« ズッキーニの開花 | トップページ | ズッキーニ受粉 »

ピーマンと万願寺とうがらし植え

愛原社長: こんばんは、財布を盗まれた愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、財布を盗んだデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、携帯灰皿を盗まれたマイスタージンガーです

マイスタージンガー自首してください

デラ・ベッピン あ、失言

マイスタージンガー失言ですね

愛原社長: よくネットでもらして逮捕されたりする人がいますからね、気をつけてくださいよ。

愛原社長: さて、今回はこちら~

08a

デラ・ベッピン でか! 植え頃ですね

マイスタージンガーな、なんでしたっけ・・・

愛原社長: こっちでも育ててました。

08b

デラ・ベッピン 成長にものすごい差が出てますね

マイスタージンガーこっちのはずいぶんかわいいですね

愛原社長: なんで差が出るんだろうね。発芽時期が違ったような・・。

愛原社長: はじめの写真の左のやつがピーマン。右は万願寺とうがらしです。

愛原社長: 2枚目はすべて万願寺とうがらし。

愛原社長: ピーマンの苗は今まで登場してなかったけど、トマトと同じところに種をまいてて、発芽しないからあきらめてました。

愛原社長: ところが、トマトだと思ってた芽がどうやらピーマンだったらしく・・・・。

デラ・ベッピン 気付けばあんなになっていたのですか

マイスタージンガー間違えていた!!?

愛原社長: よく似てたんだよ。

デラ・ベッピン 一気に植えたら間違えそうですもんね

愛原社長: うん。見事に間違えてた・・・。

デラ・ベッピン いっそトマトとして扱いましょう

愛原社長: それは無理だ!!

愛原社長: まぁ、苗ができてラッキーだったので畑に引越しです。

08c

マイスタージンガー広々ですな

愛原社長: 手前がピーマンで、奥が万願寺とうがらしです。

デラ・ベッピン ちょっと日照りに・・・ 天気が良かったのですね

愛原社長: そして、ピーマンの間にエゴマを植えておきました。

マイスタージンガーまた、間にですか

愛原社長: シソとピーマンを混植するとよく育つようなので、かわりにエゴマを使いました。

愛原社長: 効果があるかどうかわからないですけどね。

デラ・ベッピン 混植テクニシャン!

愛原社長: そして、風で折れないように・・

08d

愛原社長: 添え木をして結んでおきました。

デラ・ベッピン 槍投げ会場になってますね

愛原社長: スピード社の水着を着れば、世界新記録が出そうです。

デラ・ベッピン ミズノも真っ青です

マイスタージンガーナナメにしてあるのは、なにか理由があるんですか?

愛原社長: えっと、もう一本、添え木を交差させて、ピーマンの枝を二股にします。

デラ・ベッピン ふ・・・二股!!

マイスタージンガー敏感に反応しましたね

愛原社長: グリコの看板みたいに両手を斜め上に広げているような感じにさせて、

愛原社長: 太陽がたくさん当たるようにする予定です。

デラ・ベッピン おお ここにも農作テクニックが

愛原社長: 家庭菜園の本に書いてあったぜ。

デラ・ベッピン 彼らが二股をする日が待ち遠しいですね

愛原社長: そして、川原に行ったんですよ。

デラ・ベッピン ほう、川原で何を?

マイスタージンガーバーベキューですか?

愛原社長: まぁ、野球をやりにいったわけじゃなく~ピーマン引越し完了のお祝いバーベキュー大会でもなく・・・。

08e

愛原社長: これを刈りに行きました。

マイスタージンガー葦とかでしたっけ・・・・

デラ・ベッピン ミステリーサークル作りですね?

愛原社長: ええ。宇宙人を呼ぼうと思ってます。

マイスタージンガーミステリーサークル!!

愛原社長: って、ちゃうわ!!!

愛原社長: これをカボチャとかスイカに敷いている人がいて、「あそこの川原で取れるよ」って情報をゲットしたので急行。

マイスタージンガーこんなところで手に入れていたのですか

デラ・ベッピン わらの調達ですか

愛原社長: 葦じゃないかな?藁とは違うよ。

デラ・ベッピン 漢字が読めないデラベッピン

愛原社長: 人間は考える葦である Byパスカル

デラ・ベッピン あ・・あぁ、あの人ですよね わかります。

愛原社長: しってるふりだな!!!

マイスタージンガー本当に知ってますか?

デラ・ベッピン アライグマの子供です

愛原社長: それはラスカルだよっ!

愛原社長: それは、いんですけど・・・畑はこんな風に・・・

08f

デラ・ベッピン な・・・何がなんだか・・・!

マイスタージンガー埋まっちゃいましたよ・・・・

愛原社長: 何を植えてるか、わからなりましたね。

愛原社長: これで雨で土がはねるのを防いで、病気も予防だぜぇ

マイスタージンガー土はねに気を使ってますね

デラ・ベッピン 日はあたるのでしょうか・・・?

マイスタージンガーえ?出てますよね

マイスタージンガーよくわからなくなってますが。

愛原社長: 出てます。

愛原社長: まぁ、デラ・ベッピンはいろんな意味でまだ芽が出てないので・・・君には日もあたらないと思います。

マイスタージンガーうまい!!

愛原社長: ピーマンと万願寺唐辛子はだいじょうぶだけどね!!

デラ・ベッピン だれか水を! 

   

|

« ズッキーニの開花 | トップページ | ズッキーニ受粉 »

万願寺とうがらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21571811

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンと万願寺とうがらし植え:

« ズッキーニの開花 | トップページ | ズッキーニ受粉 »