« 乾燥させた感想 | トップページ | 冬のほうれん草 »

畑はこんな感じに。

愛原社長: こんばんは、栗のお菓子が食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、今日おなかいっぱい栗を食べたリコです。

ファルディオン こんばんは、栗よりサツマイモが好みなファルディオンです。

愛原社長: 冬眠するリスみたいにパクパク食べて栄養を蓄えてるんだね。

リコ 頬袋につめてます

リコ おいしかったのー

ファルディオン もう冬眠モードですか

ファルディオン いいですねー

愛原社長: 年中無休で冬眠モードじゃあ?

ファルディオン 年中無休!

リコ 春休み、夏休み、冬眠 ですね

リコ 秋は蓄えを

ファルディオン 休みまみれですね

愛原社長: がんばって栄養を蓄えてください。

リコ 年中無休で休みです

愛原社長: 野菜は畑の栄養をすって大きくなっているようです。

23d

愛原社長: まず、わわ菜。

リコ わわー

ファルディオン わわ!

リコ 畑に植えて何日後でしょうか

リコ ずいぶんでかくなったような・・・

ファルディオン かなり育ったようですね

リコ やっぱり畑だと、食べ放題だから

愛原社長: 1日種まき、本日23日。

愛原社長: 直播のやつね。

リコ あ、ついこないだ畑に移したヤツかと思っていました

愛原社長: まぁ、3週間か。

ファルディオン 20日強でここまで!

愛原社長: まぁ、次も見ておこうか。

23e

愛原社長: ミニタケノコ白菜プリヒリ。

ファルディオン ほほーこれがあのタケノコですか・・・

リコ こっちも立派に

愛原社長: これは5日に植えてるな。

愛原社長: おんなじ白菜だけど、葉っぱのカタチちがうなぁ。

リコ タケノコのほうが細いですね

愛原社長: やっぱ、タケノコになるべくして細長いのだろうか。

ファルディオン 白菜の名は仮でそのうちタケノコになってしまうのでしょうか

愛原社長: なるか!!!

愛原社長: ほな、次の野菜も見てみるよう~

23f

リコ 成長もさることながら、葉っぱの大穴も気になる・・・

ファルディオン 虫食いが・・・

愛原社長: 4日に植えた黒大根です。

リコ きっとおいしいんでしょうな~

ファルディオン 黒大根でしたかー

リコ 葉の根元が濃い色をしていますね

愛原社長: 同じ日にちびこん大根も植えてます。

23g

リコ 葉っぱも「ちびこん」って感じが

ファルディオン ちびこんの方が若干大きくなっているような気配

愛原社長: ちびこんなのにやりますな。

愛原社長: ふぉふぉふぉふぉ。

リコ ちびこんなのにね

愛原社長: つぎー。

23h

リコ あからさまに紅いヤツがきた!

愛原社長: 3日に植えたビーツですな。

ファルディオン ビーツは茎赤いのですね

リコ そういえば!

リコ こないだ話に出ていたビーツの色素ですが

リコ ベタシアニンというらしいです

リコ アントシアニンじゃないの

愛原社長: ほぉー。

ファルディオン ほほー

愛原社長: だれもコナイダの話なんて覚えてないと思う。

愛原社長: 私ですら忘れてたもん。

リコ 一応適当な情報ばっかりではいけないかなーって

愛原社長: あんたはえらい!

ファルディオン 流石リコさん!

リコ 流石リコさんー

愛原社長: 自分で言うな!

リコ やっぱり自分で

ファルディオン 自分で・・・

リコ ふぉふぉふぉ

愛原社長: まぁ、次もいっとこうー

23i

愛原社長: 9日に植えたカブです。

リコ これまた個性的なフォルム

ファルディオン 細長いですねー

愛原社長: カブってこんな葉っぱだったけ?

愛原社長: もっと大根に近くなかった?気のせい?

リコ うーむ、全然違ったような覚えもありますが、大人になったら変わるのでしょうか

ファルディオン かぶということがわかりませんでした・・・

リコ にょーんって伸びてるフォルムはかぶっぽいといえばかぶっぽい

愛原社長: 明日スーパーにいってカブをチェックだな。

リコ カブちぇーっく

ファルディオン カブ調査ー

愛原社長: 経済のカブのほうは下がってるし、畑のカブぐらい伸ばしたらええやん。

リコ 経済のカブのしょんぼりぶりを畑のカブで補いましょう

愛原社長: じゃあ、最後に全体を見てみよう。

23j

リコ おおおーー

ファルディオン 壮観な眺め!

リコ ちょっと前はワラ布団だらけだった畑に彩が!

愛原社長: ちょっと、ビーツの発芽率は悪いけどな。あとはOKやろ。

愛原社長: スナック菓子みたいだから、畑の虫が食っちまったんだろうよ。

リコ ピンクのポップコーンだったからなぁ

ファルディオン あれは衝撃的な種でした・・

愛原社長: 発芽率も衝撃的だったようです・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 乾燥させた感想 | トップページ | 冬のほうれん草 »

かぶ」カテゴリの記事

だいこん」カテゴリの記事

ビーツ」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

バジルもすっごい収量でしたねー!
私はソース作りたかったけど今年は普通にパクパク食べて終わりました^^;
来年はもっと植えようっと!

投稿: 菜葉もも | 2008年10月 9日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24100195

この記事へのトラックバック一覧です: 畑はこんな感じに。:

« 乾燥させた感想 | トップページ | 冬のほうれん草 »