« うりも餌食に・・・でも収穫も。 | トップページ | じゃがいもを植えよう »

リーク植え

愛原社長: こんばんは、アイスモナカ毎日食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、アイスは500ml単位で食べたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最アイスが手土産のマイスタージンガーです。近

マイスタージンガー500mlて

愛原社長: かなり多いですよ?

リコ 一気に食べると、さすがに「ああ、食べ過ぎたかもね」と思えます

リコ なので、月1で

マイスタージンガーだから、糖にょ・・・・おっと

愛原社長: 冷えてもあんなに甘いんだから、砂糖はかなり入ってると思います。

リコ おいしいもんねー

リコ 1リットルに挑戦したいです

マイスタージンガー一気に食べる贅沢!!

マイスタージンガーカレースプーンで食べましょう。

愛原社長: 健康を取るか、食道楽に走るか・・・。

リコ 美味しいものは、体に悪い!

愛原社長: 一概にはそう言えないと思いますよ。

リコ 美味しくて、体にいいものがいいね~

愛原社長: アイスの話題ですけど、畑は冬支度に入りそうです。

17g

愛原社長: パイナップルではありません。

リコ 鍋戦隊ですか?

マイスタージンガー夏なのに、もう冬支度?

マイスタージンガーああ、パイナップルでしたか。

愛原社長: だから、ちがうって!!

リコ パイナップル凍らせたのもおいしいよね

マイスタージンガーいいですねー

愛原社長: だから、パイナップルと違うって!!

愛原社長: 西洋ねぎ、ポロねぎ、リークとかいろいろ言われてます。

愛原社長: あまりにも登場しないから、忘れられてたな・・・。

リコ ねぎー

リコ 特になにもなく育ちましたか

マイスタージンガーずいぶん、葉の広いねぎですな。

愛原社長: ええ、そうみたいですね。

17h

愛原社長: 深い溝を掘って、植え替えていきます。

リコ アップで見ると、普通のネギみたい

愛原社長: 葉っぱの部分が少し違うね。

マイスタージンガーまだ、これから大きくなるんですね

愛原社長: ええ、たぶん。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガーすきやき!

愛原社長: 煮物とかおいしいらしいけど、すき焼きどうなんだろう?

リコ 西洋ですしねー

愛原社長: で、溝にはワラを敷き詰めてあります。なんか植え替えのとき痛んだ根っこに良いらしいですよ。

17j

愛原社長: その溝にとりあえず2本ずつ、だいたいコブシひとつの感覚に植えてみました。

リコ 相部屋か!

リコ しきりないけど

マイスタージンガートイレは共同で。

リコ 朝は戦場ですね

愛原社長: あぁ、男性トイレの情景を・・・マイスタージンガーは思い描いているのね・・。

マイスタージンガー風呂は、近くの銭湯へどうぞ

愛原社長: そして、籾殻を入れて、その上に土をかぶせておきました。

マイスタージンガーああ、根元のは籾殻でしたか

リコ リークは順調に育ちそうで安心してみていられますね

リコ ネギだし

愛原社長: これで、成長するごとに土をかぶせていけば、白い部分が多くなるらしいです。

リコ ネギの白いとこいいですねー

マイスタージンガー白い部分が多いほうがうれしいですね

愛原社長: あぁ、植え替えるときは葉っぱの方向をそろえてあります。

愛原社長: そうしないとリークは、葉っぱがごちゃごちゃになるらしいです。

リコ なるほど

愛原社長: 食べたことがないので成長が楽しみな野菜です。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガー鍋の材料がまた、増えましたね!

リコ 土鍋にくわえて、鉄鍋つくらな

愛原社長: って、そこからやるのかよ!!

(おわり)

|

« うりも餌食に・・・でも収穫も。 | トップページ | じゃがいもを植えよう »

リーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23219450

この記事へのトラックバック一覧です: リーク植え:

« うりも餌食に・・・でも収穫も。 | トップページ | じゃがいもを植えよう »