« 畑と一番搾りスタウト | トップページ | 収穫祭がやってきた »

実の棲むもの

愛原社長: こんばんは、夏はビタミンB1とクエン酸を摂取しよう普及委員の愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、今日は手に塩をふいていたマイスタージンガーです。

マイスタージンガークエン酸?

愛原社長: 麺類(炭水化物)ばかりでもエネルギーに変えてくれます。夏バテもヘッチャラです。

マイスタージンガーほう

愛原社長: ビタミンB1は豚肉、うなぎなど、クエン酸は梅干、かんきつ類などですね。

マイスタージンガーうなぎと梅干で完璧!!

愛原社長: それは食い合わせが悪いんじゃぁ・・・。

マイスタージンガーあ、そうでしたっけ・・・

愛原社長: ええ。

愛原社長: トマトとこれの食い合わせも人間にとってあまり気持ちいいものではないと思います。

22b

マイスタージンガーうわああああああああああ

愛原社長: やられました・・・。ガクっ

愛原社長: 桃太郎トマト敗れる。

マイスタージンガーなんか出てる!なんか

愛原社長: いわゆる芋虫ですか?

マイスタージンガートマトに、食いつくんですねえ

愛原社長: この時期になったら、出るんでしょうか?トマトけっこう食べられてます。

マイスタージンガー青いままで食べられちゃあ、もったいない

愛原社長: 枝から取って、捨てときました。

マイスタージンガーほかの駆除の方法はないのですか?

愛原社長: 知らない。そういう薬あるんじゃない?

マイスタージンガーやはり、薬に頼るしかないんですかね

愛原社長: でも、はじめに実ったトマトが赤らみはじめてるから、食べる前には殺虫剤は撒けないわ。

愛原社長: 虫に食われるのは、あきらめるしかない気がします。

マイスタージンガーでも、それでこそ安心でおいしい野菜ってもんだー

愛原社長: 虫に食べられたりして、収穫量が減るのというのに

愛原社長: 房を見てもらえば、わかりますが、実があんまり付いてないですね。

マイスタージンガーああ、この房にはひとつだけですね

愛原社長: やっぱりトマトトーンを花が咲いたら吹きかけてやらないと実が落ちるのかな。

愛原社長: ミニトマトはほったらかしでも実がつくのにね。

マイスタージンガー大きいトマトは結実が難しいんですね

愛原社長: ええ、つくづく育てるのが難しい野菜だと実感しております。

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

|

« 畑と一番搾りスタウト | トップページ | 収穫祭がやってきた »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22521915

この記事へのトラックバック一覧です: 実の棲むもの:

« 畑と一番搾りスタウト | トップページ | 収穫祭がやってきた »