« ズッキーニはもうダメだな | トップページ | 畑ゲット »

芽が出ない・・。

愛原社長: こんばんは、うたた寝中に首がグキっとなった愛原社長です。

リコ こんばんは、くしゃみをしたら腰がグキッとなりそうで怖いリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、ちょっと前に遊んでたらムチウチになったデラベッピンです

リコ 3人ともズタボーロ

愛原社長: 中年だらけの会社ですか?

デラ・ベッピン もう歳ですね

愛原社長: いま、畑は種まきラッシュで新人だらけフレッシュなのに!!!

リコ 若さの対比をお楽しみ下さい・・

愛原社長: 畑の新人たちの元気な姿を見ろ!!

31b

リコ おお、若さ

デラ・ベッピン 雑草ですね?

リコ にしても、なんで2つだけ・・・

愛原社長: なんで芽がでないんじゃ!!

リコ まだ小さくて見えないだけですか?

デラ・ベッピン フレッシュ過ぎます。

愛原社長: あ、これは容器の穴ぼこ半分しか植えてないからね。

デラ・ベッピン にしても・・・二つって・・・。

愛原社長: 6×6=36穴に芽が出たのが2.

愛原社長: 発芽率何パーセントですか?

リコ 5.6%

デラ・ベッピン 種植えの時期は合ってたんですよね?

愛原社長: うむ。種植えは今だぜ。

リコ 最近異常に発芽率が悪いですね

愛原社長: 芽が出ないものはしょうがないとして・・・

愛原社長: もう半分は、なんとか切断法をする予定でした。

リコ でした?

31c

リコ こちらはモリモリ

愛原社長: 普通に出てるのよね。

リコ 逆だったらよかったのに・・

デラ・ベッピン 狭い方が良いんですかねぇ。

愛原社長: 発芽のときは密集してるほうがいいんだろうか。

愛原社長: まぁ、ほかの発芽率が悪いので、あんまり苗は無駄にできません。

愛原社長: 切断はやめて、根っこをつけたまま移植しました

リコ 切断!

リコ は、やめたのね

31d

リコ ぐにゃ~んと

愛原社長: まぁ、植え替えてから数時間後の写真だからね。

リコ 根がしっかりするまでは、ぐにゃ~ん

デラ・ベッピン 体育のあとの学生みたいですね。

愛原社長: ポカリスエット飲ませれば、元気になりますね

リコ がぶ飲みさせましょう

デラ・ベッピン 検証したくても苗を無駄には出来ませんね・・・。

リコ カイラン帝国の呪いがかかっているので、怪しいことはできません

デラ・ベッピン 先生!ちなみにこの子達は、何の野菜でしょうか?

リコ なんですって

愛原社長: リコは知っているようです。

リコ ええ。知ってますとも

デラ・ベッピン さすがです。

リコ ヒントはかいわれです

デラ・ベッピン ・・・・・・・・・・・・・・かぼちゃ?

愛原社長: ふつう、大根だろ。

リコ ヒントはまるでスルーされました

愛原社長: かぼちゃでも、大根でもないわ!キャベツだ!

(おわり)

FC2ブログランキング   

|

« ズッキーニはもうダメだな | トップページ | 畑ゲット »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23416135

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出ない・・。:

« ズッキーニはもうダメだな | トップページ | 畑ゲット »