« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

芽が出ない・・。

愛原社長: こんばんは、うたた寝中に首がグキっとなった愛原社長です。

リコ こんばんは、くしゃみをしたら腰がグキッとなりそうで怖いリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、ちょっと前に遊んでたらムチウチになったデラベッピンです

リコ 3人ともズタボーロ

愛原社長: 中年だらけの会社ですか?

デラ・ベッピン もう歳ですね

愛原社長: いま、畑は種まきラッシュで新人だらけフレッシュなのに!!!

リコ 若さの対比をお楽しみ下さい・・

愛原社長: 畑の新人たちの元気な姿を見ろ!!

31b

リコ おお、若さ

デラ・ベッピン 雑草ですね?

リコ にしても、なんで2つだけ・・・

愛原社長: なんで芽がでないんじゃ!!

リコ まだ小さくて見えないだけですか?

デラ・ベッピン フレッシュ過ぎます。

愛原社長: あ、これは容器の穴ぼこ半分しか植えてないからね。

デラ・ベッピン にしても・・・二つって・・・。

愛原社長: 6×6=36穴に芽が出たのが2.

愛原社長: 発芽率何パーセントですか?

リコ 5.6%

デラ・ベッピン 種植えの時期は合ってたんですよね?

愛原社長: うむ。種植えは今だぜ。

リコ 最近異常に発芽率が悪いですね

愛原社長: 芽が出ないものはしょうがないとして・・・

愛原社長: もう半分は、なんとか切断法をする予定でした。

リコ でした?

31c

リコ こちらはモリモリ

愛原社長: 普通に出てるのよね。

リコ 逆だったらよかったのに・・

デラ・ベッピン 狭い方が良いんですかねぇ。

愛原社長: 発芽のときは密集してるほうがいいんだろうか。

愛原社長: まぁ、ほかの発芽率が悪いので、あんまり苗は無駄にできません。

愛原社長: 切断はやめて、根っこをつけたまま移植しました

リコ 切断!

リコ は、やめたのね

31d

リコ ぐにゃ~んと

愛原社長: まぁ、植え替えてから数時間後の写真だからね。

リコ 根がしっかりするまでは、ぐにゃ~ん

デラ・ベッピン 体育のあとの学生みたいですね。

愛原社長: ポカリスエット飲ませれば、元気になりますね

リコ がぶ飲みさせましょう

デラ・ベッピン 検証したくても苗を無駄には出来ませんね・・・。

リコ カイラン帝国の呪いがかかっているので、怪しいことはできません

デラ・ベッピン 先生!ちなみにこの子達は、何の野菜でしょうか?

リコ なんですって

愛原社長: リコは知っているようです。

リコ ええ。知ってますとも

デラ・ベッピン さすがです。

リコ ヒントはかいわれです

デラ・ベッピン ・・・・・・・・・・・・・・かぼちゃ?

愛原社長: ふつう、大根だろ。

リコ ヒントはまるでスルーされました

愛原社長: かぼちゃでも、大根でもないわ!キャベツだ!

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニはもうダメだな

愛原社長: こんばんは、麦茶だと思ってヤカンのお茶を飲んだら日本茶だってビビった愛原社長です。

リコ こんばんは、あると思っていたシャンプーのストックがなくて困ったリコです。

リコ やかんで日本茶ですか

愛原社長: ふむ。意外でした。

リコ 豪快な入れ方ですね

愛原社長: 酸化しちゃって、おいしくなくなるような気がするけどね。

愛原社長: でも結構好きです。やかんの日本茶。

リコ 大衆食堂的なところで出てくるのです

愛原社長: そのとおりです。

リコ 冷たいやつ

リコ アレいいですね

愛原社長: ええ。最高です。でも予想外でビビります。コップは透明にしようね。

リコ お茶は湯のみで飲むもんじゃろー

リコ あ、麦茶は透明のグラスか

愛原社長: 茶色のコップとかあったりするやん。

リコ よくありますね

愛原社長: 畑では、こいつがすぐに茶色になったりします。

31

愛原社長: 実は影で見えませんがズッキーニです。

リコ ちらりと見えるオレンジですか

愛原社長: そそ。

愛原社長: 先っぽがすぐに腐っちゃうのよね

リコ 腐ってますか

リコ 葉っぱが!

愛原社長: お、葉っぱにきづきましたか。

リコ うどん粉か虫食いかと思いました

愛原社長: その葉っぱが・・

31a

リコ な、なんだこれはああああ

リコ たかられている!!

愛原社長: こいつら、すごい勢いです。

愛原社長: どうもウリハ虫っていうらしいです。

リコ ウリハ

愛原社長: 瓜の葉っぱを食べる瓜葉虫!

リコ おー瓜葉虫!

リコ 葉っぱのぎざぎざは、全部こいつらの仕業ですか

愛原社長: そのとーり!!すごい勢いです!!

愛原社長: ズッキーニはカボチャの仲間で、カボチャの漢字は「南瓜」ですもんね・・・。

リコ 大好物ですね

愛原社長: もうズッキーニはあきらめました・・・・。

愛原社長: 撤収!!

リコ 瓜葉は大きくなったら何かに変身しますか

愛原社長: は?

リコ ズッキーニは諦めて、瓜葉の成長に期待を

愛原社長: なに言ってんだか・・・

リコ 駆除とかはしないんですか?

愛原社長: 実もアカンし、もういいです。

リコ ホントに諦めてる・・・

愛原社長: 2008年のズッキーニは終わったのです・・・

愛原社長: さようならズッキーーーニィィィ!!!

リコ ら、来年に期待を!

(おわり)

FC2ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゴマがたいへんなことに・・・。

愛原社長: こんばんは、あらためてファブリーズは偉大だなと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、気づいたらファブリーズの中身がなかったリコです。

リコ ファブリーズは偉大ですね

愛原社長: うむ。畑行くときにジーパン履くけど、暑いから汗かくじゃん。

愛原社長: 帰ってきてシュシュってしたら、においもスッキリするんだよね。

リコ おお~さすがの効果

愛原社長: いやー、偉大ですわ。ファブリーズ。

リコ 魚臭くなった車も元通り!

愛原社長: 話が古すぎて、誰も覚えてないよ・・・。

リコ 古すぎました

愛原社長: 畑にも予想外に偉大になっているヤツがいます・・・。

28a

リコ

愛原社長: 森です。

愛原社長: って!畑だい!

リコ すっぽり隠れるのに便利ですね

リコ って、なんですか、このサイズは

愛原社長: んー、でかくなりすぎ・・・。

リコ 放置したら、このとおり

愛原社長: 右にトマトの屋根がありますが、それ以上に・・。

リコ やるな、エゴマ

愛原社長: 放置というか、どんどん大きくなるんだもん。

リコ ほほぅ

リコ エゴまであってるんですか?

愛原社長: エゴマです。

リコ どんどんつんで、どんどんしょうゆ漬けにしないと

リコ 絶対消費量より多いよな~

愛原社長: ンー、葉っぱもいいけど、これは実ができるのかな?

リコ おお!

愛原社長: エゴマっていうぐらいだから、ゴマみたいな実ができるはずだぞ?

リコ ゴマのように使える実が!

リコ 花が咲いたりしそうには見えませんけどね

リコ 今のところ・・・

愛原社長: 果たして、どうなることやら・・・・ナスやピーマンが日陰になってるし・・・。

リコ 一番の座はわたせない!

リコ これからもぐんぐん上を目指します

愛原社長: ったく、韓国野菜は自己主張の大きいヤツだったんだな・・・・。

愛原社長: まさに予想GUYでした。

リコ 予想GUYですね

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじんが生えてきた

愛原社長: こんばんは、コーンフレークをつまみにコーヒーを飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんあ、おせんべいを食べているとき事故米のニュースを見て驚愕したリコです。

リコ 恐ろしいニュースだった・・・

愛原社長: ふぉふぉふぉ、コーンを食べなさい。コーンを。

リコ コーンとコーンフレークは同じ扱いですか?

愛原社長: てか、なんで農薬に汚染された米を輸入してるの?米の自給率100%なのに。

リコ ないときに、輸入させてくださいって言えるようにとか

愛原社長: 国と国の貿易って、いろいろめんどくさいですね。

リコ 近所づきあいは、大きくても小さくてもめんどうなのですね

27c

愛原社長: うちの籾殻はメトポなんたらに汚染されてません

リコ メトポリック

愛原社長: メタボリック!

リコ メタミドホス

愛原社長: それだ。

愛原社長: てか、籾殻の話じゃないよ。

リコ だいぶ違いましたね・・・

リコ なんか、こんな草、そのへんに生えていますよね

愛原社長: そ、そうですね・・・。

リコ アレ食えるんかー

愛原社長: って、草とちゃうわ!

リコ 草むしりのときに抜かれるタイプかと思いました

愛原社長: すてきな野菜です。てか見たことあるだろ。

リコ ありますとも

愛原社長: 雑草のことじゃないよ?

リコ わかってますとも

愛原社長: だったさ、さっさと発表してください。

リコ アレですね・・・

リコ まぁ、キャロットだと思いますのです

愛原社長: そうです。ニンジンです。

リコ ミニミニー

リコ 五寸のほう?

愛原社長: あんまり、いまのところ差がない。

リコ さっきの写真は混ざっていますか

愛原社長: いや、混ざってない。

リコ ちゃんと場所はわけてあるのですね

愛原社長: 列で植えてあります。どっちもこんな感じだよ。

リコ なるほど

愛原社長: 今回は、枯らさないように気をつけますー。

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさいきゅうりができてる

愛原社長: こんばんは、ジョージアエメラルドマウンテン今だけ+30%を飲んでいる愛原社長です。

えここんばんは いつもビール片手のえこです

愛原社長: ポイントシール集めたいへんです。

愛原社長: おそるべしキャンペーンの魔力。

えこ ビールのポイントシール集めるだけ集めていつも送ってません

愛原社長: まぁ、そんなもんですよ。飲むほうが忙しいからね。

愛原社長: 畑のほうも、なんだか華やかになってきましたよ。

27a

えこ きゅうりちゃんですね

愛原社長: いえーす。きゅーーり婦人。

愛原社長: 雌花も咲き始めましたよ。

愛原社長: いやぁー、ちっちゃいちっちゃい。

愛原社長: こんなイボイボのがキュウリになるんだなー

えこ ちっちゃくてもいい!大きく育て!ン???

愛原社長: 葉っぱがごっつい茂ってて、かき分けてみると・・・

27b

愛原社長: モロキュウサイズができてるじゃないの!

えこ オォ えこにすぐ おくれ! 味噌つけて食う 

愛原社長: つまみにするつもりだな!!

愛原社長: これが初物きゅうりだから、ちゃんと大きいやつにするわい!オアズケ!

えこ ちぃ!

愛原社長: あと数日、ビールと味噌を片手にお待ちあれ~

えこ 了解です!! ビールは先に飲んでもいいっすか?

愛原社長: どうぞ、プール一杯分飲み干しておいてください

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーポットびろーん

愛原社長: こんばんは、しょうゆって偉大だなと思う愛原社長です。

リコ こんばんは、めんつゆって偉大だなーと思うリコです。

愛原社長: あれは自分で作るものです。

リコ いつも同じ味になります

愛原社長: いつでもカレー味。

リコ めんつゆないと、カレー味になります

愛原社長: 便利な調味料並みの新兵器を入手しました。

25a

リコ ペーパーポット

愛原社長: いえす。紙ポット。

愛原社長: 折りたたみ式で収納上手。

愛原社長: 使うときは~

25b

愛原社長: びろーん。

リコ びろーん。

リコ おお!これは便利そう!!

愛原社長: この中に土を詰めて、苗を作ります。

愛原社長: 定植するときは、個別にポロポロ取れるらしい。

リコ おおおー

リコ 便利ですね

リコ いざとなったらHAKAIもラクラク

愛原社長: 破壊ではないだろ。

愛原社長: 苗作りの定番らしいですわ。

リコ 農業界のシステムもなかなかすばらしいですね

愛原社長: まんまとホームセンターの策略にはまる愛原社長であった。

愛原社長: そして、今回植えますのが

25c

リコ わわ

愛原社長: わわ!!!

リコ さい

リコ また聞いたことないやつですね

リコ はくさいって書いてあった

愛原社長: そうです、ミニ白菜の品種でしょう。

リコ おお!白菜と言えば鍋戦隊の主力!

愛原社長: 冬のアイハラカンパニー野菜セットに向けて、箱に入れやすいやつで勝負です。

リコ なるほど!それは重要ですね

リコ 調理例がサラダって書いてあるのがきになるところですけど

愛原社長: サラダでもうまいよ。ってことでしょう。鍋だと定番すぎるので。

リコ なるほど

リコ ミニも鍋戦隊

リコ 白菜はもとがでかいからな~

リコ どれくらいのミニか楽しみです

愛原社長: まぁ、この野菜は青レンジャーだったみたいです。

25d

リコ わわわわ!!

リコ 自然界にこんな色した種があったなんて・・・

愛原社長: ちがうだろ。

リコ 着色ですか

愛原社長: 発芽したときに病気にならないように・・・薬をコーティングしてあるんだろ。

リコ おお、なるほど

リコ 薬漬けブルー

リコ おっと、野菜なのにまずい表現

愛原社長: やれやれだぜ。

愛原社長: ペーパーポットのマスに2個ずつ植えておきました。

リコ 争いあって発芽してほしいですね~

リコ このところ、不況的な部屋が多かったから・・・

愛原社長: ついでなので、こっちも種まきをしました。

25e

リコ おお!バター再び

愛原社長: 違う野菜同士の発芽競争ですね。

愛原社長: 時期的に今回は大丈夫なはず!

リコ どっちかだけ出たりして

リコ バターVSわわ どっちが強いのか

愛原社長: 結果は・・・・CMのあと!!

リコ カミングスーン

(おわり)

FC2ブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニ~

愛原社長: こんばんは、ハムにかいわれ大根を巻いたやつが好きな愛原社長です。

リコ こんばんは、ちくわにチーズ入れたやつが好きなリコです。

愛原社長: あぁ、うまいね。チーズちくわ。

リコ かいわれには海苔が好きですよ

愛原社長: かいわれ好きです

リコ たんすで育ててますか

リコ たんすの引き出しで、かいわれ栽培

愛原社長: ええ、ペットボトルを切ったやつで育ってます

リコ ほんとにやってた!

リコ 抜かりないですね

愛原社長: 貝割れ大根ほど小さくはありませんが・・・・

24a

リコ キャベツだ

リコ 鬼門のまいてる野菜

愛原社長: 葉っぱが巻く野菜は、今まで育ててないと思うけど。

愛原社長: 小さいキャベツです。比較にフィルムがいっしょに写ってますけど、ピンと来ません。

リコ でっかく見えます

愛原社長: フィルムだけに、ピントがあってないんですね。

リコ やまだくーん

リコ まぁ、適当に・・・おいたり取ったりしていいよ・・・

愛原社長: えっと、種袋の背景になってますが、そのポットに植えます。

リコ おおー

愛原社長: 種は、こんな感じですよー

24b

リコ どっかで見たことあるような

愛原社長: まぁ、キャベツの仲間は多いからね。

リコ 最近だと、メキャベツでしたっけ

リコ 似てる似てる

愛原社長: あとスティックブロッコリーとか。

リコ ほうほう

愛原社長: 連結ポットの半分に1個ずつ種をばら撒いて・・・・半分は・・・・。

リコ 個室栽培ー

24c

愛原社長: こっちにたくさん撒いて、芽が出たやつを植え替えるつもりです。

リコ なるほど

リコ キャベツチームは、なんか結構・・・

リコ 厳しい結果になっていたような覚えが・・・

リコ こんどこそ!

愛原社長: なんか難しい名前の苗作りの方法があったじゃん。それに再チャレンジ

リコ 水に入れてきるんでしたっけ

愛原社長: えっと、たしか胚軸切断挿し木法!!

リコ そうそう、切断切断

愛原社長: 今度こそ、うまくいくことでしょう~

リコ カイラン帝国は・・・

愛原社長: 滅亡・・・・

リコ きっと今度こそ!!

(おわり)

FC2ブログランキング
?位 ベジダベル(←クリック) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のにんじん蒔き

愛原社長: こんばんは、ATMに小銭を大量に入れたら機械に拒否された愛原社長です。

リコ こんばんは、先日ATMで並ばなくてよくて、ちょっと嬉しかったリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近小銭入れを持ち歩いているマイスタージンガーです。

愛原社長: 小銭入れも、札入れもありません。財布がありません。

マイスタージンガー買いましょうよ・・・・いいかげん

リコ 社長は裸銭所持ですか

愛原社長: お札は、銀行の封筒に入れてます。

マイスタージンガーATM空いてたんですか?

リコ 朝の9時前は、行列がなかったのです

リコ 25日の昼に行くとか、自殺行為ですね

マイスタージンガー行列のできるATM

マイスタージンガー考えただけでも行く気がおきません。

愛原社長: ご利用は計画的に・・・・。

愛原社長: 栽培も計画的に・・・。

20a

リコ また植えますか

愛原社長: 真夏に枯らしたミニキャロットを再チャレンジです

マイスタージンガーシリンダー型

リコ もうそろそろ、日差しの攻撃も弱ってきたし、今度こそ!

マイスタージンガーああ、化石になったキャロットですね。

愛原社長: 今度は大丈夫だぜ!!たぶん。

愛原社長: こっちにも挑戦だい!

20b

リコ おぉ、標準ニンジン

マイスタージンガー暑さに強い!

リコ 肥大が早い!

マイスタージンガーたのもしいですな

愛原社長: なんか、すごい名前の品種ですけど、夏にも作れそうだぜ!

リコ 五寸

愛原社長: 何センチ?

マイスタージンガーええと・・・・

リコ 15~20センチ?

愛原社長: た、たぶん・・・。

マイスタージンガー一寸法師って2~3センチだったの?

愛原社長: 小さい!

リコ 16.5センチくらいです

リコ 一寸は、3.3センチらしいです

愛原社長: わからないフリして進めるのが面白から、知らないフリしてたのに・・・・。

愛原社長: ねー、そうだよね。マイスタージンガー。

リコ しまった、釣られてしまいました

マイスタージンガーえ?ええ、わかってましたよ?当然・・・・・

愛原社長: ・・・・。

リコ 寸ってなんでしょう

マイスタージンガースンスンスーン

愛原社長: まぁ、種は・・・・

20c

愛原社長: ミニキャロットより大きいようです。

マイスタージンガーなんか、虫みたいな種

リコ 思いました

愛原社長: へんなカタチですよね。にんじんって。イメージとなんか違う。

リコ 種って見ないですからねぇ

マイスタージンガーそういえば、ニンジンの種って見ないですよね。

愛原社長: この種を畑にばら撒きまして・・・

20d

愛原社長: 乾燥防止に籾殻もまいてみました。

愛原社長: これで少しは、日差しを防げるはず。

リコ 万全の対策!

マイスタージンガー今度は、枯れたりしないですね!

愛原社長: 大丈夫だぜ!冬にんじんをお楽しみに~

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米づくりもチャレンジ?

愛原社長: こんばんは、プリンターのインクを注文して4500円ぶっとんだ愛原社長です。

リコ こんばんは、ミルクプリンを食べました。リコです。

マイスタージンガーこんばんは、ボールペンを洗濯して、インクでシャツがまだらになったマイスタージンガーです。

マイスタージンガー4500円、たかっ

愛原社長: 全色ゲットです。

リコ 纏め買いですか

愛原社長: 全色のワンセットです。プリンター屋はインクで儲けるんだな。

リコ まだらシャツも、惨事ですね

愛原社長: ボールペン染めが流行る予感がします。

マイスタージンガーええ、めでたく雑巾に昇格です。

愛原社長: なんてこった。

リコ おめでとうございます。昇格!!

愛原社長: この草原も昇格させてやりたいです。

18a

マイスタージンガー!!

リコ 草原~

マイスタージンガー新たな地を開拓!?

愛原社長: まぁ、2,3年前まで田んぼだったところらしいです。

マイスタージンガーほう、手放された田んぼなんですかね

愛原社長: 耕作放棄の田んぼね。

リコ 稲作に参入ですね!

愛原社長: んー、どうしようかなーと思ってます。

愛原社長: とりあえず、使って良いということなので・・・

18b

リコ ミステリーサークル!

リコ の、ぐちゃぐちゃなやつ・・・

愛原社長: そうです。UFOがやってきました。

マイスタージンガー宇宙から、なにか連絡はありました?

リコ 上空から見ると、なんらかのメッセージが

愛原社長: あれは真夏の午前中のことです。

マイスタージンガーまっぴるまかよ!

愛原社長: 私が元田んぼに行ってみると・・・・そこに円盤状の・・・

リコ ゴクリ

愛原社長: って、私が草刈機で刈ったんじゃ!!!円盤状の刃で刈ったんじゃ!!

愛原社長: まぁ、草刈機なんて初めて使いましたわ・・。

リコ ブイイイーーーン

リコ それは芝刈り機

マイスタージンガーバリバリバリ

リコ せっかくだし、なにかアートな刈り方をして

リコ 写真に収めて投稿したりとか

愛原社長: めんどくさいです。

リコ ミステリーサークルを装ったりとか

愛原社長: 暑くて、あまりにも過酷でした。そんな気も起きませんでした。

リコ 想像しただけでつらいです

マイスタージンガーこんだけ、広きゃ大変ですな

リコ 真夏のまっぴるまの草地

マイスタージンガーすぐに日干しになれそうです。

リコ 蒸し焼きの予感

愛原社長: もう2度としたくないです。

リコ やっぱり、あそこまで成長する前になんとかしないといけませんね・・・

愛原社長: どうも水はけの悪い田んぼだったらしいので・・・稲作は思案中です。

マイスタージンガーなるほど、条件がよくないのですね

リコ とりあえず、広大な土地確保!

リコ ヤギ飼おうヤギ

マイスタージンガーヤギ!

愛原社長: 放牧にチャレンジか・・・。

愛原社長: って!!稲までヤギに食われるわ!!

マイスタージンガーすき焼きの肉ゲーット

リコ 飼ってるヤギは食わないの!

愛原社長: 合鴨農法なら、鴨鍋できるな

マイスタージンガーおお

リコ 飼ってる鴨は食べないの!!

マイスタージンガー鴨とねぎ

リコ おいしそうね・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもを植えよう

愛原社長: こんばんは、エスカップを飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんは、リゲインを常備しているリコです。

マイスタージンガーこんばんは、ヤクルトを飲んでいるマイスタージンガーです。

愛原社長: ヤクルトって!!

リコ ヤクルト!

マイスタージンガー胃腸にとってもいいです。

愛原社長: 町内環境!!

愛原社長: あ、腸内環境ね。

マイスタージンガー二日酔いにも利きます。

リコ ほほぅ

愛原社長: まじか。

マイスタージンガーすいません、テキトーなこと言いました。

リコ ウソか

マイスタージンガー試してみましょう。うそから出たまことという言葉もあるし。

リコ 二日酔いのときにヤクルトかぁ・・・

リコ 結構チャレンジ風味ですね

マイスタージンガーチャレンジ風味で

愛原社長: ヤクルトじゃないですけど、これもいいかと。。

19a

リコ おおおーこれはいいですね!

マイスタージンガーまんまるですねー

愛原社長: さぁ、料理しましょうか

19c

リコ 一番美味しい食べ方ですね

マイスタージンガー洗わず、そ、そのまま・・・・

リコ 生で

愛原社長: 生かよ・・。肉じゃがにでも・・・。

リコ 肉じゃがいいですねー

愛原社長: って、ちゃうわ!

愛原社長: 秋のじゃがいもの種芋です。

マイスタージンガーこれから作るんですか

愛原社長: 秋植えもあるらしいです。出島って品種を買いました。

リコ 本気で、そのまま食べるんだと思ってた・・・

マイスタージンガー力士みたいな名前ですね

リコ 出島

リコ 輪島

マイスタージンガー出島っていたよね?

リコ ちょっと記憶が・・・

愛原社長: まぁ、相撲取りはいいとして。

19b

リコ なんか不思議な光景

リコ 普通にジャガイモが埋まってる

愛原社長: 足の大きさぐらいの間隔で切った芋をおいていきます。

マイスタージンガーなるほど、これを目印にお父さんが迎えにくるんですね。

リコ 小鳥が持っていっちゃうんですね

愛原社長: わかりにくいです。

マイスタージンガーええ、自分でもそう思いました・・

リコ ヘンゼルとグレーテルのアレだと思いました・・

マイスタージンガーヘンゼルとグレテルのアレです。

マイスタージンガーグレてる!

リコ ぐれちゃいや!

愛原社長: まぁ、小鳥に食べられたら困るので土をかぶせておきました。

リコ 埋められたジャガイモ

愛原社長: 種芋を切るときにだいたい2~3個の芽があるようにしました。

愛原社長: そのうち、ちゃんと芽が出てくれることでしょう。

リコ 普通なんだけど・・・、なんか・・・、いつもの土葬を思い出したり

マイスタージンガー秋には立派な、お菓子のおうちができることでしょう。

リコ ポテトチップ!

マイスタージンガービスケット!

リコ ポテトチップ作り器買っといてください

愛原社長: まぁ、畑に植えるのも良いけど、袋栽培推奨アイハラカンパニーとしては、これが必要です。

19d

愛原社長: 土が178円で安かったので買ってきて、このまま袋を開けてジャガイモ植えます。

リコ 袋栽培は、忍耐力のない人々が、すぐ開けたがるのにー

マイスタージンガーサツマイモと同じ境遇ですか。

愛原社長: ええ、そうです。

リコ 中見たいよね

マイスタージンガー忍耐には自信があります。

マイスタージンガー中、みたいー!!

マイスタージンガーに、忍耐・・・・・

愛原社長: このまま、用土の袋に植えようかと思いましたけど、袋の裏が透明でして・・・・

愛原社長: 透けて見えつと中をすぐ見たがる人が・・・・あけちゃう可能性が・・・

愛原社長: じゃなくて、日光があたったらわるいかなーと思いまして。

リコ あけちゃうあけちゃう

愛原社長: そこらへんに転がってたコッチに土を移し変えて植えました。

19e

リコ 牛だ

リコ あんまり触れないでおこう・・・

愛原社長: 袋が黒いので光を通さなくて良いかな~

愛原社長: 牛糞は、土壌改善にいいらしいです。

マイスタージンガー内側が黒くなってるんですね。

マイスタージンガーほうほう

リコ 栄養満点の袋ですね

リコ あ、土壌改善か

愛原社長: じゃがいもは光が当たると青くなるらしいので、光がジャガイモにあたるのは避けたいところです

リコ この袋なら、ばっちりですね

マイスタージンガー青いジャガイモはおいしくなさそうですね。

愛原社長: ゴリゴリしちゃうそうですよ。

リコ 買ったじゃがいもに、たまに混ざってますね

マイスタージンガーそれは、見たことがないですね。

リコ なんですって

リコ 嫁がちゃんと選別して料理してくれてるのですね

愛原社長: 実は「愛されている」マイスタージンガー

リコ んま!

愛原社長: マイスタージンガーが「愛している」か?は謎ですけど。

マイスタージンガー「え?」

マイスタージンガースーパーとかでも、気にしたことないですしね

愛原社長: ただ気づかないほど迂闊なだけか・・・。

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーク植え

愛原社長: こんばんは、アイスモナカ毎日食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、アイスは500ml単位で食べたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最アイスが手土産のマイスタージンガーです。近

マイスタージンガー500mlて

愛原社長: かなり多いですよ?

リコ 一気に食べると、さすがに「ああ、食べ過ぎたかもね」と思えます

リコ なので、月1で

マイスタージンガーだから、糖にょ・・・・おっと

愛原社長: 冷えてもあんなに甘いんだから、砂糖はかなり入ってると思います。

リコ おいしいもんねー

リコ 1リットルに挑戦したいです

マイスタージンガー一気に食べる贅沢!!

マイスタージンガーカレースプーンで食べましょう。

愛原社長: 健康を取るか、食道楽に走るか・・・。

リコ 美味しいものは、体に悪い!

愛原社長: 一概にはそう言えないと思いますよ。

リコ 美味しくて、体にいいものがいいね~

愛原社長: アイスの話題ですけど、畑は冬支度に入りそうです。

17g

愛原社長: パイナップルではありません。

リコ 鍋戦隊ですか?

マイスタージンガー夏なのに、もう冬支度?

マイスタージンガーああ、パイナップルでしたか。

愛原社長: だから、ちがうって!!

リコ パイナップル凍らせたのもおいしいよね

マイスタージンガーいいですねー

愛原社長: だから、パイナップルと違うって!!

愛原社長: 西洋ねぎ、ポロねぎ、リークとかいろいろ言われてます。

愛原社長: あまりにも登場しないから、忘れられてたな・・・。

リコ ねぎー

リコ 特になにもなく育ちましたか

マイスタージンガーずいぶん、葉の広いねぎですな。

愛原社長: ええ、そうみたいですね。

17h

愛原社長: 深い溝を掘って、植え替えていきます。

リコ アップで見ると、普通のネギみたい

愛原社長: 葉っぱの部分が少し違うね。

マイスタージンガーまだ、これから大きくなるんですね

愛原社長: ええ、たぶん。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガーすきやき!

愛原社長: 煮物とかおいしいらしいけど、すき焼きどうなんだろう?

リコ 西洋ですしねー

愛原社長: で、溝にはワラを敷き詰めてあります。なんか植え替えのとき痛んだ根っこに良いらしいですよ。

17j

愛原社長: その溝にとりあえず2本ずつ、だいたいコブシひとつの感覚に植えてみました。

リコ 相部屋か!

リコ しきりないけど

マイスタージンガートイレは共同で。

リコ 朝は戦場ですね

愛原社長: あぁ、男性トイレの情景を・・・マイスタージンガーは思い描いているのね・・。

マイスタージンガー風呂は、近くの銭湯へどうぞ

愛原社長: そして、籾殻を入れて、その上に土をかぶせておきました。

マイスタージンガーああ、根元のは籾殻でしたか

リコ リークは順調に育ちそうで安心してみていられますね

リコ ネギだし

愛原社長: これで、成長するごとに土をかぶせていけば、白い部分が多くなるらしいです。

リコ ネギの白いとこいいですねー

マイスタージンガー白い部分が多いほうがうれしいですね

愛原社長: あぁ、植え替えるときは葉っぱの方向をそろえてあります。

愛原社長: そうしないとリークは、葉っぱがごちゃごちゃになるらしいです。

リコ なるほど

愛原社長: 食べたことがないので成長が楽しみな野菜です。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガー鍋の材料がまた、増えましたね!

リコ 土鍋にくわえて、鉄鍋つくらな

愛原社長: って、そこからやるのかよ!!

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うりも餌食に・・・でも収穫も。

愛原社長: こんばんは、グレープフルーツジュース1リットル飲んだ愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、お茶を2リットル飲んだマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、一日のコーヒー量が1リットルは当たり前。リコです。

愛原社長: リコは糖尿だから、喉が渇くんだな。

リコ 暑いからです

マイスタージンガーコーヒーばっかりは体によくないんじゃ・・

マイスタージンガー根拠はありません。

リコ DAKARAが切れたのです

リコ ストックがー

リコ ジュース飲むと、また糖尿って言われるもん!

愛原社長: クエン酸が入っているグレープフルーツジュースがお勧めです。

愛原社長: クエン酸が夏バテに利く!

リコ おおー

リコ んじゃ、グレープフルーツジュースのもう

マイスタージンガー糖分は平気なんですか?

愛原社長: ジュースじゃなくても、夏野菜もいいと思いますよ。

愛原社長: いろいろな方面から大人気ですから・・・・

17e

リコ ZANGAI?

マイスタージンガーまた、事件現場ですか!?

リコ レインボーブリッジ封鎖できません!

愛原社長: 事件は会議室でおきてるんじゃない!!畑で起きてるんだ!!

愛原社長: やっと収穫できるぜ!!って時期にカラスの襲来ですからね・・・。

マイスタージンガーここにきて、カラスの被害が拡大してますね。

リコ カラスも、一番美味しくなったときを狙ってますね

愛原社長: トマトも赤らんだヤツしか食べないんだぜ?

愛原社長: まったく困ったもんよ。

リコ 狙ってますね

マイスタージンガーグルメなカラス

愛原社長: あたまのいいやつらだ。

リコ 目玉つるそう目玉

マイスタージンガー目玉!

愛原社長: CDつるそう、CD。

愛原社長: まぁ、それでも被害を逃れたモノが収穫できました。

17f

リコ おおー生存者!

マイスタージンガー避難民ですね

愛原社長: この瓜は、ヘタがぽろっと取れるようになったら食べごろらしいです。

リコ わかりやすぅーい

マイスタージンガーほう

愛原社長: 熟しておいしくなっていることでしょう。

マイスタージンガーさっそく、割りましょう。

リコ 瓜割り!

愛原社長: で、この瓜をたべたマイスタージンガーの感想は?

リコ ドキドキ

マイスタージンガーん?

愛原社長: え?食べてないのか・・・?

マイスタージンガー瓜は入ってなかったような・・・

リコ 輸送時に逃亡!!瓜事件

愛原社長: そんなことはない・・・。

リコ 果たして、どちらがウソをついているのか・・・

愛原社長: 輸送時にもカラスに食べられたようで・・・・味は未知のままですね・・。

リコ どちらがより迂闊か、の勝負かもしれません

マイスタージンガーええー、かぼちゃは見ました

愛原社長: って、かぼちゃは作ってないわい!

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりの花が咲いた

愛原社長: こんばんは、野菜の海外輸出に進出したい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、海外は未経験のマイスタージンガーです。

愛原社長: 私もいったことありません。

マイスタージンガーおお!輸出

愛原社長: ええ、日本国内でも販売してないのに。。。いきなり海外です。

愛原社長: まぁ、はじめて付き合う相手が外国人みたいなものでしょうか?

愛原社長: これぞ、グローバルスタンダード。って、よくわかりませんね。

マイスタージンガー微妙ですね・・・

愛原社長: 畑のほうは、微妙に野菜が成長してます

17c

マイスタージンガーわかります。かぼちゃですね。

愛原社長: ええ、かぼちゃです。

愛原社長: って!!ちがうわ!!

マイスタージンガーああ、もうこのフリもいいかげんにしないと・・・

愛原社長: もう夏も終わりになりますからね。

マイスタージンガー終わっちゃいますか

愛原社長: 盆を過ぎたら、夏なんてあっという間ですよ?

マイスタージンガー31日までは夏だと思いたい。

マイスタージンガーわたしの夏はこれからです。

愛原社長: いまさらかよ。

愛原社長: まぁ、きゅうりですよね。これは。

愛原社長: 微妙に成長しているようでして・・・

17d

マイスタージンガーおお、黄色い花が咲いている。

愛原社長: これは雄花ですね。

愛原社長: きゅうりは雄花と雌花があるようですよ。瓜系ってそうなんですかね。

マイスタージンガー雌花はどこに。

愛原社長: 雌花はまだ確認されておりません。

マイスタージンガー男ばかりで、むさくるしい家族なんてごめんですね。

愛原社長: ええ、そうですね。

マイスタージンガー早く、娘を作ってください。

愛原社長: やっぱ人間も植物も、男のほうが盛りが早く来るんですかね。

マイスタージンガーなるほど、そんなもんなんでしょうか。

愛原社長: いえ・・・・、適当なこと言いました。

愛原社長: ごめんなさい。

マイスタージンガーこちらこそ、ごめんなさい。

愛原社長: なんで、二人とも謝ってるんだ。

マイスタージンガーいや・・・・つられて・・・

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびこんの芽が出たり、出なかったり

愛原社長: こんばんは、毎朝缶コーヒーを飲み始めた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、缶コーヒーの無糖を飲み始めたマイスタージンガーです。

愛原社長: ポイントを集めるためにジョージア飲んでます

マイスタージンガーなんか、もらえるんですか?

愛原社長: えっと、8月終わりから新キャンペーンが始まる気がします。

愛原社長: ぴちぴちギャルがあたるといいな。

マイスタージンガー始まってないのに、集めてるんですか・・・

愛原社長: キャンペーンごとじゃなくて年間通して、ポイント集められるみたいですよ。

マイスタージンガーそれは知りませんでした。

愛原社長: あなたも集めて、ジョージアコートげっとしてください。

愛原社長: それはそうと、畑のほうでは・・・

17b

マイスタージンガー若干、虫食いが気になりますね。

愛原社長: 細かいことは気にするな。はははは

マイスタージンガーこれは・・・

マイスタージンガーもしかして、おでんのアレですか?

愛原社長: そうです。ちびこんです。

愛原社長: ちびこんダイコーーーン

マイスタージンガーチビ根 大根

愛原社長: 植えたところの全貌ですけど

17a

愛原社長: 手前の発芽率がわるいんですよね

マイスタージンガーポツポツですね・・・

愛原社長: 奥のほうは、ほぼ生えてるのに!!

マイスタージンガー奥歯は生えてるのに、前歯が無い感じですかね

マイスタージンガーわかりづらいわ!!

愛原社長: ・・・・。

マイスタージンガー・・・・。

愛原社長: なんでだろう?と考えてみたんですが・・・。

愛原社長: ちょうど生えてないところって、二十日大根を植えていたところなんですよね。

マイスタージンガーふむ

マイスタージンガー栄養が吸われたあととか・・・

愛原社長: 大根ものが重なって、駄目だったんだろうか?と思ったりもしてます。

マイスタージンガーだ○こんにとって、なにか大事なものが欠けてたんですね。

愛原社長: へんなところを伏字にしないでください・・・・。

マイスタージンガーだいこんですよね!!?

愛原社長: ええ、そうあってほしいです。

愛原社長: まぁ、同じところに同じ野菜を続けて作ると連作障害が出るといいますけど

マイスタージンガーそうなんですかね

愛原社長: 発芽の時点で影響とかってあるんでしょうかね?

愛原社長: でも二十日大根と、ちびこんだ○こんだし・・・。

マイスタージンガーまあ、連続はつらいということで。

マイスタージンガーえ?なにが?

愛原社長: そ、そうですね・・・。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス襲撃

愛原社長: こんばんは、プールで泳ぎたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、水風呂で生活したいマイスタージンガーです。

愛原社長: おぼれたいですね。愛欲に。

マイスタージンガー溺れるのはいやですが

愛原社長: 水浴もいいけどね。

マイスタージンガープール行ったらいいじゃないですか

愛原社長: んー、プールなんか行ってる場合じゃないのよね。畑がたいへんなの!!

09a

マイスタージンガーここが事件現場ですか!

愛原社長: 事件は会議室でおきてるんじゃない!!畑でおきてるんだ!!

09b

マイスタージンガーひぃ、被害者が続々と!

愛原社長: 連続殺人犯並ですね。

愛原社長: まだまだ被害はとどまることを知らない。

愛原社長: 次、閲覧注意です。

09c

マイスタージンガー誰が、こんなむごいことを・・・

愛原社長: あいつです・・・。

マイスタージンガーホシノ足取りは、いまだ不明ですか

愛原社長: いいえ、面は割れています。

マイスタージンガー今すぐ、逮捕状を!

愛原社長: ですが、知らぬ間に犯行に及んで、高飛びするように逃げるもので。

愛原社長: なかなかの知能犯かと。

マイスタージンガーわかります。犯人はヤスですね。

愛原社長: ええ、高飛びのヤスです。

愛原社長: って!!ヤスって誰やねん!

マイスタージンガー(ポートピアの・・・)

愛原社長: なんだか知らないけど、ここに入ってカラスの急激な飛来により、畑の作物食べられてます。

愛原社長: 急にそこらじゅうで「カーカー」言ってます。

マイスタージンガー食料を発見されたのでしょうか

愛原社長: なんだろうなぁー、季節的なものもあるんだろうか?わかんない。

愛原社長: まぁ、網とかやっぱり必要になるんでしょうかね。

マイスタージンガーとり除けとか効果ないんですかね

愛原社長: とりよけしてないもん。

愛原社長: CDとか吊るしたら、効果あるのかな?吊るしている人がいるけど・・。

マイスタージンガーああ~、見たことありますね

愛原社長: まぁ、野菜を狙うやつは・・・いろいろいますね。

愛原社長: 防御策もたいへんだわ~

(おわり)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち退き、新入居

愛原社長: こんばんは、アキレス腱あたりが痛い愛原社長です

デラ・ベッピン こんばんは、足の裏がコリコリして痛いデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、左肩がこって痛い、マイスタージンガーです。

愛原社長: デラピンは足ガンです。

マイスタージンガー足ガン!?

デラ・ベッピン ガーン

愛原社長: マイスタージンガーは水子の霊です。

デラ・ベッピン ンマッ!!

マイスタージンガーンマッ!!

デラ・ベッピン 社長はアキレス断裂です。

マイスタージンガー運動不足ですね。

愛原社長: ええ、すごい音がそのうちします。

愛原社長: てか、アキレス腱がきれたら、ブチって音がするって本当ですか?

デラ・ベッピン みたいですねぇ・・・。

マイスタージンガーどんな音ですか・・・

デラ・ベッピン 引っ張ったゴムがちぎれた音みたいですよ。

愛原社長: へー。これは折るとボキって音がするんでしょうか。

05c

愛原社長: これも生い茂りました。

05a

愛原社長: 結構おいしそうです。

05b

マイスタージンガー育ちましたねえ

愛原社長: ええ、残ってる野菜を全部収穫してスペースをあけました。

デラ・ベッピン あらやだ、可愛いにんじんに 美味しそうな水子・・・いや、水菜ですこと。

愛原社長: この時期は、サラダにするとうまいよな。

愛原社長: 水子。

デラ・ベッピン さいっこうですよね!!

デラ・ベッピン 水子。

マイスタージンガーおいしそうって!食う気か!!

愛原社長: あらやだ、水菜だったわ。

デラ・ベッピン おやまぁ・・・ふぉふぉふぉ。

愛原社長: 収穫の話は、あくまでも前フリでして、今回の主役は・・・・・??

05d

マイスタージンガーちびこん?

デラ・ベッピン 舌噛みそうです・・・。

愛原社長: ちびこん男根じゃなくて・・・よかった・・・・・アアアーーーーー!!!

デラ・ベッピン そんなこと言うわけ無いじゃ・・・・言うとるーーーー!!

愛原社長: 清く正しい野菜栽培ブログなのに!!!!デラピン!変なこと言うな!!め!!!

デラ・ベッピン そんな・・・・私ですら言うか迷ったのに!!  いっそ言えばよかったわ!!

愛原社長: 「ちびこん○根」みたいにモザイクいれといてください。

デラ・ベッピン 言われたくない悪口ナンバーワンですね、それ。

マイスタージンガーわたしは、言いかけてなんか、ないですからね。

愛原社長: この3人ダメだ・・・。終わってる。

愛原社長: まぁ、これを植えます

05e

デラ・ベッピン 社長!アズキなんて植えちゃダメじゃないですか!!

愛原社長: え?!まるまるしてますが大根の種です。

愛原社長: もう冬野菜の準備なんですよね・・・・・。早いなぁ、しみじみ。

愛原社長: 短小で早漏か・・・・。ええええええ!!!!

デラ・ベッピン ああああああーーーーー!!

愛原社長: ダメですぞ!!ダメですぞ!!こんな下品なトーク!!こら!!デラピン!!

デラ・ベッピン す・・・吸いません!!もう吸いませんから!!

愛原社長: えええええええ!!!!

マイスタージンガーえっと、わたしは言いかけて、やめてなんかないですよ?

愛原社長: だめだ、この3人・・・。

05f

愛原社長: とりあえず、30センチ間隔で2粒ずつ植えて・・・

愛原社長: とっても暑いので乾燥防止で藁を撒きました。

マイスタージンガー川辺で拾ってきたやつですか?

愛原社長: いいえ、米の藁です。

愛原社長: 葦ではありません。

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: 大根好きなので、ちびこん楽しみです。

デラ・ベッピン しかも冬になったらアレがありますもんね。

愛原社長: そそ、アレがね~。

マイスタージンガー土鍋製作はいつですか?

愛原社長: そこから始めるんですか・・・!!!アレのために。

デラ・ベッピン ダシ製作もしなくては。

マイスタージンガーデラピンは昆布調達をお願いします。

愛原社長: 日高昆布をもぐって取ってきてね。

デラ・ベッピン 日高の海で素潜りで取ってきます。

マイスタージンガー社長はかつお一本釣りにいってきて下さい。

デラ・ベッピン 三ヶ月ほど。

愛原社長: ええ、ぴちぴちしたギャルを一本釣りしてきます。

デラ・ベッピン マイちゃんは屋台用のリアカー製作をお願いします。

マイスタージンガーせめて、軽トラにしましょうよ・・・

愛原社長: てか、無駄話をダラダラして!!いい加減にオチをつけろよ!!

マイスタージンガーだめですよ、このメンツはボケしかいないんですから。

愛原社長: 本日は、落ち着かない3人がお送りしました。

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいもタワー

愛原社長: こんばんは、水分補給はスイカの愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、水分補給は麦茶のマイスタージンガーです。

デラ・ベッピン こんばんは、水分補給は冷茶一気飲みのデラベッピンです。

デラ・ベッピン 志村けんばりに一気食いですか?

愛原社長: ええ、切り込みがこっそり入ってます。

マイスタージンガーえ?切込みが!

デラ・ベッピン そうなんですか!?

愛原社長: てか、食べているように見えて、下に落ちてるジャン

デラ・ベッピン 潰しているようなものですからね

マイスタージンガー冷たいのばかりでは、おなかをこわしますよ。

愛原社長: ふむ。家庭も冷たい。お茶も冷たい。

デラ・ベッピン あ、禁句出ました。

マイスタージンガーああ、そろそろイメージが定着してしまいますね・・・

愛原社長: 本当はアットホームなんですよね。

デラ・ベッピン 嫁には見せられませんね。

マイスタージンガーとってもあったかいホームですよ・・・

愛原社長: 語尾に「・・・・」はやめましょう。そういう台詞のときは・・・・。

デラ・ベッピン ますます嫁には見せられませんね。

愛原社長: さて、灼熱な畑ですけど・・・・。

04d

マイスタージンガーはちきれそうだ・・・

デラ・ベッピン おおお 膨らみましたねぇ・・・。

愛原社長: え?膨らんだ?

愛原社長: それより葉っぱ!!葉っぱ!!

デラ・ベッピン え?

愛原社長: 垂れ下がるぐらい葉っぱが増えてるでしょ。

マイスタージンガー袋の中はいっぱいに詰まってるとおもったのにー

デラ・ベッピン 始めはちょろっとしか葉っぱが無かったのに・・・凄まじい勢いですね。

愛原社長: ええ、伸びまくりです。

愛原社長: このまま下に垂らすのも邪魔なので・・・・

04e

デラ・ベッピン おお、カチ上げてやりましたか。

愛原社長: 竹を切ってきて、支柱を作りました。

愛原社長: これでさらに光合成ができるでしょう。

愛原社長: 照明をたくさん浴びて光り輝かないとね。サツマイモ・オンステージ。

デラ・ベッピン ちなみに収穫期はまだなのですか?

愛原社長: もうそろそろ、大きくなってると思うけどなぁー

マイスタージンガーサツマイモって、秋のイメージがあるんですが。

愛原社長: まぁ、九月過ぎれば・・・収穫かな?

愛原社長: これは肥料も何もやらずにほったらかしだから・・・・・どうなんだろ。

デラ・ベッピン 発育エリアも限られていますしねぇ・・・。

マイスタージンガー開梱して、確かめましょう。

愛原社長: まだ早いわ!!

愛原社長: とりあえず、焼き芋の準備で炭焼きをはじめますか。

デラ・ベッピン 軽トラに焼き石を積みましょう。

愛原社長: そか炭焼き芋より、石焼芋か。

マイスタージンガーこの暑さで、焼き芋かぁ・・・

愛原社長: 秋には涼しくなります。

愛原社長: もう食べる気だな・・・・

愛原社長: もうしばらく待つんじゃ!

マイスタージンガー袋の中身が気になります!!

愛原社長: あけたくてしょうがないんだな・・・

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキャベツとブロッコリーの引越し

愛原社長: こんばんは、花火をいっしょに見に行くギャルが居なかった愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、今年は遠目にしか見れなかったデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、今年、花火は見にいけなかったマイスタージンガーです。

デラ・ベッピン ダメダメな三人じゃないですか

マイスタージンガー誰も、行かないのか!!

愛原社長: まだ花火シーズン真っ最中なので。。。。まだ機会があるはず!!!

デラ・ベッピン 私だけでも行かなくちゃ!!

マイスタージンガーわたしと行きましょう。

愛原社長: じゃあ、わたしもいっしょに

デラ・ベッピン じゃあわたしも。

デラ・ベッピン って悲しすぎるわ!!

マイスタージンガーこの、3人で花火か・・・・

愛原社長: 打ち上げ花火より、線香花火が似合ったりして。

マイスタージンガーああ、言えてます。

デラ・ベッピン むしろ線香が似合ってたりして。

マイスタージンガーみんなで囲む、線香花火!!

愛原社長: じゃあ、今日は地味にいきましょう。そして、はかなく。

04a

愛原社長: たぶんわからないだろうから、先に言いますがメキャベツです。

デラ・ベッピン はかない芽がでましたね。 メキャベツですか。

マイスタージンガーこっちも散りそうな勢いですね

愛原社長: で、こちらは第二段スティックブロッコリー。

04b

マイスタージンガー葉がかわいそうなことに!

愛原社長: こっちは、葉っぱを食べられてるね。夜中にナメクジがたべるみたいよ。

デラ・ベッピン ナメクジがですか・・・。嗚呼はかない。

マイスタージンガーかかあ、塩もってこい!

デラ・ベッピン 本当のスティックになってしまいましたね。

愛原社長: まだ、スティックになるのは早いわ!

マイスタージンガー食べるとこないですね・・・・

愛原社長: 生き残っているヤツがあるので畑に植えました。

04c

愛原社長: 昨日まで、バターレタスがいたところです。

デラ・ベッピン かなり広く取りましたねー。

マイスタージンガー広々ですね

愛原社長: たしか60センチ間を空けた気がします。

愛原社長: いまは、小さいけど大きくなりそうだからね。

マイスタージンガー隣人とのイザコザも少なくて、快適ですね。

デラ・ベッピン さすがストレス界の重鎮、マイスターさん。

マイスタージンガー誰も、いないところへ行きましょう。

マイスタージンガーストレスのない、平和な世界へ

愛原社長: そこでビール飲みながら花火でも見てください。

愛原社長: どんだけ、波乱に満ちた社会に生きてるねん。マイスタージンガーは。

マイスタージンガーええ~・・・

マイスタージンガー波乱万丈に出演します。

愛原社長: まぁ、が、がんばれ・・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸まらなかった

愛原社長: こんばんは、抹茶金時カキ氷(白玉入り)が食べたい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは。どんなに悩んでも結局ブルーハワイ。デラベッピンです

デラ・ベッピン 豪勢なカキ氷ですね

マイスタージンガーこんばんは、休み明けがつらいマイスタージンガーです。

マイスタージンガー金粉カキ氷が食べたいです

デラ・ベッピン 豪勢なカキ氷ですね。

デラ・ベッピン いや~・・・ な・・・夏本番ですね~

愛原社長: 日差しが照りつける。日光で目玉焼きできるな。

デラ・ベッピン 車のボンネットで出来ちゃいますね

愛原社長: なんかのテレビショッピングみたいだな。

マイスタージンガー車のボンネットでBBQしましょう

デラ・ベッピン 車内くっさ!!

マイスタージンガーにんにくをどうぞ

愛原社長: そのときは、この野菜も使ってください。

03a

デラ・ベッピン あ・・・何か分かっちゃったかも!デラさん。

マイスタージンガーじゃあ、お答えを

愛原社長: なんですか?これは?デラピン。

マイスタージンガーなんですか?これは?

デラ・ベッピン 形、色、艶、 間違いない、かぼちゃです。

愛原社長: 正解です。おめでとう。あなたには世界一周旅行が贈呈されます。

愛原社長: って!!そんなわけあるか!!

マイスタージンガーおバカだなあ、デラピンは・・・

愛原社長: いま流行のおバカキャラだったのか・・・・。

マイスタージンガーなるほど、売れそうですね。

デラ・ベッピン 歌を出して紅白狙います。

マイスタージンガーじゃあ、ファーストシングルは「致命度」でお願いします。

デラ・ベッピン って本当に思ったのは、バターレタスでしょうか?

愛原社長: ええ、正解です。

マイスタージンガーすごい立ってますね。

デラ・ベッピン こんなにでかくなるとは思いませんでした。

愛原社長: ええ、これトウが立っちゃってますよね。

愛原社長: たぶん栽培失敗です。

マイスタージンガーこれで、失敗?

デラ・ベッピン むしろ大成功では・・・。

愛原社長: 茎がごっつい伸びてるんですよ。

愛原社長: 葉っぱを千切って食べてみましたが・・・・・・にがい。

デラ・ベッピン バターのバの字もありませんでしたか・・・。

マイスタージンガーなるほど、育ちすぎですか。

愛原社長: 食べれたもんじゃないです。

愛原社長: 初夏に植えるとトウがたちやすいらしいです。

03b

デラ・ベッピン あじゃぱー。

マイスタージンガーこ、これは収穫じゃ・・・・・・

デラ・ベッピン 収穫が遅かったという事でしょうか?

愛原社長: 収穫以前に野菜の性質上、種を作る時期だろうから花を咲かせようとして

愛原社長: 茎がぐんぐん伸びてしまうのでは?

愛原社長: 葉モノ野菜は、そうなると不味くなる気がします。

デラ・ベッピン なるほど・・・。 

愛原社長: 苦いので、埋めました。

マイスタージンガー見極めが難しそうですね

愛原社長: 植える時期の問題だろう。

デラ・ベッピン 苦い思い出と共に埋めてしまいましょう。

愛原社長: ええ、今年の夏も苦い思いでだらけです。

愛原社長: って!!これから甘い思い出を作るわ!!!

マイスタージンガー熱い夏に期待しましょう。

デラ・ベッピン まだ夏はこれからですもんね☆

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »