« 発芽ラッシュがまたやってきた | トップページ | ねぎの殿様 »

今から蒔いて間に合うかな?

愛原社長: こんばんは、風邪気味でトップバリュー88円チューハイを1本飲んで、大変なことになった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、空気が乾いてくると、鼻が詰まってくるマイスタージンガーです。

マイスタージンガーどんな大変なことが?

愛原社長: まぁ、嘔吐腹痛頭痛かな?

マイスタージンガーほぼ、すべての体調不良みたいな

愛原社長: 風邪のせいなのか・・・・酒が合わなかったのか・・・。

マイスタージンガー風邪引いてるときに、お酒飲むと

マイスタージンガー酔ってるのか、風邪の症状なのか、よくわからなくなります。

愛原社長: まぁ、じっくり寝て、風邪は治ってたと思うんだけどなぁ・・・。

愛原社長: お疲れのときは、すなおに寝ましょう!

マイスタージンガー寝るのが、一番直るの早いですね。

愛原社長: 私は布団に埋もれるとして・・・・

マイスタージンガーおやすみ!

愛原社長: 土にはコレを埋めます。

30f

マイスタージンガー以前も、まきましたよね

愛原社長: ええ、夏にまきました。

マイスタージンガー結果、どうなったんでしたっけ・・・

愛原社長: 夏まきレタスたちは、なんか苦かったです。

愛原社長: あまり食することなく、畑の栄養になったような気がします。

マイスタージンガーああー、球じゃなくなったやつだ

愛原社長: それはバターレタスだと思います。

マイスタージンガーどうでもいいんですが、超極早とかって書いてあると気になりますね

マイスタージンガー気にしすぎですね・・・・ハハハ

愛原社長: それは、早く出来て食べれるという意味じゃないかな。

愛原社長: あなたの想像しているようなことではないとおもいます。

マイスタージンガーたぶん、そうでしょう

愛原社長: 種はこんな風に蒔きました

30g

愛原社長: 筋蒔きビヨビョーーン

マイスタージンガー細長いのが種ですね

愛原社長: 芽が出たら、植え替えようかなと思います。

マイスタージンガー蒔いてる種が多いんですが、でないことを想定してのことなんですか?

愛原社長: んー、密集させて種を蒔いたほうが何か芽がよく出るような気がするからです。

愛原社長: それより・・・

愛原社長: 袋の裏に書いてある種植え時期を見たら8月下旬とかなんですよね・・・。

マイスタージンガーああ、そんなこともありましたね

愛原社長: 1ヶ月過ぎてますけど・・・大丈夫かしらー

マイスタージンガー夏、終わってますが

愛原社長: まぁ、なんとかなるさ!はははは

マイスタージンガーはははは!

愛原社長: てか、種の性質に合わせて、蒔く時期を選ぶってすごく重要な気がします。

愛原社長: たぶん、栽培の基本ですね・・。

マイスタージンガー凍えて顔を出してくれないのでは・・

愛原社長: そんなの関係ねい!そんなの関係ねぇえ!!

マイスタージンガー古っ

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 発芽ラッシュがまたやってきた | トップページ | ねぎの殿様 »

マノア」カテゴリの記事

コメント

種まき時期って大事ですよぉ。
私はマリーゴールドと枝豆を少し遅くまいてしまい、かわいそうなぐらい貧弱な子になってしまいました。

今回まかれた種は8月下旬がまき時だったんですよね?
これからは朝晩の冷え込みがあるのでちょっと心配ですね。
レタスは元々涼しい時の野菜ではあるので芽さえ出れば何とかいけるような気もしますが…。

がんばってください!cat

投稿: 愛人 | 2008年10月23日 (木) 16時50分

愛人さん

種まきの時期は重要ですね。
マリーゴールドと枝豆。
そんなことがあったんですね。
ふぉふぉふぉ

投稿: 愛原社長 | 2008年10月26日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24159837

この記事へのトラックバック一覧です: 今から蒔いて間に合うかな?:

« 発芽ラッシュがまたやってきた | トップページ | ねぎの殿様 »