« 間引きは続くよ、どこまでも | トップページ | 光射すほうへ »

ピーマン収穫。そのた混植状況

愛原社長: こんばんは、ストレッチをさぼりはじめた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ストレスを溜め始めたマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、ススス・・スースー・・ああーあーリコです。

リコ 何も思いつきませんでした

愛原社長: ここ最近、マイスタージンガーはストレスの話ばっかりだよね。よっぽど湿気がつらいのか・・・。

愛原社長: 慰安のために社内旅行は温泉か・・・。

リコ おんせーん

リコ リフレッシュ!

マイスタージンガーリフレーッシュ!!

リコ で、幹事やらされて働かされて、ますますストレスを溜めるマイスタージンガーってスンポーですね

愛原社長: そういうわけだ!幹事たのんだぞ!マイスタージンガー

マイスタージンガー!!!んな

リコ 伊香保がいいねー

リコ 草津もいいねー

リコ 熱海熱海

マイスタージンガーじゃあ、会場でどかーんと一発

リコ ひぃぃx

愛原社長: ストレスが爆発!!!ひえええええ

マイスタージンガーはじけますかぁ!!

リコ そこにピークを持っていく計算ですね!

愛原社長: まぁ、緑を見て落ち着いてください。

20c

リコ おおーピーマンだ

リコ つやっつや

愛原社長: 収穫できました。

リコ おめでとうございます

マイスタージンガーええ、つやっつやのきれいな手ですね

リコ 手のほうか!

愛原社長: ええ、ハンドクリーム高いのを使ってます。

リコ 高いハンドクリームを使って畑仕事に備える社長

マイスタージンガー手が荒れますからね。

リコ さすがです

愛原社長: 心が荒んでいるのは・・・・・(これ以上は言えない・・・)

マイスタージンガー・・・・ハッ

リコ 触れてはいけない・・・

愛原社長: さて、ピーマン系をもいいっちょ

20d

リコ おお、唐辛子

リコ 普通のヤツでしょうか、万願寺でしょうか

愛原社長: 万願寺とうがらしです。

リコ しまった、いきなり聞いてしまった

マイスタージンガーこんなに曲がりくねるものなんですねー

リコ まずはマイスタさんに聞かねばならなかったのに

マイスタージンガーえ?分かってましたから、無意味ですよ?

リコ え?わかっていましたか。そうでしょうとも

愛原社長: もっと大きくなると思うけど、これもどれぐらい大きくなるか、わからない。

リコ これもほっとくと赤くなるのでしょうか

愛原社長: なるでしょう。ピーマン系は、ほっとくと赤くなるよ・・・・。普通のピーマンだって・・・。

マイスタージンガー普通のも?

リコ 熟れて赤くなるなら、色が変わる直前を見極めるとかどうかなーって

愛原社長: そんな難しいことできるかよ。さっさと収穫しちまおう!

愛原社長: とりあえず、バーベキューに使えば美味しいことは確かだからな!!

リコ BBQ!BBQ!

マイスタージンガーBBQ!

リコ ニクニクー

愛原社長: 野菜食え。

リコ バーベキューすると美味しい野菜がいっぱい!

マイスタージンガー新鮮野菜でバーベキュー!!最高!

リコ バーベキューチームですね

愛原社長: まぁ、焼肉にエゴマの葉を巻くといいんですが・・・

20e

愛原社長: ピーマンと混植が!!

マイスタージンガーエゴマに背丈を追い越されてますね

愛原社長: そそ、メインのピーマンより大きくなってる!!光合成が!!

リコ エゴマがメインに見えますね

リコ 栄養いっぱいとってそー

愛原社長: そういうわけで・・・

20f

リコ またすっきり・・・

リコ 収穫ですねわかります

愛原社長: エゴマのメインの太い茎をチョッキンです。

愛原社長: これで、ピーマンも太陽の光を浴びることができるでしょう~

リコ 太い茎をチョッキンなエゴマはそれでも元気なのですか

リコ まぁいいか、メインはピーマンだし

愛原社長: そそ、脇役ね。しぶとい感じがします。なぜなら、わき芽がごっつい出てる。

マイスタージンガー茎切ったら、もう、大きくはならないのでしょうか。

愛原社長: 脇芽が大きくなるね。

愛原社長: そしたら!また切る!!

リコ そしたらまた脇芽を伸ばす!

マイスタージンガーまた切る!

リコ 伸ばす!

マイスタージンガー切る!

マイスタージンガー(とめてー!)

愛原社長: どこまで、やるんじゃい!

リコ すばらしき生命力

愛原社長: 収穫したエゴマの葉っぱは、ぴり辛しょうゆ漬けにしておきました。

リコ ゴハンのお供ができあがりですね

リコ 社長のお供もできるといいですね・・・夏のうちに・・・

愛原社長: 彼女のことか!

(おわり)   

|

« 間引きは続くよ、どこまでも | トップページ | 光射すほうへ »

万願寺とうがらし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちのプランターの唐辛子も収穫できました。万願寺より大きい品種で、やっぱり曲がってます。
育てる人の性格と一緒で…(ぇ
おいしく頂きました^^

投稿: 珀龍 | 2008年7月31日 (木) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22478416

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン収穫。そのた混植状況:

« 間引きは続くよ、どこまでも | トップページ | 光射すほうへ »