« カイラン滅亡 | トップページ | この種はなんだ? »

折れちゃった

愛原社長: こんばんは、そろそろ上地雄輔のブログを超えたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、泣かないでと、よく言われるマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、お中元に馬刺しもらって元気いっぱいのリコです。

リコ 泣かないで・・・

リコ なかなか言われないな・・・

マイスタージンガーそうですね・・・

リコ 言われる側とは

愛原社長: 羞恥心のNEWシングルですね。

マイスタージンガー面白いブログなんですか?

リコ 私は好きでした

愛原社長: さぁ・・・・読んだこと2,3回しかないような・・・

愛原社長: ギネスらしいですよ?

リコ らしいですねー

マイスタージンガーほう

愛原社長: わが社はズッキーニの収穫量ギネス認定を狙ってます

12a

リコ どっさり

リコ 色がまた、濃いですね

マイスタージンガー大漁、大漁!

愛原社長: たくさん、できるできる!!大収穫。

リコ 食べ放題ですね

マイスタージンガー食べ放題好きですねー

リコ 丸かじりにチャレンジできます

愛原社長: 斬新だな。

リコ ナスは生で食べないけど、きゅうりは生で食べるので

リコ よりどちらに近いかの検証を

リコ してください。

愛原社長: 検証は自分でしてください。

愛原社長: かぼちゃの仲間ですよ?

マイスタージンガー生でいけるんでしょうか?

リコ かぼちゃは生では食べないかぁ

愛原社長: 大量に収穫できて絶好調なんですが・・・・

12b

マイスタージンガーぐんにゃり

リコ ベロォーン

愛原社長: まぁ・・・・拡大してみると・・・

12c

愛原社長: 真ん中の白い部分が折れてるんですよね・・・・。

リコ きゅうりの漬物みたいな色になってますね

マイスタージンガーたしかに・・

愛原社長: 茎が伸びすぎて、実をつけすぎて、自分の重さに耐えれなくて、折れたのかな。

マイスタージンガー折れたんですか?

愛原社長: まぁ、風かもしれません。

愛原社長: 折れてます!イエーイ!

リコ ほうほう

リコ 折れましたか!イエーイ!

マイスタージンガー折れました!イエーイ!

愛原社長: いや、はしゃぐところじゃないから・・・・・・。

マイスタージンガー社長が言い出したんじゃ・・・・

リコ そんあ気がします

愛原社長: そういえば、ズッキーニはうどん粉病らしきものを患っていました。

マイスタージンガーほう、カビみたいなやつですか

リコ 白いカビ~のうどん粉病~♪

愛原社長: とりあえず、粉を吹いていた葉っぱはハサミでチョキチョキ切りました。

リコ ほうほう

愛原社長: でも、まだ葉っぱの裏とか白いのあるけどね。

リコ カビなら、ちょっと残っていただけで、また繁殖しそうですね

マイスタージンガー被害は広がってはいないのですね

愛原社長: ブログのコメント欄で砂糖水を吹きかけるとイイという情報もいただきました。

マイスタージンガーほうほう

リコ おお!

リコ すばらしい情報!

マイスタージンガー砂糖水ですかー

愛原社長: 砂糖水とか酢を薄めた水で葉っぱの酸性とかアルカリ性の状況を変化させるとイイらしいですよ。

リコ なるほど

リコ カビ退治には酢と砂糖かー

愛原社長: カビと言うか、うどん粉病ね。

リコ カダンに頼る前に、まず民間療法

愛原社長: カダン?

リコ カダーンカダーンカダーン♪って歌で有名な、植物用品メーカーです

愛原社長: へぇ、そんなのあるんだ。

マイスタージンガー聞いたことあります

リコ これは~葉の汁をすーうアブラムシー♪

マイスタージンガーこれは~・・・・・・・・・・・・ハダニ

愛原社長: そんなに有名なのか・・・。

 

|

« カイラン滅亡 | トップページ | この種はなんだ? »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。Gのブログから時々拝見しております。
面白いのでお気に入りに追加しました。
もっと早く発見していれば…
ところで、ズッキーニはナスに近い野菜だったと思うので、生丸かじり…鈴虫みたい。と想像してしまいました。

投稿: 珀龍 | 2008年7月17日 (木) 17時18分

珀龍 さん

こんにちは、暑い日が続きますね。
ズッキーニおいしいですよ。
たくさん収穫できたので
希望があれば、送料のみでお分けしまーす。

「ズッキーニおすそ分け係」まで
redstone_search@yahoo.co.jp
アイカン野菜をほしい場合はメールくださいね。
詳しいことは、メールでお知らせしマース。ふぉふぉふぉ

投稿: 愛原社長 | 2008年7月17日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22276368

この記事へのトラックバック一覧です: 折れちゃった:

« カイラン滅亡 | トップページ | この種はなんだ? »