« エゴマがたいへんなことに・・・。 | トップページ | 芽が出ない・・。 »

ズッキーニはもうダメだな

愛原社長: こんばんは、麦茶だと思ってヤカンのお茶を飲んだら日本茶だってビビった愛原社長です。

リコ こんばんは、あると思っていたシャンプーのストックがなくて困ったリコです。

リコ やかんで日本茶ですか

愛原社長: ふむ。意外でした。

リコ 豪快な入れ方ですね

愛原社長: 酸化しちゃって、おいしくなくなるような気がするけどね。

愛原社長: でも結構好きです。やかんの日本茶。

リコ 大衆食堂的なところで出てくるのです

愛原社長: そのとおりです。

リコ 冷たいやつ

リコ アレいいですね

愛原社長: ええ。最高です。でも予想外でビビります。コップは透明にしようね。

リコ お茶は湯のみで飲むもんじゃろー

リコ あ、麦茶は透明のグラスか

愛原社長: 茶色のコップとかあったりするやん。

リコ よくありますね

愛原社長: 畑では、こいつがすぐに茶色になったりします。

31

愛原社長: 実は影で見えませんがズッキーニです。

リコ ちらりと見えるオレンジですか

愛原社長: そそ。

愛原社長: 先っぽがすぐに腐っちゃうのよね

リコ 腐ってますか

リコ 葉っぱが!

愛原社長: お、葉っぱにきづきましたか。

リコ うどん粉か虫食いかと思いました

愛原社長: その葉っぱが・・

31a

リコ な、なんだこれはああああ

リコ たかられている!!

愛原社長: こいつら、すごい勢いです。

愛原社長: どうもウリハ虫っていうらしいです。

リコ ウリハ

愛原社長: 瓜の葉っぱを食べる瓜葉虫!

リコ おー瓜葉虫!

リコ 葉っぱのぎざぎざは、全部こいつらの仕業ですか

愛原社長: そのとーり!!すごい勢いです!!

愛原社長: ズッキーニはカボチャの仲間で、カボチャの漢字は「南瓜」ですもんね・・・。

リコ 大好物ですね

愛原社長: もうズッキーニはあきらめました・・・・。

愛原社長: 撤収!!

リコ 瓜葉は大きくなったら何かに変身しますか

愛原社長: は?

リコ ズッキーニは諦めて、瓜葉の成長に期待を

愛原社長: なに言ってんだか・・・

リコ 駆除とかはしないんですか?

愛原社長: 実もアカンし、もういいです。

リコ ホントに諦めてる・・・

愛原社長: 2008年のズッキーニは終わったのです・・・

愛原社長: さようならズッキーーーニィィィ!!!

リコ ら、来年に期待を!

(おわり)

FC2ブログランキング

|

« エゴマがたいへんなことに・・・。 | トップページ | 芽が出ない・・。 »

ズッキーニ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23416095

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニはもうダメだな:

« エゴマがたいへんなことに・・・。 | トップページ | 芽が出ない・・。 »