« 米づくりもチャレンジ? | トップページ | ミニミニ~ »

夏のにんじん蒔き

愛原社長: こんばんは、ATMに小銭を大量に入れたら機械に拒否された愛原社長です。

リコ こんばんは、先日ATMで並ばなくてよくて、ちょっと嬉しかったリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近小銭入れを持ち歩いているマイスタージンガーです。

愛原社長: 小銭入れも、札入れもありません。財布がありません。

マイスタージンガー買いましょうよ・・・・いいかげん

リコ 社長は裸銭所持ですか

愛原社長: お札は、銀行の封筒に入れてます。

マイスタージンガーATM空いてたんですか?

リコ 朝の9時前は、行列がなかったのです

リコ 25日の昼に行くとか、自殺行為ですね

マイスタージンガー行列のできるATM

マイスタージンガー考えただけでも行く気がおきません。

愛原社長: ご利用は計画的に・・・・。

愛原社長: 栽培も計画的に・・・。

20a

リコ また植えますか

愛原社長: 真夏に枯らしたミニキャロットを再チャレンジです

マイスタージンガーシリンダー型

リコ もうそろそろ、日差しの攻撃も弱ってきたし、今度こそ!

マイスタージンガーああ、化石になったキャロットですね。

愛原社長: 今度は大丈夫だぜ!!たぶん。

愛原社長: こっちにも挑戦だい!

20b

リコ おぉ、標準ニンジン

マイスタージンガー暑さに強い!

リコ 肥大が早い!

マイスタージンガーたのもしいですな

愛原社長: なんか、すごい名前の品種ですけど、夏にも作れそうだぜ!

リコ 五寸

愛原社長: 何センチ?

マイスタージンガーええと・・・・

リコ 15~20センチ?

愛原社長: た、たぶん・・・。

マイスタージンガー一寸法師って2~3センチだったの?

愛原社長: 小さい!

リコ 16.5センチくらいです

リコ 一寸は、3.3センチらしいです

愛原社長: わからないフリして進めるのが面白から、知らないフリしてたのに・・・・。

愛原社長: ねー、そうだよね。マイスタージンガー。

リコ しまった、釣られてしまいました

マイスタージンガーえ?ええ、わかってましたよ?当然・・・・・

愛原社長: ・・・・。

リコ 寸ってなんでしょう

マイスタージンガースンスンスーン

愛原社長: まぁ、種は・・・・

20c

愛原社長: ミニキャロットより大きいようです。

マイスタージンガーなんか、虫みたいな種

リコ 思いました

愛原社長: へんなカタチですよね。にんじんって。イメージとなんか違う。

リコ 種って見ないですからねぇ

マイスタージンガーそういえば、ニンジンの種って見ないですよね。

愛原社長: この種を畑にばら撒きまして・・・

20d

愛原社長: 乾燥防止に籾殻もまいてみました。

愛原社長: これで少しは、日差しを防げるはず。

リコ 万全の対策!

マイスタージンガー今度は、枯れたりしないですね!

愛原社長: 大丈夫だぜ!冬にんじんをお楽しみに~

(おわり)

FC2ブログランキング   

|

« 米づくりもチャレンジ? | トップページ | ミニミニ~ »

ミニキャロット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23219601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のにんじん蒔き:

« 米づくりもチャレンジ? | トップページ | ミニミニ~ »