« かなしい空白 | トップページ | 芽が出た。 »

うどん粉か?

愛原社長: こんばんは、プールで泳ぎたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、海で焼きたいデラベッピンです。

リコ こんばんは、裏金はプールしないリコです。

愛原社長: 使い切るんだな。

デラ・ベッピン 宵越し金は持たないほうがいいですな

リコ マイナスの恐れさえあります

愛原社長: 会計事務はリコに任せられないな。これは。

デラ・ベッピン ええ、私にお任せください

愛原社長: デラピンなら、安心して任せられる!

リコ まさしくそうですね!

デラ・ベッピン ほっほっほ!信用こそ人の宝!

リコ さすがデラピン、出来る男

デラ・ベッピン いやーー!褒めないでぇぇ!

愛原社長: 結局・・・それか・・・。

デラ・ベッピン ほら!なんかスベッた感が!!

愛原社長: まぁ、わが社の給料は・・・・これなんですけど・・・

05a

リコ ズッキーニィ!

デラ・ベッピン 大収穫ですね!

愛原社長: ズッキーニってたくさんできるね。

リコ 豊作ですねー

愛原社長: 炒め物にしても美味かったし、この野菜ナイスだわ。

デラ・ベッピン ちなみに料理の最、中の身はくりぬきましたか?

愛原社長: いいや、そのまま。

リコ 輪切りでした

デラ・ベッピン そのままでいいんですよね、よかった

デラ・ベッピン イタリア料理にしても美味しかったです

リコ カレー料理でも美味しかったです

愛原社長: 大活躍だなズッキーーーーニィィ!!

リコ 最高ですねズッキーーーーーーニィィィァァ!!

デラ・ベッピン 君のハートにズッキーニィィィィィ!

愛原社長: 木も緑緑して元気に育ってたんですが・・・・。

05b

リコ ん??

デラ・ベッピン 一本だけですか?

リコ 白い??

愛原社長: そそ。葉っぱが白く・・・。

デラ・ベッピン 葉が病気っぽいですね

リコ 粉吹いているみたいに見えます

愛原社長: で、新しく出てき葉っぱの色も黄緑なんだよね。

リコ なんですて

デラ・ベッピン 色が薄くて弱弱しいですね

愛原社長: そそ。

愛原社長: 葉っぱをよく見ると・・・

05c

リコ カビ生えてるみたい

デラ・ベッピン カビでしょうかね

愛原社長: これは、うどん粉病だろうね。

デラ・ベッピン うどん粉!!

リコ あの有名なうどん粉病!

愛原社長: やっぱり、暑くなると・・・いろいろな病害が・・・

リコ 湿度・気温が高くなって、雨も多いですしね

デラ・ベッピン やはり農薬も使うべきなのですかねぇ

愛原社長: 悩むところだね。

リコ 使わないプロの方は、どうやってるんでしょうか

愛原社長: 知らん。

愛原社長: 無農薬のほうがいいんだろうか?でも、人間も薬とか飲むしね。

デラ・ベッピン 味を取るなら無農薬、質を取るなら農薬ですかね

リコ 人が飲んでも平気な農薬の開発が待たれます

愛原社長: 量を間違えなければ、平気だろ。

デラ・ベッピン 強い薬じゃなければイイかなと思います

愛原社長: 過剰な農薬散布が問題なんだろうね

デラ・ベッピン とりあえず、ファブリーズしておきますか

愛原社長: そうだな。それだ!!ファブリーズだ!

デラ・ベッピン 劇的スッキリィィィィ!!

リコ ファブリーズ!!

リコ シュシュー

愛原社長: って、とめる人間はいないのかよ・・・。

 

|

« かなしい空白 | トップページ | 芽が出た。 »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22118131

この記事へのトラックバック一覧です: うどん粉か?:

« かなしい空白 | トップページ | 芽が出た。 »