろうね・・・。小さいし。

愛原社長: 丸かじりでいいのかな?

一二三部長

一二三部長ゆでる

愛原社長: まぁ、そんなところかな・・・。

マイスタージンガーマヨネーズつけてかじる

一二三部長新たなる発想

マイスタージンガー新たなる旅立ち

愛原社長: まぁ、2ヶ月でここまでよく育ったもんだ。長かったような短かったような

一二三部長うむ、お疲れ様でした。

マイスタージンガートマトはこれから収穫ですね

愛原社長: ふははは。そうそう。これからは実物野菜のシーズンだな!!

愛原社長: それは、見物ですね。←って終わらせてよ!?誰も言わないのか・・・。

|

« トマトトーン | トップページ | そういえばアンドンを・・・ »

ほうれん草」カテゴリの記事

エゴマ」カテゴリの記事

カイラン」カテゴリの記事

ズッキーニ」カテゴリの記事

ミニキャロット」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー☆
Gのブログから飛んできました^^
自分は農学部だし、実家は畑あるので野菜大好きです♪
大変だとは思うけど頑張っておいしい野菜作ってくださいね!!

投稿: loverme | 2008年6月19日 (木) 16時18分

エゴマはしょうゆに漬けてご飯に乗っければ最高ですね
(*´∀`)
うちもベランダでネギとローズマリーとか育ててます。
がんばって下さい(´。・∀・)ノ

投稿: レグ | 2008年6月20日 (金) 06時44分

sunlovermeさん
こんにちは、
ほうほう農学部ですか、それは興味深い。
がんがん野菜を作っていきます。

sunレグさん
こんにちは、
エゴマの料理法いただき!!
うまそう。作ってみよう、サンキュウ

投稿: 愛原社長 | 2008年6月24日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21647021

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭がはじまった。:

« トマトトーン | トップページ | そういえばアンドンを・・・ »