« 芽が出た | トップページ | メキャベツとスティックブロッコリー »

花が咲いてる、そして実も、

愛原社長: こんばんは、水分補給が一日4リットルを超えそうな愛原社長です。

リコ こんばんは、水分補給は水からスポーツドリンクに変更しましたリコです。

マイスタージンガーこんばんは、あせもでふとももが大変なことになってるマイスタージンガーです

愛原社長: ベビーパウダーどうぞ。

リコ 子どもとともに

マイスタージンガー親子でカユカユー

リコ ベビーパウダーで親子ともどもさらっさらに

愛原社長: 性格も皮膚も湿っぽいマイスタージンガー

マイスタージンガー水飲んで、汗ばかりかいてますね

リコ 全体的に湿っぽいマイスタージンガー

愛原社長: カラッとなる日は来るのだろうか。

マイスタージンガー心はカラカラです・・・

愛原社長: じゃあ、君に心の潤いを

20a

リコ おおおー開花!

マイスタージンガー潤されるー

愛原社長: 花を愛でて、心に潤いを。

リコ 潤いますね

愛原社長: 野菜なのに大きくて綺麗な花がさきますね。

マイスタージンガー面白い形をしてますね

愛原社長: さて、何の花でしょう。

愛原社長: ヒント:ハイビスカスではありません。

リコ フフフ、マイスターさんからドウゾ

マイスタージンガーむむ

マイスタージンガーヒントをください

愛原社長: ヒント2:チューリップではありません。

リコ 前にも咲いてませんでしたっけ?

マイスタージンガー「ジャ」から始まりますか?

愛原社長: ジャガリコ!

リコ ジャガリコ!

リコ ジャンガリアン!

マイスタージンガーじゃあ、ジャガリコで

愛原社長: 違います。まじめに答えてください。

リコ ジャガリコの実がなったらたのしよなー

リコ 唐辛子ー

愛原社長: 違います。

リコ なす!

愛原社長: 違います。

リコ 勘は外れた模様です

リコ ピーマン!

愛原社長: 正解は、こちらです。

20b

リコ あああ

リコ おくらだーー

リコ 上向いてる上向いてる

マイスタージンガーおくらか

愛原社長: オクラの花って一瞬しか咲かないのか。いままで咲いているのに気づいてませんでした。

リコ あんなにしょんぼりしていた子が、こんなに立派に・・・

愛原社長: もう実もなってるのね。

リコ 立派になってますね

愛原社長: ええ、暑くなってきてグングン成長しているようです。

マイスタージンガーよく見ると、おとうさんのと、お子さんのって感じですね

マイスタージンガーえ?なにが?

リコ え?オクラが?

愛原社長: ところで丸オクラってどれぐらいの大きさになったら収穫するんだろうか・・・。

リコ なんですって

愛原社長: 普通のカクカクのはスーパーで見るけど、丸オクラはあまり見たことないです。

リコ ほっといたら、次の年の種という役目になりますか

マイスタージンガー正確にはわかりませんねえ

愛原社長: 頃合を見て収穫してみます。

マイスタージンガー1センチごとに収穫してみては

マイスタージンガー大きくなるごとに。

愛原社長: ジョーギ持参で、明日から畑に行きますね。

リコ 順々に食べて一番おいしかったところを調べると

マイスタージンガー最初と最後の見極めが大事ですな。

|

« 芽が出た | トップページ | メキャベツとスティックブロッコリー »

丸オクラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22433291

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲いてる、そして実も、:

« 芽が出た | トップページ | メキャベツとスティックブロッコリー »