« じゃがいもを植えよう | トップページ | 夏のにんじん蒔き »

米づくりもチャレンジ?

愛原社長: こんばんは、プリンターのインクを注文して4500円ぶっとんだ愛原社長です。

リコ こんばんは、ミルクプリンを食べました。リコです。

マイスタージンガーこんばんは、ボールペンを洗濯して、インクでシャツがまだらになったマイスタージンガーです。

マイスタージンガー4500円、たかっ

愛原社長: 全色ゲットです。

リコ 纏め買いですか

愛原社長: 全色のワンセットです。プリンター屋はインクで儲けるんだな。

リコ まだらシャツも、惨事ですね

愛原社長: ボールペン染めが流行る予感がします。

マイスタージンガーええ、めでたく雑巾に昇格です。

愛原社長: なんてこった。

リコ おめでとうございます。昇格!!

愛原社長: この草原も昇格させてやりたいです。

18a

マイスタージンガー!!

リコ 草原~

マイスタージンガー新たな地を開拓!?

愛原社長: まぁ、2,3年前まで田んぼだったところらしいです。

マイスタージンガーほう、手放された田んぼなんですかね

愛原社長: 耕作放棄の田んぼね。

リコ 稲作に参入ですね!

愛原社長: んー、どうしようかなーと思ってます。

愛原社長: とりあえず、使って良いということなので・・・

18b

リコ ミステリーサークル!

リコ の、ぐちゃぐちゃなやつ・・・

愛原社長: そうです。UFOがやってきました。

マイスタージンガー宇宙から、なにか連絡はありました?

リコ 上空から見ると、なんらかのメッセージが

愛原社長: あれは真夏の午前中のことです。

マイスタージンガーまっぴるまかよ!

愛原社長: 私が元田んぼに行ってみると・・・・そこに円盤状の・・・

リコ ゴクリ

愛原社長: って、私が草刈機で刈ったんじゃ!!!円盤状の刃で刈ったんじゃ!!

愛原社長: まぁ、草刈機なんて初めて使いましたわ・・。

リコ ブイイイーーーン

リコ それは芝刈り機

マイスタージンガーバリバリバリ

リコ せっかくだし、なにかアートな刈り方をして

リコ 写真に収めて投稿したりとか

愛原社長: めんどくさいです。

リコ ミステリーサークルを装ったりとか

愛原社長: 暑くて、あまりにも過酷でした。そんな気も起きませんでした。

リコ 想像しただけでつらいです

マイスタージンガーこんだけ、広きゃ大変ですな

リコ 真夏のまっぴるまの草地

マイスタージンガーすぐに日干しになれそうです。

リコ 蒸し焼きの予感

愛原社長: もう2度としたくないです。

リコ やっぱり、あそこまで成長する前になんとかしないといけませんね・・・

愛原社長: どうも水はけの悪い田んぼだったらしいので・・・稲作は思案中です。

マイスタージンガーなるほど、条件がよくないのですね

リコ とりあえず、広大な土地確保!

リコ ヤギ飼おうヤギ

マイスタージンガーヤギ!

愛原社長: 放牧にチャレンジか・・・。

愛原社長: って!!稲までヤギに食われるわ!!

マイスタージンガーすき焼きの肉ゲーット

リコ 飼ってるヤギは食わないの!

愛原社長: 合鴨農法なら、鴨鍋できるな

マイスタージンガーおお

リコ 飼ってる鴨は食べないの!!

マイスタージンガー鴨とねぎ

リコ おいしそうね・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング

|

« じゃがいもを植えよう | トップページ | 夏のにんじん蒔き »

田んぼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23219474

この記事へのトラックバック一覧です: 米づくりもチャレンジ?:

« じゃがいもを植えよう | トップページ | 夏のにんじん蒔き »