« ミニミニ~ | トップページ | ちいさいきゅうりができてる »

ペーパーポットびろーん

愛原社長: こんばんは、しょうゆって偉大だなと思う愛原社長です。

リコ こんばんは、めんつゆって偉大だなーと思うリコです。

愛原社長: あれは自分で作るものです。

リコ いつも同じ味になります

愛原社長: いつでもカレー味。

リコ めんつゆないと、カレー味になります

愛原社長: 便利な調味料並みの新兵器を入手しました。

25a

リコ ペーパーポット

愛原社長: いえす。紙ポット。

愛原社長: 折りたたみ式で収納上手。

愛原社長: 使うときは~

25b

愛原社長: びろーん。

リコ びろーん。

リコ おお!これは便利そう!!

愛原社長: この中に土を詰めて、苗を作ります。

愛原社長: 定植するときは、個別にポロポロ取れるらしい。

リコ おおおー

リコ 便利ですね

リコ いざとなったらHAKAIもラクラク

愛原社長: 破壊ではないだろ。

愛原社長: 苗作りの定番らしいですわ。

リコ 農業界のシステムもなかなかすばらしいですね

愛原社長: まんまとホームセンターの策略にはまる愛原社長であった。

愛原社長: そして、今回植えますのが

25c

リコ わわ

愛原社長: わわ!!!

リコ さい

リコ また聞いたことないやつですね

リコ はくさいって書いてあった

愛原社長: そうです、ミニ白菜の品種でしょう。

リコ おお!白菜と言えば鍋戦隊の主力!

愛原社長: 冬のアイハラカンパニー野菜セットに向けて、箱に入れやすいやつで勝負です。

リコ なるほど!それは重要ですね

リコ 調理例がサラダって書いてあるのがきになるところですけど

愛原社長: サラダでもうまいよ。ってことでしょう。鍋だと定番すぎるので。

リコ なるほど

リコ ミニも鍋戦隊

リコ 白菜はもとがでかいからな~

リコ どれくらいのミニか楽しみです

愛原社長: まぁ、この野菜は青レンジャーだったみたいです。

25d

リコ わわわわ!!

リコ 自然界にこんな色した種があったなんて・・・

愛原社長: ちがうだろ。

リコ 着色ですか

愛原社長: 発芽したときに病気にならないように・・・薬をコーティングしてあるんだろ。

リコ おお、なるほど

リコ 薬漬けブルー

リコ おっと、野菜なのにまずい表現

愛原社長: やれやれだぜ。

愛原社長: ペーパーポットのマスに2個ずつ植えておきました。

リコ 争いあって発芽してほしいですね~

リコ このところ、不況的な部屋が多かったから・・・

愛原社長: ついでなので、こっちも種まきをしました。

25e

リコ おお!バター再び

愛原社長: 違う野菜同士の発芽競争ですね。

愛原社長: 時期的に今回は大丈夫なはず!

リコ どっちかだけ出たりして

リコ バターVSわわ どっちが強いのか

愛原社長: 結果は・・・・CMのあと!!

リコ カミングスーン

(おわり)

FC2ブログランキング    

|

« ミニミニ~ | トップページ | ちいさいきゅうりができてる »

バターレタス」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23415908

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーポットびろーん:

« ミニミニ~ | トップページ | ちいさいきゅうりができてる »