« ズッキーニと同居 | トップページ | マリーゴールド畑に引越し »

トマト植え(ホーム桃太郎)

愛原社長: こんばんは、自販機で缶コーヒーが110円で買えて、ちょっとうれしかった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、産地不明の天然水を飲んでいるデラ・ベッピン(軟水)です

リコ こんばんは、マックの100円コーシー飲みましたリコです

デラ・ベッピン 100円マック、いいよね

リコ ええ。ついシャカシャカポテトを追加します

愛原社長: 100円マック体験したことないです。

リコ なんですって

デラ・ベッピン ビックリ

愛原社長: マクドナルド行かないもん・・・。

リコ チーズバーガーとシャカシャカポテトとコーシーですよ

デラ・ベッピン ジャンクうまいですぜぇ~?

愛原社長: マクドには行かないけど、ホームセンターに苗を買いに行きました。

03a

リコ おお、でかい

愛原社長: ちょっと前に買って、育ててました。

リコ ホームセンターにこの状態で売ってたわけではないのですか

リコ えらい育った苗だなーと思いました

デラ・ベッピン この状態で売っていたのですか

愛原社長: 買ったときは、ちっちゃかったよ。5月中旬ですね。

リコ やはり

デラ・ベッピン なるほど

デラ・ベッピン トマトですよね

愛原社長: ええ、これはホーム桃太郎って品種です。

リコ おおー私も見た

リコ ホームセンターの園芸コーナーに並んでました

デラ・ベッピン きびだんごが出来る苗ですか

リコ エエエー

愛原社長: 普通サイズのトマトですね。

デラ・ベッピン え?・・・ホントにトマト??

リコ ・・・・あてずっぽうでしたかね

デラ・ベッピン 大きいトマトのほうが好きですわー

愛原社長: この苗を畑に植えました。ちゃんと植えるように空きを作ってましたからね。

03b

リコ ビニールかかってる

リコ って、またいっぱいありますね・・・

愛原社長: 手前の2本がホーム桃太郎、奥のほうが中玉トマトのフルティカ

デラ・ベッピン ものっそい完成度高っ!

デラ・ベッピン さすがトマト界のカリスマ

リコ トマトは2種類ですか

愛原社長: イエス

愛原社長: 雨水を防ぐためにビニールをかぶせてみた。

リコ 屋根はないのですか

リコ 屋根もありそうだな

愛原社長: この人は何言ってんの・・・・。

デラ・ベッピン 水をあげすぎてはいけないのですね

リコ エエエー

デラ・ベッピン (ちょっと病気なんですよ)

愛原社長: この前、屋根作ってたじゃん。

リコ ああ、あのゾーンにまだスペースあったのですか

リコ プチトマト専用スペースかと・・・

愛原社長: 「スペースを空けてた」ってさっき言いましたが?

リコ 話は半分しか聞いていないようです

デラ・ベッピン ぷぷぷ

リコ 病院行ってきます

デラ・ベッピン 私も行って来ます

愛原社長: ふたりとも話を聞いてなかったのか!!!

リコ ごきげんよー

愛原社長: まぁ、誰もいなくなったところで中玉トマトのフルティカですが

03c

リコ くっっ、まさかそのまま続けるとは!!

デラ・ベッピン あらやだ 可愛いお花さん♪

リコ お花だ

デラ・ベッピン トマトにも花が咲くとは思いませんでした

リコ なんですって

愛原社長: ・・・・・。

デラ・ベッピン 病気のせいですからね!

リコ いきなりトマトがぶらさがってたら笑うなー

デラ・ベッピン キャスティングミスなんかじゃないやい!

リコ これは、雄花なのでしょうか

愛原社長: ・・・。

愛原社長: これから先が思いやられます・・・・。わが社のアグリ事業。

 

|

« ズッキーニと同居 | トップページ | マリーゴールド畑に引越し »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/21483569

この記事へのトラックバック一覧です: トマト植え(ホーム桃太郎):

« ズッキーニと同居 | トップページ | マリーゴールド畑に引越し »