« チャイブの芽 | トップページ | 敵の襲来 »

さつまいも肥料袋栽培

愛原社長: こんばんは、BIGを買った愛原社長です。6億円があたります。

マイスタージンガーこんばんは、宝くじは10枚かって夢をみます。マイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、BIGを買うお金も無いデラ・ジリ貧です 

マイスタージンガー生活苦ですか

デラ・ベッピン 愛の手をください

マイスタージンガーパン、パン

デラ・ベッピン 平手打ち!

マイスタージンガーあいのてちがいだ・・・・

デラ・ベッピン 6億って無課税ですか?

愛原社長: あ、愛の手違いは無視ですか?

デラ・ベッピン あ、合いの手でしたか?     5点

マイスタージンガーそ、そんな。ひどいわ

デラ・ベッピン 私は根に持つ人間です

愛原社長: まぁ、根に持つ人やら、重たい性格の人やら・・・・・。わが社は多種多様だな・・。

愛原社長: まぁ、畑ですが・・・

11b

マイスタージンガー堆肥?

デラ・ベッピン 土嚢?

マイスタージンガードジョウか・・・

愛原社長: ドノウなんじゃぁ・・・・。

マイスタージンガー

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: えっと、肥料袋に土を入れました。

愛原社長: 水を堰き止めたいわけではなくて、これを植えようと思います。

11c

デラ・ベッピン あのう・・・根っこが・・・

マイスタージンガーないですね

愛原社長: この野菜は、こうやって植えるようですよ?

愛原社長: 何の野菜なのか、わかりますか?

デラ・ベッピン カラクリが全く分かりません 不思議野菜ですね?

マイスタージンガーイモ?

愛原社長: おお、そうそう。サツマイモです。

11d

マイスタージンガー挿しただけ・・・・?

愛原社長: こんな風に植えれば、節から根っこが生えてくるらしいです。

デラ・ベッピン おお!さつまいも! やっとつながりました!

マイスタージンガーほほう

マイスタージンガーなぜ、袋に?

愛原社長: 本当は畑に植えればいいんだろうけど、場所が足りなくなりそうなもので・・・・。

デラ・ベッピン イモで破裂しそうですね

愛原社長: プランターでもできるみたいですよ?

マイスタージンガー結構、広範囲にできるような印象があるのですが

デラ・ベッピン 私の記憶では深くにたくさん埋まっている感じなのですが・・・。

愛原社長: 土への挿し方によって、芋のでき方が違うとか本に書いてありました。

愛原社長: 苗を垂直に挿せば、真下のほうにできるとか。

愛原社長: 私はあえて、横向きに植えちゃいましたけど・・・・。

マイスタージンガーナナメざしでは、うまくいかないんですね

愛原社長: さぁ・・。横向きに植えれば、土の中で広がってできるらしいよ?

愛原社長: この肥料袋だと広がるスペースがない!!!

マイスタージンガーイモでパンパン!?

デラ・ベッピン じゃあ収穫期に袋を破けば・・・

愛原社長: まぁ、これがどうなることやら・・・ちょっと心配です。

 

|

« チャイブの芽 | トップページ | 敵の襲来 »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21573956

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも肥料袋栽培:

« チャイブの芽 | トップページ | 敵の襲来 »