« 雷雨・・・流される。 | トップページ | 破裂、虫、病気、埋葬 »

収穫できなくなった・・。

愛原社長: こんばんは、財布を取られてから未だに財布がない愛原社長です。

リコ こんばんは、たまに財布に何も入っていないことがあるリコです

デラ・ベッピン こんばんは、初めてパスポート申請してきたデラベッピンです

愛原社長: え?海外脱出?

リコ んま!

愛原社長: ついに逃げますか・・・。

リコ おぉー高飛び

デラ・ベッピン そろそろ高飛びを・・・ってコラーー!!

愛原社長: アドバルーン神父は・・・・。悲しい結果に・・・・。

デラ・ベッピン 初の海外旅行です。

リコ 社員旅行だな

愛原社長: アルゼンチンにいきましょう。

愛原社長: タンゴを踊りたいです。

リコ アルゼンチン!

デラ・ベッピン だったらブラジルにいってサンバを踊ります。

愛原社長: あの腰のクネクネがいいよね

リコ 半裸もいいですね

デラ・ベッピン あの腰使いをマスターして帰ってきます。

リコ 日本舞踊踊ってます

愛原社長: 日本舞踊は硬いな・・・。なんとなく。シャッキリしているというか。

リコ やっぱりジャパン魂を表現するならNIHON舞踊でしょう

デラ・ベッピン 艶やかではありますけどねぇ・・・。

愛原社長: 畑にはサンバ派の一派がいます。クネクネです。

29c

リコ クネクネ

デラ・ベッピン この腰使い・・・できる!! 

リコ 添え木がえらいことになってますね

愛原社長: 横に伸びてたズッキーニを無理やり縦に伸ばし始めましたが、やっぱり無理があったというか・・・。

リコ どうしても横に伸びたいの!!

リコ と、聞こえてきます

リコ というか、これ、どんな向き・・・

愛原社長: 言葉でうまく説明できるかわかりませんが

愛原社長: 茎が横に伸びていれば、葉っぱは縦に伸びますよね。

愛原社長: その茎を縦にしたら、今度は葉っぱが横になって・・・。

デラ・ベッピン そうなりますね。

リコ 自由にさせたらダメなのですか?

リコ 横にむわあああああと伸ばす

愛原社長: じゃあ、横になった葉っぱは日の光が上から来るとなると、

愛原社長: 上に伸びようとして・・・・。

愛原社長: クネェーッと曲がったり。

デラ・ベッピン 結果、メドューサの頭みたいになってしまったということですね。

愛原社長: そうするとしっかり添え木に結び付けてないと茎に負担がかかって、ポキっと折れたり。

29d

デラ・ベッピン ああああ えらいこっちゃ。

愛原社長: 何本か茎が折れたので、引っこ抜きました。

リコ なんてこったー

愛原社長: あと5本ぐらいは残ってますけど。茎を無理やり上に伸ばし始めたから、ズッキーニが収穫できないのよね。

デラ・ベッピン 自由すぎるなズッキーニ・・・。

愛原社長: 実が大きくならないし、先っぽがすぐにジュクジュクになるし。

リコ 一回きっちり話し合うべきですね

リコ どうしてそんな伸びかたしたいの!

リコ しっかり説得して、思惑通りに育ててください

デラ・ベッピン 子は親の背中を見て育つというが・・・・社長・・・。

愛原社長: んー、思ったより茎が伸びる野菜だったのね。

リコ 葉っぱも大きいですしね

リコ 実も大きいし

リコ 茎が細長いと、負担かかりそう

デラ・ベッピン かなり場所を喰うということですね。

愛原社長: そそ、場所を食い始めたから、上に伸ばしてやろうと思って、無理やりしたら、この結果。

愛原社長: 「暑さで収穫できなくなった」という説もありますが、残っている株の様子をちょっとみたいと思います。

(おわり)

|

« 雷雨・・・流される。 | トップページ | 破裂、虫、病気、埋葬 »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22661608

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫できなくなった・・。:

« 雷雨・・・流される。 | トップページ | 破裂、虫、病気、埋葬 »