« あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ | トップページ | 芽が出た »

起こして、農薬散布

愛原社長: こんばんは、寝ているときはずっと扇風機ONの愛原社長です。

一二三部長こんばんは、起きているときはずっと胃痙攣の一二三部長です。

一二三部長扇風機つけっぱなしですか。。

一二三部長なんだったか、体に悪かったような

愛原社長: ええ、悪い気がします。

愛原社長: けっこう疲れます。

愛原社長: 扇風機より、あなたの胃痙攣のほうが気になります。

一二三部長持病のような付き合いです。ふぁふあふぁ

愛原社長: ストレスに弱いんですか?

一二三部長ええ、デラピン程ではないが。。 え?

一二三部長こうみえて低血圧です。

愛原社長: いや・・・・低血圧って・・・胃痙攣に関係が・・ないような・・

一二三部長まあ、無くはないのでは?hahaha

愛原社長: さて、畑でも横たわっている人がいます。

16c

一二三部長なんだこれは。。

一二三部長かぼちゃですよね?わかります。

愛原社長: ズッキーニだって!!

愛原社長: ズッキーニの茎がどんどん伸びて、横たわってるんです。

一二三部長なんだって!!私のハートにずっきーry

一二三部長ほうほう

一二三部長支柱か何かは立てないので?

一二三部長ああ、別に巻きつく訳でもないしな。。

愛原社長: いちおう風で、ぐるぐる回らないように葉っぱを結んでいたけど

愛原社長: こんな風に茎が伸びるとは思いませんでした。

一二三部長まあ育てたことないしのぅ

一二三部長ズッキーニって、白ナスみたいな実でしたっけ。

愛原社長: きゅうりみたいなやつです。

一二三部長白ナスじゃないわ!黄色いな

愛原社長: 緑のもあるようだけどね。

愛原社長: 支柱が一応あるので・・・・・茎をまっすぐにしようと思いました。

16d

一二三部長台風一過?

一二三部長てくらい、倒れてるな。。

愛原社長: ええ、すごい風でした。

愛原社長: って、ちがうちがう。

一二三部長え?

愛原社長: 立てたの。茎をまっすぐに。

一二三部長し・・支柱がどれだか。。

一二三部長まさかmskこの人参の様な物体ですか?

愛原社長: それは、ズッキーニの実でしょ。

一二三部長あれ、こんな色してたか

愛原社長: オレンジに近いのやら、黄色のやらできるな。

愛原社長: なんで色の違いができるかはわからない。

一二三部長カメレオンの原理ですね、わかります

愛原社長: まぁ、葉っぱは横向きになっているけど、いずれ太陽に向かってまっすぐになるんじゃないだろうかと思ってる

一二三部長では我々も太陽にむかってまっすぐほえましょう。

愛原社長: 石原軍団ですか・・・むしろ愛原軍団結成か。

愛原社長: さっきの写真、葉っぱの裏が白っぽいのと緑のがあるじゃん。

一二三部長ああ、ありますね。それが?

愛原社長: たぶん、白くなってるのがうどん粉病かな。

愛原社長: 病気がちらほら見受けられるので、薬を散布してみました。

16e

一二三部長ついに農薬散布か!?

愛原社長: プシューーーー

一二三部長こんな便利なものがあるのか

愛原社長: あぁ、なんかポンプみたいので散布した

愛原社長: まぁ、薬が薄いから、ちゃんと効くか謎だけどね。

一二三部長一二三かぼちゃよ・・・大きく育てよ・・・

愛原社長: って、かぼちゃじゃないわい!!

 

|

« あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ | トップページ | 芽が出た »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22347780

この記事へのトラックバック一覧です: 起こして、農薬散布:

« あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ | トップページ | 芽が出た »