« リーク植え | トップページ | 米づくりもチャレンジ? »

じゃがいもを植えよう

愛原社長: こんばんは、エスカップを飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんは、リゲインを常備しているリコです。

マイスタージンガーこんばんは、ヤクルトを飲んでいるマイスタージンガーです。

愛原社長: ヤクルトって!!

リコ ヤクルト!

マイスタージンガー胃腸にとってもいいです。

愛原社長: 町内環境!!

愛原社長: あ、腸内環境ね。

マイスタージンガー二日酔いにも利きます。

リコ ほほぅ

愛原社長: まじか。

マイスタージンガーすいません、テキトーなこと言いました。

リコ ウソか

マイスタージンガー試してみましょう。うそから出たまことという言葉もあるし。

リコ 二日酔いのときにヤクルトかぁ・・・

リコ 結構チャレンジ風味ですね

マイスタージンガーチャレンジ風味で

愛原社長: ヤクルトじゃないですけど、これもいいかと。。

19a

リコ おおおーこれはいいですね!

マイスタージンガーまんまるですねー

愛原社長: さぁ、料理しましょうか

19c

リコ 一番美味しい食べ方ですね

マイスタージンガー洗わず、そ、そのまま・・・・

リコ 生で

愛原社長: 生かよ・・。肉じゃがにでも・・・。

リコ 肉じゃがいいですねー

愛原社長: って、ちゃうわ!

愛原社長: 秋のじゃがいもの種芋です。

マイスタージンガーこれから作るんですか

愛原社長: 秋植えもあるらしいです。出島って品種を買いました。

リコ 本気で、そのまま食べるんだと思ってた・・・

マイスタージンガー力士みたいな名前ですね

リコ 出島

リコ 輪島

マイスタージンガー出島っていたよね?

リコ ちょっと記憶が・・・

愛原社長: まぁ、相撲取りはいいとして。

19b

リコ なんか不思議な光景

リコ 普通にジャガイモが埋まってる

愛原社長: 足の大きさぐらいの間隔で切った芋をおいていきます。

マイスタージンガーなるほど、これを目印にお父さんが迎えにくるんですね。

リコ 小鳥が持っていっちゃうんですね

愛原社長: わかりにくいです。

マイスタージンガーええ、自分でもそう思いました・・

リコ ヘンゼルとグレーテルのアレだと思いました・・

マイスタージンガーヘンゼルとグレテルのアレです。

マイスタージンガーグレてる!

リコ ぐれちゃいや!

愛原社長: まぁ、小鳥に食べられたら困るので土をかぶせておきました。

リコ 埋められたジャガイモ

愛原社長: 種芋を切るときにだいたい2~3個の芽があるようにしました。

愛原社長: そのうち、ちゃんと芽が出てくれることでしょう。

リコ 普通なんだけど・・・、なんか・・・、いつもの土葬を思い出したり

マイスタージンガー秋には立派な、お菓子のおうちができることでしょう。

リコ ポテトチップ!

マイスタージンガービスケット!

リコ ポテトチップ作り器買っといてください

愛原社長: まぁ、畑に植えるのも良いけど、袋栽培推奨アイハラカンパニーとしては、これが必要です。

19d

愛原社長: 土が178円で安かったので買ってきて、このまま袋を開けてジャガイモ植えます。

リコ 袋栽培は、忍耐力のない人々が、すぐ開けたがるのにー

マイスタージンガーサツマイモと同じ境遇ですか。

愛原社長: ええ、そうです。

リコ 中見たいよね

マイスタージンガー忍耐には自信があります。

マイスタージンガー中、みたいー!!

マイスタージンガーに、忍耐・・・・・

愛原社長: このまま、用土の袋に植えようかと思いましたけど、袋の裏が透明でして・・・・

愛原社長: 透けて見えつと中をすぐ見たがる人が・・・・あけちゃう可能性が・・・

愛原社長: じゃなくて、日光があたったらわるいかなーと思いまして。

リコ あけちゃうあけちゃう

愛原社長: そこらへんに転がってたコッチに土を移し変えて植えました。

19e

リコ 牛だ

リコ あんまり触れないでおこう・・・

愛原社長: 袋が黒いので光を通さなくて良いかな~

愛原社長: 牛糞は、土壌改善にいいらしいです。

マイスタージンガー内側が黒くなってるんですね。

マイスタージンガーほうほう

リコ 栄養満点の袋ですね

リコ あ、土壌改善か

愛原社長: じゃがいもは光が当たると青くなるらしいので、光がジャガイモにあたるのは避けたいところです

リコ この袋なら、ばっちりですね

マイスタージンガー青いジャガイモはおいしくなさそうですね。

愛原社長: ゴリゴリしちゃうそうですよ。

リコ 買ったじゃがいもに、たまに混ざってますね

マイスタージンガーそれは、見たことがないですね。

リコ なんですって

リコ 嫁がちゃんと選別して料理してくれてるのですね

愛原社長: 実は「愛されている」マイスタージンガー

リコ んま!

愛原社長: マイスタージンガーが「愛している」か?は謎ですけど。

マイスタージンガー「え?」

マイスタージンガースーパーとかでも、気にしたことないですしね

愛原社長: ただ気づかないほど迂闊なだけか・・・。

(おわり)

   

|

« リーク植え | トップページ | 米づくりもチャレンジ? »

じゃがいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23219513

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもを植えよう:

« リーク植え | トップページ | 米づくりもチャレンジ? »