« メキャベツの種うえ | トップページ | 起こして、農薬散布 »

あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ

愛原社長: こんばんは、エゴマの葉のしょうゆ漬けを作った愛原社長です。

村山音人: こんばんは、一晩で全脱皮した村山です。

マイスタージンガーこんばんは、初めて取れたミニトマトを家族で分け合った、マイスタージンガーです

愛原社長: ほうほう、ついに実りましたか。

マイスタージンガーええ、ひとつですが・・

村山音人: ひとつ!?

愛原社長: どんな「一杯のかけそば」風、一個のミニトマトやねん

マイスタージンガーまだ、一個しか赤くならなかったんで

村山音人: ミニトマトひとつを家族で・・・

マイスタージンガー4等分しましたよ?

愛原社長: そういえば、ベジダベル産の中玉トマトって食べた?

マイスタージンガーあ!まだ食べてません

村山音人: トマトは焼きトマトが好きじゃ

愛原社長: そんなのしたことありません。

村山音人: ピザに乗ってるヤツうまいっしょ?

愛原社長: まぁ、そうだけど。それとは・・・別というか・・・。

マイスタージンガーうまいですね

愛原社長: トマトの話で盛り上がりましたが・・・・今回は違う野菜のことです。

村山音人: ええー、振っといてー

マイスタージンガー違うのか・・・

16f

愛原社長: 以前、スティックブロッコリーを植えましたが・・・・・

村山音人: スティックブロッコリー!?

マイスタージンガーあんまり、元気なさそうですね

愛原社長: ほとんど芽が出てない・・・・たくさん種を撒いたのに!!!

村山音人: どこにスティックが?

マイスタージンガー棒状なんでしょうか・・・・

愛原社長: 2本ぐらい見える草みたいなのがスティックブロッコリーの苗です。

村山音人: オレのスティックもマイスターのスティックも役目終わりました

マイスタージンガーまだ、おわっとらんわ!!

愛原社長: もうバイアグラな年頃ですか・・・。

村山音人: 子持ちししゃも!

村山音人: これが言いたかっただけです

愛原社長: まぁ、このままではブロッコリーが食べれそうにないので、また種を買ってきました。

16g

村山音人: おお!スティック!!

マイスタージンガーほんとだ・・・棒状

村山音人: 「ほんとに美味!」って書かれると疑いたくなりますな

愛原社長: この前買ったのは、400円ぐらいしたけど、200円ぐらいのやつもあったんだね。

村山音人: アスパラの風味ってのが気になる・・・

マイスタージンガーダイエットして、激やせした感じですね

愛原社長: 村山のダイエットの師匠にしましょう

村山音人: 早く食わせてくださいよ、これ

愛原社長: って!!気が早いわ!!!

マイスタージンガーまだ、種なんじゃ・・・

愛原社長: あと3ヶ月ほどお待ちください。

愛原社長: 今回は、個室に2粒ずつ植えていきました。

村山音人: 2粒ずつが基本なんですね

愛原社長: 基本というか1粒だと芽が出るかどうかわからないじゃん。

愛原社長: 保険です。

村山音人: なるほど

愛原社長: 村山がほっそりするのが先か・・・ほっそりしたブロッコリーができるのが先か・・・

村山音人: 正直に言ってもいいでしょうか

村山音人: これって頭部分だけ食べて茎捨てそう

愛原社長: 意味ないじゃん

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

|

« メキャベツの種うえ | トップページ | 起こして、農薬散布 »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22347791

この記事へのトラックバック一覧です: あまり芽が出なかった。もう一度チャレンジ:

« メキャベツの種うえ | トップページ | 起こして、農薬散布 »