« このカブは、いまいち? | トップページ | たまねぎ蒔き »

メ!メ!

愛原社長: こんばんは。新しい恋の芽を探している愛原社長です。

リコ こんばんは、新しい遊びを探しているリコです。

ファルディオン こんばんは、新しいケータイを地面に落としたファルディオンです。

リコ 社長は早いとこ恋の芽を探さないと、クリスマスに間に合いませんよ

愛原社長: そうなんだけど、畑のほうの芽がたくさん出てて、それどころじゃないような・・・

ファルディオン 恋の芽はどこに生息しているのか・・・

リコ 恋人は畑でいいか

11a

リコ おおー芽だ

ファルディオン 可愛らしい芽が。

愛原社長: これは、ミニ白菜のわわ菜。ちょっと大きくなりました。

愛原社長: もっとかわいらしいのもあるよ。

11b

愛原社長: これはミニタケノコ白菜。

リコ おおー

ファルディオン タケノコ可愛いですね!

リコ いいですね、タケノコ

愛原社長: わわ菜と何日違いで種を蒔いたんだったけかな?

愛原社長: 1日と5日か。

リコ ほほぅ

愛原社長: 4日も違うと差があるもんなんだな。

ファルディオン 流石、成長早いですね

愛原社長: で、芽ラッシュはまだまだ。

11c

愛原社長: ピンボケしてるけど、黒大根

ファルディオン 葉は緑なのですね。

リコ さっきの二つの間くらいのサイズですね

リコ 葉っぱも黒かったら・・・ねぇ

ファルディオン 育ちません・・・ね。

リコ 緑の虫が乗ってたら、すぐ見つけられそうですけどね

愛原社長: なんか理科で葉っぱが緑になる原因物質って習わなかったけ?

リコ 葉緑素?

ファルディオン 葉緑素?

愛原社長: あたまいいな、君たち。

愛原社長: さすがわが社の社員。

リコ ふぉふぉふぉ

愛原社長: これが光合成すんだったけ?

ファルディオン そうですね。

リコ そのとおりです

愛原社長: で、大根をもういっちょ。

11d

愛原社長: ちびこん大根。

ファルディオン ちびこん成長いいですね

リコ 芽の段階では特にちびこんではないのですね

愛原社長: そうだねー。

ファルディオン これから差が出てくるのでしょうか・・・。

愛原社長: で、最後は影に隠れてるんだけど。

11e

ファルディオン ちらっと!

リコ 明らかにさっきまでとは色が違う気配

愛原社長: チラリズム!!ビーツ!!

リコ 茎が赤いよーちらリズム

愛原社長: あぁ、暗いのによく見えましたね。

ファルディオン ほんのりピンクなチラリズム。

リコ 違うものみたいね、それ

ファルディオン 気のせいです・・・きっと・・・。

愛原社長: あのシャツの胸元からチラと見えるチラリズムは男にしかわかりませんか。ピンクノブラとか。

リコ 違ってもいなかったみたいですねチラリズム

愛原社長: って、何の話をさせるんですか。

ファルディオン 流石社長、ノリノリですね。

リコ ぷぷぷ

愛原社長: やっぱりビーツは実というか根が赤くなるから、茎も赤ですか。

愛原社長: 茎赤素とか、あるんでしょうか?

リコ ポリフェノールが!

リコ アントシアニンとか

ファルディオン ポリフェノール効果なのでしょうか。

愛原社長: だまされる人が多いから、無責任な発言はやめとこうか・・。われわれ。

リコ 曖昧な記憶が情報源でした

ファルディオン 同じく。

愛原社長: 私たちはテキトーなことしか言ってないので!!読者のあなた!勘違いしないでね!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます  

|

« このカブは、いまいち? | トップページ | たまねぎ蒔き »

だいこん」カテゴリの記事

ビーツ」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803603

この記事へのトラックバック一覧です: メ!メ!:

« このカブは、いまいち? | トップページ | たまねぎ蒔き »