« メキャベツとブロッコリーの引越し | トップページ | 立ち退き、新入居 »

さつまいもタワー

愛原社長: こんばんは、水分補給はスイカの愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、水分補給は麦茶のマイスタージンガーです。

デラ・ベッピン こんばんは、水分補給は冷茶一気飲みのデラベッピンです。

デラ・ベッピン 志村けんばりに一気食いですか?

愛原社長: ええ、切り込みがこっそり入ってます。

マイスタージンガーえ?切込みが!

デラ・ベッピン そうなんですか!?

愛原社長: てか、食べているように見えて、下に落ちてるジャン

デラ・ベッピン 潰しているようなものですからね

マイスタージンガー冷たいのばかりでは、おなかをこわしますよ。

愛原社長: ふむ。家庭も冷たい。お茶も冷たい。

デラ・ベッピン あ、禁句出ました。

マイスタージンガーああ、そろそろイメージが定着してしまいますね・・・

愛原社長: 本当はアットホームなんですよね。

デラ・ベッピン 嫁には見せられませんね。

マイスタージンガーとってもあったかいホームですよ・・・

愛原社長: 語尾に「・・・・」はやめましょう。そういう台詞のときは・・・・。

デラ・ベッピン ますます嫁には見せられませんね。

愛原社長: さて、灼熱な畑ですけど・・・・。

04d

マイスタージンガーはちきれそうだ・・・

デラ・ベッピン おおお 膨らみましたねぇ・・・。

愛原社長: え?膨らんだ?

愛原社長: それより葉っぱ!!葉っぱ!!

デラ・ベッピン え?

愛原社長: 垂れ下がるぐらい葉っぱが増えてるでしょ。

マイスタージンガー袋の中はいっぱいに詰まってるとおもったのにー

デラ・ベッピン 始めはちょろっとしか葉っぱが無かったのに・・・凄まじい勢いですね。

愛原社長: ええ、伸びまくりです。

愛原社長: このまま下に垂らすのも邪魔なので・・・・

04e

デラ・ベッピン おお、カチ上げてやりましたか。

愛原社長: 竹を切ってきて、支柱を作りました。

愛原社長: これでさらに光合成ができるでしょう。

愛原社長: 照明をたくさん浴びて光り輝かないとね。サツマイモ・オンステージ。

デラ・ベッピン ちなみに収穫期はまだなのですか?

愛原社長: もうそろそろ、大きくなってると思うけどなぁー

マイスタージンガーサツマイモって、秋のイメージがあるんですが。

愛原社長: まぁ、九月過ぎれば・・・収穫かな?

愛原社長: これは肥料も何もやらずにほったらかしだから・・・・・どうなんだろ。

デラ・ベッピン 発育エリアも限られていますしねぇ・・・。

マイスタージンガー開梱して、確かめましょう。

愛原社長: まだ早いわ!!

愛原社長: とりあえず、焼き芋の準備で炭焼きをはじめますか。

デラ・ベッピン 軽トラに焼き石を積みましょう。

愛原社長: そか炭焼き芋より、石焼芋か。

マイスタージンガーこの暑さで、焼き芋かぁ・・・

愛原社長: 秋には涼しくなります。

愛原社長: もう食べる気だな・・・・

愛原社長: もうしばらく待つんじゃ!

マイスタージンガー袋の中身が気になります!!

愛原社長: あけたくてしょうがないんだな・・・

(おわり)

|

« メキャベツとブロッコリーの引越し | トップページ | 立ち退き、新入居 »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/22803174

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもタワー:

« メキャベツとブロッコリーの引越し | トップページ | 立ち退き、新入居 »