« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

一人っ子政策

愛原社長: こんばんは、白ナスをカレーに使った愛原社長です。

リコ こんばんは、今日はチキンカレーでした。リコです。

デラ・ベッピン こんばんは、白ナスを味噌炒めにしたデラベッピンです。

リコ 白ナスと普通のナスとズッキーニのカレーも作りましたよ

デラ・ベッピン 普通のナスより身が固めですね 白ナス。

愛原社長: 皮は硬いけど。

リコ どっちも硬い白ナス

愛原社長: 調理が下手なだけなんじゃぁ・・・・。

デラ・ベッピン ま・・・まさか!!

愛原社長: 白ナスって、もっちり旨いのにあんまりスーパーで見ないな。

リコ 見た感じ、あんまり熟れてないっていうか、アレな感じだからとか

デラ・ベッピン もっちりしててうまかったです。 腕もいいしね!

愛原社長: 「今日は白ナスの話題か??」と思わせつつ、違う話をします。

30e

リコ 砂かぶってますね

デラ・ベッピン ただのドロじゃなさそうな気がします・・・。

愛原社長: すごい雷雨でしたから。普通の土ですよ・・・。

デラ・ベッピン そうでしょう。普通のドロでしょうとも。

リコ これはなんなのでしょう。デラベッピンさん

リコ さぁ、教えてください

愛原社長: 勘が外れて、ヤケ気味のデラピンでお送りします。

リコ さぁさぁ

愛原社長: さぁ、どうぞ。

デラ・ベッピン 当然知ってます。

デラ・ベッピン 万願寺とうがらしです。

愛原社長: あー

リコ こないだ収穫してたような・・・

デラ・ベッピン ひぃぃぃ

愛原社長: やっちゃったな・・・・。「かぼちゃです」なら、まだイケたけど・・・・。

リコ ああー

愛原社長: 万願寺とうがらし、って・・・・・。

デラ・ベッピン ああー

愛原社長: もちろん正解は、日本の生産量No.1野菜のキュウリです。

デラ・ベッピン そんな気がしてました。

リコ こんなに大きくなって・・・

愛原社長: さて、アイハラカンパニーの畑ではキュウリの一人っ子政策が施行されました。

30f

リコ 引っこ抜かれています

デラ・ベッピン なんか悲しそうに見えます

愛原社長: 選び抜かれた精鋭だけが生き残れる○肉○食の世界!!!!

リコ 抜かれた人は共同墓地へ!

リコ ○肉○食

愛原社長: 問題:○に入る文字を埋めなさい。

デラ・ベッピン それが焼肉定食の掟!!

愛原社長: ベタですね。

リコ べたですね

愛原社長: まぁ、いちおう合格は合格です。

デラ・ベッピン 泣いてもいいですか

デラ・ベッピン ホッ

愛原社長: でも、ベタです。

デラ・ベッピン じゃあ答えを、リコ姫!

リコ 社長がお手本を見せてくれるそうです

デラ・ベッピン 勉強させてもらいます!

愛原社長: いえいえ、デラピンの再チャレンジを許して、社員の能力アップを目指します。

デラ・ベッピン !!!!

愛原社長: 仕事を任せるって大事なことなんです。

リコ おぉ、再チャレンジの許可が!

デラ・ベッピン (ドロをかぶるのはいつも下っ端さ・・・ぶつぶつ)

愛原社長: 問題:「○肉○食」の○に入る文字を埋めなさい

愛原社長: ・・・・チチチチ。40分経過・・・・。

リコ ・・・・・チチチチチチ。まもなく1時間経過・・・

デラ・ベッピン ・・・人肉捕食

デラ・ベッピン あ、今のなし!!

リコ スプラッタはいりまーす

愛原社長: さぁ、これに記入を「○職届」

デラ・ベッピン いやああああああ!!!

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破裂、虫、病気、埋葬

愛原社長: こんばんは、一日8リットルぐらい汗をかいてる気がする愛原社長です。

リコ こんばんは、今日は運動して8リットルくらい汗をかいたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、一日800円はジュース代に消えるデラベッピンです。

愛原社長: まぁ、糖尿防止に運動は大事だね。

デラ・ベッピン ああ!言っちゃった!

リコ 日に800円分ジュース飲む人に、糖尿の称号はさしあげます

デラ・ベッピン 基本お茶だもーん。

デラ・ベッピン 糖尿の称号は動かず。

リコ ホントはファンタだと思います

愛原社長: 夏はスポーツドリンクがお勧めです。

愛原社長: 水以外に、変なものも分泌されますからね。汗は。

リコ DAKARAを愛飲しております

リコ さよなら、余分3兄弟♪

デラ・ベッピン さよなら余分三兄弟

愛原社長: でも、スポーツドリンクは薄めて飲むぐらいがいいんですけどね。

愛原社長: 濃いいままで飲むから・・・・・。

リコ なんですって

リコ うすめ・・・

デラ・ベッピン カルピス原液で飲むから・・・。

リコ 舌がしびれます

愛原社長: さて、すごい雷雨が降ったのですが・・・・。

愛原社長: やっぱり、こうなりました。

30a

リコ あああーー

リコ ハレーツ

デラ・ベッピン こうなってるんじゃないかなと思ってました・・・。

愛原社長: 屋根があっても無意味だったね・・・・。

リコ あの雷雨じゃぁ・・・

デラ・ベッピン 横殴りの大雨じゃね・・・。

愛原社長: トマトってのは、管理がむずかしいですね。

デラ・ベッピン 本格的なトマト農家はどうしてるのでしょうか?

愛原社長: ハウスで作ってるだろ・・。

リコ なるほど

デラ・ベッピン ぬぬぅ・・・。

リコ 壁もあるハウス

愛原社長: 農業はバクチの部分があるから、露地栽培の人はギャンブルやってるんでしょうな。

デラ・ベッピン ジャンジャンバリバリですな。

リコ 農業って一番堅実そうなのに!

愛原社長: まぁ、他にもいろいろな試練がありますからね。

30b

リコ ぬおおおおおお

リコ とってとって!!

リコ 写真撮ってないで!!

デラ・ベッピン ぎぃやぁぁぁぁ!!

リコ ねらってるーー

愛原社長: これは、かなりビビリました。

デラ・ベッピン でっかーーーー!!

愛原社長: めっちゃ、葉っぱ食われてるし、補色でわかりにくいし!!!

リコ カイラン帝国を倒した、あいつですかね

愛原社長: カイランはモンシロチョウだけど、これはアゲハ蝶じゃない?わからないけど。

デラ・ベッピン 枝の先っちょ無くなってるぅ!

愛原社長: ほかの部分は、かなり根こそぎやられてました。

リコ 別の種類のちょうちょも襲来していたとは!

リコ すごいよなー

リコ 芯とかまで全部食べるのですね

愛原社長: 地面に黒い粒々が、たくさん落ちてたので・・・。きづきました。

デラ・ベッピン ひぃぃぃ

リコ ひぃぃぃ

愛原社長: まぁ、トマトの受難はまだありまして・・・・。

30c

愛原社長: 屋根なしトマトの数本が明らかに育ち具合がおかしいです。

リコ 枯れ・・・

デラ・ベッピン 病気か・・・根っこを喰われたか・・・。

愛原社長: 実もならないし・・・。

30d

愛原社長: ポイっ。

リコ ど、土葬!!

デラ・ベッピン ここが有名なアイハラ霊園ですね。

リコ 赤いのもみえるのに・・

愛原社長: 実もカタチがおかしいのよね。

リコ 病気っぽいですね

愛原社長: 来世の栄養になるがいい!!

デラ・ベッピン 何かの病気だったのでしょうね。

デラ・ベッピン 次回、トマトゾンビの逆襲!

愛原社長: 病気のヤツを土に埋めたらイケナイ気もしますけどね・・・。

リコ ああーーバイオハザードの予感!!

愛原社長: 逆襲はしないで!!!

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫できなくなった・・。

愛原社長: こんばんは、財布を取られてから未だに財布がない愛原社長です。

リコ こんばんは、たまに財布に何も入っていないことがあるリコです

デラ・ベッピン こんばんは、初めてパスポート申請してきたデラベッピンです

愛原社長: え?海外脱出?

リコ んま!

愛原社長: ついに逃げますか・・・。

リコ おぉー高飛び

デラ・ベッピン そろそろ高飛びを・・・ってコラーー!!

愛原社長: アドバルーン神父は・・・・。悲しい結果に・・・・。

デラ・ベッピン 初の海外旅行です。

リコ 社員旅行だな

愛原社長: アルゼンチンにいきましょう。

愛原社長: タンゴを踊りたいです。

リコ アルゼンチン!

デラ・ベッピン だったらブラジルにいってサンバを踊ります。

愛原社長: あの腰のクネクネがいいよね

リコ 半裸もいいですね

デラ・ベッピン あの腰使いをマスターして帰ってきます。

リコ 日本舞踊踊ってます

愛原社長: 日本舞踊は硬いな・・・。なんとなく。シャッキリしているというか。

リコ やっぱりジャパン魂を表現するならNIHON舞踊でしょう

デラ・ベッピン 艶やかではありますけどねぇ・・・。

愛原社長: 畑にはサンバ派の一派がいます。クネクネです。

29c

リコ クネクネ

デラ・ベッピン この腰使い・・・できる!! 

リコ 添え木がえらいことになってますね

愛原社長: 横に伸びてたズッキーニを無理やり縦に伸ばし始めましたが、やっぱり無理があったというか・・・。

リコ どうしても横に伸びたいの!!

リコ と、聞こえてきます

リコ というか、これ、どんな向き・・・

愛原社長: 言葉でうまく説明できるかわかりませんが

愛原社長: 茎が横に伸びていれば、葉っぱは縦に伸びますよね。

愛原社長: その茎を縦にしたら、今度は葉っぱが横になって・・・。

デラ・ベッピン そうなりますね。

リコ 自由にさせたらダメなのですか?

リコ 横にむわあああああと伸ばす

愛原社長: じゃあ、横になった葉っぱは日の光が上から来るとなると、

愛原社長: 上に伸びようとして・・・・。

愛原社長: クネェーッと曲がったり。

デラ・ベッピン 結果、メドューサの頭みたいになってしまったということですね。

愛原社長: そうするとしっかり添え木に結び付けてないと茎に負担がかかって、ポキっと折れたり。

29d

デラ・ベッピン ああああ えらいこっちゃ。

愛原社長: 何本か茎が折れたので、引っこ抜きました。

リコ なんてこったー

愛原社長: あと5本ぐらいは残ってますけど。茎を無理やり上に伸ばし始めたから、ズッキーニが収穫できないのよね。

デラ・ベッピン 自由すぎるなズッキーニ・・・。

愛原社長: 実が大きくならないし、先っぽがすぐにジュクジュクになるし。

リコ 一回きっちり話し合うべきですね

リコ どうしてそんな伸びかたしたいの!

リコ しっかり説得して、思惑通りに育ててください

デラ・ベッピン 子は親の背中を見て育つというが・・・・社長・・・。

愛原社長: んー、思ったより茎が伸びる野菜だったのね。

リコ 葉っぱも大きいですしね

リコ 実も大きいし

リコ 茎が細長いと、負担かかりそう

デラ・ベッピン かなり場所を喰うということですね。

愛原社長: そそ、場所を食い始めたから、上に伸ばしてやろうと思って、無理やりしたら、この結果。

愛原社長: 「暑さで収穫できなくなった」という説もありますが、残っている株の様子をちょっとみたいと思います。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨・・・流される。

愛原社長: こんばんは、ブルボンのプチシリーズのきなこウエハースにはまった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、夕飯がバームクーヘンだったデラベッピンです

愛原社長: ドイツ人か?君は。

デラ・ベッピン 結構腹にたまるんですよ・・・。 

リコ バームクーヘンは剥いで食べますか?

愛原社長: バームクーヘン好きです。むいて食べるのが王道です。

デラ・ベッピン 最初は薄く剥いで、我慢できなくなったら一気にバクッです。

リコ ああ、おなじですね

デラ・ベッピン 自分との戦い!

リコ プチプチを最終的に絞るのと同じですね

愛原社長: 節度をしりなさい!!

リコ 我慢できなくなるのです

デラ・ベッピン 初めてバームクーヘンで怒られました・・・。

リコ 枝豆やぶどうは、最初に全部むいてから食べます

愛原社長: さて、雨が降らなくて畑がカラカラでしたが、雷雨がきましたよー。

愛原社長: これで、ちょっと一安心です。

リコ おおー

デラ・ベッピン いやぁ、凄かったですね 雷雨。

リコ すごい大雨だったような

愛原社長: てか、用水路にバジルとエンサイの苗を漬けていたんですが・・・・。

愛原社長: 雨が降らなくて、水が少なかったので・・・・。

デラ・ベッピン それは・・・嫌な予感・・・。

29a

リコ ん?

リコ 立派に育って、立派に穴が開いていますね

デラ・ベッピン 落ちる一歩手前!

愛原社長: いえ、水の中に沈んでいて引き上げたバジルです。

リコ あぁ、ほんとだ

リコ 水にツッコンだあとでしたか・・・

デラ・ベッピン 心なしかグッタリして見えます・・・。

愛原社長: いえ、心底ぐったりしてます。

リコ 日照り→水没 ですからね

リコ もうちょっと加減してよ・・・

リコ みたいな

デラ・ベッピン ぼくぅ どざえも~ん。

リコ 生きてるって!

愛原社長: バジルはカゴに入れてたから、ちょっとしか流されませんでしたが・・・・。

愛原社長: 発泡スチロールで苗を作っていたエンサイは影も形もなくなりました・・・・。

リコ なんですって

愛原社長: どこまで、流されたんでしょうか・・・。

リコ 今でも用水路を漂っているのですね・・・

リコ そして夜な夜な・・・

デラ・ベッピン インド洋沖で発見される事でしょう。

愛原社長: どこまで流されるねん!!

愛原社長: マグロもびっくりの海流のノリっぷりだな!

リコ 海に適応してたりして

デラ・ベッピン 良い赤身のエンサイになってたりして!

愛原社長: エサって言いたいの?よくわからないんだけど?

デラ・ベッピン また難しいパスをしてしまいましたか・・・。

リコ 新種の海洋生物 泳ぐエンサイに

愛原社長: まぁエンサイは、あきらめるとして・・・。バジルをどこかに植えようと思案しました。

29b

愛原社長: 白ナスの隣に植えてみた。枝豆さんが立ち退きしましたからね。

リコ ナスとバジルが隣だなんて!

リコ ピザが食べたくなりますね

デラ・ベッピン 何か囲まれてて怖い!

愛原社長: ・・・

リコ ・・・

愛原社長: デラよ。変なこと言うから・・・。リコが困ってるじゃないか・・・。

リコ え? ええ・・そうですとも。

デラ・ベッピン ・・・・・・・・・。

愛原社長: リコ「どういう繋げていいか、わからない。」

リコ 流石社長、わかってらっしゃる

愛原社長: トークの流れを止めるスキルがあるデラピンに、水の流れも止めてもらえばよかったな・・・。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花満開

愛原社長: こんばんは、水羊羹は甘すぎると思っている愛原社長です。でもウマイ!!!

マイスタージンガーこんばんは、芋羊羹の食べ方を、よく知らないマイスタージンガーです。

マイスタージンガー水羊羹、大好きです。

マイスタージンガー甘すぎますか?

愛原社長: ええ。

愛原社長: ところで水羊羹のつめあわせに、プリンもあるじゃん。

マイスタージンガー詰め合わせ。ギフトセットみたいなやつですか?

愛原社長: そそ

愛原社長: あれが子供のころ、好きだった。

マイスタージンガーいいですねー。

マイスタージンガー兄弟がいると、取り合いになったりして。

愛原社長: あぁ、プリン争奪戦。次男はつらいです。

マイスタージンガー激しい争奪戦を想像します。

愛原社長: 最近は、いろいろな色の水羊羹がありますけど・・畑も華やかになりました。

28a

マイスタージンガーなんて華やかな。

愛原社長: マリィィィーーゴーーールド!!!

マイスタージンガーマリィィィーーゴーーールド!!

愛原社長: この花って、鉢で育てると木が小さいまま花が咲くけど、畑に植えると木もでかくなるんだね。

マイスタージンガーそういえば、見慣れた感じよりも、伸び放題ですね。

マイスタージンガーこんなに大きくなるんだ・・・

愛原社長: 茎もかなり太いです。

愛原社長: このまま育てて、種を収穫するかな?

マイスタージンガー食べるんじゃないんですか

マイスタージンガー食えるか!!

愛原社長: じぶんで突っ込みましたか。

愛原社長: トマトと混植してて、大きくなって邪魔なんですけどね。

マイスタージンガーああ、トマトと同じくらい大きくなってますからね。

愛原社長: トマトの光合成の邪魔をするな!!明日説教してきます。

マイスタージンガーあの子は、悪くないんです。叱らないでやってください。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロットの壊滅

愛原社長: こんばんは、風呂上り数時間は半裸の愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ランニングシャツが基本スタイルのマイスタージンガーです。

愛原社長: 山下きよしですね。あなたは。

マイスタージンガーお、おにぎりが、だ、だいすきなんだな

愛原社長: 残念ながら。。。アイハラカンパニーのファームでは米をつくってません。

マイスタージンガーぜひ、稲作を始めましょう。

愛原社長: ええ、来年には・・・。

マイスタージンガー服着ないと、風引きますよ。

愛原社長: ええ、30度でもずっと扇風機にあたってると寒くなります。

愛原社長: さて、さかのぼること数週間前・・・。

2512

マイスタージンガー芽が!!

愛原社長: ミニキャロット!

愛原社長: 7月12日ですね。

マイスタージンガー最近、芽がでないことが続きましたからね。

愛原社長: まぁね~。

マイスタージンガー久々に、元気な芽を見たかも。

愛原社長: というか記事にするのを忘れてたぐらいですから・・・・。水遣りも・・・。

25b

マイスタージンガーなんですって!!?

マイスタージンガー化石と化してますな・・・

愛原社長: 土の色と同化しちゃってます・・・・。

愛原社長: ぜんぶ枯らしました!!!

愛原社長: ちょっと、日照りが続きすぎだよー。小さいから、すぐ枯れたじゃないかー。

マイスタージンガーええ、とんでもなく晴天が続いてますね。

愛原社長: この時期の種まきは、むずかしいね。

マイスタージンガーみ、水を・・・・ください。

愛原社長: あなたの場合はビールのほうがいいんじゃぁ・・?

マイスタージンガーええ、水みたいなものですね。

愛原社長: めざせ、ビール腹!!!!

愛原社長: つまみに!!!ミニキャロットをがぶり!!!

愛原社長: って、枯れたのでできない!!!

マイスタージンガーなんてこった!!

愛原社長: また、再チャレンジします・・・とほほ

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭がやってきた

愛原社長: こんばんは、賞味期限ぎりぎりのビールを一生懸命飲んでいる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ビールが止まりません。マイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、消費期限五日まではOKカカロット。一二三部長です。

愛原社長: 意味がわかりません。

マイスタージンガーOKカカロット?

マイスタージンガードラゴンボール?

一二三部長ほら、キーボードーの電池fが無いので、、

愛原社長: ぜんぜん、意味がわかんねーよ。

愛原社長: そういえば、キャロットが大変なことになったんだけど・・・それは後日の話として・・・

愛原社長: 今回は、こっちです。景気のいい話!!

24

愛原社長: 収穫しました!!

一二三部長ほほーう。

マイスタージンガーオクレ!

一二三部長兄さん!

愛原社長: Mr.オクラだYO!!

一二三部長ふーむ。大して旨そうではないな

一二三部長この指。

愛原社長: 指のほうかよ!!

マイスタージンガー指か!!

一二三部長え?

愛原社長: 丸オクラなので角が取れてますね。

マイスタージンガーああ、よく見るオクレは5角形ですな

一二三部長伊達に丸オクラ名乗っておらぬな

一二三部長んーんんーオホン。しかしこのオクレ

一二三部長大きさのバランスがとれていないが。。

愛原社長: んー、どれぐらいの大きさで収穫したらいいかわからないから・・。

マイスタージンガー順番に収穫したのですか?

愛原社長: とりあえず、なっているのをゲット。

一二三部長ああ、なるほど。ちょうど一、二、三・・・

一二三部長部長!!

一二三部長すいません、取り乱しました

マイスタージンガー最後のは部長でしたか!

愛原社長: たぶん小さいやつのほうがやわらかくて美味しいんだろうけど、小さいともったいないじゃん。

愛原社長: オクラは大きくなると筋が入るからね。

一二三部長まあ、筋があると硬くてまずいしな

愛原社長: 収穫時がむずかしいぜ。

マイスタージンガーなるほど、ムキムキになる前に採らなきゃいけないんですね。

一二三部長ウホッ!

マイスタージンガーウホホッ!

愛原社長: ・・・・・。

愛原社長: 今日は、じつは収穫祭です。

24b

愛原社長: 枝豆も収穫しました~。

一二三部長おお。

一二三部長随分旨そう・・・じゃないか

マイスタージンガープチッ ムシャムシャ

愛原社長: 生で食べるな・・・。

マイスタージンガー生だ

一二三部長害虫の音ですか?

愛原社長: そそ、やっぱり虫がついてます。ちっこいカメムシみたいなのが。

マイスタージンガーえ?どこですか?

愛原社長: ところどころ茶色くなってるけど、そこが齧られたあとじゃない?

一二三部長ふむ?

一二三部長それがカメムシの・・・か

愛原社長: わかりませーん。

愛原社長: 収穫したときに、虫がいたのは確かでーす。

一二三部長まあ、無農薬栽培ですので。。

マイスタージンガーカメムシって、あの臭いにおい出すやつですよね。

愛原社長: ええ、微妙なにおいがしてました。

一二三部長ええ、強烈なまでに異臭を放ちますね。

愛原社長: 夏はやっぱり虫がねぇ~

愛原社長: 次は、こちらを収穫しました

24c

一二三部長うむ、これは・・・万願寺唐辛子だな

愛原社長: イエース。

マイスタージンガーつやっつやですね

一二三部長食べてくれと言わんばかりだな

マイスタージンガーいつ見てもきれいな手です。

愛原社長: ええ、うまそうです。

一二三部長まあ、旨そうな手ではないが。。

愛原社長: 手のほうかよ!

愛原社長: これも、どれぐらいまで大きくなるか不明なんですよね。

マイスタージンガーほぼ、予測で収穫してるんですね・・

一二三部長そのくらいかものう?

愛原社長: たしか、種が少ないので、このまま焼いてたべれるそうです

一二三部長いや、まてよ

マイスタージンガーほう

一二三部長唐辛子の王様と呼ばれる程なら、もう少し大きくなるかもな

愛原社長: 去年、スーパーで買ってバーべQしたときは、もうちょい大きかった気がします。

一二三部長ほうほう。

愛原社長: これから実がどんどんなるだろうから、大きくしてみますね。

愛原社長: 最後は、ついに収穫。この野菜。

24d

一二三部長桃太郎侍!!

マイスタージンガーきれいなトマトですな

マイスタージンガーポンポンポンポン

マイスタージンガーひとおつ

マイスタージンガー人より力持ち

マイスタージンガーあれ?

一二三部長ふたあつ

一二三部長ん?

一二三部長あれ?

愛原社長: いや、きめ台詞ちがうし・・・。

愛原社長: ひとぉーつ、人の世の生き血をすすり、

マイスタージンガーふたぁつ

一二三部長不埒な悪行三昧!

愛原社長: まぁ、トマトうまそうだな。

一二三部長ええ、塩ふっかけてかぶりつきましょうぞ

愛原社長: 塩はかけない派です。

マイスタージンガーみっっつ!

愛原社長: まだやるのか・・・。

一二三部長醜い浮世の鬼!

マイスタージンガー冷やしてお願いします。

一二三部長レンジでチンしてみましょうか。

愛原社長: たいじしてくれよう!!!トマト侍!!

愛原社長: シャーベットにしてください。

愛原社長: って、めちゃくちゃでまとまってないやん!!!

一二三部長皿洗い担当は、結果を報告書にまとめて明日までに提出してください。

マイスタージンガー!!!

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実の棲むもの

愛原社長: こんばんは、夏はビタミンB1とクエン酸を摂取しよう普及委員の愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、今日は手に塩をふいていたマイスタージンガーです。

マイスタージンガークエン酸?

愛原社長: 麺類(炭水化物)ばかりでもエネルギーに変えてくれます。夏バテもヘッチャラです。

マイスタージンガーほう

愛原社長: ビタミンB1は豚肉、うなぎなど、クエン酸は梅干、かんきつ類などですね。

マイスタージンガーうなぎと梅干で完璧!!

愛原社長: それは食い合わせが悪いんじゃぁ・・・。

マイスタージンガーあ、そうでしたっけ・・・

愛原社長: ええ。

愛原社長: トマトとこれの食い合わせも人間にとってあまり気持ちいいものではないと思います。

22b

マイスタージンガーうわああああああああああ

愛原社長: やられました・・・。ガクっ

愛原社長: 桃太郎トマト敗れる。

マイスタージンガーなんか出てる!なんか

愛原社長: いわゆる芋虫ですか?

マイスタージンガートマトに、食いつくんですねえ

愛原社長: この時期になったら、出るんでしょうか?トマトけっこう食べられてます。

マイスタージンガー青いままで食べられちゃあ、もったいない

愛原社長: 枝から取って、捨てときました。

マイスタージンガーほかの駆除の方法はないのですか?

愛原社長: 知らない。そういう薬あるんじゃない?

マイスタージンガーやはり、薬に頼るしかないんですかね

愛原社長: でも、はじめに実ったトマトが赤らみはじめてるから、食べる前には殺虫剤は撒けないわ。

愛原社長: 虫に食われるのは、あきらめるしかない気がします。

マイスタージンガーでも、それでこそ安心でおいしい野菜ってもんだー

愛原社長: 虫に食べられたりして、収穫量が減るのというのに

愛原社長: 房を見てもらえば、わかりますが、実があんまり付いてないですね。

マイスタージンガーああ、この房にはひとつだけですね

愛原社長: やっぱりトマトトーンを花が咲いたら吹きかけてやらないと実が落ちるのかな。

愛原社長: ミニトマトはほったらかしでも実がつくのにね。

マイスタージンガー大きいトマトは結実が難しいんですね

愛原社長: ええ、つくづく育てるのが難しい野菜だと実感しております。

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑と一番搾りスタウト

愛原社長: こんばんは、夏の渇きは1本のビールと1リットルのグレープフルーツジュースで癒す愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、毎日100回はあじぃ~って言っているマイスタージンガーです。

マイスタージンガー仕事上がりにビール!最高のひと時

愛原社長: それがあるから、仕事もなんとかできると。

マイスタージンガーそのためだけに、生きてます。

マイスタージンガー仕事なんか、前菜です。

愛原社長: え?家族は?やすらぎじゃないの?

マイスタージンガーえ?

愛原社長: 釈明とかしないんですか?

マイスタージンガーええ、まあ、そう、です、かね。

愛原社長: 歯切れがわるいなぁ・・・。ビールのほうが大事なのか?

マイスタージンガー・・・・・・

愛原社長: まぁ、畑とビールもなかなか相性がよくて・・・・

Stout1

愛原社長: こんな組み合わせとか、どうでしょうか?

マイスタージンガーな!

マイスタージンガーセット販売ですか?

マイスタージンガー抱き合わせ販売ですか?

愛原社長: ちがいます。自分で飲んで食べる!!!この楽しみは誰にも渡さない。

マイスタージンガートマトを、かじりながらの一杯!

愛原社長: トマトジュースとビールを割るお酒もあるようだし、相性がなかなか良い。

マイスタージンガーほう、そんなものが

愛原社長: レッドアイといいます。

マイスタージンガーちなみに、ヨダレがでてます。

愛原社長: 次は!!

Stout2

マイスタージンガーぬおお!

愛原社長: 白ナスとビールも捨てがたい。

マイスタージンガー白と黒のコラボレーション!!

マイスタージンガーヨダレが止まりませんなー

愛原社長: 白ナスって結構モチモチしてるから、ビザソースかけて、とろけるチーズかけてオーブンで焼いたらおいしそうな気がする。

マイスタージンガー黒ビールにピッタリ!!

愛原社長: なんとも、あからさまに宣伝くさいな。黒ビール業界の回し者ですか?

マイスタージンガーえ?わたしは食には正直なもので・・

愛原社長: なるほど!やっぱりピザ系とビールは最強だよね。

愛原社長: この野菜との相性もちょっと試してみたいです。

Stout3

マイスタージンガーズッキーニですかー

マイスタージンガー合いそうですな。

愛原社長: ズッキーニの花にひき肉詰めて、たべると美味しいらしい。

愛原社長: こりゃ、すすみますね。ビールが!

マイスタージンガー花!?

愛原社長: ズッキーニは、バリエイション豊かに使える食材です。

マイスタージンガー黒ビールのほろ苦さと、ズッキーニの香ばしさもマッチしそうで・・・ますますヨダレが!!

愛原社長: やっぱり・・・次のこれが・・・最強タッグかと・・・・・

Stout4

マイスタージンガーやはり、きましたか・・・・・

マイスタージンガーまさに、凶器

愛原社長: ええ、自分で栽培しておいて言うのもなんですが・・・・

愛原社長: うちの枝豆は超うまい。

愛原社長: トウモロコシの甘みのような美味しさがあるような気がします。

マイスタージンガー茹でたてをざるのまま、テーブルで手づかみで・・・

マイスタージンガー扇風機とビールと野球中継

マイスタージンガー最高の組み合わせですね

愛原社長: 美味しい枝豆の茹で方ですが、生の枝豆をあら塩で揉みます。

愛原社長: 塩味が染み込むように両端をはさみで切っておくとなおさらGOOD

マイスタージンガーほう先に、塩で揉むんですか

愛原社長: そして、塩をいれた沸騰したお湯にドボン。約4分。

愛原社長: 茹で上がったら、ざるにあげてウチワをパタパタ。覚まします。

愛原社長: そして、ハイ完成。

Stout5

マイスタージンガーキャー

マイスタージンガーノックダウンです。

愛原社長: やっぱり、自分で作った野菜をツマミにビールを飲むって最高ですね。

愛原社長: これぞ、最高の贅沢というやつでしょうか。

マイスタージンガー贅沢極まりないですね。

愛原社長: 黒ビールのコクと味わい。そして枝豆の旨み。

愛原社長: もう止まりません。

マイスタージンガー最強のタッグマッチ!

マイスタージンガープロレス中継も忘れずに!!

愛原社長: さっきから、おっさんっぽい組み合わせばっかりですね。

愛原社長: さて・・・ビールの続きを楽しんでくるかな~はははは

愛原社長: じゃあ、ごきげんよう~

マイスタージンガーわたしも、つれてって!!!

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光射すほうへ

愛原社長: こんばんは、ひさしぶりにクリープ使ったら、ホットコーヒーに溶けなかった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、アイスコーヒーは底にたまったシロップを最後に飲むマイスタージンガーです

一二三部長こんばんは、ひさしぶりにクレープ食べたら、腹を下した一二三部長です。

マイスタージンガークレープ、最近たべないですねえ

一二三部長4年ぐらい食べた記憶がない

一二三部長え?

マイスタージンガーえ?

愛原社長: えっと・・・。クリープが発酵してチーズになったんだろうか。

一二三部長ちーす

愛原社長: ・・・。

愛原社長: さて、ズッキーニですが・・・。

愛原社長: 無理やり起こしてみたと思いますが・・・・

22a

マイスタージンガーついに、寝た子を起こしてしまいましたね

愛原社長: ええ、眠れる獅子をおこしてしまいました。

一二三部長社長はいまだ目覚めませんが。。

愛原社長: ええ、ずっと寝ています。

愛原社長: はやく、人間になりたい!

一二三部長そうですね、、

一二三部長そういえば、こんな変な格好で実が成るのか

愛原社長: なんか、むりやり起こしたから、茎はぐにゃぐにゃなんだけどね。

一二三部長まあ、実が食えりゃいいわい

愛原社長: ズッキーニは調子がいいのでこれからも期待ですね~

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン収穫。そのた混植状況

愛原社長: こんばんは、ストレッチをさぼりはじめた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ストレスを溜め始めたマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、ススス・・スースー・・ああーあーリコです。

リコ 何も思いつきませんでした

愛原社長: ここ最近、マイスタージンガーはストレスの話ばっかりだよね。よっぽど湿気がつらいのか・・・。

愛原社長: 慰安のために社内旅行は温泉か・・・。

リコ おんせーん

リコ リフレッシュ!

マイスタージンガーリフレーッシュ!!

リコ で、幹事やらされて働かされて、ますますストレスを溜めるマイスタージンガーってスンポーですね

愛原社長: そういうわけだ!幹事たのんだぞ!マイスタージンガー

マイスタージンガー!!!んな

リコ 伊香保がいいねー

リコ 草津もいいねー

リコ 熱海熱海

マイスタージンガーじゃあ、会場でどかーんと一発

リコ ひぃぃx

愛原社長: ストレスが爆発!!!ひえええええ

マイスタージンガーはじけますかぁ!!

リコ そこにピークを持っていく計算ですね!

愛原社長: まぁ、緑を見て落ち着いてください。

20c

リコ おおーピーマンだ

リコ つやっつや

愛原社長: 収穫できました。

リコ おめでとうございます

マイスタージンガーええ、つやっつやのきれいな手ですね

リコ 手のほうか!

愛原社長: ええ、ハンドクリーム高いのを使ってます。

リコ 高いハンドクリームを使って畑仕事に備える社長

マイスタージンガー手が荒れますからね。

リコ さすがです

愛原社長: 心が荒んでいるのは・・・・・(これ以上は言えない・・・)

マイスタージンガー・・・・ハッ

リコ 触れてはいけない・・・

愛原社長: さて、ピーマン系をもいいっちょ

20d

リコ おお、唐辛子

リコ 普通のヤツでしょうか、万願寺でしょうか

愛原社長: 万願寺とうがらしです。

リコ しまった、いきなり聞いてしまった

マイスタージンガーこんなに曲がりくねるものなんですねー

リコ まずはマイスタさんに聞かねばならなかったのに

マイスタージンガーえ?分かってましたから、無意味ですよ?

リコ え?わかっていましたか。そうでしょうとも

愛原社長: もっと大きくなると思うけど、これもどれぐらい大きくなるか、わからない。

リコ これもほっとくと赤くなるのでしょうか

愛原社長: なるでしょう。ピーマン系は、ほっとくと赤くなるよ・・・・。普通のピーマンだって・・・。

マイスタージンガー普通のも?

リコ 熟れて赤くなるなら、色が変わる直前を見極めるとかどうかなーって

愛原社長: そんな難しいことできるかよ。さっさと収穫しちまおう!

愛原社長: とりあえず、バーベキューに使えば美味しいことは確かだからな!!

リコ BBQ!BBQ!

マイスタージンガーBBQ!

リコ ニクニクー

愛原社長: 野菜食え。

リコ バーベキューすると美味しい野菜がいっぱい!

マイスタージンガー新鮮野菜でバーベキュー!!最高!

リコ バーベキューチームですね

愛原社長: まぁ、焼肉にエゴマの葉を巻くといいんですが・・・

20e

愛原社長: ピーマンと混植が!!

マイスタージンガーエゴマに背丈を追い越されてますね

愛原社長: そそ、メインのピーマンより大きくなってる!!光合成が!!

リコ エゴマがメインに見えますね

リコ 栄養いっぱいとってそー

愛原社長: そういうわけで・・・

20f

リコ またすっきり・・・

リコ 収穫ですねわかります

愛原社長: エゴマのメインの太い茎をチョッキンです。

愛原社長: これで、ピーマンも太陽の光を浴びることができるでしょう~

リコ 太い茎をチョッキンなエゴマはそれでも元気なのですか

リコ まぁいいか、メインはピーマンだし

愛原社長: そそ、脇役ね。しぶとい感じがします。なぜなら、わき芽がごっつい出てる。

マイスタージンガー茎切ったら、もう、大きくはならないのでしょうか。

愛原社長: 脇芽が大きくなるね。

愛原社長: そしたら!また切る!!

リコ そしたらまた脇芽を伸ばす!

マイスタージンガーまた切る!

リコ 伸ばす!

マイスタージンガー切る!

マイスタージンガー(とめてー!)

愛原社長: どこまで、やるんじゃい!

リコ すばらしき生命力

愛原社長: 収穫したエゴマの葉っぱは、ぴり辛しょうゆ漬けにしておきました。

リコ ゴハンのお供ができあがりですね

リコ 社長のお供もできるといいですね・・・夏のうちに・・・

愛原社長: 彼女のことか!

(おわり)   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

間引きは続くよ、どこまでも

愛原社長: こんばんは、カキ氷屋をはじめたい愛原社長です。

リコ こんばんは、カキ氷に埋もれたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、心はカキ氷のようなマイスタージンガーです。

リコ エエエー

愛原社長: なんか、不満があるんですか?さいきん。

マイスタージンガーちょっと、表現に無理があったか・・・

愛原社長: いえ、十分すぎるほど伝わってます。

リコ なんか・・・・いろいろとたいへんなんですね・・・

マイスタージンガー別に、不満など・・・

マイスタージンガーあんなことやこんなことや

リコ ああ、ストレス充填中・・・

愛原社長: 会社に行くときに、いつもと違うホームから電車にのって、そのまま無断欠勤をしそうな勢いを感じますよ。

マイスタージンガーそのまま、失踪してしまうと・・・・・・

愛原社長: ちゃんと帰ってきてね!!

リコ 新しい土地で、すっきりさわやかに生きるのもありかもしれません

愛原社長: もしや・・・樹海に・・・・行くのか?

愛原社長: そういえば畑にも樹海がありました。

21d

リコ こ、これは・・・

リコ み・・・

リコ ず・・・・

マイスタージンガーむ・・・・・

愛原社長: し・・・

マイスタージンガーちがうわ!!

愛原社長: って!!!ちがう!!!!

リコ そうきなすったかー

愛原社長: まぁ、ご存知のように、ほったらかしにしていた水菜です。

リコ みんなにすごい期待されていたはずが!

リコ 左のほうのは黄色いし

愛原社長: 黄色いのは太陽の光だろ・・・たぶん夕方な。

マイスタージンガー葉に穴が目立ちますね・・・

愛原社長: けっこう、葉っぱとか虫に食べられたりしてますね。

愛原社長: どうしていいもんか・・・・迷ったので・・・

21e

リコ 収穫だと思いたい

マイスタージンガーあああ、また新たな野菜の栄養に・・・?

愛原社長: で・・・・

21f

愛原社長: 水菜って、結構大きい株になる気がするので・・・・間引いてみました。

愛原社長: ちょっと、あのままじゃ食べる気があまりしないからね。

リコ もっとミズナらしくシャキっとなるといいですね

マイスタージンガーこれで、また元気な姿を見られるのでしょうか?

愛原社長: 株が大きくなればいいのだけど・・・。

愛原社長: あと、水菜と同じ時期に植えた・・・・これもほったらかしでした。

21g

リコ 立派に育っちゃって・・

マイスタージンガーなんか、食べられなくもないような

愛原社長: ええ、食べれそうな気がします。

愛原社長: サラダに添えてみよう。

マイスタージンガー一枚むしって、食べてみましょう。

リコ 畑からダイレクト

マイスタージンガーぷちっ むしゃむしゃ

リコ 畑作業の一服に、ぷちっむしゃむしゃをどうぞ

愛原社長: そういえば、間引いたの車に積んで・・・おろしてないな・・・。

愛原社長: どうなってるんだろうか・・・・高温の車の中で・・・。

マイスタージンガー置きっぱなし!!?

リコ 車内で発酵ですか

愛原社長: 温野菜ができるね☆

マイスタージンガー明日には美味しくいただけますね

愛原社長: まぁ、畑のほうは・・・

21h

リコ こっちもすっきりと

愛原社長: わかってないかもしれないので念のため、マノア(半結球ミニレタス)ですね。

マイスタージンガーそ、そんなこと、あるわけないじゃないですか・・・ハハハ

リコ 結球しているようには見えないというところは触れてもいいんでしょうか

愛原社長: これからに期待でしょう。結球は。

リコ なるほど

愛原社長: どうなることやら~ハハハハ

(おわり)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツとスティックブロッコリー

愛原社長: こんばんは、室温計が今日は33度の愛原社長です。

リコ こんばんは、エアコンの設定温度は28度のリコです。

マイスタージンガーこんばんは、家庭内温度計がほしいマイスタージンガーです。

愛原社長: 冷え切ってるとか?家庭の温度。

リコ 計らないほうがいいような気もしますよ、家庭内温度。。。

リコ 超熱いのかも

愛原社長: たぶん、言葉の解釈の違いで、本当の温度計なだけかも。

マイスタージンガー超冷たいかも・・・・

愛原社長: あ、やっぱり、そっちの温度か。

リコ こ、この暑い時期にはサイコーですね!

リコ ハハハ・・・

マイスタージンガーああ、普通のですね!!

マイスタージンガーハハハ。。。

リコ 表面は湿ってて、中はカラッカラのマイスタージンガー

愛原社長: あんまり家庭内の温度が低いと人もいなくなります。

21a

リコ 空室が目立っています

マイスタージンガー2割程ですかね。

リコ やっぱり不況だから・・・

愛原社長: 左はスティックブロッコリー。右はメキャベツ

愛原社長: どっちも2粒ずつ植えてます。

マイスタージンガーなぜ、こんなに入居率悪いのでしょうか?

リコ 暑すぎるからとかなんですかねぇ

愛原社長: 乾燥や温度だろうね。

愛原社長: 発芽に適した温度があるようだし。

マイスタージンガー真夏に向かない?

愛原社長: 種の説明には、今頃植えるって書いてあります。

リコ まずは空調の利いた部屋で発芽をさせるとか

愛原社長: 普通は、寒冷紗というのかな?そういう黒い布で光を遮ったりするようです。

愛原社長: スティックブロッコリーの発芽状況をみますと。

21b

リコ さっきも思ったのですが

リコ 芽が出てる部屋は2個とも出てて

リコ 出てないところは2個とも出てないのはなぜでしょうか

マイスタージンガーするどい着眼点!

リコ やっぱり争わないと育たないのかー

愛原社長: 種の質もあるし、温度・湿気・土が大事なんじゃない?

リコ なるほど

愛原社長: 人間も赤ちゃんのころは、大事にしないといけないしね。

マイスタージンガーなるほど

リコ あからさまに過酷な環境ですよね

愛原社長: で、メキャベツの発芽率は・・・・

21c

リコ こっちは1個出てたら、やった!!って感じですね

愛原社長: メキャベツの種のほうが高かったんだぞ!!

マイスタージンガーかなり、過酷な環境なんですね・・・・

愛原社長: 過酷というか、スティックブロッコリーはおんなじところに植えて、芽がたくさん出てるジャン

リコ 発芽時期が「5月~7月」とかって書いてあっても、5月と7月じゃ全然気候が違いますからねぇ

リコ メキャベツのほうが暑さ苦手なのかしら

マイスタージンガー野菜に合った気候の違いが出ているんですかね?

愛原社長: おんなじキャベツの仲間だろ・・・。

リコ スティックブロッコリーは2度目のチャレンジからだからとか

愛原社長: 関係ないだろ。

リコ (妙な日本語に・・)

マイスタージンガー(からだからって・・・・)

愛原社長: まっ、日本語学校からやり直そうって結論にしておきますか。

マイスタージンガー外国の人!?

(おわり) 

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲いてる、そして実も、

愛原社長: こんばんは、水分補給が一日4リットルを超えそうな愛原社長です。

リコ こんばんは、水分補給は水からスポーツドリンクに変更しましたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、あせもでふとももが大変なことになってるマイスタージンガーです

愛原社長: ベビーパウダーどうぞ。

リコ 子どもとともに

マイスタージンガー親子でカユカユー

リコ ベビーパウダーで親子ともどもさらっさらに

愛原社長: 性格も皮膚も湿っぽいマイスタージンガー

マイスタージンガー水飲んで、汗ばかりかいてますね

リコ 全体的に湿っぽいマイスタージンガー

愛原社長: カラッとなる日は来るのだろうか。

マイスタージンガー心はカラカラです・・・

愛原社長: じゃあ、君に心の潤いを

20a

リコ おおおー開花!

マイスタージンガー潤されるー

愛原社長: 花を愛でて、心に潤いを。

リコ 潤いますね

愛原社長: 野菜なのに大きくて綺麗な花がさきますね。

マイスタージンガー面白い形をしてますね

愛原社長: さて、何の花でしょう。

愛原社長: ヒント:ハイビスカスではありません。

リコ フフフ、マイスターさんからドウゾ

マイスタージンガーむむ

マイスタージンガーヒントをください

愛原社長: ヒント2:チューリップではありません。

リコ 前にも咲いてませんでしたっけ?

マイスタージンガー「ジャ」から始まりますか?

愛原社長: ジャガリコ!

リコ ジャガリコ!

リコ ジャンガリアン!

マイスタージンガーじゃあ、ジャガリコで

愛原社長: 違います。まじめに答えてください。

リコ ジャガリコの実がなったらたのしよなー

リコ 唐辛子ー

愛原社長: 違います。

リコ なす!

愛原社長: 違います。

リコ 勘は外れた模様です

リコ ピーマン!

愛原社長: 正解は、こちらです。

20b

リコ あああ

リコ おくらだーー

リコ 上向いてる上向いてる

マイスタージンガーおくらか

愛原社長: オクラの花って一瞬しか咲かないのか。いままで咲いているのに気づいてませんでした。

リコ あんなにしょんぼりしていた子が、こんなに立派に・・・

愛原社長: もう実もなってるのね。

リコ 立派になってますね

愛原社長: ええ、暑くなってきてグングン成長しているようです。

マイスタージンガーよく見ると、おとうさんのと、お子さんのって感じですね

マイスタージンガーえ?なにが?

リコ え?オクラが?

愛原社長: ところで丸オクラってどれぐらいの大きさになったら収穫するんだろうか・・・。

リコ なんですって

愛原社長: 普通のカクカクのはスーパーで見るけど、丸オクラはあまり見たことないです。

リコ ほっといたら、次の年の種という役目になりますか

マイスタージンガー正確にはわかりませんねえ

愛原社長: 頃合を見て収穫してみます。

マイスタージンガー1センチごとに収穫してみては

マイスタージンガー大きくなるごとに。

愛原社長: ジョーギ持参で、明日から畑に行きますね。

リコ 順々に食べて一番おいしかったところを調べると

マイスタージンガー最初と最後の見極めが大事ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出た

愛原社長: こんばんは、たべっ子どうぶつビスケットと冷たい缶コーヒーを味わっている愛原社長です。

リコ こんばんあ、たべっ子どうぶつビスケットってなんだっけと思っているリコです。

リコ 動物がプリントしてあるビスケットでしたっけ

愛原社長: そそ

愛原社長: それにしても「暑い」って、一日に何回言えば気が済むのでしょうか。

愛原社長: 暑い。

リコ まぁ暑いですからね

リコ 暑い。

リコ 今週いっぱい暑いらしいです

リコ やるな高気圧

愛原社長: 今週いっぱいで終わらないだろ・・・この暑さ。

愛原社長: 暑いので種をまいても水遣りが大変です。

リコ 8月9月も暑いらしいですよ

リコ 畑も砂漠と化しそうですね

愛原社長: すぐカラカラに乾くからね。

愛原社長: まぁ、でも地道な水遣りのかいもございまして・・・

18a

リコ おお、芽が出ている

愛原社長: かわいいべいべー♪はいはいー♪

リコ きっときゅうりだ!はいは~い♪

リコ (勘)

愛原社長: おめでとうございます。正解です

リコ おおおー!

リコ 勘!すごい!

愛原社長: この前、まいたのがキュウリだからね・・・。

愛原社長: 勘といえるかどうか・・・。

リコ まぁそうなんですよね・・・。他に発芽しそうなのが思い当たりませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起こして、農薬散布

愛原社長: こんばんは、寝ているときはずっと扇風機ONの愛原社長です。

一二三部長こんばんは、起きているときはずっと胃痙攣の一二三部長です。

一二三部長扇風機つけっぱなしですか。。

一二三部長なんだったか、体に悪かったような

愛原社長: ええ、悪い気がします。

愛原社長: けっこう疲れます。

愛原社長: 扇風機より、あなたの胃痙攣のほうが気になります。

一二三部長持病のような付き合いです。ふぁふあふぁ

愛原社長: ストレスに弱いんですか?

一二三部長ええ、デラピン程ではないが。。 え?

一二三部長こうみえて低血圧です。

愛原社長: いや・・・・低血圧って・・・胃痙攣に関係が・・ないような・・

一二三部長まあ、無くはないのでは?hahaha

愛原社長: さて、畑でも横たわっている人がいます。

16c

一二三部長なんだこれは。。

一二三部長かぼちゃですよね?わかります。

愛原社長: ズッキーニだって!!

愛原社長: ズッキーニの茎がどんどん伸びて、横たわってるんです。

一二三部長なんだって!!私のハートにずっきーry

一二三部長ほうほう

一二三部長支柱か何かは立てないので?

一二三部長ああ、別に巻きつく訳でもないしな。。

愛原社長: いちおう風で、ぐるぐる回らないように葉っぱを結んでいたけど

愛原社長: こんな風に茎が伸びるとは思いませんでした。

一二三部長まあ育てたことないしのぅ

一二三部長ズッキーニって、白ナスみたいな実でしたっけ。

愛原社長: きゅうりみたいなやつです。

一二三部長白ナスじゃないわ!黄色いな

愛原社長: 緑のもあるようだけどね。

愛原社長: 支柱が一応あるので・・・・・茎をまっすぐにしようと思いました。

16d

一二三部長台風一過?

一二三部長てくらい、倒れてるな。。

愛原社長: ええ、すごい風でした。

愛原社長: って、ちがうちがう。

一二三部長え?

愛原社長: 立てたの。茎をまっすぐに。

一二三部長し・・支柱がどれだか。。

一二三部長まさかmskこの人参の様な物体ですか?

愛原社長: それは、ズッキーニの実でしょ。

一二三部長あれ、こんな色してたか

愛原社長: オレンジに近いのやら、黄色のやらできるな。

愛原社長: なんで色の違いができるかはわからない。

一二三部長カメレオンの原理ですね、わかります

愛原社長: まぁ、葉っぱは横向きになっているけど、いずれ太陽に向かってまっすぐになるんじゃないだろうかと思ってる

一二三部長では我々も太陽にむかってまっすぐほえましょう。

愛原社長: 石原軍団ですか・・・むしろ愛原軍団結成か。

愛原社長: さっきの写真、葉っぱの裏が白っぽいのと緑のがあるじゃん。

一二三部長ああ、ありますね。それが?

愛原社長: たぶん、白くなってるのがうどん粉病かな。

愛原社長: 病気がちらほら見受けられるので、薬を散布してみました。

16e

一二三部長ついに農薬散布か!?

愛原社長: プシューーーー

一二三部長こんな便利なものがあるのか

愛原社長: あぁ、なんかポンプみたいので散布した

愛原社長: まぁ、薬が薄いから、ちゃんと効くか謎だけどね。

一二三部長一二三かぼちゃよ・・・大きく育てよ・・・

愛原社長: って、かぼちゃじゃないわい!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ

愛原社長: こんばんは、エゴマの葉のしょうゆ漬けを作った愛原社長です。

村山音人: こんばんは、一晩で全脱皮した村山です。

マイスタージンガーこんばんは、初めて取れたミニトマトを家族で分け合った、マイスタージンガーです

愛原社長: ほうほう、ついに実りましたか。

マイスタージンガーええ、ひとつですが・・

村山音人: ひとつ!?

愛原社長: どんな「一杯のかけそば」風、一個のミニトマトやねん

マイスタージンガーまだ、一個しか赤くならなかったんで

村山音人: ミニトマトひとつを家族で・・・

マイスタージンガー4等分しましたよ?

愛原社長: そういえば、ベジダベル産の中玉トマトって食べた?

マイスタージンガーあ!まだ食べてません

村山音人: トマトは焼きトマトが好きじゃ

愛原社長: そんなのしたことありません。

村山音人: ピザに乗ってるヤツうまいっしょ?

愛原社長: まぁ、そうだけど。それとは・・・別というか・・・。

マイスタージンガーうまいですね

愛原社長: トマトの話で盛り上がりましたが・・・・今回は違う野菜のことです。

村山音人: ええー、振っといてー

マイスタージンガー違うのか・・・

16f

愛原社長: 以前、スティックブロッコリーを植えましたが・・・・・

村山音人: スティックブロッコリー!?

マイスタージンガーあんまり、元気なさそうですね

愛原社長: ほとんど芽が出てない・・・・たくさん種を撒いたのに!!!

村山音人: どこにスティックが?

マイスタージンガー棒状なんでしょうか・・・・

愛原社長: 2本ぐらい見える草みたいなのがスティックブロッコリーの苗です。

村山音人: オレのスティックもマイスターのスティックも役目終わりました

マイスタージンガーまだ、おわっとらんわ!!

愛原社長: もうバイアグラな年頃ですか・・・。

村山音人: 子持ちししゃも!

村山音人: これが言いたかっただけです

愛原社長: まぁ、このままではブロッコリーが食べれそうにないので、また種を買ってきました。

16g

村山音人: おお!スティック!!

マイスタージンガーほんとだ・・・棒状

村山音人: 「ほんとに美味!」って書かれると疑いたくなりますな

愛原社長: この前買ったのは、400円ぐらいしたけど、200円ぐらいのやつもあったんだね。

村山音人: アスパラの風味ってのが気になる・・・

マイスタージンガーダイエットして、激やせした感じですね

愛原社長: 村山のダイエットの師匠にしましょう

村山音人: 早く食わせてくださいよ、これ

愛原社長: って!!気が早いわ!!!

マイスタージンガーまだ、種なんじゃ・・・

愛原社長: あと3ヶ月ほどお待ちください。

愛原社長: 今回は、個室に2粒ずつ植えていきました。

村山音人: 2粒ずつが基本なんですね

愛原社長: 基本というか1粒だと芽が出るかどうかわからないじゃん。

愛原社長: 保険です。

村山音人: なるほど

愛原社長: 村山がほっそりするのが先か・・・ほっそりしたブロッコリーができるのが先か・・・

村山音人: 正直に言ってもいいでしょうか

村山音人: これって頭部分だけ食べて茎捨てそう

愛原社長: 意味ないじゃん

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツの種うえ

愛原社長: こんばんは、半裸で枝豆を食べている愛原社長です。

村山音人: こんばんは、日焼けでシーブリーズ村山です

マイスタージンガーこんばんは、半そでに日焼けしてるマイスタージンガーです

愛原社長: 日焼けって村山は海に行ったのか?

マイスタージンガー海、いいですね

村山音人: 今日行ったばっかりです

村山音人: 焼きすぎちゃったよ

マイスタージンガー真っ赤ですか

村山音人: デブ乳の下が焼けてません

愛原社長: どんな巨乳なんですか・・・・。

マイスタージンガー日よけになるんですね・・・乳が

村山音人: 三段腹の段部分は座ってたら焼けませんので

村山音人: 寝転がればよかったな

愛原社長: どんだけデブなんですか・・・。

愛原社長: まぁ、村山のデブ自慢の話はいいとして・・・。

村山音人: デブが自慢になる時代きた!

15a

マイスタージンガー子持ち!?

愛原社長: ふたりとも子持ちでしたっけ。

村山音人: 子持ちししゃも

愛原社長: 言うと思った。

村山音人: 正直これ・・・

村山音人: 気持ち悪いんすけど・・・

愛原社長: アニメで悪者とかエイリアンが製造されてるような。。。図柄ですよね。

村山音人: 漫画「彼岸島」の吸血鬼を思い出します

マイスタージンガーこのつぶつぶみたいのがキャベツ?

愛原社長: 子キャベツですね。

村山音人: これはショッキングです

村山音人: あのカワイイキャベツが・・・

村山音人: こんな生り方をしてるなんて!

マイスタージンガーまるで予想ができませんね

マイスタージンガー口に入れて味がキャベツだったらほっとするかも・・・

愛原社長: ところでメキャベツって、どうやってたべるん?

村山音人: おでんに入ってるのを見たことあるような・・・

愛原社長: それ、ミニロールキャベツじゃないか?

村山音人: 食べたことは何度かありますなぁ

村山音人: この大きさじゃロールできないんじゃ

愛原社長: そうだね。ピンポンだまぐらいだろうか。

愛原社長: 種はこんな感じです。

マイスタージンガープチサイズでお願いします。

15b

村山音人: 種は普通なんですね

愛原社長: これを二粒ずつ、1枚目の写真の個室にまきました。

愛原社長: この個室はカイランの墓場の再利用なんですけどね。

マイスタージンガーまた、不安な・・

愛原社長: どうなるかお楽しみに~

村山音人: カイランって文字を見るとアイカンって見えるのはオレだけっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水やり

愛原社長: こんばんは、のどの渇きは水で癒せるけど、心の渇きをガールフレンドゲットで癒したい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、のどの渇きは水で癒せるけど、心の傷はなかなか癒えないデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、梅雨で心の中もジメジメしているマイスタージンガーです。

マイスタージンガーわたしが癒してあげましょうか

愛原社長: ジメジメした人に癒されるなんて・・・。

デラ・ベッピン 傷が湿気そうです

愛原社長: 化膿しますね。

マイスタージンガーええ、ぬっとり癒されますよ

愛原社長: なんか、イヤァーーーーー!!

デラ・ベッピン ってマイちゃんこそ癒しが必要なのでは?

マイスタージンガーわたしは自然治癒しますので

愛原社長: 梅雨があければ大丈夫です。

愛原社長: そんなわけで、わが地方は本日梅雨明けしたそうです。

マイスタージンガーなんと、聞いてないよー。

デラ・ベッピン ええ!聞いてないよー。

愛原社長: もうカラカラです。イエーーーイ!!!畑もカラカラ!!!

デラ・ベッピン あかんがな・・・。

マイスタージンガーって、雨降ってませんしね・・

愛原社長: 秘密兵器の登場です。ふふふふ

16a

マイスタージンガーポポポポポポッ

マイスタージンガーポンッ

愛原社長: エンストしたらアカンがな!!!

マイスタージンガー

デラ・ベッピン 雨乞いマシーンが壊れましたか

マイスタージンガーああ、雨乞いマシーンでしたか

デラ・ベッピン ・・・噴霧器ですよね?

愛原社長: まぁ、この機械の威力を見よ!!!

16b

愛原社長: スプラッシュ!!!!!!!

デラ・ベッピン 霧じゃない!

マイスタージンガー霧じゃないんじゃ・・

デラ・ベッピン もしかして ポンプマシーンでしたか?

愛原社長: ええ、ポンプです。水を吸い上げてます。

デラ・ベッピン おおおー これで畑も潤いますね。

愛原社長: 実が付き始めてる枝豆と水がたっぷり必要な白ナスにドバドバーっと。

マイスタージンガーどばどばーっと!!

デラ・ベッピン ネバネバ~っと!

愛原社長: これでビールがうまい!!!枝豆!!!なすの漬物ができるんじゃなーーい?

デラ・ベッピン 素晴らしい!! 梅雨も明けて、ビールに枝豆の季節ですもんね!!

マイスタージンガー社長の心も潤ったのでしょうか?

愛原社長: そ、それは・・・・・。

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑はどんな状況?

愛原社長: こんばんは。自動車税をそろそろ払いたい愛原社長です。延滞ごめんなさい。

マイスタージンガーこんばんは、自動車税不払いが発覚して車検が通らなかったマイスタージンガーです。

マイスタージンガーまだ払ってなかったんですか

愛原社長: 税金はちゃんと払おうね!

愛原社長: なかなか払いに行くチャンスがなくて。

愛原社長: 延滞税取られちゃうし、ショックです。

マイスタージンガー延滞税!!

愛原社長: 明日払ってきます。

マイスタージンガーこれからですか・・・

愛原社長: さて、今回は現在の畑の状況を見てましょう。

Zu

マイスタージンガー空白の部分はなにも予定されてないところですか?

愛原社長: 先日、きゅうり植えたところ。

マイスタージンガーああ、そうでしたね

愛原社長: まぁ、いっぱいですね。

マイスタージンガーかなり充実してきましたねー

マイスタージンガー半分はあまり聞かない名前ですけどね・・・

愛原社長: 珍しいのを作るのがマイブームです。

愛原社長: 植えるところないし、領地拡大を目指しています。

マイスタージンガーなんと!

マイスタージンガー隣国に攻め入るときですか!?

愛原社長: そうじゃ!!!全国統一を目指すぞ!!明智よ!!

マイスタージンガーおまかせあれ!!(くくっ)

愛原社長: 天下は我々のものじゃ!!!はははは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フルティカ初収穫

愛原社長: こんばんは、いまだに6人目のSMAPメンバーを狙っている愛原社長です。

リコ こんばんは、気持ちはチームマイナス6%のメンバーのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、3人目は絶対に娘を狙っているマイスタージンガーです。

マイスタージンガーほう、どんな貢献をしているのですか?

リコ 午前中に打ち水してねー

リコ エコバックももってる

愛原社長: 収入マイナス6%にも貢献してください。

愛原社長: というわけで、給料60%カットで。

リコ 収入マイナス6%にも貢献しています

リコ 貢献っていうか・・・

マイスタージンガーそれは、エコにならないんじゃ・・・・

リコ 収入が少ない=無駄をカット なのですよ

リコ きっと・・・きっと・・・・

愛原社長: 安い賃金で働いてくれる社員は、ええ子です。

マイスタージンガーカットされた分が、どこにいったのかが気になります。

リコ はっっ、カットされた分はどこに!

愛原社長: 飲み屋のおねえちゃんに・・・。

リコ なんですって

マイスタージンガー上の人のポケットとかにはいってないでしょうか・・・・・

リコ 同じギャルなんだから、私のところにくれたっていいじゃない

マイスタージンガーギャルですか

愛原社長: 誇大広告でJAROに訴えておきました

マイスタージンガーギャルって言う時点で・・・・

愛原社長: さて・・・・・・。夏にまっかに燃えるのは太陽だけじゃなくて。

13a

リコ おおーいい色!

マイスタージンガーまっかっか

愛原社長: 完熟しましたね。

リコ スーパーで見るのは、上が緑ですが、全面的に赤いですね

マイスタージンガーなにを恥ずかしがっているのかなあ?

愛原社長: 赤面ですか・・・。5秒ぐらい考えたわ・・。

愛原社長: おやじギャグですかね。

マイスタージンガー・・・・・・・・・・・・・え?

リコ おやじギャグですね

愛原社長: まぁ、真っ赤なトマトを収穫しましょう

13b

リコ おおーこれはおいしそう!

マイスタージンガーきれいな赤ですなあ

リコ ツヤッツヤ

愛原社長: 中玉トマトなので、あんまりスーパーとかで見かけないサイズですね。

愛原社長: さすがフルティカ!

リコ 甘いやつだ

リコ 小さいほうが甘みが凝縮していると聞いたことがあります

マイスタージンガーフルーツトマトってやつですな

愛原社長: 栽培方法も工夫してるので、かなり美味いと思います。

リコ おおおー

リコ 丸かじり向け

マイスタージンガー冷やして丸かじりー

愛原社長: ふぉふぉふぉ、食べるのが楽しみですね。

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくわうりの剪定

愛原社長: こんばんは、キリン・ザ・ゴールドをはじめて飲んだ愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、ゴクリ。のマンゴー味を初めて飲んだデラッピンです

マイスタージンガーこんばんは、今日はビールではなくてその他の醸造酒を飲んでいるマイスタージンガーです。

マイスタージンガーマンゴーなんてあるんですか

デラ・ベッピン 新作だそうです

マイスタージンガーほうほう

愛原社長: マンゴーが大ブレイク中です。

デラ・ベッピン マンゴー大好き!

愛原社長: マンゴスチンも好きです。

マイスタージンガーマンゴー好き!!

マイスタージンガーマンドリルも好きです

デラ・ベッピン マンドリンも好きです

デラ・ベッピン で、今日は何のマンゴーですか?

愛原社長: ええ、このマンゴーです

12h

マイスタージンガーマンゴー違う!!

愛原社長: 葉っぱだけだと、わかりませんか?

マイスタージンガーいちご?

愛原社長: イチゴの旬は、初夏ですよ・・・。

デラ・ベッピン うーん・・・。 なんでしょう?

愛原社長: 小さい実がなってますので、これをご覧ください

12l

マイスタージンガーすいか?

デラ・ベッピン うぉーたーめろん?

愛原社長: まぁ、仲間みたいなものですが、スイカよりもっと野暮ったいイメージがあります。

デラ・ベッピン かぼちゃぁぁぁあ!

愛原社長: ちゃうわ!

マイスタージンガーかぼちゃですね、わかります。

デラ・ベッピン ちゃうわ!

愛原社長: なんでもカボチャって言えばいいと思ってからに・・・。

マイスタージンガー発言がかぼっちゃったわ

愛原社長: それをいうなら、「かぶっちゃった。」です。

愛原社長: 正解はウリです。マクワウリですね。

愛原社長: ところでウリってスーパーとかで売ってるんですか?

デラ・ベッピン うり坊でしたか・・・。 いやー、滅多に見ませんね

マイスタージンガースーパーには並ばないし・・・・

愛原社長: メロンとかに負けるんでしょうね。

デラ・ベッピン そしていつの間に植えていたんですか・・・。

愛原社長: 6月11日です。。

マイスタージンガーもう、忘れたんですか?

愛原社長: はじめの写真のように、ごっつい葉っぱが増えています。根元を見てみると・・・・

12i

デラ・ベッピン やはり土に近いと病気になりやすいのですか・・・。

愛原社長: 見るところ違う。

マイスタージンガー枝分かれが激しいですね・・・

愛原社長: そそ、枝分かれが正解。

マイスタージンガーふぉふぉふぉ

デラ・ベッピン やるねー うりうり。

愛原社長: あんまり枝分かれしても実が付かない枝があるので剪定をします。

愛原社長: メインで伸ばす枝を三本選んで、あとはチョキチョキです!!!

12j

デラ・ベッピン かなりチョキチョキしましたね

愛原社長: 切った枝に花がついていますが、雄花なので実が付きません。

デラ・ベッピン なるほど、雌花のみ残したんですね。

マイスタージンガーせんてい!雄花は必要ないんですか?

愛原社長: 残した3本についてるし、大丈夫だろうね。

デラ・ベッピン いつの世も雄は弱いのね・・・。

愛原社長: 残した三本がぐんぐん伸びて、その3本から脇芽が出ます。その第一節・二節に雌花が付きます。

マイスタージンガーほう、そんな法則が

愛原社長: その先は、雄花が付くだけなので、切っちゃうといいようですよ。

デラ・ベッピン じゃあその後に受粉ですね?

愛原社長: 受粉は、虫が勝手にやってくれるんじゃないかな?

愛原社長: 実際に何もしてないけど、実がついてるし。

デラ・ベッピン まさかの虫任せ!

愛原社長: 剪定をしたあとは・・・・・こんな風になっちゃいました。

12k

マイスタージンガーすっきり!!

デラ・ベッピン かなりスッキリしましたね

愛原社長: そうだねー。

愛原社長: これで3本の枝に栄養が集中するから、そのうち立派な葉っぱとかになるんじゃないかな?

デラ・ベッピン スイカと同じ栽培法っぽいですね。

マイスタージンガーそうなんですか

愛原社長: おなじウリ科だからかな?

デラ・ベッピン なるほど。

愛原社長: 野菜も人間も剪定が大事なんだろうね。

マイスタージンガー!!

愛原社長: いらない人材は・・・リストラとか・・・ふふ

デラ・ベッピン ああああ~ それだけは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナス初収穫

愛原社長: こんばんは、クリスタルガイザーをがぶ飲みしている愛原社長です。

リコ こんばんは、マックシェイクが心のよりどころのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はお茶を2リットルほど消費したマイスタージンガーです

愛原社長: マックシェイク!!そんなのだから・・・糖尿になるんだよ。

マイスタージンガー控えねばー

リコ たまには甘いの飲ませてください

リコ 違う!糖尿!

マイスタージンガー定着しつつありますね

リコ でも暑いですねー

リコ ついつい水分摂取量も多くなります

愛原社長: ええ。暑いときはお腹を冷やさないように常温でがぶ飲みです。

マイスタージンガーついつい、冷たいのばかり飲んでしまうんですよね

愛原社長: 疲れない?冷たいのを飲むと。

リコ よりいっそう汗が噴出す気がします

マイスタージンガー飲みすぎると疲れがたまりますね

愛原社長: 隠れ冷え性は万病のもとです。By 東洋医学

リコ 温めねばー

リコ そんな気持ちは一瞬で吹っ飛ぶほど暑いですけどね

愛原社長: 体全体を温めるんじゃなくて、お腹だけ温めればいいんだよ。

リコ なるほど

マイスタージンガー車の中に放置すれば、すぐにあたたか~いになりますよ

リコ 温まりすぎて、干からびそうです・・・

愛原社長: のどが渇く夏。水分たっぷりの野菜と言えば・・・・?

リコ きゅうり!

リコ スイカ?

リコ ・・・かぼちゃ

マイスタージンガーかぼちゃは・・・・

愛原社長: 今回の主役はこちらです。

12f

リコ なすー

マイスタージンガーなすー

リコ なすはおいしいですねー

リコ ありも這っている

マイスタージンガーそれもひ弱そうな色

愛原社長: ええ、白ナスですから。

愛原社長: 普通のナスに比べるともっちりしてておいしいですよ。

マイスタージンガーもっちり

リコ ナスがもっちりとは、斬新な表現なのです

マイスタージンガー食感がでしょうか

愛原社長: ええ。焼きナスにするともっちり。

12g

愛原社長: ついに収穫ができましたー、ふぉふぉふぉ。

リコ でかっ

リコ 顔を描きたくなる形ですね

マイスタージンガーおお、ほんとに白いんですね

マイスタージンガーへのへのもへじを書きましょう

愛原社長: 白ナスですから。

愛原社長: 採りたてのナスのヘタは、棘がピンピンで危険です。

リコ 若いときはトゲトゲなものなのです

マイスタージンガー外の世界に出せば、少しは黒くなるんじゃないですか?

愛原社長: 腹黒に・・・。

リコ そんな風に育っちゃダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この種はなんだ?

愛原社長: こんばんは、Perfumeのテクノサウンドよりショートカットの子のかわいさにはまってる愛原社長です。

リコ こんばんは、リラックマのかわいさとグッズの多さにノックダウンのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近トマトが子供よりかわいいマイスタージンガーです

愛原社長: え・・・。

リコ やるな、トマト

マイスタージンガーやるな、トマト

リコ 文句言わないしねー

リコ 落ち込むくらいで

愛原社長: あぁ、水忘れたらしおれるよな。

愛原社長: 子供の笑顔は麻薬に似た効果があるって、ニュースを見ましたがトマトにも・・・。

リコ トマトに麻薬の成分が!!

マイスタージンガーいや、話しかけると答えてくれます

リコ お、おお~

リコ 重度のトマト中毒のようです・・

マイスタージンガーって、中毒症状ですか?

愛原社長: ・・・・・。

愛原社長: えっと・・・・・。

愛原社長: えー、今回の話題はこれです!!

リコ さぁ、参りましょう!

マイスタージンガーかぼちゃ!

愛原社長: なんでいっつもカボチャやねん!!

12d

リコ 新人ですか

愛原社長: ええ、NEWフェイスです。

マイスタージンガー種ですね

愛原社長: ええ、シードです。

愛原社長: 種から見せたということは、「なんの野菜か当てましょう」って趣旨だと思います。

リコ NEWフェイスのシードは、

リコ かぼちゃではない。

リコ と思う・・・

マイスタージンガー決まってます、かぼちゃです

リコ なんですって

リコ 裏をかかれた!

マイスタージンガーその裏をかいた!

愛原社長: いっつもかぼちゃばかりですね・・・。

リコ ぴーまん!

愛原社長: もう植えてるし。

リコ こんなにでかくないか・・・

マイスタージンガーすいか!

リコ スイカの種って、白だっけ?

愛原社長: 時期的に遅いだろ・・・。

愛原社長: 正解をもう言っちゃうよ?

マイスタージンガーじゃあ、メロン!

リコ おお、メロン!

リコ 時期的に・・・

愛原社長: 違うし・・・。

リコ こんな種が入っている野菜を見た覚えがありません

マイスタージンガーなんでしょう・・・・

リコ ということは、種が見えない野菜なのです

12e

リコ きゅうり!

マイスタージンガー最初から分かってました

愛原社長: じゃあ、言えよ!!

リコ きゅうりの種って、切ったときに断面に見えるあれですか

マイスタージンガーああ、そういえば白いですね

愛原社長: ええ。スーパーのとか大きくなる前に収穫するから、あんまりわからないよね。

マイスタージンガー種があるとおいしくないですね、きゅうりって

リコ 育ちすぎってことですかね

愛原社長: そういうのが好きな人がいるみたいだけど、少数派だよね。

リコ 地を這うきゅうりですか

愛原社長: まぁ、これからのシーズンは地這え栽培ですね。

愛原社長: ネットとかで上に伸ばすより、病気などに強くて、育てやすいらしいです。

リコ なるほどー

マイスタージンガーほう

リコ より一層土壌の状態に影響を受けそうな気がします

愛原社長: どうなんだろう。知らないです。

愛原社長: 地這えのほうが味が良いことは確かな気がします。

リコ おおおおー

マイスタージンガーそれはなぜでしょう

愛原社長: その野菜の摂理にあった育て方が一番なんでしょうね

リコ ぐにゃぐにゃしたの作りましょう

リコ もしくは、型に入れて星型とか

マイスタージンガー星型!

マイスタージンガースイカとかでありますね

リコ ありますよねー四角とか

マイスタージンガー四角のきゅうりは美味しくなさそうに思えます

リコ 実がなったら、即座にクッキーの型とかをはめて

リコ 一部が星型のきゅうりとか

リコ 切ったときに転がらなくて便利、ということで特許を

マイスタージンガー是非、とってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れちゃった

愛原社長: こんばんは、そろそろ上地雄輔のブログを超えたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、泣かないでと、よく言われるマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、お中元に馬刺しもらって元気いっぱいのリコです。

リコ 泣かないで・・・

リコ なかなか言われないな・・・

マイスタージンガーそうですね・・・

リコ 言われる側とは

愛原社長: 羞恥心のNEWシングルですね。

マイスタージンガー面白いブログなんですか?

リコ 私は好きでした

愛原社長: さぁ・・・・読んだこと2,3回しかないような・・・

愛原社長: ギネスらしいですよ?

リコ らしいですねー

マイスタージンガーほう

愛原社長: わが社はズッキーニの収穫量ギネス認定を狙ってます

12a

リコ どっさり

リコ 色がまた、濃いですね

マイスタージンガー大漁、大漁!

愛原社長: たくさん、できるできる!!大収穫。

リコ 食べ放題ですね

マイスタージンガー食べ放題好きですねー

リコ 丸かじりにチャレンジできます

愛原社長: 斬新だな。

リコ ナスは生で食べないけど、きゅうりは生で食べるので

リコ よりどちらに近いかの検証を

リコ してください。

愛原社長: 検証は自分でしてください。

愛原社長: かぼちゃの仲間ですよ?

マイスタージンガー生でいけるんでしょうか?

リコ かぼちゃは生では食べないかぁ

愛原社長: 大量に収穫できて絶好調なんですが・・・・

12b

マイスタージンガーぐんにゃり

リコ ベロォーン

愛原社長: まぁ・・・・拡大してみると・・・

12c

愛原社長: 真ん中の白い部分が折れてるんですよね・・・・。

リコ きゅうりの漬物みたいな色になってますね

マイスタージンガーたしかに・・

愛原社長: 茎が伸びすぎて、実をつけすぎて、自分の重さに耐えれなくて、折れたのかな。

マイスタージンガー折れたんですか?

愛原社長: まぁ、風かもしれません。

愛原社長: 折れてます!イエーイ!

リコ ほうほう

リコ 折れましたか!イエーイ!

マイスタージンガー折れました!イエーイ!

愛原社長: いや、はしゃぐところじゃないから・・・・・・。

マイスタージンガー社長が言い出したんじゃ・・・・

リコ そんあ気がします

愛原社長: そういえば、ズッキーニはうどん粉病らしきものを患っていました。

マイスタージンガーほう、カビみたいなやつですか

リコ 白いカビ~のうどん粉病~♪

愛原社長: とりあえず、粉を吹いていた葉っぱはハサミでチョキチョキ切りました。

リコ ほうほう

愛原社長: でも、まだ葉っぱの裏とか白いのあるけどね。

リコ カビなら、ちょっと残っていただけで、また繁殖しそうですね

マイスタージンガー被害は広がってはいないのですね

愛原社長: ブログのコメント欄で砂糖水を吹きかけるとイイという情報もいただきました。

マイスタージンガーほうほう

リコ おお!

リコ すばらしい情報!

マイスタージンガー砂糖水ですかー

愛原社長: 砂糖水とか酢を薄めた水で葉っぱの酸性とかアルカリ性の状況を変化させるとイイらしいですよ。

リコ なるほど

リコ カビ退治には酢と砂糖かー

愛原社長: カビと言うか、うどん粉病ね。

リコ カダンに頼る前に、まず民間療法

愛原社長: カダン?

リコ カダーンカダーンカダーン♪って歌で有名な、植物用品メーカーです

愛原社長: へぇ、そんなのあるんだ。

マイスタージンガー聞いたことあります

リコ これは~葉の汁をすーうアブラムシー♪

マイスタージンガーこれは~・・・・・・・・・・・・ハダニ

愛原社長: そんなに有名なのか・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カイラン滅亡

愛原社長: こんばんは、麦茶は常温で飲む愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、何でもキンキンに冷やすデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、万能茶を愛飲しているマイスタージンガーです

デラ・ベッピン 万能茶!? 病も一発ですか?

マイスタージンガー一発です

愛原社長: あ・・・ほしいかも・・・・これもなんとかなりますか?

10

マイスタージンガー芽が・・・・・・でてない

デラ・ベッピン 隊長!全滅でありますか!

愛原社長: 枯れました。カイラン戦線に異常あり。

デラ・ベッピン 犯人はこの黒い怪しい影の男だ!

愛原社長: 影とか、そういう地味なところツッコムの好きだね。

愛原社長: ぜったい言ってくるとは思ったけど。

デラ・ベッピン えへへ こういうのが好きなんです

マイスタージンガーボケに飢えてますからね

デラ・ベッピン しかし何故全滅したのでしょうか

愛原社長: 強烈な日差し。

愛原社長: あと、水を抑えすぎた。

デラ・ベッピン 日照り状態ですか

マイスタージンガー餓死ですか・・・・

愛原社長: この時期の苗作りは難しいようですね。

デラ・ベッピン カイランって特に育てるの難しいですね

マイスタージンガー虫にも食われますしね

愛原社長: そうかなぁ。芽は出やすいと思うけど、手入れがまずいような・・。

デラ・ベッピン 手間がかかる子なんですね

愛原社長: もっと、強い木づくりにこだわらず、水をジャブジャブやって育てれば、うまくいったと思う。

マイスタージンガーなるほど、トマトとは違うんですかね

愛原社長: 暑い時期だから、新芽は耐えられなんだろうね。

デラ・ベッピン 第二期カイラン生も失敗でしょうか・・・。

愛原社長: だね・・・。

デラ・ベッピン 共同墓地で、安らかに眠れ・・・

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
┗?位 ベジダベル

| | コメント (3) | トラックバック (0)

下の葉が枯れ始めた

愛原社長: こんばんは、虫に刺されまくって痒い愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、あせもに苦しむマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、足に痺れを感じているデラベッピンです

デラ・ベッピン 夏ですね

マイスタージンガー梅雨明けはまだですか?

愛原社長: 雨降らないけどね、まだらしいよね。

デラ・ベッピン 湿気なんてきらい!

マイスタージンガー蚊が大量発生しています

愛原社長: キンチョーの季節です。

マイスタージンガー緊張の夏、日本の夏

愛原社長: また、ストレスためてるな・・。

デラ・ベッピン 息抜きしてください

マイスタージンガースーハースーハー

愛原社長: 緑を見て、リラックスしてください。

9a

マイスタージンガーおおー癒されるー

デラ・ベッピン でも、ちょっと元気ない感じに見えます

マイスタージンガーって、すさまじい枝の伸ばし方ですね

愛原社長: まぁね。でも、下のほうの葉っぱが・・・

9b

マイスタージンガー!!!

デラ・ベッピン !!!

マイスタージンガー病気でしょうか

愛原社長: ちじれたり、こんな風に枯れたりしはじめましたね。

デラ・ベッピン ストレスですか

愛原社長: さぁ、どうなんだろう。

デラ・ベッピン ファーム全体がこうなり始めているのですか?

愛原社長: まぁ、下の葉っぱは元気がなくなってるの多いよ。

マイスタージンガー一番下の葉は、ある程度枯れるのはしょうがないと聞いたことがあります

マイスタージンガー古くなりますからね

愛原社長: そそ。こんな葉っぱあっても光合成できないだろうし、風通しも悪くなるだろうし・・

9c

マイスタージンガースッキリ!!

デラ・ベッピン おお、スッキリしましたね

デラ・ベッピン 健康的でイイ感じです

愛原社長: どれぐらいやったらいいか、わからないので・・・とことんやりました。ははは

デラ・ベッピン 容赦ないですね、ハッハッハ

マイスタージンガーさすが容赦ないですね

愛原社長: 風通しが悪かったら、病気になりやすいかな?と思いましたので。

デラ・ベッピン マイちゃんの風通しを良くして下さい

マイスタージンガーなんですって!!

愛原社長: ストレスで・・・・性格までジメジメに・・・。

愛原社長: え?

デラ・ベッピン え?

マイスタージンガー社長までそんなことを!!

マイスタージンガーわたしは心までカラカラです

愛原社長: まぁ、話題を変えてトマトの実ですが・・・

9d

デラ・ベッピン おおおー!

マイスタージンガーいっちょまえに色づきやがって~

デラ・ベッピン 親か!

愛原社長: やっとこさ、赤くなってきましたね。

マイスタージンガー娘の成長を見ているようです

愛原社長: トマトって赤らむのに時間かかりますね。

マイスタージンガーですよねー

デラ・ベッピン でもそろそろ身がはじける危険も出てきますな

マイスタージンガーはじける!!

愛原社長: デラピンもはじけられる日が来るんだろうか・・・?

デラ・ベッピン お年頃の娘には危険がいっぱい!!

デラ・ベッピン まだ・・・土の中です。

マイスタージンガーいつになることやら

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出た。

愛原社長: こんばんは、銀行口座にお金を入れようとATMに通帳を持っていったらキャッシュカードを要求された愛原社長です。

愛原社長: 通帳でも預け入れさせろ!!!

デラ・ベッピン こんばんは、基本的にキャッシュカードは持たないデラベッピンです。

デラ・ベッピン あったら使っちゃうんだもん!

リコ こんばんは、財布がカードでパパンなリコです。

リコ ポイントカードいぱいなの!!

愛原社長: 財布をゲットせねば・・・。

リコ 出てきませんか

デラ・ベッピン え?まだ財布買ってないんですか?

リコ そして銀行は、窓口行かないとキャッシュカードを要求されるのです

愛原社長: そういえば、盗まれて停止したクレジットカードですが、新しいやつが届きました。

リコ おお!審査は通ったのですね

デラ・ベッピン おめでとうございます

リコ おめでとうございます

愛原社長: あとは、図書館のカードを再発行してもらえれば・・・完全復活ができる!!

リコ 図書館のカードを財布に入れていたというところに

リコ 軽く衝撃を受けました

デラ・ベッピン さすが知性派!

デラ・ベッピン ぐりとぐらを借りるのですね

愛原社長: 家庭の医学を借りてます。

愛原社長: さて・・・

08a

リコ 見事な二股の二股

愛原社長: ちょっと、拡大すると・・

08b

デラ・ベッピン 珍しい形ですね

愛原社長: 珍しいね。

リコ カニカニ

デラ・ベッピン ところで・・・何の野菜でしょうか・・・

愛原社長: まぁ、何の芽であるかはわかっている・・・・ことはないか・・・・。

リコ エンツァイ!!

リコ (勘)

愛原社長: 正解。

デラ・ベッピン 知ってますとも!知らないなんて・・・エンツァイだ!!

愛原社長: それ、無理やりだろ。

デラ・ベッピン 執念で言ってみせました

愛原社長: 「エンツァイ=冤罪」にどうしても、持って行きたいんだろ?

リコ イエッス!!エンツァイ!!

デラ・ベッピン 暴くのは堪忍してください・・・

リコ 思いついたネタは、すべて披露する派のようです

愛原社長: これから、エンサイがどう育つか楽しみだ。

デラ・ベッピン しかしさすが中国野菜、硬くて強そうですね

リコ 葉が、肉厚に見えます

愛原社長: たぶん、肥料や水の加減で、野菜の柔らかさは変わってくるような気がしています。

リコ なるほど

デラ・ベッピン おお 調整出来るのですか

愛原社長: 雨が降った後って、かなり大きくなるもん。

リコ おおおー

愛原社長: 水ぶとり?

リコ なんか言っちゃいけないワードが聞こえた気がします

リコ 気のせい気のせい

愛原社長: あ・・・・。水ぶとり症候群リコ。

デラ・ベッピン 水分取りすぎですよね

愛原社長: あ、言っちゃった。

デラ・ベッピン あ、言っちゃった。

リコ くっっ

クリックお願いします→FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん粉か?

愛原社長: こんばんは、プールで泳ぎたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、海で焼きたいデラベッピンです。

リコ こんばんは、裏金はプールしないリコです。

愛原社長: 使い切るんだな。

デラ・ベッピン 宵越し金は持たないほうがいいですな

リコ マイナスの恐れさえあります

愛原社長: 会計事務はリコに任せられないな。これは。

デラ・ベッピン ええ、私にお任せください

愛原社長: デラピンなら、安心して任せられる!

リコ まさしくそうですね!

デラ・ベッピン ほっほっほ!信用こそ人の宝!

リコ さすがデラピン、出来る男

デラ・ベッピン いやーー!褒めないでぇぇ!

愛原社長: 結局・・・それか・・・。

デラ・ベッピン ほら!なんかスベッた感が!!

愛原社長: まぁ、わが社の給料は・・・・これなんですけど・・・

05a

リコ ズッキーニィ!

デラ・ベッピン 大収穫ですね!

愛原社長: ズッキーニってたくさんできるね。

リコ 豊作ですねー

愛原社長: 炒め物にしても美味かったし、この野菜ナイスだわ。

デラ・ベッピン ちなみに料理の最、中の身はくりぬきましたか?

愛原社長: いいや、そのまま。

リコ 輪切りでした

デラ・ベッピン そのままでいいんですよね、よかった

デラ・ベッピン イタリア料理にしても美味しかったです

リコ カレー料理でも美味しかったです

愛原社長: 大活躍だなズッキーーーーニィィ!!

リコ 最高ですねズッキーーーーーーニィィィァァ!!

デラ・ベッピン 君のハートにズッキーニィィィィィ!

愛原社長: 木も緑緑して元気に育ってたんですが・・・・。

05b

リコ ん??

デラ・ベッピン 一本だけですか?

リコ 白い??

愛原社長: そそ。葉っぱが白く・・・。

デラ・ベッピン 葉が病気っぽいですね

リコ 粉吹いているみたいに見えます

愛原社長: で、新しく出てき葉っぱの色も黄緑なんだよね。

リコ なんですて

デラ・ベッピン 色が薄くて弱弱しいですね

愛原社長: そそ。

愛原社長: 葉っぱをよく見ると・・・

05c

リコ カビ生えてるみたい

デラ・ベッピン カビでしょうかね

愛原社長: これは、うどん粉病だろうね。

デラ・ベッピン うどん粉!!

リコ あの有名なうどん粉病!

愛原社長: やっぱり、暑くなると・・・いろいろな病害が・・・

リコ 湿度・気温が高くなって、雨も多いですしね

デラ・ベッピン やはり農薬も使うべきなのですかねぇ

愛原社長: 悩むところだね。

リコ 使わないプロの方は、どうやってるんでしょうか

愛原社長: 知らん。

愛原社長: 無農薬のほうがいいんだろうか?でも、人間も薬とか飲むしね。

デラ・ベッピン 味を取るなら無農薬、質を取るなら農薬ですかね

リコ 人が飲んでも平気な農薬の開発が待たれます

愛原社長: 量を間違えなければ、平気だろ。

デラ・ベッピン 強い薬じゃなければイイかなと思います

愛原社長: 過剰な農薬散布が問題なんだろうね

デラ・ベッピン とりあえず、ファブリーズしておきますか

愛原社長: そうだな。それだ!!ファブリーズだ!

デラ・ベッピン 劇的スッキリィィィィ!!

リコ ファブリーズ!!

リコ シュシュー

愛原社長: って、とめる人間はいないのかよ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなしい空白

愛原社長: こんばんは、果汁100%ピンクグレープフルーツジュースが好きな愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、果汁100%パイナップルジュースが好きなデラベッピンです

リコ こんばんは、りんごジュースを下さい。リコです。

リコ 見事にわかれましたね

デラ・ベッピン 糖尿病が治りませんか

リコ 糖尿違うっっ

愛原社長: のどが渇くんですね。りこ

リコ のどは渇きますが、糖尿ではありません

デラ・ベッピン あまり甘いものは控えてくださいね

リコ オーマイガーーーー

リコ 明日のおやつは、おにぎりせんべいですよ

愛原社長: また喉が渇きそうなものを・・・。

デラ・ベッピン 具はチョコレートですか?

愛原社長: デラピンのパスは、いつも危険球です。

リコ チョコかかってるおにぎりせんべいか

リコ 斬新

デラ・ベッピン 身内キラーパス

愛原社長: さて・・・・・・

03c

デラ・ベッピン あああああああああ!!!

デラ・ベッピン ヤッってしまいましたか・・・。

リコ ぽっかり空いたスペースがものがなし

愛原社長: こちらも・・・・・。

03d

リコ 穴開いてるし

デラ・ベッピン ナンテコッタ

愛原社長: 悲しい風景写真でした。

リコ 土壌の消毒もしたのですか?

愛原社長: いいや、してない。

愛原社長: ホームセンターの農薬コーナー行ったけど、いろいろありすぎて、まるでわからん。

デラ・ベッピン バイオハザードの予感

リコ ああ・・・、そしてそこに、また新しい犠牲者が入居・・・

リコ 土壌の自己治癒力に期待しますか

デラ・ベッピン ファブリーズじゃダメですか?

リコ においはとれますね

デラ・ベッピン 劇的スッキリ!

愛原社長: あぁ、ファブリーズでいいじゃん!!

リコ いいんだ・・・・

愛原社長: あたまいいな、デラピン。

デラ・ベッピン え・・・えへへ・・・

愛原社長: んなわけあるか!!!

愛原社長: でも、名案でちょっと感激した。「たまにはいいこと言うなぁ。」って

デラ・ベッピン たまには!? いつもですとも

リコ そしてファブリーズだけされた部屋で、新たな惨劇が・・・

愛原社長: 惨劇?まぁ、これでもどうぞ

03e

リコ ぎゃああああー

デラ・ベッピン ひぃぃぃぃ!死体よ!

愛原社長: でも、こうやってみると別に病気とか、かかってないように見えるよな。

デラ・ベッピン 単体だとそう見えちゃいますね

リコ 大きく育っているように見えます

愛原社長: 安らかに眠れ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枝豆のさや

愛原社長: こんばんは、夜ご飯はコアラのマーチ七夕限定版だった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、夜ご飯は肉じゃがで最高にはっぴぃだったデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、七夕が曇りでちょっと寂しいマイスタージンガーです

愛原社長: 七夕って、8月にやらない?旧暦のほうの。

マイスタージンガーそっちに戻しましょう

デラ・ベッピン いやぁ・・・七月ですね・・・

デラ・ベッピン じゃあ八月こそ晴れるといいですな

マイスタージンガー梅雨の時期にやるのは間違ってる気がします

デラ・ベッピン 織姫と彦星の一年ぶりのxxを見てやりましょうぞ

愛原社長: さて、ここでマイスタージンガーの七夕にまつわる話が聞けます。なぜ彼がここまで七夕にこだわるのか!

デラ・ベッピン おお!なぜですか!

マイスタージンガー別に

デラ・ベッピン ズコー

愛原社長: 別に・・・・。

愛原社長: やられた・・・。

デラ・ベッピン エリカ様来襲!

マイスタージンガーエリカ様!!

愛原社長: さて・・・・野菜ですが

03a

デラ・ベッピン マイちゃん、これは何のお野菜?

マイスタージンガーそら豆ですか

マイスタージンガーインゲン豆でしたっけ

愛原社長: ソラマメとインゲン豆は育ててないだろ!!

デラ・ベッピン わたしにはおイモに見えます

愛原社長: 葉っぱを掻き分ければ、わかると思います。

03b

デラ・ベッピン ビール一丁ぉぉぉぉぉ!

マイスタージンガーおおお、塩茹でにしましょう

愛原社長: 気が早いわ!!!

愛原社長: まだ薄っぺらいやん。

マイスタージンガー善は急げ!

愛原社長: 急ぎすぎ・・・・。

マイスタージンガー急がば回れ!

デラ・ベッピン わたしゃうすっぺらな人間です

愛原社長: なるほど、納得。

マイスタージンガー納得です

デラ・ベッピン しちゃだめぇぇ!!

愛原社長: さすがデラピン

デラ・ベッピン いいですねー 夏とビールと枝豆とでテンションが上がってしまいました

愛原社長: って、ビールあんまり飲まないんだろ?

デラ・ベッピン ズキュゥゥゥゥン!

愛原社長: ほかの社員に運ぶのが仕事だったような気がします。

マイスタージンガーなんですって、たとえば・・・

デラ・ベッピン バドガールの格好でお渡しいたします

愛原社長: ビール噴出しますね。鼻から。

マイスタージンガー見たくありませんね、その格好

デラ・ベッピン スカートからフンドシが見えてしまいますからね 魅せフンですけど☆

マイスタージンガーもちろん、赤ですよね

デラ・ベッピン もちろん、バドカラーの赤ですよ

愛原社長: なんか、うまくまっとまったのか?

デラ・ベッピン 枝豆のせいでテンションがおかしくなってますね みなさん。

デラ・ベッピン この夏はデラガールで決・ま・り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンサイ蒔き

愛原社長: こんばんは、ジョージアのポイントが49ポイントになった愛原社長です。

リコ こんばんは、ミスタードーナツのポイントカードが期限切れになっていたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、コーヒーはあまり飲まないデラベッピンです

デラ・ベッピン 何ポイントでゴールですか?

リコ ジョージアは何ポイントで何がもらえるのですか

リコ かぶったー

愛原社長: 1ポイントで、なんかにチャレンジして500円の電子マネーがもらえるんだったような。

リコ おぉ

デラ・ベッピン 24500円のチャンス!

愛原社長: でも、そんなのいらないから次のキャンペーン用にポイント貯めてます。

リコ 次のキャンペーン用に今から準備とは!

愛原社長: 金より景品がほしいです。

デラ・ベッピン 違うシールで応募とかになったりして・・・

愛原社長: え?

愛原社長: 暑くなってきたので葉モノ野菜栽培が難しくなってきました・・。

02a

リコ 笹・・・

リコ に見えます

デラ・ベッピン ハイー!エンツァイ!!

リコ 知り合いですか

愛原社長: わかりにくいけど、「先生」っていうつもりじゃないの?

リコ なんですって

デラ・ベッピン カンフーの掛け声のつもりだったのに・・・

リコ ハイー!エンツァイ!!

愛原社長: あいからわず、難しいパスを出しますね。

デラ・ベッピン 自分キラーパスです

愛原社長: エンサイは空芯菜とも言うらしいです。

リコ 真ん中に空洞がありますか

愛原社長: 茎が空洞らしいです。

リコ おおー

デラ・ベッピン ああ!空芯采!

デラ・ベッピン 中華料理でありますよね

愛原社長: で、炒め物とかにすると美味しいらしい。

デラ・ベッピン チンゲンサイの炒め物に似た味です

リコ 耐暑性抜群!てことは

リコ これからの季節、期待の新星ですね

愛原社長: そそ、中国野菜って暑さに強い野菜が多いよね。

リコ 地域的な特性なんですかね

デラ・ベッピン 夏暑くて冬寒い!

愛原社長: それで種ですが・・・

02b

リコ 小石に見えます

デラ・ベッピン これまた大量に・・・

愛原社長: とりあえず、苗を作って、どこかに植えようかと思います。

02c

リコ おなじみ大部屋ですね

デラ・ベッピン でた、仮設住宅

愛原社長: 結構、発芽しないことって多いからね。

リコ そうなのですか

デラ・ベッピン そうなんですか てっきり殆ど発芽するのかと

愛原社長: 種の袋の裏に発芽率80%とか、書いてあるよ

リコ ほうほう

愛原社長: それに芽が出たとしても、ちゃんと大きくなるかわからないじゃない?虫に食べられたり。

リコ 悲しきカイラン事件とか

デラ・ベッピン 病気にかかったり、らじぱんだり

リコ 雨で流されたり、らじぱんだり

愛原社長: 干からびたり、らじぱんだり

愛原社長: 「らじぱんだり」って何だよ???

リコ なんですって

デラ・ベッピン 芸人のネタです

リコ 知らずに使ったのですか

愛原社長: 知らん

デラ・ベッピン 芸人の嗅覚で乗っかりましたか

リコ さすがです

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »