« この種はなんだ? | トップページ | まくわうりの剪定 »

白ナス初収穫

愛原社長: こんばんは、クリスタルガイザーをがぶ飲みしている愛原社長です。

リコ こんばんは、マックシェイクが心のよりどころのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はお茶を2リットルほど消費したマイスタージンガーです

愛原社長: マックシェイク!!そんなのだから・・・糖尿になるんだよ。

マイスタージンガー控えねばー

リコ たまには甘いの飲ませてください

リコ 違う!糖尿!

マイスタージンガー定着しつつありますね

リコ でも暑いですねー

リコ ついつい水分摂取量も多くなります

愛原社長: ええ。暑いときはお腹を冷やさないように常温でがぶ飲みです。

マイスタージンガーついつい、冷たいのばかり飲んでしまうんですよね

愛原社長: 疲れない?冷たいのを飲むと。

リコ よりいっそう汗が噴出す気がします

マイスタージンガー飲みすぎると疲れがたまりますね

愛原社長: 隠れ冷え性は万病のもとです。By 東洋医学

リコ 温めねばー

リコ そんな気持ちは一瞬で吹っ飛ぶほど暑いですけどね

愛原社長: 体全体を温めるんじゃなくて、お腹だけ温めればいいんだよ。

リコ なるほど

マイスタージンガー車の中に放置すれば、すぐにあたたか~いになりますよ

リコ 温まりすぎて、干からびそうです・・・

愛原社長: のどが渇く夏。水分たっぷりの野菜と言えば・・・・?

リコ きゅうり!

リコ スイカ?

リコ ・・・かぼちゃ

マイスタージンガーかぼちゃは・・・・

愛原社長: 今回の主役はこちらです。

12f

リコ なすー

マイスタージンガーなすー

リコ なすはおいしいですねー

リコ ありも這っている

マイスタージンガーそれもひ弱そうな色

愛原社長: ええ、白ナスですから。

愛原社長: 普通のナスに比べるともっちりしてておいしいですよ。

マイスタージンガーもっちり

リコ ナスがもっちりとは、斬新な表現なのです

マイスタージンガー食感がでしょうか

愛原社長: ええ。焼きナスにするともっちり。

12g

愛原社長: ついに収穫ができましたー、ふぉふぉふぉ。

リコ でかっ

リコ 顔を描きたくなる形ですね

マイスタージンガーおお、ほんとに白いんですね

マイスタージンガーへのへのもへじを書きましょう

愛原社長: 白ナスですから。

愛原社長: 採りたてのナスのヘタは、棘がピンピンで危険です。

リコ 若いときはトゲトゲなものなのです

マイスタージンガー外の世界に出せば、少しは黒くなるんじゃないですか?

愛原社長: 腹黒に・・・。

リコ そんな風に育っちゃダメ!

|

« この種はなんだ? | トップページ | まくわうりの剪定 »

白ナス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22276427

この記事へのトラックバック一覧です: 白ナス初収穫:

« この種はなんだ? | トップページ | まくわうりの剪定 »