« 収穫できなくなった・・。 | トップページ | 一人っ子政策 »

破裂、虫、病気、埋葬

愛原社長: こんばんは、一日8リットルぐらい汗をかいてる気がする愛原社長です。

リコ こんばんは、今日は運動して8リットルくらい汗をかいたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、一日800円はジュース代に消えるデラベッピンです。

愛原社長: まぁ、糖尿防止に運動は大事だね。

デラ・ベッピン ああ!言っちゃった!

リコ 日に800円分ジュース飲む人に、糖尿の称号はさしあげます

デラ・ベッピン 基本お茶だもーん。

デラ・ベッピン 糖尿の称号は動かず。

リコ ホントはファンタだと思います

愛原社長: 夏はスポーツドリンクがお勧めです。

愛原社長: 水以外に、変なものも分泌されますからね。汗は。

リコ DAKARAを愛飲しております

リコ さよなら、余分3兄弟♪

デラ・ベッピン さよなら余分三兄弟

愛原社長: でも、スポーツドリンクは薄めて飲むぐらいがいいんですけどね。

愛原社長: 濃いいままで飲むから・・・・・。

リコ なんですって

リコ うすめ・・・

デラ・ベッピン カルピス原液で飲むから・・・。

リコ 舌がしびれます

愛原社長: さて、すごい雷雨が降ったのですが・・・・。

愛原社長: やっぱり、こうなりました。

30a

リコ あああーー

リコ ハレーツ

デラ・ベッピン こうなってるんじゃないかなと思ってました・・・。

愛原社長: 屋根があっても無意味だったね・・・・。

リコ あの雷雨じゃぁ・・・

デラ・ベッピン 横殴りの大雨じゃね・・・。

愛原社長: トマトってのは、管理がむずかしいですね。

デラ・ベッピン 本格的なトマト農家はどうしてるのでしょうか?

愛原社長: ハウスで作ってるだろ・・。

リコ なるほど

デラ・ベッピン ぬぬぅ・・・。

リコ 壁もあるハウス

愛原社長: 農業はバクチの部分があるから、露地栽培の人はギャンブルやってるんでしょうな。

デラ・ベッピン ジャンジャンバリバリですな。

リコ 農業って一番堅実そうなのに!

愛原社長: まぁ、他にもいろいろな試練がありますからね。

30b

リコ ぬおおおおおお

リコ とってとって!!

リコ 写真撮ってないで!!

デラ・ベッピン ぎぃやぁぁぁぁ!!

リコ ねらってるーー

愛原社長: これは、かなりビビリました。

デラ・ベッピン でっかーーーー!!

愛原社長: めっちゃ、葉っぱ食われてるし、補色でわかりにくいし!!!

リコ カイラン帝国を倒した、あいつですかね

愛原社長: カイランはモンシロチョウだけど、これはアゲハ蝶じゃない?わからないけど。

デラ・ベッピン 枝の先っちょ無くなってるぅ!

愛原社長: ほかの部分は、かなり根こそぎやられてました。

リコ 別の種類のちょうちょも襲来していたとは!

リコ すごいよなー

リコ 芯とかまで全部食べるのですね

愛原社長: 地面に黒い粒々が、たくさん落ちてたので・・・。きづきました。

デラ・ベッピン ひぃぃぃ

リコ ひぃぃぃ

愛原社長: まぁ、トマトの受難はまだありまして・・・・。

30c

愛原社長: 屋根なしトマトの数本が明らかに育ち具合がおかしいです。

リコ 枯れ・・・

デラ・ベッピン 病気か・・・根っこを喰われたか・・・。

愛原社長: 実もならないし・・・。

30d

愛原社長: ポイっ。

リコ ど、土葬!!

デラ・ベッピン ここが有名なアイハラ霊園ですね。

リコ 赤いのもみえるのに・・

愛原社長: 実もカタチがおかしいのよね。

リコ 病気っぽいですね

愛原社長: 来世の栄養になるがいい!!

デラ・ベッピン 何かの病気だったのでしょうね。

デラ・ベッピン 次回、トマトゾンビの逆襲!

愛原社長: 病気のヤツを土に埋めたらイケナイ気もしますけどね・・・。

リコ ああーーバイオハザードの予感!!

愛原社長: 逆襲はしないで!!!

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)   

|

« 収穫できなくなった・・。 | トップページ | 一人っ子政策 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22661625

この記事へのトラックバック一覧です: 破裂、虫、病気、埋葬:

« 収穫できなくなった・・。 | トップページ | 一人っ子政策 »