« 花が咲いてる、そして実も、 | トップページ | 間引きは続くよ、どこまでも »

メキャベツとスティックブロッコリー

愛原社長: こんばんは、室温計が今日は33度の愛原社長です。

リコ こんばんは、エアコンの設定温度は28度のリコです。

マイスタージンガーこんばんは、家庭内温度計がほしいマイスタージンガーです。

愛原社長: 冷え切ってるとか?家庭の温度。

リコ 計らないほうがいいような気もしますよ、家庭内温度。。。

リコ 超熱いのかも

愛原社長: たぶん、言葉の解釈の違いで、本当の温度計なだけかも。

マイスタージンガー超冷たいかも・・・・

愛原社長: あ、やっぱり、そっちの温度か。

リコ こ、この暑い時期にはサイコーですね!

リコ ハハハ・・・

マイスタージンガーああ、普通のですね!!

マイスタージンガーハハハ。。。

リコ 表面は湿ってて、中はカラッカラのマイスタージンガー

愛原社長: あんまり家庭内の温度が低いと人もいなくなります。

21a

リコ 空室が目立っています

マイスタージンガー2割程ですかね。

リコ やっぱり不況だから・・・

愛原社長: 左はスティックブロッコリー。右はメキャベツ

愛原社長: どっちも2粒ずつ植えてます。

マイスタージンガーなぜ、こんなに入居率悪いのでしょうか?

リコ 暑すぎるからとかなんですかねぇ

愛原社長: 乾燥や温度だろうね。

愛原社長: 発芽に適した温度があるようだし。

マイスタージンガー真夏に向かない?

愛原社長: 種の説明には、今頃植えるって書いてあります。

リコ まずは空調の利いた部屋で発芽をさせるとか

愛原社長: 普通は、寒冷紗というのかな?そういう黒い布で光を遮ったりするようです。

愛原社長: スティックブロッコリーの発芽状況をみますと。

21b

リコ さっきも思ったのですが

リコ 芽が出てる部屋は2個とも出てて

リコ 出てないところは2個とも出てないのはなぜでしょうか

マイスタージンガーするどい着眼点!

リコ やっぱり争わないと育たないのかー

愛原社長: 種の質もあるし、温度・湿気・土が大事なんじゃない?

リコ なるほど

愛原社長: 人間も赤ちゃんのころは、大事にしないといけないしね。

マイスタージンガーなるほど

リコ あからさまに過酷な環境ですよね

愛原社長: で、メキャベツの発芽率は・・・・

21c

リコ こっちは1個出てたら、やった!!って感じですね

愛原社長: メキャベツの種のほうが高かったんだぞ!!

マイスタージンガーかなり、過酷な環境なんですね・・・・

愛原社長: 過酷というか、スティックブロッコリーはおんなじところに植えて、芽がたくさん出てるジャン

リコ 発芽時期が「5月~7月」とかって書いてあっても、5月と7月じゃ全然気候が違いますからねぇ

リコ メキャベツのほうが暑さ苦手なのかしら

マイスタージンガー野菜に合った気候の違いが出ているんですかね?

愛原社長: おんなじキャベツの仲間だろ・・・。

リコ スティックブロッコリーは2度目のチャレンジからだからとか

愛原社長: 関係ないだろ。

リコ (妙な日本語に・・)

マイスタージンガー(からだからって・・・・)

愛原社長: まっ、日本語学校からやり直そうって結論にしておきますか。

マイスタージンガー外国の人!?

(おわり) 

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

|

« 花が咲いてる、そして実も、 | トップページ | 間引きは続くよ、どこまでも »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22459822

この記事へのトラックバック一覧です: メキャベツとスティックブロッコリー:

« 花が咲いてる、そして実も、 | トップページ | 間引きは続くよ、どこまでも »