« メキャベツとスティックブロッコリー | トップページ | ピーマン収穫。そのた混植状況 »

間引きは続くよ、どこまでも

愛原社長: こんばんは、カキ氷屋をはじめたい愛原社長です。

リコ こんばんは、カキ氷に埋もれたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、心はカキ氷のようなマイスタージンガーです。

リコ エエエー

愛原社長: なんか、不満があるんですか?さいきん。

マイスタージンガーちょっと、表現に無理があったか・・・

愛原社長: いえ、十分すぎるほど伝わってます。

リコ なんか・・・・いろいろとたいへんなんですね・・・

マイスタージンガー別に、不満など・・・

マイスタージンガーあんなことやこんなことや

リコ ああ、ストレス充填中・・・

愛原社長: 会社に行くときに、いつもと違うホームから電車にのって、そのまま無断欠勤をしそうな勢いを感じますよ。

マイスタージンガーそのまま、失踪してしまうと・・・・・・

愛原社長: ちゃんと帰ってきてね!!

リコ 新しい土地で、すっきりさわやかに生きるのもありかもしれません

愛原社長: もしや・・・樹海に・・・・行くのか?

愛原社長: そういえば畑にも樹海がありました。

21d

リコ こ、これは・・・

リコ み・・・

リコ ず・・・・

マイスタージンガーむ・・・・・

愛原社長: し・・・

マイスタージンガーちがうわ!!

愛原社長: って!!!ちがう!!!!

リコ そうきなすったかー

愛原社長: まぁ、ご存知のように、ほったらかしにしていた水菜です。

リコ みんなにすごい期待されていたはずが!

リコ 左のほうのは黄色いし

愛原社長: 黄色いのは太陽の光だろ・・・たぶん夕方な。

マイスタージンガー葉に穴が目立ちますね・・・

愛原社長: けっこう、葉っぱとか虫に食べられたりしてますね。

愛原社長: どうしていいもんか・・・・迷ったので・・・

21e

リコ 収穫だと思いたい

マイスタージンガーあああ、また新たな野菜の栄養に・・・?

愛原社長: で・・・・

21f

愛原社長: 水菜って、結構大きい株になる気がするので・・・・間引いてみました。

愛原社長: ちょっと、あのままじゃ食べる気があまりしないからね。

リコ もっとミズナらしくシャキっとなるといいですね

マイスタージンガーこれで、また元気な姿を見られるのでしょうか?

愛原社長: 株が大きくなればいいのだけど・・・。

愛原社長: あと、水菜と同じ時期に植えた・・・・これもほったらかしでした。

21g

リコ 立派に育っちゃって・・

マイスタージンガーなんか、食べられなくもないような

愛原社長: ええ、食べれそうな気がします。

愛原社長: サラダに添えてみよう。

マイスタージンガー一枚むしって、食べてみましょう。

リコ 畑からダイレクト

マイスタージンガーぷちっ むしゃむしゃ

リコ 畑作業の一服に、ぷちっむしゃむしゃをどうぞ

愛原社長: そういえば、間引いたの車に積んで・・・おろしてないな・・・。

愛原社長: どうなってるんだろうか・・・・高温の車の中で・・・。

マイスタージンガー置きっぱなし!!?

リコ 車内で発酵ですか

愛原社長: 温野菜ができるね☆

マイスタージンガー明日には美味しくいただけますね

愛原社長: まぁ、畑のほうは・・・

21h

リコ こっちもすっきりと

愛原社長: わかってないかもしれないので念のため、マノア(半結球ミニレタス)ですね。

マイスタージンガーそ、そんなこと、あるわけないじゃないですか・・・ハハハ

リコ 結球しているようには見えないというところは触れてもいいんでしょうか

愛原社長: これからに期待でしょう。結球は。

リコ なるほど

愛原社長: どうなることやら~ハハハハ

(おわり)   

|

« メキャベツとスティックブロッコリー | トップページ | ピーマン収穫。そのた混植状況 »

マノア」カテゴリの記事

水菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22459901

この記事へのトラックバック一覧です: 間引きは続くよ、どこまでも:

« メキャベツとスティックブロッコリー | トップページ | ピーマン収穫。そのた混植状況 »