« 夏のにんじん蒔き | トップページ | ペーパーポットびろーん »

ミニミニ~

愛原社長: こんばんは、ハムにかいわれ大根を巻いたやつが好きな愛原社長です。

リコ こんばんは、ちくわにチーズ入れたやつが好きなリコです。

愛原社長: あぁ、うまいね。チーズちくわ。

リコ かいわれには海苔が好きですよ

愛原社長: かいわれ好きです

リコ たんすで育ててますか

リコ たんすの引き出しで、かいわれ栽培

愛原社長: ええ、ペットボトルを切ったやつで育ってます

リコ ほんとにやってた!

リコ 抜かりないですね

愛原社長: 貝割れ大根ほど小さくはありませんが・・・・

24a

リコ キャベツだ

リコ 鬼門のまいてる野菜

愛原社長: 葉っぱが巻く野菜は、今まで育ててないと思うけど。

愛原社長: 小さいキャベツです。比較にフィルムがいっしょに写ってますけど、ピンと来ません。

リコ でっかく見えます

愛原社長: フィルムだけに、ピントがあってないんですね。

リコ やまだくーん

リコ まぁ、適当に・・・おいたり取ったりしていいよ・・・

愛原社長: えっと、種袋の背景になってますが、そのポットに植えます。

リコ おおー

愛原社長: 種は、こんな感じですよー

24b

リコ どっかで見たことあるような

愛原社長: まぁ、キャベツの仲間は多いからね。

リコ 最近だと、メキャベツでしたっけ

リコ 似てる似てる

愛原社長: あとスティックブロッコリーとか。

リコ ほうほう

愛原社長: 連結ポットの半分に1個ずつ種をばら撒いて・・・・半分は・・・・。

リコ 個室栽培ー

24c

愛原社長: こっちにたくさん撒いて、芽が出たやつを植え替えるつもりです。

リコ なるほど

リコ キャベツチームは、なんか結構・・・

リコ 厳しい結果になっていたような覚えが・・・

リコ こんどこそ!

愛原社長: なんか難しい名前の苗作りの方法があったじゃん。それに再チャレンジ

リコ 水に入れてきるんでしたっけ

愛原社長: えっと、たしか胚軸切断挿し木法!!

リコ そうそう、切断切断

愛原社長: 今度こそ、うまくいくことでしょう~

リコ カイラン帝国は・・・

愛原社長: 滅亡・・・・

リコ きっと今度こそ!!

(おわり)

FC2ブログランキング
?位 ベジダベル(←クリック) 

|

« 夏のにんじん蒔き | トップページ | ペーパーポットびろーん »

キャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23415861

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ~:

« 夏のにんじん蒔き | トップページ | ペーパーポットびろーん »