« 芽が出た。 | トップページ | カイラン滅亡 »

下の葉が枯れ始めた

愛原社長: こんばんは、虫に刺されまくって痒い愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、あせもに苦しむマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、足に痺れを感じているデラベッピンです

デラ・ベッピン 夏ですね

マイスタージンガー梅雨明けはまだですか?

愛原社長: 雨降らないけどね、まだらしいよね。

デラ・ベッピン 湿気なんてきらい!

マイスタージンガー蚊が大量発生しています

愛原社長: キンチョーの季節です。

マイスタージンガー緊張の夏、日本の夏

愛原社長: また、ストレスためてるな・・。

デラ・ベッピン 息抜きしてください

マイスタージンガースーハースーハー

愛原社長: 緑を見て、リラックスしてください。

9a

マイスタージンガーおおー癒されるー

デラ・ベッピン でも、ちょっと元気ない感じに見えます

マイスタージンガーって、すさまじい枝の伸ばし方ですね

愛原社長: まぁね。でも、下のほうの葉っぱが・・・

9b

マイスタージンガー!!!

デラ・ベッピン !!!

マイスタージンガー病気でしょうか

愛原社長: ちじれたり、こんな風に枯れたりしはじめましたね。

デラ・ベッピン ストレスですか

愛原社長: さぁ、どうなんだろう。

デラ・ベッピン ファーム全体がこうなり始めているのですか?

愛原社長: まぁ、下の葉っぱは元気がなくなってるの多いよ。

マイスタージンガー一番下の葉は、ある程度枯れるのはしょうがないと聞いたことがあります

マイスタージンガー古くなりますからね

愛原社長: そそ。こんな葉っぱあっても光合成できないだろうし、風通しも悪くなるだろうし・・

9c

マイスタージンガースッキリ!!

デラ・ベッピン おお、スッキリしましたね

デラ・ベッピン 健康的でイイ感じです

愛原社長: どれぐらいやったらいいか、わからないので・・・とことんやりました。ははは

デラ・ベッピン 容赦ないですね、ハッハッハ

マイスタージンガーさすが容赦ないですね

愛原社長: 風通しが悪かったら、病気になりやすいかな?と思いましたので。

デラ・ベッピン マイちゃんの風通しを良くして下さい

マイスタージンガーなんですって!!

愛原社長: ストレスで・・・・性格までジメジメに・・・。

愛原社長: え?

デラ・ベッピン え?

マイスタージンガー社長までそんなことを!!

マイスタージンガーわたしは心までカラカラです

愛原社長: まぁ、話題を変えてトマトの実ですが・・・

9d

デラ・ベッピン おおおー!

マイスタージンガーいっちょまえに色づきやがって~

デラ・ベッピン 親か!

愛原社長: やっとこさ、赤くなってきましたね。

マイスタージンガー娘の成長を見ているようです

愛原社長: トマトって赤らむのに時間かかりますね。

マイスタージンガーですよねー

デラ・ベッピン でもそろそろ身がはじける危険も出てきますな

マイスタージンガーはじける!!

愛原社長: デラピンもはじけられる日が来るんだろうか・・・?

デラ・ベッピン お年頃の娘には危険がいっぱい!!

デラ・ベッピン まだ・・・土の中です。

マイスタージンガーいつになることやら

   

|

« 芽が出た。 | トップページ | カイラン滅亡 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22230396

この記事へのトラックバック一覧です: 下の葉が枯れ始めた:

« 芽が出た。 | トップページ | カイラン滅亡 »