« 下の葉が枯れ始めた | トップページ | 折れちゃった »

カイラン滅亡

愛原社長: こんばんは、麦茶は常温で飲む愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、何でもキンキンに冷やすデラベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、万能茶を愛飲しているマイスタージンガーです

デラ・ベッピン 万能茶!? 病も一発ですか?

マイスタージンガー一発です

愛原社長: あ・・・ほしいかも・・・・これもなんとかなりますか?

10

マイスタージンガー芽が・・・・・・でてない

デラ・ベッピン 隊長!全滅でありますか!

愛原社長: 枯れました。カイラン戦線に異常あり。

デラ・ベッピン 犯人はこの黒い怪しい影の男だ!

愛原社長: 影とか、そういう地味なところツッコムの好きだね。

愛原社長: ぜったい言ってくるとは思ったけど。

デラ・ベッピン えへへ こういうのが好きなんです

マイスタージンガーボケに飢えてますからね

デラ・ベッピン しかし何故全滅したのでしょうか

愛原社長: 強烈な日差し。

愛原社長: あと、水を抑えすぎた。

デラ・ベッピン 日照り状態ですか

マイスタージンガー餓死ですか・・・・

愛原社長: この時期の苗作りは難しいようですね。

デラ・ベッピン カイランって特に育てるの難しいですね

マイスタージンガー虫にも食われますしね

愛原社長: そうかなぁ。芽は出やすいと思うけど、手入れがまずいような・・。

デラ・ベッピン 手間がかかる子なんですね

愛原社長: もっと、強い木づくりにこだわらず、水をジャブジャブやって育てれば、うまくいったと思う。

マイスタージンガーなるほど、トマトとは違うんですかね

愛原社長: 暑い時期だから、新芽は耐えられなんだろうね。

デラ・ベッピン 第二期カイラン生も失敗でしょうか・・・。

愛原社長: だね・・・。

デラ・ベッピン 共同墓地で、安らかに眠れ・・・

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
┗?位 ベジダベル

|

« 下の葉が枯れ始めた | トップページ | 折れちゃった »

カイラン」カテゴリの記事

コメント

今年南瓜を育てる時に集めたデータの中の一つです。

「うどん粉病になったら、水400mlに対して砂糖大さじ5杯混ぜたものを葉の表と裏に霧吹きで散布します。晴れた日に4、5日続ければ、ほとんどうどん粉病はなくなります。ただし、病気がかなり進行してる葉はちぎって捨ててください。」

無農薬栽培にこだわる社長の事ですから、ご存じかもしれませんが。

投稿: 愛人 | 2008年7月14日 (月) 07時32分

こんにちは

ご訪問ありがとうございました
野菜と果樹農家のyasu41asyと申します
自由欄にリンクを貼りました
もし間違いがあるようでしたらご連絡下さい

これからもよろしくお願いします

投稿: yasu41asy | 2008年7月14日 (月) 13時58分

愛人さん

こんにちは、助言ありがとうございます。
へぇー、そんなテクニックがあるんですか。
すでに蟻がたくさんいるのにもっと増えそうsun

yasu41asyさん

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 愛原社長 | 2008年7月17日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22230405

この記事へのトラックバック一覧です: カイラン滅亡:

« 下の葉が枯れ始めた | トップページ | 折れちゃった »