« ミニキャロット第2弾 | トップページ | 枝豆のさや »

エンサイ蒔き

愛原社長: こんばんは、ジョージアのポイントが49ポイントになった愛原社長です。

リコ こんばんは、ミスタードーナツのポイントカードが期限切れになっていたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、コーヒーはあまり飲まないデラベッピンです

デラ・ベッピン 何ポイントでゴールですか?

リコ ジョージアは何ポイントで何がもらえるのですか

リコ かぶったー

愛原社長: 1ポイントで、なんかにチャレンジして500円の電子マネーがもらえるんだったような。

リコ おぉ

デラ・ベッピン 24500円のチャンス!

愛原社長: でも、そんなのいらないから次のキャンペーン用にポイント貯めてます。

リコ 次のキャンペーン用に今から準備とは!

愛原社長: 金より景品がほしいです。

デラ・ベッピン 違うシールで応募とかになったりして・・・

愛原社長: え?

愛原社長: 暑くなってきたので葉モノ野菜栽培が難しくなってきました・・。

02a

リコ 笹・・・

リコ に見えます

デラ・ベッピン ハイー!エンツァイ!!

リコ 知り合いですか

愛原社長: わかりにくいけど、「先生」っていうつもりじゃないの?

リコ なんですって

デラ・ベッピン カンフーの掛け声のつもりだったのに・・・

リコ ハイー!エンツァイ!!

愛原社長: あいからわず、難しいパスを出しますね。

デラ・ベッピン 自分キラーパスです

愛原社長: エンサイは空芯菜とも言うらしいです。

リコ 真ん中に空洞がありますか

愛原社長: 茎が空洞らしいです。

リコ おおー

デラ・ベッピン ああ!空芯采!

デラ・ベッピン 中華料理でありますよね

愛原社長: で、炒め物とかにすると美味しいらしい。

デラ・ベッピン チンゲンサイの炒め物に似た味です

リコ 耐暑性抜群!てことは

リコ これからの季節、期待の新星ですね

愛原社長: そそ、中国野菜って暑さに強い野菜が多いよね。

リコ 地域的な特性なんですかね

デラ・ベッピン 夏暑くて冬寒い!

愛原社長: それで種ですが・・・

02b

リコ 小石に見えます

デラ・ベッピン これまた大量に・・・

愛原社長: とりあえず、苗を作って、どこかに植えようかと思います。

02c

リコ おなじみ大部屋ですね

デラ・ベッピン でた、仮設住宅

愛原社長: 結構、発芽しないことって多いからね。

リコ そうなのですか

デラ・ベッピン そうなんですか てっきり殆ど発芽するのかと

愛原社長: 種の袋の裏に発芽率80%とか、書いてあるよ

リコ ほうほう

愛原社長: それに芽が出たとしても、ちゃんと大きくなるかわからないじゃない?虫に食べられたり。

リコ 悲しきカイラン事件とか

デラ・ベッピン 病気にかかったり、らじぱんだり

リコ 雨で流されたり、らじぱんだり

愛原社長: 干からびたり、らじぱんだり

愛原社長: 「らじぱんだり」って何だよ???

リコ なんですって

デラ・ベッピン 芸人のネタです

リコ 知らずに使ったのですか

愛原社長: 知らん

デラ・ベッピン 芸人の嗅覚で乗っかりましたか

リコ さすがです

 

|

« ミニキャロット第2弾 | トップページ | 枝豆のさや »

エンサイ(空芯菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22118011

この記事へのトラックバック一覧です: エンサイ蒔き:

« ミニキャロット第2弾 | トップページ | 枝豆のさや »