« 花満開 | トップページ | 収穫できなくなった・・。 »

雷雨・・・流される。

愛原社長: こんばんは、ブルボンのプチシリーズのきなこウエハースにはまった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、夕飯がバームクーヘンだったデラベッピンです

愛原社長: ドイツ人か?君は。

デラ・ベッピン 結構腹にたまるんですよ・・・。 

リコ バームクーヘンは剥いで食べますか?

愛原社長: バームクーヘン好きです。むいて食べるのが王道です。

デラ・ベッピン 最初は薄く剥いで、我慢できなくなったら一気にバクッです。

リコ ああ、おなじですね

デラ・ベッピン 自分との戦い!

リコ プチプチを最終的に絞るのと同じですね

愛原社長: 節度をしりなさい!!

リコ 我慢できなくなるのです

デラ・ベッピン 初めてバームクーヘンで怒られました・・・。

リコ 枝豆やぶどうは、最初に全部むいてから食べます

愛原社長: さて、雨が降らなくて畑がカラカラでしたが、雷雨がきましたよー。

愛原社長: これで、ちょっと一安心です。

リコ おおー

デラ・ベッピン いやぁ、凄かったですね 雷雨。

リコ すごい大雨だったような

愛原社長: てか、用水路にバジルとエンサイの苗を漬けていたんですが・・・・。

愛原社長: 雨が降らなくて、水が少なかったので・・・・。

デラ・ベッピン それは・・・嫌な予感・・・。

29a

リコ ん?

リコ 立派に育って、立派に穴が開いていますね

デラ・ベッピン 落ちる一歩手前!

愛原社長: いえ、水の中に沈んでいて引き上げたバジルです。

リコ あぁ、ほんとだ

リコ 水にツッコンだあとでしたか・・・

デラ・ベッピン 心なしかグッタリして見えます・・・。

愛原社長: いえ、心底ぐったりしてます。

リコ 日照り→水没 ですからね

リコ もうちょっと加減してよ・・・

リコ みたいな

デラ・ベッピン ぼくぅ どざえも~ん。

リコ 生きてるって!

愛原社長: バジルはカゴに入れてたから、ちょっとしか流されませんでしたが・・・・。

愛原社長: 発泡スチロールで苗を作っていたエンサイは影も形もなくなりました・・・・。

リコ なんですって

愛原社長: どこまで、流されたんでしょうか・・・。

リコ 今でも用水路を漂っているのですね・・・

リコ そして夜な夜な・・・

デラ・ベッピン インド洋沖で発見される事でしょう。

愛原社長: どこまで流されるねん!!

愛原社長: マグロもびっくりの海流のノリっぷりだな!

リコ 海に適応してたりして

デラ・ベッピン 良い赤身のエンサイになってたりして!

愛原社長: エサって言いたいの?よくわからないんだけど?

デラ・ベッピン また難しいパスをしてしまいましたか・・・。

リコ 新種の海洋生物 泳ぐエンサイに

愛原社長: まぁエンサイは、あきらめるとして・・・。バジルをどこかに植えようと思案しました。

29b

愛原社長: 白ナスの隣に植えてみた。枝豆さんが立ち退きしましたからね。

リコ ナスとバジルが隣だなんて!

リコ ピザが食べたくなりますね

デラ・ベッピン 何か囲まれてて怖い!

愛原社長: ・・・

リコ ・・・

愛原社長: デラよ。変なこと言うから・・・。リコが困ってるじゃないか・・・。

リコ え? ええ・・そうですとも。

デラ・ベッピン ・・・・・・・・・。

愛原社長: リコ「どういう繋げていいか、わからない。」

リコ 流石社長、わかってらっしゃる

愛原社長: トークの流れを止めるスキルがあるデラピンに、水の流れも止めてもらえばよかったな・・・。

(おわり)

|

« 花満開 | トップページ | 収穫できなくなった・・。 »

エンサイ(空芯菜)」カテゴリの記事

バジル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22661588

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨・・・流される。:

« 花満開 | トップページ | 収穫できなくなった・・。 »